こんにちは。

以下の薬を今処方されています

1、毎食後 ノーマルン、カマグ
2、就寝前 ハルシオン*2錠、ロンフルマン*2錠、エバミール*2錠
       ドラール*2錠、ジプレキサ10ミリ*2錠

症状としては、いつも朝目覚めるとともに発生するのですが、
頭の中が、45歳にもかかわらず、中学生になってしまうこと。

たとえば
「あ、今日は夏休みの登校日だ、早く起きてご飯を・・」

で、頭の中がいっぱいになり、疑う余地もないくらいですが、
あわてて家の間取りなど確認して、5分くらいで
正常に戻ります。

そこで質問ですが、
(主治医の先生もわからなかったのですが)
上の薬の中で、記憶がおかしくなる副作用が
あるか?

ということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

薬剤師にしつこいくらいに質問するとわかると思いますが、催眠・鎮静の作用の薬が、量としても多く、またお互いに効果を強め合ってもいるようです。

眠れなくてお悩みかと思いますけれど、眠るのと意識を失っているのとはちがいますよね。

ノーマルンとジプレキサを近い間隔でのむとどういう心配があるか、など、きちんと返事ができる薬剤師によくきいてみてください。

「主治医の先生もわからなかった」とは、どういうことなのでしょう。大丈夫でしょうか??
    • 0

夢と現実の区別が付かなくなることはありますが、薬のせいかどうかは自分でも判りません。

主治医で判らないのなら薬剤師に聞いてみては?
それでも判らなければ脳神経科に行くことも考えてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にしておきます。