ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

IT業界で特定派遣で働くインフラ系SEの者です。
転職を考えております。

製造業(品質管理、組立調整、機械設計、精密機械の設計開発)などの業務の知識・経験があり、
また、IT業界の知識・経験がある方がいらっしゃれば、
教えてほしいです。

・将来性、収入、やりがい等どちらの業界がよかったですか?
・IT業界から製造業に転職する場合の注意点などはありますか?

漠然とした質問で申し訳ありません。
当然、個人差や環境の違いなどがあると思いますが、
それぞれの方の感想や体験談で良いので聞かせて頂ければ、非常に嬉しいです。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

>・将来性、収入、やりがい等どちらの業界がよかったですか?

どちらも、同じやりがいがありました。

>・IT業界から製造業に転職する場合の注意点などはありますか?

知ったかぶりは、やめることです。ゼロからの一歩をいうことを忘れることです。

生産業では、職人気質がある方がいるので言葉使いから慎重に!

どちらも経験する上では、生産士などの国家資格を取ることを目的に勉強しましょう。

すなわち、チームワークはもちろん人間関係が得意?な方でないと製造業ではうまく
まわせないことがあります。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。
このご時勢、転職しようか?しまいか?非常に悩みます。
貴重なご経験に基づくご意見、ありがとう御座いました。