先週の4日にスルガ銀行マイ支店の口座開設、VISAデビの申込書をポストに投函してきました。

普通通りでしたらもう届いているはずです
ただ今回の震災の影響で日本郵便の配達やスルガ銀行の営業など変わっていると思うので何とも言えないとは思いますが

手続き完了メールなるものは1週間程で届くと聞きました。
もし開設を見送りになった場合でもメールは届くのでしょうか?

このような時期ではありますが
できれば早めに開設したいもので。。。


回答宜しくお願いします。

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A 回答 (2件)

だって未だ1週間経過していないでしょう?



銀行口座の開設と(クレジットで無く)デビットカードに特別な審査があるのかな?
可能性としては本人確認資料に不備があるとか、申請書に記載漏れがあるとかそんな事でしょう

今気を揉んでもどうなるモノでも無いのだが・・・・

スルガ銀行のサイトで確認しましたか?
地震に関する発表資料を見ても、何か業務に支障がある、あった様な記載は見あたらないけど?
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この回答へのお礼

自分の焦りすぎでした
特別な審査は無いのですが用意した書類に不安がありまして投函以前スルガに問い合わせてみたところ
「ご本人様確認資料Bにつきましては、電気・水道・NTTの請求書及び領収書の記載住所は、お申込書とご本人様確認資料Aに記載のご住所と一致している必要がございますが、都道府県が省略されていて、市町村~番地までが同一に記載されていれば対象となります。
原本を確認しないと判断できかねますが、NTTをお送りいただけますでしょうか」と返信がきました。

不備があれば連絡するとありましたので
焦らず待ってみます。

お礼日時:2011/04/10 21:30

スルガ銀行のお客様センターなどに直接、問合せるべきです。

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この回答へのお礼

自分の焦りすぎでした
しばらく待ってみて何も無ければ問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 21:25

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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>私は現在無職なのですが、その場合は職業欄はどのようにすればよろしいのでしょうか?
>何回も応募書を郵送しているにも関わらず、開設を見送られています
 ・応募の記録が銀行に残っているでしょうから、職業欄を変えても同じです・・口座の開設はあきらめて下さい
 ・口座開設だけなら他の銀行に
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 ・ワンタイムVISAデビットでよければ、JNBで

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Aベストアンサー

こんばんは。

>三陸地区の路線は復旧を断念してこのまま廃止…常磐線は大幅なルート変更や一部区間の廃止…という最悪の事態もあり得るのでしょうか?

可能性はあります。

○三陸地区
復興するにあたり、津波の対策をしなければ同じ災害に見舞われる危険があります。
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Aベストアンサー

>スルガ銀行のスルガってどういう意味ですか?
 
 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/corporate/history/index.html
 「1912年(明治45年)7月19日 
  株式会社 駿河銀行に改称」 の、すぐ下にある「詳しくみる」へ行くと、分かるかと思います。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/556302/071500047/

>スルガ銀行問題のIBMはシステムが作れなかったのにうちは悪くないと言っているのはなぜですか?
 
 ?
そんなこと、どこにも無いですけど・・・・?
 
  単に、賠償金額のこと、ではないでしょうか。

スルガ銀行:「116億円、支払え!」
IBM:「そんな金額、払えない!」
 そして、裁判。
東京地方裁判所:「74億円、支払うように」
IBM:「払えない!」
  IBMが、上告
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IBM:「払えない!」
  再び、IBMが、上告
最高裁判所:「棄却(上告を認めない)」

 結局、IBMは、42億円を、スルガ銀行へ、支払わなければなりません。



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いい、悪い、ではなく、賠償金額が「大き過ぎる!!!」ということです。

>スルガ銀行のスルガってどういう意味ですか?
 
 http://www.surugabank.co.jp/surugabank/corporate/history/index.html
 「1912年(明治45年)7月19日 
  株式会社 駿河銀行に改称」 の、すぐ下にある「詳しくみる」へ行くと、分かるかと思います。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/556302/071500047/

>スルガ銀行問題のIBMはシステムが作れなかったのにうちは悪くないと言っているのはなぜですか?
 
 ?
そんなこと、どこにも無いですけど・・・・?
 
  単に、賠償金額のこと...続きを読む

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http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1062/20120306_02.htm

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Aベストアンサー

E531に2両のグリーン車を入れるんですね。

まず特急が停車しない駅の人たちへの利便性ですね。
強いて言うと我孫子、取手、藤代等
それから松戸でさえグリーン車に乗る人はいるでしょう。
そしてラッシュについてですが、つくばエクスプレスが関係しているのではと思われます。
確かに昔の常磐線なら半端じゃないでしょうね。でも開通後は少し減ったと聞いています。でも元々すごいからいまでも半端じゃないんでしょうけど。
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E531に2両のグリーン車を入れるんですね。

まず特急が停車しない駅の人たちへの利便性ですね。
強いて言うと我孫子、取手、藤代等
それから松戸でさえグリーン車に乗る人はいるでしょう。
そしてラッシュについてですが、つくばエクスプレスが関係しているのではと思われます。
確かに昔の常磐線なら半端じゃないでしょうね。でも開通後は少し減ったと聞いています。でも元々すごいからいまでも半端じゃないんでしょうけど。
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http://www.surugabank.co.jp/suruga/pc/Rate.do?formNo=68202&startUp=ana_smartbank

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JRの料金のみで乗ることはできます。もちろん、途中の改札は形ばかりで追加料金の処理など
かかりませんので、そのまま通過できます。但し、千代田線の自動改札機を一旦出て再びJRの
改札を通った場合は一旦下車した扱いで新たに料金が加算されるので気をつけましょう。

現在の地下鉄千代田線が出来る前は、今では快速電車(でも、常磐線内の扱いは(各駅停車では
ないけれど)普通列車です←この辺の細かい区分は鉄道用語を勉強する必要があるのではしょります)と
して走るエメラルド色の(今ではラインだけ)電車が普通に走っていました。

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なり、綾瀬、亀有、金町の3駅は千代田線の車両のみが止まるようになりました。

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住民の希望ももちろんありましたが、全体的な輸送効率等の問題から、この希望は見送られ、
現在に至っています。

乗り換えが必要にはなりますが(即ち千代田線の地下ホームから常磐線のJR側ホームへ移動)、
JRの料金のみで乗ることはできます。もちろん、途中の改札は形ばかりで追加料金の処理など
かかりませんので、そのまま通過できます。但し、千代田線の自動改札機を一旦出て再びJRの
改札を通った場合は一旦下車した扱いで新たに料金が加算されるので気をつけましょう。

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Qスルガ銀行ANA支店

スルガ銀行ANA支店の口座を持っているのですが、
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口座開設したので、スルガ銀行の口座自体は必要ありません。
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使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

「Financial Pass」カードは、ANAマイレージクラブカードとスルガ銀行キャッシュカードが一体になったものですので、口座を解約すれば使用できなくなるでしょう。
ANA提携のエディカードが欲しければ、単独で申し込めばよいと思います。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/regist/index.html


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