私はもうすぐ26歳の女です。

みなさんに質問なのですが、毎月のお洋服代がおいくらか知りたくて投稿しました。
(最近、自分の中で金銭感覚が狂い始めそうなのです;)

お付き合いくださると幸いです。
以下、書いていただきたい優先順位です。(*は必須でお願いします。)

*年齢
*月においくら?(ここ3ヶ月くらいの平均でいいです。)
*服の価格帯
*月ごとに波はあるか(セール重視・3ヶ月にいっぺんにどーんと買う など)
*服のブランドを気にしますか?(気にしない・主要の服は気にするが靴やストッキングなどは気にしないなど)
*ファッションに対してのお金をどれくらいまわしていますか?(ファッション面でほしいものができたときに他の出費を抑えてファッションに回すかどうか)
・月収
・彼氏の有無をお願いします。
・その他、出費を要する趣味がありますか?
・現在のローンの有無をお願いします。(マイカーや、家族にお金を入れているかなど)

です。

私は最近Ray系のファッションに目覚めてきたのですが、ブランド服がほしい反面でそれらしいかっこうを安い服でする のどちらがいいかと悩んだりしています。
ただ、高くてイイモノというのも事実なので、何年か着られるし・・・と思ってもいます。

みなさんの感覚を、どうか参考にさせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは☆



*25歳です。
*平均月1万円
*価格帯は500~40000円くらい。
価格と質に満足できれば、安くても買うし、高くても買います。でも、高いものは即決しません!!一度カフェに入ったり、2,3日考えたりします。1シーズンしか着ない服は一着もないと思います。高校の時に買ってもらった服を大事に着ていたりもしますw流行ものでも、来年着るかな?と自問自答しますよー
*2,3ヶ月に1回のペースで購入しています。セールは重視しますが、セール時でも気に入った2着くらいしか買わないですね。
*ブランドはそんなに重視しません。自分が気に入るかどうか、値段に見合った(それ以上の)質かどうかを重視します。とはいえ、気に入るものは高いものが多いかなぁ・・・
*どうしても欲しい洋服などがあれば、最優先になりますwあ、でもカード買いはしないので現金で調整できなければあきらめます。
*月収はアルバイトによります。
*結婚してます。
*趣味はありますが、そんなにお金はかかりません。読書やネイル、デコ、お菓子作りなど。
*ローンなし。

高い服の場合は、、どこを気に入っているのかよく考えます。安いもので代用ができないくらいのものなのか、流行が終わっても着たいくらい気に入っているのか。
あと、持っている服とのコーディネートがたくさん思い描くことが出来るかどうかも考えます。1通りとか2通りだとガマンします。
ちなみに、書いたことは結婚前の社会人時代、大学時代も同じです。

欲しいものはたくさん出るので困っちゃいますよね~w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

細かい情報嬉しいです。

>高い服の場合は、、どこを気に入っているのかよく考えます。安いもので代用ができないくらいのものなのか、流行が終わっても着たいくらい気に入っているのか。
>あと、持っている服とのコーディネートがたくさん思い描くことが出来るかどうかも考えます。1通りとか2通りだとガマンします。

このあたりは、高い服を選ぶにあたっては気にしながら選んでいったほうがいいですよね。
全身をブランドでかためられたらそれはもちろんいいですが!、経済面を考えるととても重要なことですね。

>価格と質に満足できれば、安くても買うし、高くても買います。でも、高いものは即決しません!!一度カフェに入ったり、2,3日考えたりします。1シーズンしか着ない服は一着もないと思います。高校の時に買ってもらった服を大事に着ていたりもしますw
>流行ものでも、来年着るかな?と自問自答しますよー

見習います!
『来年着るかどうか』というのは、高い安い云々ではなくとも何ヶ月か前にやっと考えるようになりました;感覚が変わってよかったです;;

安くても高くても『大事に着る』は変わってはいけませんよね。
もしも高いものを買うときは、安くてもありそうだけどこのブランドだからという理由で買ったりはせずに、このお店でなくてはこういうデザインはないだろう・この値段で買う価値はあるだろう というようなことをよく考えながら買うようにします。
衝動買いは厳禁ですね!

これから買ってみようとするにあたって、参考になることを回答してくださりどうもありがとうございました!

今まではファッションに疎かった私ですが、うまく着こなせていけるようにがんばっていきます。

お礼日時:2011/04/14 11:03

男性でもいいですか?



