今日パーマをかけました。
ですが、完全に失敗です。

理由は
(1)1ヶ月半ほど前に前髪、両サイド5センチだけにストパーをかけていました。
そこの部分がパーマになっていない。
美容室のときは軽くなってたが、完全に落ちた。
今はうねり状態。

(2)お店側がパーマをかけるのに機械を使ってない。
液をつけて、15分×2でした。
普通は機械つけないといけませんよね?
一部ストパーをしてたので、強くしてください。といったのですが
MAXですと言われました。

(3)担当の人が(お店に行ったのは初)私が終わったらすぐに帰っていました。
その人は主婦で、子供がいたので早く帰りたかっただけだと思う。
その証拠に適当だった。
前髪は、丸く切るといわれたのに、全然丸くない。
それに前髪以外ははさみを入れませんでした。
雑誌で頼んだのとまったく違う。

理由はこれです。
美容室のときは、綺麗に強くパーマがかかっていたのですが、
今ではうねり状態です。
家に帰ってから、父に
「おまえ、髪がうねってるぞ?」といわれたほどです。
パーマをかけたなんて気づいてもらえませんでした。

お店の人に何か月ほど持ちますか?と聞くと、
2,3か月かな。といわれたのですが、
1日も持ってない。

ですが、定員さんとすごく仲が良くなってしまいました。
それに、店長怖いです。
すごく口が悪い男性です。

私は今回のパーマは自腹でした。
7500円だったので、すごくお金がもったいないです。

店員さんいわく、1週間しても、もたなかった場合は
かけなおしします。といわれたのですが、
またかけてもらっても、機械のない店じゃ意味がないと思います。

友達にも写真を見せたのですが、
完全におかしい。と言われました。

明日、高校生活3日目の学校なのに
学校に行きたくありません。
パーマをかけたはずなのに、ただうねってるだけです。
パーマをかけてから3時間もたってないのに。

お金を返してほしいです。
どうすればお金を返してもらえますか?

また、返金してもらったら、
違うお店でパーマをかけてもらう予定です。
(痛みの少ないところでです。)

どうか皆様の知恵をお貸しください<m(__)m>

そのお金は、年金生活の祖母からもらったお金のなので
無駄にしたくないです・・。

.

A 回答 (3件)

全然話違いますが、

機械でかけないパーマのほうが一般的ですよ。
機械を使ってやるパーマはまた別物です。
    • 0

誠意のあるちゃんとしたお店だったら、なおしてくれるはずです。

状態を見せてくれといわれるはずなので、お電話でも直接でもよいと思います。

絶対気に入るようにして貰いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。
ありがとうございました。

店員さんと仲良しだろうが、店長が怖かろうが、ちゃんと言うべき。

「1ヶ月はもつと言われたのに、もう落ちてる。すぐに落ちたらやり直すって言われたのできました。しかし、このお店でまたすると同じようになるかもしれないので、パーマの代金を返金してください。他のお店でかけ直します。」
自分で言うのが嫌なら、お父さんかお母さんについていってもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気が出ました。
本日中に行動しておきたいのですが、
電話でも交渉より、やはりお店に行ったほうがいいのでしょうか?