win7のproを使っていたのですがwin7のultimateに変更しました。
OSの入替えは無事に終わったのですインターネットに接続できません。

今までは、接続や切断など特別な操作を行わなくてもパソコンの電源を
いれればネットに接続できる状態でした。

Bフレッツなのでこちらのページの接続ツールも試してみましたが
「code771ネットワークがビジー状態であるため接続できません」と
エラーになってしまいます。
http://flets.com/customer/fct/ba_index.html

有線で繋げておりモデムの電源を切ったりしましたが結果変わらずです。
どうすれば接続できるようになりますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>イーサネットコントローラーが!(ビックリマーク)になってました。



!印はリソースの割り当てなどに問題が生じた場合などに表示されますので、該当イーサネットコントローラーをクリックし、リソース・タブを開き競合するデバイスがないかチェックしましょう。
全般タブで、トラブルシューティングを実行。
デバイスの使用状況で無効であれば、有効に。
ドライバタブで、ドライバの更新で正規ドライバをインストールする。
もしくは削除し再起動させ自動でドライバを認識させる。

または、システムの復元で、>今までは、接続や切断など特別な操作を行わなくてもパソコンの電源をいれればネットに接続できる状態でした。
この日以前の復元ポイントを選び、システムの復元を実行する。
(なを実行前にはご存知でしょうが、データ等のバックアップを忘れずに)。
    • good
    • 0

ANo.3で書いたOSがLANを正常に認識していないのが問題の原因です。


ドライバーの再インストールしても改善しないなら故障の可能性もあるかもです。

PCはメーカー製、それとも自作でしょうか?
LANの故障の可能性もあるのでメーカーなら修理、自作なら、LANボード買って接続する。


深く原因の追求したいなら
内蔵HDDが2台あるなら別HDDか別領域にwin7のproをインストールしてみると良いかも?
OS移行に何らかの問題があったか、それともLAN不良かはっきりします。


ドライバーのインストールで解決すると良いですね
頑張って下さい。
    • good
    • 0

LANをOSが正しく認識していない可能性が高いです。


No2で書いたようにドライバーの再インストールしてみてください。

OSの再インストールした時、各ドライバーをインストールしましたか?
特にチップセット ドライバーなど

どうしても改善しないなら、デスクトップPCならLANボードを買ってきて刺してみる?

この回答への補足

ドライバを入れればいいんですね!
それはやっていなかったので試してみます!

補足日時:2011/04/10 18:35
    • good
    • 1

PCのLAN関連に問題ないですか?


デバイスマネージャを呼び出して確認してみて......
あと、LANのドライバーを再インストールしてみては?

この回答への補足

度々のお返事ありがとうございます。
>デバイスマネージャを呼び出して確認してみて......
具体的にどのような事をやればいいでしょうか?

デバイスマネージャーをみたところ最初はネットワークアダプターは表示されず
「表示→非表示のデバイスの表示」にチェックすると表示されました。

また、関係あるかわかりませんが「ほかのデバイス」のPCIシンプル通信コントローラーと
イーサネットコントローラーが!(ビックリマーク)になってました。

補足日時:2011/04/10 18:02
    • good
    • 1

1、ケーブル類の接続確認しましょう



2、ルーターの設定に問題ないか確認してみて下さい。
  (ルーター設定画面呼び出せれば、1は問題無さそう)
  (接続先プロバイダーの設定正しいか確認)
  (ルーター設定の情報が壊れている可能性があるので再度設定する)

3、ネットワーク共有センター>アダプターの設定の変更>ローカルエリア接続>プロパティ>
  インターネットプロトコルVer4>
「IPアドレスの受動取得する」と「次のDNSサーバーアドレスを自動取得する」になってるか確認
  (ルーターの、DHCPサーバ機能を無効にしてる場合は、IPアドレス等の個別設定が必要)

4、ウイルス対策ソフトなどを無効にしてみる等のソフト的不具合をさがしてみる?