年齢:19歳

月にかける洋服代:0~5万(0が何か月続くということもございます)

価格帯:一着では2万ぐらいが無難に選ぶ基準

月ごとの波:かなりあります(ためてためていいものを買う場合、ためてためて何着も買う場合)

ブランド:気にします(私はモード系というファッションをしておりますので、それに属したものをネットで見ております。ただ、靴下はあまり気にかけないといいますか、欲しいときにはまとめ買いします。また、下着類はまとめ買いが多いです)

どのぐらいの割合でファッションに回すか:月ごとに決めております。今月は洋服の月、来月はおいしいものの月など。先ほども申しましたが、ためるときは貯めるので、今月、来月0のときもございます。

月収:0~10万

恋人:おりません

出費する趣味:んー、本を買ったり、DVDを借りたりが多いです

ローン:少しだけ借りがございます(家族に対して)


では、以下、私の感覚より、

私は高いものをお勧めします。
それは、自分に対する気の持ち方が変わるからです。高いものを身にまとうと、背伸びしている気がしますが、それが実際に似合うようになってきます。これは実体験です。
また、高いからと言って長く着れる、というのはある意味間違いです。ものすごく薄い生地だから高かったりとありますから。

個人的に、大きくお金を左右するのは恋人の有無でしょう。デート代がかさめば、ファッションに投資できませんし。ただ、恋人が不在の時は、逆に自分に投資できるというメリット、次にいい恋人ができるために投資できるというメリットがございます。

いい服を着ていれば、必ずいい服を着た人に出会います。

また、男性視点より書かせていただければ、
女性にはきれいであってほしいです。それは、ファッションにおいてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

男性からのご意見でびっくりしました!ですがありがたいです。

>高いからと言って長く着れる、というのはある意味間違いです。ものすごく薄い生地だから高かったりとありますから。

すみません、これは縫い方などの意味合いで言いました、勘違いさせてしまいましたね;


>私は高いものをお勧めします。
それは、自分に対する気の持ち方が変わるからです。高いものを身にまとうと、背伸びしている気がしますが、それが実際に似合うようになってきます。これは実体験です。

これから、少しずつ買っていく身としてはとても嬉しい言葉です(^^)
今まではできるだけ安いものというのを重視していて、でもそうすると大事に着なかったりしていました。
気持ちが変わるというのは、わかる気がします。極端な話(ちょっと違うかもしれませんが)部屋着とスーツでは歩き方や姿勢が違ってくるなと思いました。

>どのぐらいの割合でファッションに回すか:月ごとに決めております。今月は洋服の月、来月はおいしいものの月など。先ほども申しましたが、ためるときは貯めるので、今月、来月0のときもございます。

こういうのもいいですね!でないと貯金(したいです)はいつまでたってもできませんものね;

とても身になる回答をどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 10:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q洋服代は平均どのくらいですか??

こんにちは。
23才会社員の女性です。
この間、周りの人に「いっぱい服持ってるよね。年にどのくらい
衣装代かかってる?」って聞かれ、おおざっぱに計算してみたところ、
昨年自分で買った服、くつ、カバン、その他ファッション雑貨は合計30万ほどでした。
あくまでも自分で購入したものなので、親に買ってもらったスーツとかは入れてないのですが・・。
これって、かかりすぎだと思いますか?
女性の皆さんはどのくらい洋服代に使っていらっしゃいますか?
一年単位でも、月単位でも結構です。教えて頂ければ、と思います。

私の服装の傾向としては、所属する部署はスーツがいらないので、
そんなにスーツは買わないし、
ブランドものもお財布ぐらいで、かなりカジュアルな格好です。
よく行くお店はシップス、アクアガール、Spick&Spanなどです。
なんだか、ぶしつけな質問で申し訳ありません。
ちょっと興味をもったので。。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは「買い足し」程度で事足りるでしょう。
私も主婦となった今は年に10万いくかいかないかです。
もちろん「必要ない」というのもありますが、良い物を厳選して選べる目を養えた、と言うことが多いと思います。

