プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の秋からイギリスのブライトンに一年間留学することになりました。
夫婦で行くので学生寮に入れず、自分たちで物件を探すことになったのですが、そのエリアの情報が
よくわからずブライトンは治安の良いエリアとは言われていますが、一部危険なエリアもあるらしいので具体的にどこのエリアがお勧めなのか詳しい方がおりましたら教えてください。(><)

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません、私はステイする家を学校で紹介してもらったので、不動産屋さんのことはわからないです(><;)
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!!やはりそういうケースが多いですよね!
自分で見つけるのはちょっと不安ですがred-melonさんの意見を参考に探してみます!!ありがとうございました(><)

ブライトン、ホーブに半年ほどいたことがあります。

治安はいいと思います。

まぁ、駅の近くのノースレーン辺りは、夜はちょっと治安悪いとか聞いたことがありますが・・・
確かに、その辺りのお店には鉄製の格子シャッターが付いてましたね。
でも、あまり夜遅く行かなければ大丈夫でしょう。
実際、私は駅近くのパブに夜行ったことがありますが(一人ではないですけど)、そんなに怖いと思ったことはありません。
昼間はそのあたりは安いお店がたくさんあって、買い物するには楽しいところです。

買い物は、チャーチルスクウェアに大きいショッピングセンターがあり、またその周辺にもお店がいろいろあります。
ザ・レーンズは、旧市街で、迷路みたいな細い路地に貴金属店やパブ、レストラン、服屋さんなどたくさんあって面白いですよ。
休みにはその辺をよくブラブラしてました。近くにはブライトン・ピアという遊園地っぽいのもありますしね(アトラクションは大した事なさそうですが・・・乗ったことはないので)。

映画館とショッピングセンターが一緒になったのも、マリーナまで行けばあります。

物件はホーブの方が幾分安いんじゃないでしょうか。
私はホーブ駅近くの家にステイしていましたが、近くのジョージ・ストリートは商店街になっていますし、大きいテスコ(スーパー)もあってかなり便利でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!(^^)
買い物の情報まで下さって本当に助かります!
私も値段的にホーブの方がいいかな~と物件検索サイトをみて思いました!
物件検索していると1bed room のフラットはunfurnishedの家が多くていい物件がみつかるかちょっと不安です・・・
red-melonさんは物件をどうやって探しましたか??
またその辺の地元で有名(信頼のある)不動産屋さんは知っていますか?
良かったら教えてください。(><)