最近のジャニーズってなんか「自分はスターだ」みたいな感じじゃありませんか?別にジャニーズは嫌いではないのですが、尊敬できるアーティストにも「自分達の方がスターだ」という感じでトークをしているのを見ててとても不愉快に感じます。しかし私はここまでなら気持ちを抑えられるのですが、問題はじジャニーズファンの方々です。ファンの方々はジャニーズが一番だと思ってるのでしょうが、別にそれは個人の意見なので全然いいと思います。しかし、ジャニーズの歌を聞いた後に、声は良いとは言えませんがそれでもちゃんと言葉の意味を考えて感情豊かに歌っている人が出てきたときにジャニーズファンの方が例えばですが「大野君の方が上手!この人下手だね。」と言っているのがとても腹立たしいです。これは一部の人かもしれませんが、今までに何回も聞いたので実際どうなのか知ってみたいのです。自分の意見ですが最近のジャニーズの人達は歌が棒読みでとてもつまらないと感じます。ジャニーズファンの方々はどんなところが上手だと思っているのでしょうか?それも気になります。ジャニーズファンの方々意見があるならどうぞ言ってみてください。同意するかたは同意お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジャニーズファンではない(嫌いでもないし、嵐はそれなりに好きです)30代主婦ですが、そもそも、人の好みというのはそれぞれであり、あなたが「個人の意見なので全然いい」といっている時点で、ジャニーズファンの方がジャニーズの方が一番歌が上手いと思っていてもいい、ということになります。



大野くんは確かに声は綺麗ですし、ジャニーズの中では歌はそれなりに上手だと思います。
でも世の中にはもっと上手な人はいますね。
でも、皆、それぞれ自分が好きな人の歌が一番心に響くでしょうし、上手だと感じるものだと思います。

私自身も、歌が上手といわれているようなシンガーソングライターさんとか、アーティストの方とか、確かに歌はうまいんだろうな、とは思いますが自分が好きではないので全く感動もしませんし、どんなに感情をこめてうたっていても興味がわきません。
逆に、自分が好きなアーティストの声は、他に上には上がいたとしても「一番上手い」と思ってます。

ジャニーズオタの人は、特定のメンバーを好きなあまり、また、若い子なども多いですから、
そういうことでムキになってしまう傾向が強いんじゃないでしょうか。
だまってそれを胸にとどめておく自制心がない子がいるんだと思います。
それって、ファン1人1人の気質だったり、団体になったときの傾向だったりするので、比較的じゃニーズファンはそういうのが目立つだけで、どのアーティストにもアンチもいればファンもいますし、それは仕方がないことなのではないかなと思います。
ファンが多ければ多いだけそういう声も届きやすくなるでしょう。

ただ、個人がどう思っていてもいいけどあからさまに表現するのはどうか、とおっしゃっているのであれば、こういった場で「ジャニーズは棒読みでつまらない」と訴えているあなたも同じ穴のムジナになってしまうのではありませんか?

もっと歌がうまいと感じる人がたくさんいるのに、ジャニーズのほうが上手いなんて信じられない!というのもあなた個人の思いであり(もちろん実際にどっちが上手いかと検証した場合、あなたが正しいのかもしれませんが)、それは「この人よりも大野くんが上手い」とムキになってしまうジャニーズファンの方と何も変わらないと思います。

この回答への補足

補足日時:2011/04/16 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサート用のうちわの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

簡単です。
ハンズなどでうちわの型や、無地のうちわ(黒も有り)などが売られていますからそちらを購入しましょう。
それか、家にあるいらないうちわでもOKです。

うちわの面は黒がいいです。文字が目立ちやすいので。
黒の画用紙か、テープか、ビニール製のシートか…なんでもいいです。
一番やりやすいの画用紙ですね。
それをうちわに貼り付けてください。

そしてその上に自分の張りたい文字の形に切り取った画用紙(蛍光色が良い)を貼るだけです。
目立つように最近では発泡スチロールなどで文字をかたどる人もいます。

画用紙を貼ったりするよりも、ハンズなどに元から黒の無地うちわが売っていますのでそれを買った方が簡単だと思います。
一番注意してほしいのは、うちわの大きさです。
ジャニーズのうちわ持込は大きさが制限されていますので気をつけて。
公式販売されているうちわの大きさから出ては没収されます。

Q最近のジャパンでsyrup16gみたいな・・・。

ここ最近のロッキングオンジャパンに掲載されているアーティストでsyrup16gのような音楽をやっているバンドってありますか?

