アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市の奈良ホテルに1泊します。

夕食を外に出て食べたいのですが、ホテル近辺、または近鉄奈良駅やJR奈良駅くらいまでの間で、お勧めがあれば教えてください。

当方40代夫婦2人(庶民)です。
奈良ならではのお店でも、ならではでなくてものお店でも、激安でなくても、どんなタイプのお店でも、情報をいただけたら嬉しいです。(普段着でいける所)

お店の名前、だいたいどの辺か(地理)、どんな感じの食べ物かなど、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

月日亭はいかがでしょうか。


春日大社の近くです。
ただし勧めるのは本店に限ります。他店は、見栄えばっかりで味もそっけもありません。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/tukihitei/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高級な会席料理ですね、素敵なお店ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/11 10:45

奈良県民です。



菊水楼・・・奈良ホテルすぐ。本格懐石。値段はすっげえ高い
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000028/

びっくりうどん 三好野・・・猿沢池近く。庶民的なお店
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000021/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

高級とカジュアルの2つ教えていただき、助かります。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/11 10:47

奈良ホテルから歩いて出て行ってとなるとせいぜい菊水楼ぐらいです。


奈良ホテルに比肩する高級料亭です。

菊水楼の角を曲がって(三条通)坂を下ると繁華街のもちいどの、
東向商店街の交差点に出ますが、ちょっとというより、かなりの
距離になります。その辺から近鉄奈良駅にかけては奈良で一番食事処の
多いエリアです。「奈良にうまいもんなし」と言われるようにこれっていう
お店は正直ありません。逆に意識せず、気に入ったところに入られれば
よろしいかと思います。

ちょっと変わったお店としては奈良ホテルの後方、西新屋町という
所(いわゆる奈良町)にある「とうふ庵こんどう」はいかがでしょう。
全メニュー豆腐という変わった料理店です。湯豆腐(豆乳で煮る)は
意外にボリュームがあっておいしいですよ。
http://www.kondou-touhu.co.jp/kondo/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

奈良にうまいもんなし、なんて言葉があるのですか。あら。

URLありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/11 10:50

奈良ホテルに一番の近いのではないかな?


タイ料理のお店「RAHOTU」
http://www.rahotsu.com/

も少し南に
奄美の鶏飯のお店「HABUS」http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001301/

その手前の道を東へ
「うどん&カフェ麺喰」http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29005825/

あと周辺で・・・
「粟」http://www.kiyosumi.jp/awa/awa-naramachi/
「omoya」http://www.secondhouse.co.jp/nara.omoya.htm
「めしあがれ」http://www1.kcn.ne.jp/~appetit/
「キッチンペピタ」http://homepage2.nifty.com/pepita/
「天ぷら飛鳥」http://www.tenpuraasuka.jp/index.html

などなどです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

タイに奄美に、日本建築でフレンチ、などなど楽しいですね。
たくさんの情報をありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 10:54

折角奈良ホテルにお泊りなら、ホテルで食事しては如何ですか。


多少高価かも知れませんが、またとないチャンスではないかと思いますが。
(2泊以上するのでしたら別です)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/11 10:55

ココのサイトが参考になるかな? いずれにせよ、奈良の食事にあまり期待しないでください。


http://www.eonet.ne.jp/~nara-gourmet/

あと、奈良周辺の店は閉まるのが早いです。夜9時になると真っ暗でがらーんとしている場合が多いので、夕食はなるべく早めにどうぞ。何らかの理由で遅くなる場合は、一駅向こうに行った新大宮周辺ならそれなりに遅くまで開いてますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

便利なサイトがあったのですね。
助かります。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/11 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!