WORDの差し込み印刷についてどなたか詳しい方教えて下さい。
例えば10行位の差し込み元データがあったとして全部ではなく5行目から10行目のみを文書等に差し込みしたい場合どのようにすればよいのでしょうか?全部差し込むのなら基本的な手順は分かるのですが。ちなみに2003ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>全部差し込むのなら基本的な手順は分かる

では添付図のダイアログは判りますね。

方法1)
単純に,差し込まないデータのチェックは外してしまう

方法2)
各列の▼を使い,条件を設定して絞り込む
元のデータリストに,絞り込み条件として使えるデータを事前に記入しておくのも良い方法です。
単純に1,2,3…の連番が記入されているだけでも絞り込み条件を設定できます。

方法3)
元データが例えばエクセルブックの場合,対象としたいデータ(たとえば5行目から10行目までのセル範囲)に挿入メニューの名前の定義で名前を付けておき,その名前を差し込みデータにすることでも出来ます。
「WORDの差し込み印刷について」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に事例をつけて説明して下さり有難うございました。いろいろやってみようと思います。

>差し込み元データがあったとして・・

差込データは
(1)エクセル
(2)ワードの表
(3)ワードの文書(タブ区切るなど)
(4)その他
の、どれかをはっきり書かずに質問するのはお粗末。
(行といえばエクセルと決ったものではなかろう)
ーー
差込印刷のフィールドコードの中に選択のコードがあるが、プログラム的なセンスが要り、難しい(情報が少ない)ので、エクセルなら抜き出したものをつくるとか、望まない行を非表示にして、対象にしてもだめかやってみたら。
参考 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5350847.html
    • 0
この回答へのお礼

出来るだけ少ない手順で可能なメニュー等があるか知りたかったのですが、ネットの検索ではヒットしませんでした。自分で色々やってみます。