流行のデザインはワンシーズンでしか着れないので、安い物を買う、逆に流行がない物は多少高くても良い物を買って長く使う・・・など、必要に応じた買い物をするのがコツです。あとは、「小物を上手に使う」事です。流行の洋服に1万円使うならば、流行の小物に1万円使ってたくさん買ったほうが、ワードローブが豊富に見えますよ。あとは髪型が重要なので、美容院代はケチらないほうがいいかも。靴も「足元を見られる」というように、ワンシーズンしかはけないようなものでない限り、「良質な物を手入れして履く」を心がけたほうがいいかも。

あとはオークションなどを利用して、上手くまわしていったらよいですよ。おしゃれか否かは、金額ではありませんので・・・。(洋服屋でない限り、最新の服ばかり着る事が良いことではないですから、上手に節約しながらおしゃれしてくださいね)

私はそのくらいの年齢の時販売員をしていたので、月に5万前後、年額50万以上は使っていたでしょうね。お客様でも月10万を毎月と言う人、1回に70万も買った人などもいます・・・。

ただ、上記の金額、洋服は社販で買った金額ですので、定価で買うともっとすごいことになったでしょうね。

洋服代にいくら使うかはその方の収入、生活ペースなどで違いますのでなんともいえませんが、もし一人暮らしをされるならば一番削れるのは被服費になると思います。もう今までかなり買われてるのですから、あとは...続きを読む

Qアラサー。長持ちする服のブランド。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎のため実物を見ることができません。
ブランドものと言えばシャネルやエルメス、ヴィトン、グッチくらいしか知りません。
少し遠出すればアウトレットに行くことも可能なので皆さんのご意見が聞きたいです。
ちなみにシャネルとかのハイクオリティのブランドの服って長持ちするのでしょうか。
いくら有名ブランドでも高い割にはものが良くないならお金がもったいないと思ってしまいます、、
お金がなくて服が買えない訳ではないのでこの機会に少しずついいものを増やしていきたいと思っています。
ねっとでしか見たことがないのですがアーバンリサーチやシップスのような雰囲気が好きです。
カジュアルさもあってかつ安っぽくない、そんな感じです。かしこまった場所に行くことも普段ないのでちょっとおしゃれな普段着が欲しいです。
わかりずらくて申し訳ないのですが質のいいおすすめのブランドやサイトを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

アラサー女です。
今までは安めのセレクトショップやネットショップなどでデザイン重視で服を買っていました。
値段も4000円を越えたら高いと感じるレベルでした。
しかしこの年齢に差し掛かると安っぽい服だとみすぼらしいかもと思い始めました。
実際今まで買ってきた服は量はあれどお気に入りがほぼなく、毎日コーディネートに悩んでいます。
服の数は少ないけど質のいい服を何年も大事に着ている人を雑誌で見かけますがとても素敵に見えます。
そこで何年も着れる質のいいブランドを探していますが田舎の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違うからなんです。

クリーニングは頻繁に出すのではななく、汚れたらお手入れするような感覚で。

よくキャラクターを起用しているブランドはそのキャラクターの方の年齢より下の
年代をターゲットにしています。

まだまだお若いので、体系の問題は皆無だと思いますが、
ターゲットの年代より若いものを着ると、パターンの作りが上の年代向けに
作られていないので、色々合わない部分が出てきます。
年齢相応の服装というのはそういったことも踏まえてのことです。

後、最近は中々少なくて、多数展開しているブランドでは難しいのですが
日本製のものを選ばれると安心出来ます。

中国製が悪いわけではなく本当にちょっとしたところなんですね。
(中国でも作っている地区のランクがあるので)

一つのブランドに決めるのも判り易く、まとまりやすいので
着回しもしやすいです。
ただ本当に気に入ったもの、自分の体系にあったものでないと
おかしなこと(?)になりますので、ご注意くださいね。

たまに、着たいものを着ればいい、という人もいますが、
それも一理ですが、人から見たときの自分を考えて選ばれると
色々迷わなくなります。
要は客観視するということです。
それに気づき始めたのではないでしょうか?

ブランドを扱っている会社で、ワールド、オンワード樫山、サンエーインターナショナル・・・
がありますが、どれも多数のブランドを展開しています。

例えば、ナチュラルビューティ。以前、長澤まさみ、パフィームがCMをやっていたので
ご覧になったことがあると思いますが、

ナチュラルビューティベーシック→ナチュラルビューティと
ランク別しています。
勿論、ランクが上がると生地も着心地も変わります。

http://www.selecsonic.com/nb/top/CSfTop.jsp

こういった感じで、似たようなデザインを安価で販売しているのが
ファストファッションです。
日本のブランドも海外のコレクションのコピーなんですけどね(^_^;)

カジュアルでも、スカート派?パンツ派?これでもかなりの選択肢があります。

取り敢えず、アウトレットでは出来るだけベーシックなデザインのものを
お求めになることをお勧めします。

それと、プロパー(普通のショップ)でセールをしているときは
アウトレットでのセールはないので、今の時期の方が買い物はしやすいと思います。

もし、選んだもので試着が出来れば出来るだけ試着をしてくださいね。
見た目と着た感じは全く異なる場合があります。

いいものを買うのならシーズン前がいいですよ。
コートだったら8月くらいとか。立ち上がりのモノの方がいいものが多いです。

これはアウトレットでは該当しませんが、参考にされてくださいね。

アウトレットでは。

セオリー
ラルフローレン
バナナリパブリック
バーバリー
ネクストドア(サンエーインターナショナルのブランドが集まってます)

◇セレクトショップなので、いいものがない可能性が高いですが・・・。
シップス
バーニーズニューヨーク
トュモーローランド
ユナイテッドアローズ



長々とすみません。いいもの見つかるといいですね。
ご参考になれば幸いです。

こんにちは

お礼をありがとうございます。

アウトレットにいかれるようでしたら、ある程度絞ってみて、
その他、気になるようなものがあれば、覗くといいと思います。

ご自分の体形に合っていて、着心地のいいものを選ぶようにすると
着なくなるようなことはないです。

ジャケット、スカート、パンツ、などは仕立てのいいものを選んだ方がいいですよ。
特にジャケットやコートは、いいものを着ると安いものとの差を感じますし
他人が見たときに、いいものはきちんと見えます。

これはパターン(型紙)が違う...続きを読む

Q1ヶ月の洋服代などを教えて下さい!

こんにちは!30代後半(会社員)です。

実は・・・昔から洋服代にかけるお金が減らず・・・
わたくし事ですが、数年前離婚し、1人暮らしをしていますので、
なかなか貯金が増えません。
(彼氏はいますがまだ再婚の話しにはなってません 笑)

でも、とにかく洋服や靴などが大好きなんです。

買った服を後悔するとか、ローンを組むとか、ではありません。
購入した物は全て満足して着ていますし、不要なものはリサイクルに
持って行っています(でも、査定は安いです 泣)

でも、老後を考えると、もっと貯金を増やしていかないとという焦りもあり・・・
皆様の状況を知りたく、質問させていただきました。

私と似たような方、似てない方、どなたでも結構ですので、
下記の質問にご回答いただけると嬉しいです。

(1)平均、月にいくらぐらい洋服代(鞄とか靴もOKです)にかけますか?
※私は・・・6万~10万です。ただし鞄は今あるブランドバッグで満足しているので、
 しばらくは購入しません。

(2)1着の洋服代の平均はいくらぐらいですか?
※私は・・・ブランドに関わらず、気に入る洋服がほとんど
スカート2万円、ワンピース2万~3万、靴3万円が相場です。

(3)服や化粧品など、こだわりはありますか?
※私は・・・とにかく「量」より「質とデザイン」重視です。あまり流行には
拘ってません(^^;)。流行は一応取り入れますが、そんなに拘りません。
洋服の中には15年前に着てた物も、今でも普通に着れたりするのがあります(笑)

(4)1ヶ月の費用は、どんな感じですか?
※私は・・・
固定費(家賃や光熱、保険など)・・・11万
食費・・・3万
洋服や化粧品など・・・6万~10万
習い事・・・1万強
趣味(ゴルフ)・・・1万強
交際費・・・5000円
その他・・・無し~3万(交通費・プレゼント・家具など)
残りを貯金にまわす(その他や洋服代によって、赤字の月もあります 笑)

(5)買い物の失敗談(なんでも)
※私は・・・吟味して購入しても「靴」はやっぱり後悔することは避けられません。
 靴ずれが半端無くひどくて、泣きながら帰宅したこともありますし(笑)

 あと、ワンピに似合うネックレスを店員に紹介され、値段見ずに購入した後、
 クレジットカードの控えを見て高額で焦ったことがあります。
 何度も謝って返品しましたが(^^;)

