一週間前「BRAVIA Phone S005」を購入しました。
しばらく利用していると、やたら早く(2,3日で)電池切れを起こすことに気づきました。
最初はこんなもんなのかなと気にしないでいましたが、
特に使ってもいないのに2,3日で電池切れを起こしてしまうことが多く気になったので、
SONYのサイトで調べてみたところ本来待ち受けの状態で約260時間持つことがわかりました。
バッテリーがいかれるのにはまだあまりにも早いと思うのですが。
一応保障のようなものに入っていますが、こういうのは修理または電池交換を無償でしてもらえるのでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>このサイトに書いてあることが本当であれば、10日は動くと思うのですが・・・


→あの数字は、
  携帯を、電波3本状態で変化の無い所に置いて、何の
  操作もしない状態
 で置いておいて出る数字です。

 実際に持ち歩く場合は、
  ・電波強度は常に変化する。
   (地下鉄などに乗ったりして圏外になる)
  ・フリップの開閉を有る程度する。
 と言う状況が発生しますので、そんな時間保つ事はほぼ
 不可能です。

 まあ、2~3日保つのは、良く保っている方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:08

2~3日も持つなんて驚異です。


余程ケータイを余り使わない方なんですね。
ネットだとか色々やっていると、1日に充電2回なんてしょっちゅうです。

多分、質問者様の持続時間では故障・不具合・不備‥いづれも認められないと思います。
通常の範囲内と言う事で、交換はほぼ無理でしょう。

昔と違って今の機種は皆そんなものです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

2,3日も持つなんて驚異、とのことですが
実際開くこともほとんどないのに2,3日しか持ちません。
それも買ったばかりです。
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s005/sp …
このサイトに書いてあることが本当であれば、10日は動くと思うのですが・・・

補足日時:2011/04/10 18:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング