アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7のproを使っていたのですがwin7のultimateに変更しました。
OSの入替えは無事に終わったのですインターネットに接続できません。

今までは、接続や切断など特別な操作を行わなくてもパソコンの電源を
いれればネットに接続できる状態でした。

Bフレッツなのでこちらのページの接続ツールも試してみましたが
「code771ネットワークがビジー状態であるため接続できません」と
エラーになってしまいます。
http://flets.com/customer/fct/ba_index.html

有線で繋げておりモデムの電源を切ったりしましたが結果変わらずです。
どうすれば接続できるようになりますでしょうか?

A 回答 (5件)

>イーサネットコントローラーが!(ビックリマーク)になってました。



!印はリソースの割り当てなどに問題が生じた場合などに表示されますので、該当イーサネットコントローラーをクリックし、リソース・タブを開き競合するデバイスがないかチェックしましょう。
全般タブで、トラブルシューティングを実行。
デバイスの使用状況で無効であれば、有効に。
ドライバタブで、ドライバの更新で正規ドライバをインストールする。
もしくは削除し再起動させ自動でドライバを認識させる。

または、システムの復元で、>今までは、接続や切断など特別な操作を行わなくてもパソコンの電源をいれればネットに接続できる状態でした。
この日以前の復元ポイントを選び、システムの復元を実行する。
(なを実行前にはご存知でしょうが、データ等のバックアップを忘れずに)。
    • good
    • 0

ANo.3で書いたOSがLANを正常に認識していないのが問題の原因です。


ドライバーの再インストールしても改善しないなら故障の可能性もあるかもです。

PCはメーカー製、それとも自作でしょうか?
LANの故障の可能性もあるのでメーカーなら修理、自作なら、LANボード買って接続する。


深く原因の追求したいなら
内蔵HDDが2台あるなら別HDDか別領域にwin7のproをインストールしてみると良いかも?
OS移行に何らかの問題があったか、それともLAN不良かはっきりします。


ドライバーのインストールで解決すると良いですね
頑張って下さい。
    • good
    • 0

LANをOSが正しく認識していない可能性が高いです。


No2で書いたようにドライバーの再インストールしてみてください。

OSの再インストールした時、各ドライバーをインストールしましたか?
特にチップセット ドライバーなど

どうしても改善しないなら、デスクトップPCならLANボードを買ってきて刺してみる?

この回答への補足

ドライバを入れればいいんですね!
それはやっていなかったので試してみます!

補足日時:2011/04/10 18:35
    • good
    • 1

PCのLAN関連に問題ないですか?


デバイスマネージャを呼び出して確認してみて......
あと、LANのドライバーを再インストールしてみては?

この回答への補足

度々のお返事ありがとうございます。
>デバイスマネージャを呼び出して確認してみて......
具体的にどのような事をやればいいでしょうか?

デバイスマネージャーをみたところ最初はネットワークアダプターは表示されず
「表示→非表示のデバイスの表示」にチェックすると表示されました。

また、関係あるかわかりませんが「ほかのデバイス」のPCIシンプル通信コントローラーと
イーサネットコントローラーが!(ビックリマーク)になってました。

補足日時:2011/04/10 18:02
    • good
    • 1

1、ケーブル類の接続確認しましょう



2、ルーターの設定に問題ないか確認してみて下さい。
  (ルーター設定画面呼び出せれば、1は問題無さそう)
  (接続先プロバイダーの設定正しいか確認)
  (ルーター設定の情報が壊れている可能性があるので再度設定する)

3、ネットワーク共有センター>アダプターの設定の変更>ローカルエリア接続>プロパティ>
  インターネットプロトコルVer4>
「IPアドレスの受動取得する」と「次のDNSサーバーアドレスを自動取得する」になってるか確認
  (ルーターの、DHCPサーバ機能を無効にしてる場合は、IPアドレス等の個別設定が必要)

4、ウイルス対策ソフトなどを無効にしてみる等のソフト的不具合をさがしてみる?

別PCあるならルーターに接続して問題なく通信できるなら、2は除外できます。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
同じモデムからもう1台有線で繋いでおりますがそちらは全く問題ないです。
線の接続も行ったのはLANケーブルの抜き差しだけですしこちらも問題ありません。

OSの再インストールとなったのでウイルスソフトも入っていないデフォルトの状態です。

いろいろ試した気になったことがありましたのでご報告を。
1:ネットワークと共有センターでOWNER-PCとインターネットの間に×のアイコンがある
2:×のアイコンをクリックするとネットワークの診断に進むが「適切にインストールされているネットワークアダプター検出できません」となる
3:アダプターの設定変更から進むとあるはずのローカルエリア接続のアイコンがない

おかしいのは明らかなのですが未だ解決には至らずです・・・

補足日時:2011/04/10 17:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!