 そう言えば、若いころ、店頭で綺麗なパープルのシャツを購入したのですが、
 家に持って帰ったら、「ホステスじゃなくてホストみたいなシャツ!」って
 笑われたことがあります!店頭の照明で、綺麗なパープルに見えたのですが、
 普通の照明だと、悲惨な色でした・・・

(6)ついでに、彼氏(ご主人)の有無を参考までに聞かせていただければ嬉しいです。

長文ですみません。
どうか、皆様のご回答を参考にさせてください・・・
よろしくお願いします。

こんにちは!30代後半(会社員)です。

実は・・・昔から洋服代にかけるお金が減らず・・・
わたくし事ですが、数年前離婚し、1人暮らしをしていますので、
なかなか貯金が増えません。
(彼氏はいますがまだ再婚の話しにはなってません 笑)

でも、とにかく洋服や靴などが大好きなんです。

買った服を後悔するとか、ローンを組むとか、ではありません。
購入した物は全て満足して着ていますし、不要なものはリサイクルに
持って行っています(でも、査定は安いです 泣)

でも、老後を考えると、もっと貯金...続きを読む

Aベストアンサー

私も服が大好きで、20代の頃は給料のほとんどを服飾につぎ込んでいました。
今は好みも変わりカジュアルになりましたが、アホみたいに買い込んだ経験からモノを見る目だけは養われたと思っています。
ですので、最近のショップブランドの服が本当に高く感じます。
プロパーで購入することはほとんどなく、セールかアウトレットのみですね。
それとH&MやZARAなどファストファッションを活用しています。

1)2)月に1~3万円+アルファくらいです。
トップスに1万円出すことは稀です。
ボトムも1万円前後ですね。
ただ、冬のコートやバッグなどはそこそこお金を掛けます。
靴はサンダル以外は革とこだわりがあるので、2万円以上のものが多いです。
バッグは1年に1個購入するかどうかですが、ハイブランドのものなので別計算ですね(笑)
サンダルはワンシーズンで履きつぶすので出して1万円までかな。

基本、流行ものは数千円で抑えます。
実際ファストファッションなら十分購入できますし、いろいろ着れて楽しいですしね。
ただ全身ファストファッションにすると安っぽいので、長く着用できるものにはお金を掛けて混ぜて着ています。
長く着用するものは半年に1回購入するかどうかという感じです。
でもこれも出して1着3万円くらいまでです。

3)服はブランドや金額に惑わされないように買っています。
安くてもいいものはあるし、高くてもショップ名ばかりで素材も縫製もダメなものもありますから。
この辺は若い頃にバカ買いした経験ですね。
ちなみに化粧品はめっちゃ安くてマイナーですが、もう何年もそのメーカーのものを使っています。

4)は省きますね。ちょっと書くのが面倒なので。
ただ現在自由になるお金は10万円くらいで、保険と個人年金に計4万円出してます。

5)サイズが合わないのに気に入ったので購入したジャケットが、1度も手を通さずにリサイクルショップへ売ったことでしょうか。
やっぱりサイズが無理な服は気に入っても着ませんね~。
お店だと舞い上がってますが、いざ着ようとするとキツイ…。

6)夫あり。

せっかく女に生まれたのだからと、私もファッションを楽しんでいます。
お金の掛け方は人それぞれですが、人生は一度限りなのだから無理の無い範囲で楽しんだらいいと思いますよ。
私もそのうちセレクトショップを開いてみたいと思ってます(笑)

私も服が大好きで、20代の頃は給料のほとんどを服飾につぎ込んでいました。
今は好みも変わりカジュアルになりましたが、アホみたいに買い込んだ経験からモノを見る目だけは養われたと思っています。
ですので、最近のショップブランドの服が本当に高く感じます。
プロパーで購入することはほとんどなく、セールかアウトレットのみですね。
それとH&MやZARAなどファストファッションを活用しています。

1)2)月に1~3万円+アルファくらいです。
トップスに1万円出すことは稀です。
ボトムも1万円前後で...続きを読む

Q女性に質問☆服一着にどれくらいお金をかけていますか?

