BMWやらベンツやら乗り回し、母親の職業もCAや弁護士などが居ますが、
公立保育園は収入の上限とか甘いのでしょうか?
すごく低価格な保育料で保育、教育されてることに親は当たり前と感じてるような気がして
なりません。

A 回答 (6件)

保育園数が極端に不足して待機児童が一杯でパンパンの都市では、「この収入で共働きが本当に必要ですか?」との指摘が面接であるそうです。

私の居住地では無いようですが。収入の高低というより受入容量が問題になってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。働きたくても働けない親が保育園入れないってなんかなぁ・・

上限はないけど保育料は高くなりますし、そういった人達が保護者会の会費をけちったりすると悪い評判立ちまくりですけどね。

でも、私の経験ではそれをひけらかすような方はいなかったですね。むしろ積極的に活動に参加される方が多かったですね。

• 0

まあ、高収入ならそれなりの税金を上納してくれているでしょうから、別に良いんじゃないですか?

保育料や給食費を滞納しているのなら問題だが。
    • 0

公立ですよね?私立じゃなく、公立なら、収入に応じて、保育料が違うはずです。

年収が高い方はそれなりに払ってますよ。
    • 0

公立ですよね?私立じゃなく、公立なら、収入に応じて、保育料が違うはずです。

• 0

公立保育園に収入制限は無いよ
そんな事を言えば金持ちの子は公立小学校に行けない。

• 0