別PCあるならルーターに接続して問題なく通信できるなら、2は除外できます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
同じモデムからもう1台有線で繋いでおりますがそちらは全く問題ないです。
線の接続も行ったのはLANケーブルの抜き差しだけですしこちらも問題ありません。

OSの再インストールとなったのでウイルスソフトも入っていないデフォルトの状態です。

いろいろ試した気になったことがありましたのでご報告を。
1:ネットワークと共有センターでOWNER-PCとインターネットの間に×のアイコンがある
2:×のアイコンをクリックするとネットワークの診断に進むが「適切にインストールされているネットワークアダプター検出できません」となる
3:アダプターの設定変更から進むとあるはずのローカルエリア接続のアイコンがない

おかしいのは明らかなのですが未だ解決には至らずです・・・

補足日時:2011/04/10 17:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCODE 771: ネットワークがビジー状態である

パソコンを起動し、デスクトップが表示された途端に

'インターネット接続' への接続は失敗しました。(CODE 771: ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。)

のメッセージが出てきます。
時間が経てば接続も普通に可能で、特に支障はないのですが、
前よりも遅くなった気がします。
メッセージも邪魔なので、何とかしたいです。



↓こちらの質問ページも参照しましたが解決できませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260461467

(説明不足があれば書き足します。)

Aベストアンサー

「フレッツ接続ツール」が出しているエラーメッセージ。

ということは、フレッツ接続ツールを使わない環境にすれば
エラーは出なくなるのでは。

というより、そもそもフレッツ接続ツールが必要なんでしょうか?

Qエラー691とエラー771

windows7でフレッツ光を使用中の者です。
パソコンを起動するとエラー691またはエラー771の表示が出ます。その表示を閉じて再度インターネット接続を試すと問題なく接続できます。この表示が出る原因はなんなのでしょうか?また、この表示が出ないよう7改善する設定方法も教えていただけると大変助かります。

NTTとプロバイダに再三に渡り聞いたのですが解決に至っておらず、大変困っています。
このまま表示を無視して使い続けても大丈夫なのでしょうか?

調べたらモデムやルーター、LANケーブルなどが正常に繋がっていない為とあったのですが、間違いなく繋がっています。それらが繋がっていなければ再度ネット接続を試しても繋がらないはずですよね。

Aベストアンサー

ルータ機器に設定していれば、そのようなエラーは発生しません。

ルータ機器名を教えてください。
↓(以下参照→STEP3)
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/set/wflets/phone/


恐らくフレッツ接続ツールの不具合です。
フレッツ接続ツールをアンインストールし、ルータ機器に直接設定すれば
そのエラーは出なくなるはずです。

NTTもプロバイダもそれぐらい気がつくはずなんですがねぇ・・・

Q混雑していないのに『電話回線はビジー・・・』で繋がりません

ダイヤルアップ接続で得意先システムにログインしデータを受信していますが
何も設定等を変更していないにもかかわらず接続できなくなってしまいました。
状況は以下のとおりです。
・『エラー700:電話回線はビジーです』と出ています。
 (詳細ボタンをクリックすると"676"の説明が表示します)
・ユーザ名及びパスワードのチェック以前の段階でのエラーです。
・接続先電話番号やトーン/パルスの設定は間違っていません。
・得意先システムのコールセンターでは電話回線の混雑などは皆無とのことです。
・アクセスポイントを変更しても同様の結果です。
・他の拠点にあるPCから接続するとあっさりログインできます。
・ダイアルアップのプロパティで携帯電話などの電話番号に変更すると繋がります。
素人考えではモデムを購入して交換してみることくらいしか思い浮かびませんが、
皆様のご意見を伺ってからにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>普通の電話で相手に掛けると話中になります。
ということは、PC側の問題ではなく、TAあるいは回線側の問題である、ということではありませんか。
相手先を携帯にすると繋がるのなら、ますますPCはシロという感じがします。
特定の発信先のみ障害があるのなら、相手に着信拒否されているのかも。番号通知はしていますか?

