ワゴンRの調子が悪い8年目、走行距離5万キロ。徐行時にエンジンがうなり、切れそうになる。(1カ月前くらいに同じ症状でエンジンが切れバッテリーが小さいとか何とかで容量の大きいものに変えて修理してもらったばかり)原因の分かる方います??私の運転のし方が悪いんでしょうか??

今住んでいる滋賀から実家の兵庫へレッカー車で送る場合料金はどれくらいかかりますか?廃車にしたほうがやすくつきますか??廃車料金等教えて下さい!!

A 回答 (4件)

バッテリー交換は修理と言いませんが,プラグの交換時期になっていますのでまだ交換されてないようでいたらまずはプラグ交換を行うのが良いかと思います。

6万キロ走行していたワゴンRのプラグのギャップはかなりあり交換すれば調子が戻りました。参考までに・・・
    • 0

ワゴンRのメンテナンスはしてますか?エンジンが不調に成るのは色々考えられますが、車の基本は良い火花良い圧縮良い混合気です。

だからバッテリーを替えても直らないですよ。ディーラーか修理屋に見てもらいなさい。尚レッカー移動するならJAFだと会員なら最初の5Kまで無料ですがそこから1Kごとに¥600かかり、滋賀から神戸だと約100K位¥600×95K=¥57000となります。だからよく考えて下さい。
    • 0

自分も滋賀住みです。

レッカーで移動の場合は、とんでもない価額になるので、お近くのディーラーに相談するか、買い替えをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!!

お近くのスズキのディーラーに行きましょう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとう!!