今日パーマをかけました。
ですが、完全に失敗です。

理由は
(1)1ヶ月半ほど前に前髪、両サイド5センチだけにストパーをかけていました。
そこの部分がパーマになっていない。
美容室のときは軽くなってたが、完全に落ちた。
今はうねり状態。

(2)お店側がパーマをかけるのに機械を使ってない。
液をつけて、15分×2でした。
普通は機械つけないといけませんよね?
一部ストパーをしてたので、強くしてください。といったのですが
MAXですと言われました。

(3)担当の人が(お店に行ったのは初)私が終わったらすぐに帰っていました。
その人は主婦で、子供がいたので早く帰りたかっただけだと思う。
その証拠に適当だった。
前髪は、丸く切るといわれたのに、全然丸くない。
それに前髪以外ははさみを入れませんでした。
雑誌で頼んだのとまったく違う。


理由はこれです。
美容室のときは、綺麗に強くパーマがかかっていたのですが、
今ではうねり状態です。
家に帰ってから、父に
「おまえ、髪がうねってるぞ?」といわれたほどです。
パーマをかけたなんて気づいてもらえませんでした。

お店の人に何か月ほど持ちますか?と聞くと、
2,3か月かな。といわれたのですが、
1日も持ってない。


ですが、定員さんとすごく仲が良くなってしまいました。
それに、店長怖いです。
すごく口が悪い男性です。

私は今回のパーマは自腹でした。
7500円だったので、すごくお金がもったいないです。


店員さんいわく、1週間しても、もたなかった場合は
かけなおしします。といわれたのですが、
またかけてもらっても、機械のない店じゃ意味がないと思います。


友達にも写真を見せたのですが、
完全におかしい。と言われました。

明日、高校生活3日目の学校なのに
学校に行きたくありません。
パーマをかけたはずなのに、ただうねってるだけです。
パーマをかけてから3時間もたってないのに。


お金を返してほしいです。
どうすればお金を返してもらえますか?


また、返金してもらったら、
違うお店でパーマをかけてもらう予定です。
(痛みの少ないところでです。)



どうか皆様の知恵をお貸しください<m(__)m>

そのお金は、年金生活の祖母からもらったお金のなので
無駄にしたくないです・・。

.

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

全然話違いますが、


機械でかけないパーマのほうが一般的ですよ。
機械を使ってやるパーマはまた別物です。
    • good
    • 0

誠意のあるちゃんとしたお店だったら、なおしてくれるはずです。


状態を見せてくれといわれるはずなので、お電話でも直接でもよいと思います。

絶対気に入るようにして貰いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/18 04:13

店員さんと仲良しだろうが、店長が怖かろうが、ちゃんと言うべき。


「1ヶ月はもつと言われたのに、もう落ちてる。すぐに落ちたらやり直すって言われたのできました。しかし、このお店でまたすると同じようになるかもしれないので、パーマの代金を返金してください。他のお店でかけ直します。」
自分で言うのが嫌なら、お父さんかお母さんについていってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勇気が出ました。
本日中に行動しておきたいのですが、
電話でも交渉より、やはりお店に行ったほうがいいのでしょうか?

お礼日時:2011/04/10 17:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。
最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか?
2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

美容師です

普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。

・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円

・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円

・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円

ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・
ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

Qデジタルパーマかけたのですが、とれかけたソバージュみたいに。失敗ですか?

昨日デジタルパーマかけたのですが、どうみてもとれかけたソバージュみたいです。

施術前に「パーマかけたいですが4ヶ月前に縮毛矯正かけているし、カラーの繰り返しでかなり痛んでるから、パーマかからなかったらいいです」と相談したのに、「デジタルパーマなら大丈夫ですよ、痛まないし、カラーも落ちません」と言われ、期待していたのに、終わったらどうみてもとれかけたソバージュみたいでかなりダサいし、ブラックのカラーが落ちて明るいブラウンで痛みが余計目立つし、ものすごく変です。美容師さんには「かかり具合どうですか?」とたびたび聞いたら「かかってますよ」と言うばっかりで、ワックスやらスプレーやらで無理やりウェーブ感を出す感じ、その場しのぎだなって思いました。

