半年前に離婚して 小学生三人がいます。半年前までいた会社でパワハラ、セクハラで仕事をしないと生活出来ないので我慢していましたが限界が、ついで浮気と車に夢中で家庭を離れていた主人が転勤先から戻って来ることに、一緒に生活していないけどお金だけは入れてもらってたので、生活はできてました。離婚は三年前ぐらいから考えていて当時は借金を1000万ぐらい抱えていたので債務整理もしました。実家に一度は子供を連れて戻りましたが疎遠にしていたのと生活が一遍したことにパニックになり元旦那のところへやり直すつもりもないのに帰ってきてしまい完全に誰にも相談できず家に引きこもり買い物すら自分の足で出掛けられず人の車に乗せてもらってひとのめをさけ出ていました。先月生活が行き詰まり夜中追い出され二人のことわずかな着替とランドセル私は着ている服ぐらいで知人の好意に頼っておいてもらっています。ほとんど何もなくわずかなお金で一人子供をおいてきてしまい私自身生計の基盤も何もできず時間だけがすぎ元旦那には怖くて電話でも話すことができずどうしていいのかわかりません。何とかしないといけないのですが…何からどうしていいか…

A 回答 (2件)

お子さんの事を一番に考えてみたら?


おのずと答えは出ると思いますが。

いろいろと辛い事があるようですが、どこかに住まいを決めて仕事をしなければならないのは必須ですよね?実家は嫌だ、旦那とも暮らせない・・ではどうするの?

何よりもあなたしか頼れないお子さんたちはどんなに不安でしょうか。

PCができる環境ならお住まいの地域のサービスなどを調べるなり、役所へ行けば母子家庭への援助、住まいの提供など力になってくれますよ?

どうしようどうしよう・・ではなく動いてみてください。
    • good
    • 0

平日に、質問者様のお住まいになられている地区の《こども家庭支援センター》に行き、状況を訴え相談してみて下さい。



取り敢えずの衣食住の確保は、力になって貰えると思います。
その後の生活に付いては、その中で少しずつ考えていかれると良いでしょう。

地区によって名称が違うかも知れないので、ネットで調べるなり、ネットが無理なら区役所(市役所)の福祉課で尋ねれば、教えて貰えると思います。

お子様の為にも、又、質問者様ご自身の為にも、もう少し頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報