タイトルどおりなのですが、女性の皆さん、服一着にどれくらいお金をかけていらっしゃいますか?
年代、収入の中で何割くらい服にかけているか、なども教えていただけたら嬉しいです。
また、何着くらい服を持っているか目安でいいので教えていただけたら嬉しいです。服飾箪笥三個ぶん、とか、ジーンズ五本、とか…

よろしくお願いします^^

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。
私は正社員で働いてますが、手取りが20万円切るし(涙)、今は結婚資金を貯めてるところなので、あまり服にお金をかけてません(^_^;
貯金や生活費、化粧品代、デート代等を引いたら、服にかけられるのは1ヶ月に2~3万くらいですね。
ただ、出来るだけ今持ってる服を上手く着回して、普段は節約のためにウインドーショッピングで我慢してます(苦笑)

アウター(コートやジャケット)や靴は私にしてはお金をかけますが、それでも5万円以下です。
その代わり、翌年も着回します(^_^;
逆に、インナーは高くても1万円いかないですね。5~6千円くらいです。
Tシャツとかカットソー、キャミは5千円以下のもあります。
(ローリーズファームとかearth musuic & ecology、PAGEBOY系統の服が好きです)
雑誌で『1万円以下で買える!』という特集があると、すごく参考にしてます(笑)

着なくなった服、古くなった服は近くのリサイクルショップに売っちゃうので、今はクローゼット1つと衣装ケース3つ分くらいです。
ジーンズは3本、その他のボトムスはスカートも合わせると20着以上はあると思いますが、大学生の頃からずっと着続けてるものもあります。

ちなみに、私は手洗いかホームクリーニングしてます。
洋服のタグを確認して、洗濯機の機能を使ってホームクリーニング用の洗剤で洗う事が多いです。
クリーニングに出すのが面倒なのと、正直な話お金がかかるからです(苦笑)
クリーニングに出すのは、コート・ジャケット(ダウン含む)・スーツ・綺麗目のパンツやスカート(折り目があるもの)・セーター・デザインが凝ってるものなどなど・・・。
あと、素材(ウールとかシルクとか)にもよります。

長くなってすみませんm(__)m

こんにちは。20代女性です。
私は正社員で働いてますが、手取りが20万円切るし(涙)、今は結婚資金を貯めてるところなので、あまり服にお金をかけてません(^_^;
貯金や生活費、化粧品代、デート代等を引いたら、服にかけられるのは1ヶ月に2~3万くらいですね。
ただ、出来るだけ今持ってる服を上手く着回して、普段は節約のためにウインドーショッピングで我慢してます(苦笑)

アウター(コートやジャケット)や靴は私にしてはお金をかけますが、それでも5万円以下です。
その代わり、翌年も着回します(^...続きを読む

Q25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに
しようとセオリー等買ったのですが、
サイズが大きめなので微妙です。

元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、
25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか?
お勧めするブランドとかありますか??

又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。
雑誌でもお勧めな雑誌や、
よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

20代後半女性です。
セオリー私も好きな感じです。でも、ちょっとお値段が高めで、私は手が出せてませんA^^;) でも好きな感じは合うかも??と思って、少し書き込みさせてもらいますね(^^)

>元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、
>25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか?
>お勧めするブランドとかありますか??

質問者さんが、どれくらいの体系なのか解りませんし、私自身、サイズが大きめで・・・なんて悩んだ事がないので(爆)サイズまでどうかはちょっと解りかねますがA^^;)

☆ボッシュ
☆メイソングレイ
☆ル スーク
辺りはどうでしょう?

Cancam.Oggi.Ray.MORE等人気雑誌掲載商品が通販で購入できると言うサイトで『magaseek』というところがあります↓
http://www.magaseek.com/index?svid=6&ar=HD1

私は購入には使用してませんが、ブランド毎、タイプ毎に服が見れたりするので、チェックに使ってます(^^)質問者さんのタイプ的に『クール&ラグジュアリー』かな?と思うので、そちらのURLも付けときますね↓
(私がアドバイスしたブランドも入っていると思います)
http://www.magaseek.com/user/KikakuMain/fashion_CL?svid=6


>又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。
>雑誌でもお勧めな雑誌や、
>よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。

私は今でもCanCamを愛読してますがA^^;)
雑誌を見てて、CanCamを卒業した読者モデルの方は『CLASSY』や『MISS』などで、よくお見かけする気がします。

☆CLASSY
http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=003

☆MISS
http://www.miss.ne.jp/

あと『ANECAN』て、CanCamのお姉さん向けで25歳~をターゲットに作られたと思うので、そちらはどうでしょう?
☆ANECAN
http://anecan.tv/pc/index2.html

参考になれば幸いです。

20代後半女性です。
セオリー私も好きな感じです。でも、ちょっとお値段が高めで、私は手が出せてませんA^^;) でも好きな感じは合うかも??と思って、少し書き込みさせてもらいますね(^^)

>元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、
>25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか?
>お勧めするブランドとかありますか??