私も小心者なので、その美容院で使ってるワックスとスプレーも買ってやり方聞いて(半乾きの状態でワックスを少量ずつつけ、もみこむ感じでドライヤーで完全に乾かして、最後はスプレーでセットするというもの)帰ってきたのですが、今朝同じようにやってもただのボサボサ頭で、お団子にするしか方法はありません。それにデジパの過去質問で検索してみたら手入れは楽だとありました、デジパは本来こんなことやりませんよね?まだ普通のパーマの半乾きにムースつけて終わりの方が簡単です(泣)

痛んでいるのでやり直ししてもらっても、かからないでしょうか?かからないならもう今回デジパをかけて退色し痛んだ部分をカットしたいような気もするし、せっかくここまで伸ばしたのだからもったいない気もするし、美容院にも電話しますが、自分でもどうしたいのかわかりません。どう思いますか?? アドバイスお願いします。

昨日デジタルパーマかけたのですが、どうみてもとれかけたソバージュみたいです。

施術前に「パーマかけたいですが4ヶ月前に縮毛矯正かけているし、カラーの繰り返しでかなり痛んでるから、パーマかからなかったらいいです」と相談したのに、「デジタルパーマなら大丈夫ですよ、痛まないし、カラーも落ちません」と言われ、期待していたのに、終わったらどうみてもとれかけたソバージュみたいでかなりダサいし、ブラックのカラーが落ちて明るいブラウンで痛みが余計目立つし、ものすごく変です。美容師さんには...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
そうですね・・・。
どのぐらい痛んでいて、どの程度の状態かは、お話だけではわからないですが、カラーリング、縮毛矯正により相当髪の毛に負担がかかっていることは間違いないですね。
「4ヶ月前の縮毛矯正」はきになります。
かからない可能性は高いですよね。
痛んでいると、やはり思い通りの結果が得られなくなったりします。さらに縮毛矯正をしていると、ほかのパーマでも当てにくくなるのに、バランスなんかが問われる、デジタルパーマを「かかる」と言い切ってしまえるのがすごいですね^^;
どの程度かはわかりませんが、一番髪の毛にいいのはそのままにしてあげて傷んでいる部分を切ってあげることですが、
そのままも切るのもキビシイと思うので、施術していただいた美容室でとりあえず相談し、ストレートまたはあてなおす(オススメは出来ませんが・・・。)をしてみてはいかがでしょうか?どちらにしても痛みが激しいようなら切らないといけない可能性は大です。
デジタルパーマは結構左右のバランスが難しかったり、ちゃんとあたっていてもやはりスタイリングをきちんとしなければゆるゆる巻きになっちゃうので結構手間がかかったりもします。そう思うとパーマのほうが結構楽だったりしますw
思っているよりもスタイリングが簡単じゃないとかいう人が結構いるので、そのあたりも考えながらどうするか決めてみては?
いち回答でした。
ご参考までに・・・。

こんにちは。
そうですね・・・。
どのぐらい痛んでいて、どの程度の状態かは、お話だけではわからないですが、カラーリング、縮毛矯正により相当髪の毛に負担がかかっていることは間違いないですね。
「4ヶ月前の縮毛矯正」はきになります。
かからない可能性は高いですよね。
痛んでいると、やはり思い通りの結果が得られなくなったりします。さらに縮毛矯正をしていると、ほかのパーマでも当てにくくなるのに、バランスなんかが問われる、デジタルパーマを「かかる」と言い切ってしまえるのがすごいです...続きを読む

Qパーマの種類がわかりません

あるヘアサロンの広告です。

-----------------
★春のパーマキャンペーン
デジタルパーマ 10,500円
ストレートパーマ 11,500円
-----------------

デジパーの方なんですが、自分が今やりたいパーマはデジパーと呼ばれるものなのかどうかわかりません。

気に入った雑誌のスタイルの記述には単に「パーマ」としか書いてないので・・・。

大丈夫なんでしょうか?

予約するときには
「カットとパーマでお願いします」ではなく
「カットとデジパーでお願いします」とパーマの種類まで言う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

予約のTEL、「カット、パーマで」と伝えればOKだと思いますよ。
その際、きにいったスタイルがありデジパーか普通のパーマかわからないことを相談してもよいかと思います。
来店時には切り抜きを持参したほうがいいですよ!
そのほうがスタイリストもイメージしやすいですしmairaoさんの要望も伝えやすいと思います。
お客様1番のスタイリストであれば気に入ったスタイルに仕上げるにはどの技術が一番mairaoさんの髪質に合うかきっとみつけてくれますよ!