Qフレッツ接続ツールを使わずに自動接続

フレッツ接続ツールを使わずに自動接続

Windows 7 Professional 64bit
を使用しています。

モデムから直接パソコンに接続しています。

OCN フレッツ光ネクストに加入しました。


そこで、手動で(PPPoE)接続先を作成したところ、うまく接続できません。
診断ツールを実行したところ、IP構成が云々 と言われます。

そこで、フレッツ接続ツールを使用して接続するとうまく接続できるのですが、
スタートアップを極力減らしたいので、このツールもできるなら起動したくありません。

XPのときのようにIEを開くときに、自動で接続できるように設定する方法があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

windows7での広帯域設定方法
http://www.akakagemaru.info/port/internet-windows7-pppoe.html
広帯域の接続設定が完了したら
インターネットの接続を切断してPCを再起動します
インターネットオプションより広帯域設定を自動接続にする方法
http://pcclub.pccqq.com/net/xp/xpaut.html
(XPのですがIE8でも同様にできます画面は違うが設定方法は
同じです)
IEの「ツール」→「インターネットオプション」から設定し
IE開いたときに出る(ダイヤルアップ接続の画面)
にある「自動的に接続する」にチェックを入れて「接続」ボタンを
押して接続すれば次回からIE開くと自動的にインターネットへ接続
しにいきます
接続できたら「フレッツ接続ツール」は削除して問題無しです

Qフレッツ接続ツールを使わないでインターネットをする方法

今日開通の工事も終わり、いざインターネットに接続となったわけですが、フレッツ接続ツールがあまりにも使い勝手が悪いです。
以前はADSLでルータを通して、PCを起動後すぐにインターネットができていたのでそうゆう風にできるようにしたいです。
ここで検索してみたらXPにフレッツ接続ツールはいらないとの事でしたので、アンインストールして、ネット接続のセットアップをしてみましたが、一度電源を落としてしまうと、また手動でブロバイダのIDとパスワードを入力しないといけないので、こちらも使い勝手が悪かったです。
何かよいツールや設定方法などありませんか?ご存知の方お願いします。

スペック
OS XP
Bフレッツ VDSL アダプタ装置VH-100 ルータなし

Aベストアンサー

以前と同じようにVDSL装置とパソコンの間に
ルーターを接続すればADSLで使用していた時と同じように
接続、切断の必要のない常時接続状態となります。


一般的なADSLの場合

「ADSLモデム→パソコン」 
この場合はパソコンに接続ID、PASSを設定
フレッツなら接続ツールも使用可能
接続するには自動で接続もしくは手動で毎回接続になります。

「ADSLモデム→ルーター→パソコン」
この場合はルーターに接続ID、PASSの設定
パソコンの電源ON、OFFに限らずルーターと
モデムの電源が入っていれば常時インターネットに
接続されており パソコンでの操作はInternetExplorerを
開いた時点で既に接続されています。 

マンション光などの場合

「マンション光→VDSL装置→パソコン」
この場合パソコンに接続ID、PASSを設定
フレッツなら接続ツールも使用可能
接続するには自動で接続もしくは手動で毎回接続になります。

※今回のご質問の状態かと思います↑

「マンション光→VDSL装置→ルーター→パソコン」
この場合はルーターに接続ID、PASSの設定
パソコンの電源ON、OFFに限らずルーターと
モデムの電源が入っていれば常時インターネットに
接続されており パソコンでの操作はInternetExplorerを
開いた時点で既に接続されています。 

※以前使用されていたADSLの時と同じく光接続用の
 ID、PASSを設定すれば常時接続の状態になります。

マンション光の性能(実質接続スピード)はADSL回線と
同じか少し速くなる程度かと思います。
実際には 上り、下り、安定度など違いますが
既存の手持ちルーターの利用で多分問題は無いでしょう
少しでも拘るのであれば現在販売されている光対応などの
優秀なルーターを新たに購入されるのも良いでしょう。
(通常のBフレッツでは無いので一般型ルータで充分ですが)

結論として ルーターを接続して下さい。
それでOKです。

以前と同じようにVDSL装置とパソコンの間に
ルーターを接続すればADSLで使用していた時と同じように
接続、切断の必要のない常時接続状態となります。


一般的なADSLの場合

「ADSLモデム→パソコン」 
この場合はパソコンに接続ID、PASSを設定
フレッツなら接続ツールも使用可能
接続するには自動で接続もしくは手動で毎回接続になります。

「ADSLモデム→ルーター→パソコン」
この場合はルーターに接続ID、PASSの設定
パソコンの電源ON、OFFに限らずルーターと
モデムの電源が入っていれば常時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報