質問者さんが、どれくらいの体系なのか解りませんし、私自身、サイズが大きめで・・・なんて悩んだ事がないので(爆)サイズまでどうかは...続きを読む

Q20代後半独身OLのお金の使い方

大卒正社員5年目のOLです。給料は手取りで19万円です。
家に食事代     30000
自動積立      50000
交通費       10000
携帯代       15000
習い事代 奇数月  13000
     偶数月  34000
小遣い(交際費など)40000

残りは洋服代、化粧品代、旅行代、美容院代、病院代、
などその月々の余裕に応じてほとんど使い切ります。

ボーナスは年2回で1回18万くらいです。

貯金は、
定期預金  100万
自動積立  210万

その他に
株式    40万
普通預金  20万

です。
貯金は月々の自動積立だけで、
ボーナスは好きに使っていいようにしてます。
あまった分をとりあえず株式と普通預金に
分けてある感じです。

貯金は今のとこ月50000で精一杯です。
買い物もだいぶ我慢してなんとか月々
貯金できているという感じなのですが、
世間のOLはみんなブランドものを持ち
おいしいものを食べて海外旅行に何度もいって
貯金もあるイメージです。
私のやりくりではとても無理です。
給料やボーナスが安すぎるのでしょうか?
やりくりが間違っているのでしょうか?
私がそういうOL生活をめざしているわけでは
ないのですが、それだけ世間のOLはやりくり上手で
自分だけ下手なのかと心配です。

資格をとるためのスクールに行きたいと
思っています。そのための費用約20万を
今の貯金を崩さずにこれからためたいと思っています。
貯金額や運用方法などアドバイスお願いいたします。

大卒正社員5年目のOLです。給料は手取りで19万円です。
家に食事代     30000
自動積立      50000
交通費       10000
携帯代       15000
習い事代 奇数月  13000
     偶数月  34000
小遣い(交際費など)40000

残りは洋服代、化粧品代、旅行代、美容院代、病院代、
などその月々の余裕に応じてほとんど使い切ります。

ボーナスは年2回で1回18万くらいです。

貯金は、
定期預金  100万
自動積立  210万

その他に
株式    40万
普通預金...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合を申し上げます。

大卒正社員まる3年のOLです。給料は手取りで20万円です。
ボーナス年2回合わせて70万ほど。半分貯金で半分使います。
(↑ブランド品や海外旅行はここから。)
1年に90万円貯蓄して(目標は100万円ですが)お酒も美味しいものも大好きなので、
『世間のOL』のイメージに近いかもしれません。

家賃+共益費(水道代込み)     67500
貯金                50000
光熱費(ガス・電気)        10000
食費                10000
交通費               10000
交際費               20000
服飾費・(化粧品含む)       20000
携帯代                5000
残りが雑費ですかね。

残業を月に100時間以上はしているので
食費がほとんどかからない(会社で無料ででるので)&
休みの日にはゆっくりしたくなるので習い事含めあまりお金を使わないです。
使わないというか使えない…。
やりくり上手と言うよりも仕事に追われてお金が使えない状況ですね^_^;

ご質問者様の場合、習い事は資格の為なんですか?
趣味と実益を兼ねているならなおのことここはキープしておいて、
私ならば交際費40000円と残りの雑費の37000円が多いのでは?と考えます。
お金のかからないデートや遊びを考えるなどしてここをおさえればいいかもしれません。
昨年家をでて一人暮らししたのですが
お金に関する価値観ががらっと変わりました。
無駄遣いがホント減りましたよ。
そういう意味で家を出るのはやりくり上手になる為の一つの手段かもしれません。
初期費用とランニングコストがかかりますけれど^_^

私の場合を申し上げます。

大卒正社員まる3年のOLです。給料は手取りで20万円です。
ボーナス年2回合わせて70万ほど。半分貯金で半分使います。
(↑ブランド品や海外旅行はここから。)
1年に90万円貯蓄して(目標は100万円ですが)お酒も美味しいものも大好きなので、
『世間のOL』のイメージに近いかもしれません。

家賃+共益費(水道代込み)     67500
貯金                50000
光熱費(ガス・電気)        10000
食費                1000...続きを読む

Q1万円のスカート高いと感じる

私は20代後半のOLですが
雑誌を見てると、軽く1万円を超えるスカートが掲載されています。

私は3000円くらいのスカートをいつも買います。
4000円だと高いと感じてしまいます。

この年で、1万円のスカートを高いと感じる女は痛いですか?
雑誌に当たり前のように1万円のスカートが掲載されていますが読んでる人は普通に買うのでしょうか?