ステキなヘアスタイルになるといいですね・・・☆

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。

Qパーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。
変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

Qストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか?

私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。
ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。

前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。)
そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです)

今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。

一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか?
また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか?

美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

矯正だと普通のパーマは不可能なほど難しいですが、ストレートなら多少かかりが悪い程度でなんとかなります。

ただ、ストレートというのは普通のパーマよりはダメージが強いんですね。
時間が経過したから傷みが治っているということはなく、かなり髪には負担です。

どうしてもということですと、やはりダメージケアに定評ある美容室でしっかりと相談されてからの方が
いいです。
店によっては、敢えてパーマをしない方がいいとアドバイスすることもあるかもしれません。

Qパーマの種類についてのサイト教えてください!!

こんちわ。18歳大学生です。タイトル通りパーマの種類について詳しくわかりません!!画像や写真で詳しく載っているホームページ知っている人いたら教えてください!!今はやりのパーマなんかも教えてもらえばありがたいです。今まではカラーで攻めてきたので今年の夏はパーマっちで攻めていきたいです。

Aベストアンサー

写真についてはここなんかどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm
あとちょっと趣旨から外れるんですけど、ここのヘアスタイルシュミレーションはちょっと遊べます。(あ、名前と文面から勝手に男性と決め付けてます)
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Qパーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

初めまして
高校二年生女子です

わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが
パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした

再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが
やっぱり気に入りませんでした

そこで諦めてしまい、今日に至るのですが
今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか?
(髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです)

それと、もしストレートパーマをかけるとしたら
同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

最近のストレートパーマはかなり強く当てたパーマもまっすぐにできますから
あてる分には問題ありませんね。(見た目もサラサラにしてくれるでしょう)
だたし無料でというのは難しいかとおもいます、だいたい美容院での再度の施術は 
1週間ぐらいを目安にしている所が多いとおもいますよ。

Qデジタルパーマで相性のいい整髪料の種類は?

先週初デジタルパーマをかけました。
夜洗ってくるくるに乾かして朝は何もしなくてもいいのでとても気に入っているのですが、カールをキープするためにワックスを少量もみこんでいます。
でもやはり夜はすこしだらんとしてしまいます。

みなさんはどんな種類の整髪料(ワックス・スプレーワックス・スプレー・ムースetc)で何を使っていますか?
または、この種類が良いとゆうのがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れてる時の方がパーマがでやすい?そうなので
ムースで湿らせてと美容師さんに言われました。
髪の毛に(毛先を中心に)ムースを揉み込んで
指でくるくるしながらドライヤーで乾かしてみて下さい。

だらんとするならばスプレー(今パーマ用とか出てますよ)でキープするとか!
ご職業がわからないのでなんとも言えませんが
OLさんなら休憩ごとにミスト(要するに水分です)
かムースで湿らせて見てはどうですか?

Qパーマ失敗 違うパーマ

 
2か月位前にエアウェーブをかけました。

思ったのとかなり違い
細かいウェーブになってしまい、
まだとれていないのですが
かけなおしたいです。

この場合ゆるめのパーマを
上からかけるのは
無理でしょうか?

やはりストパーをかけないと
うまくいかないんでしょうか・・;

回答まってます><

Aベストアンサー

こんばんは。元美容師の者です。

その様な場合はパーマおとし後、また新しくかけ直します。
美容師さんによっても違いますが、パーマをおとす際はストレート剤を使う事
が多いと思います、パーマはすぐに液に反応してとれるものですので
思っておられる以上に傷みは少ないですし、時間もそんなにかかりませんよ。

前回パーマ後すぐに、もう少しゆるうい方が。。と伝えられてたら良かったのえすけどね。
なかなか言い出しにくいものですもんね。

担当の美容師さんにちょっと遠まわしに少し時間たったらゆるくなるかなと思って
たんですが、ならなかったので今度はゆるめにかけてもらいたい。って伝えると
好みも分かってもらえるし、より気を付けて頑張ってくれると思います。


人気Q&Aランキング