Aベストアンサー

ART-SCHOOLとかDOESとか。

Qジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を教えてください!

ジャニーズコンサートで使えるうちわの作り方を
詳しく教えてください!!

Aベストアンサー

私はこのサイトを参考にしています。
http://jmaterial.blog38.fc2.com/

文字をプリントして、カッティングシートを切り抜いて作っています。
うちわの台紙やカッティングシートは東急ハンズなどで売っていますよ。
目立たせたい時は、発泡スチロールを切り抜いたりしています。

Q★★なんかaccessっぽい最近の曲★★

最近の人にaccessって書いてもつながらないかもなぁ・・。

すみません、スキー場に行った時にかかっていた曲で最近の曲らしいのですが気になって気になってしょうがないです。だけど歌詞は英語らしくなにいってるかさっぱりです。

手がかりは、
1・キーが高めでデジタル加工したみたいな声(たぶん男の人と思ったのですが、女の人かも) これで「あっaccessっぽい・・。」と思いきになりつつ・・。

2・先週のカウントダウンで30-40位に入っていました。けど短くてよめなかった。

3・曲名かアーティスト名の頭にSがついていた・・ような・・。(カウントダウンのうる覚え)

すみません、こんなヒントなし状態ですが気になってしかたないです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDTVのHPで先週の30位~40位を見てました。
以下が先週のランキングです。

30. いのちの限り 天童よしみ
31. 浪漫(ゆめ)-さらば昨日よ- 弁護士 丸山和也
32. Space Sonic ELLEGARDEN
33. いのちのこたえ スターダスト・レビュー
34. you 倖田來未
35. Candy feat.Mr.Blistah 倖田來未
36. 駅 大川栄策
37. TOKYO YUI
38. Change your life 土屋アンナ
39. Triangle SMAP
40. ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO

これを見て、私なりに考えたのですが、たぶん『ELLEGARDENのSpace Sonic』だと思います。
曲名にSがついていますしね。
プロモーションビデオは女装しているので、男性か女性か一見分からないですしw

下記のURLで試聴できるので聴いてみてください♪

参考URL:http://www.ellegarden.jp/discography.html

CDTVのHPで先週の30位~40位を見てました。
以下が先週のランキングです。

30. いのちの限り 天童よしみ
31. 浪漫(ゆめ)-さらば昨日よ- 弁護士 丸山和也
32. Space Sonic ELLEGARDEN
33. いのちのこたえ スターダスト・レビュー
34. you 倖田來未
35. Candy feat.Mr.Blistah 倖田來未
36. 駅 大川栄策
37. TOKYO YUI
38. Change your life 土屋アンナ
39. Triangle SMAP
40. ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO

これを見て、私なりに考えたのですが、たぶん...続きを読む

Qジャニーズうちわについて

ジャニーズうちわの作り方を知っている方、いませんか?
どこかに注文はしたくないんですけど、作り方がわかりません。
文字の型紙も自分で作りたいのですが、検索してみたけどどこにも載ってないんです。
ジャニーズうちわを全て手作りしたことある人、作ったことはないけど作り方が分かる人!いたらぜひ※ください。

Aベストアンサー

http://jmaterial.blog38.fc2.com/
http://smapnews.blog30.fc2.com/blog-entry-668.html

上のサイトが物凄いです。
ダウンロードまでさせてくれますが、結構手間です。
下のサイトにも詳しい作り方が書かれています。
これがあれば誰でも作れます。

http://plaza.rakuten.co.jp/nanamami/24001
http://yaplog.jp/so-3104/archive/20

Q「シューティングスター,ムービングスター」が歌詞に入っている曲教えて下さい。

歌詞に「シューティングスター」や「ムービングスター」がサビに出てくる曲を探しています。
一度2008年のGWに飛行機の中で聞きました、テンポの良い曲です。女性ボーカルで、
歌詞内には日本語も出てくるのでJ-POPだと思うのですが英語もずいぶん発音が良かったので、
もしかしたらアジア系のアーティストなのかも、と思った記憶があります。
ずっと調べていましたが見つからず、少しでも手がかりを得たいので、何でも情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
たぶんRagdollのサイクルタイムだと思います。
サビの部分がそんな感じだったんで

Qジャニーズのうちわ

ジャニーズのコンサートやショップでジャンボうちわが販売されてますが、あれは縦、横、最大何センチになってますか?
すいません教えて下さい。

Aベストアンサー

手元にあるものを測ってみました。
横約29.5cm、縦約28.5cm(持ち手の部分を入れると約42cm)です。
グループによって違うかもしれませんが。

Q最近のライブでのカメラチェック(?)はどんな感じですか?

今度、数年ぶりに国内アーティストのライブに行きます。昔はカメラとか
持っていたら没収(?)だったのですが、最近のカメラ付ケータイとかは
どう扱われるのでしょうか? お預け? さすがに数が多いのでそのまま?

会場とか、プロモータとかで全然違うと思いますが、最近の傾向を教えて
いただきたくお願いします。

ちなみに、ソニー系のアーティストで、Zeppくらいのライブホールです。

Aベストアンサー

入場時に、
『カバンを持っている方は開けてくださーい』と、係の方が叫んでます。
携帯電話は基本スルー。何もチェックされません。
『カメラや録音機などは持ってませんか?』と、係の方に聞かれ、
『持ってません』と言えば、それで終わりです。
カバンは開けて見せますが、上から軽く覗く程度です。
カメラやウォークマンなどがあって、自己申告・もしくは係の方に見つかれば、
いったん入場の列から離れて、カメラを預け、預かり用紙的なモノを渡されます。

入場の時は、どのアーティストでも少なからず混み合うので、
係員も結構軽く検査するだけですよ。

あたしもちなみにですが、上の例はソニーのアーティストで、アリーナクラスのライブの時です。
基本オールスタンディングなので、カバンを持って行ったことがありませんが、
周りを見ていると、こんな感じでした。
Zeppなどでは、完全に何も持たずに行くので(暴れるので…笑)荷物検査はしたことないです。


参考になれば嬉しいです。

Qジャニーズ公式うちわの保存

ジャニーズのコンサートで売られている、うちわの保存について教えてください。

最初のうちは数枚レベルだったのですが、
コンサートでうちわの写真が新しく変わるごとに買ってしまうため、
年数が経つにつれ大量のうちわを所持する結果となっています。
それぞれ大切な思い出で、コンサートでは未だに使うこともあるので、
捨てる・譲るということは考えていません。
しかし、コンサート時期以外で使うことのないうちわの保管の仕方・保管場所に悩んでいます。
素敵な保管の仕方などがあれば、教えてください。お願いします。

また、公式以外で自分で作ったうちわ(規格内)などの保管はどうされていますか?
こちらの質問にもお答えいただけましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんわ~
確かにどんどん増えていきますよね~

私は、うちわは購入したショッピングバッグに放り込んでます。
あとは飾るような場所があればたまにってみるとか。

公式以外で作ったものは、メッセージであればはがして新しいメッセージを作ったりしてますね。
そうじゃないものは、公式同様ショッピングバッグに放り込んでます。
(公式と自作のと分けてみたり)

Q「♪さくら、さくら~」って感じの歌(最近)の曲名を知りたい

最近流れている(多分新曲)、「♪さくら、さくら~」とか「泣くなよ友よ」っていうフレーズが印象に残る男性ボーカル、バラード調の曲名、歌手名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

森山直太朗さん(26)の2ndシングル曲「さくら(独唱)」です。
2003.03.05発売

TBSの「世界ウルルン滞在記」のエンディング曲です。
ここで試聴できますよ。
http://www.universal-music.co.jp/moriyama_naotaro/
森山良子さんの長男です。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200209/g_top2002100102.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報