Aベストアンサー

商業的な問題
「あの雑誌に載ってるやつ下さい」という人や
店でも「この雑誌に掲載されてます」という宣伝で
マネキンにかけてたり雑誌を置いてたりしますが
雑誌に掲載された権威(?)を利用するなら、どうせなら高いものを売りたいのです。

ただでさえ高いんだから、そうした方が売れる。
安いのは放っておいてもちょいちょい売れるから掲載する必要がないのです。

あなたのように 10000円ぐらいのを買わないといけないのか? と、不安にさせる
スカートぐらい10000円は出すのが常識 みたいなものを植え付ける意図もあるでしょう。

重要なのは、組み合わせとあなたに似合う事です。

Q現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。

現在、高い服・安い服、どちらも愛用している方にお聞きします。
高い服と安い服の違いはありますか?主観で結構です。

ここでの
"高い服"は、値段が高いだけじゃなく質、デザインの良さが伴うもの(値札とブランドロゴがなくても、良いとわかる物)。
"安い服"は、低価格の割に質、デザインが良いと評判のもの。
でお願いします。

生地、縫製、シルエットなど、あなたが感じる違いがあれば具体的に教えていただけると幸いです。
※丈夫か否かは服のタイプによると思うので、今回は抜きでお願いします。

また、"高い服"と"安い服"の無地Tシャツが何かの間違いで同じ値段になったらどちらを買いますか?

Aベストアンサー

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそうだし素材感が全く異なる。
最近は安くても縫製はそれなりだけど、ちょっと前まではタグやロゴ見なくても縫製で
素人目にも安くて悪かろうってすぐにわかってしまってました。
ついでに言ってしまえば‘色’も。特にイタリア製のブランドの多くは‘色勝負’では
絶対に日本製は太刀打ちできなかった。
同じ‘赤’でも何十種類も見分けることが出来るお国として有名だったです。
ベルサーチ、ミラショーン、スポーツブランドだけどタッキーニなどは色目だけでなく
素材もシルエットも上等でした。確かセーター1枚で8~10万くらいはしてたはず。
色目といえば一番無難そうな‘黒’店内では同じに見えても外に出ると本物の深い漆黒と
そうでないのは明らかに違うので実は高級かそうでないかがわかってしまう難しい色です。
向こうかぶれではなくて、日本製はまだヨーロッパにずっと先を越されてたからかな。

今って国内ブランドがかなり流行発信してきてて、同時に低価格で品質の良いものも
たくさんあるので、逆に良いものとそうでもないもの、の見分けが難しいかも。

ユニクロの品質の良さにハマッたことあります。大人買い?というのが出来る年齢なので
同じデザインのTシャツまとめてとか。
(#1の方と同じく街中でいかにも‘ユニクロ’はちょっと着れないけど;;;;)
ただ、低価格な分どんな体型にも合うように、無地が多い、デザイン物はタレントさんとコラボし始めてから
どこでも誰でも着れる薄っぺらなデザインてイメージがあるような。
そしてシンプルなのは飽きます。せいぜいワンシーズンでゴミ箱行き。
1万円以下のスーツやセットアップはとても会社には着ていかれないだろー、かな。
ユニクロスーツ着てる人、すぐにわかります。体にフィットしてないし素材は学校の制服より劣ってる。
シルクやカシミアもとても安くて驚くけど、大切な重厚感がない。シルクだったら独特の光沢感もない。
カシミア類も目のつまりがなさすぎ、きっと痩せた(老いた)カシミアヤギの外側の毛を使ってるはずと思う。
毛玉が出来にくいを売りにしてるけれどそのカシミアは高級ではないということです。
1枚5~6万するカシミアセーターなどは、若くて柔らかい毛を持ったそれも中の方の産毛に近しい毛を
使ってます。
しなやかさや手触りはユニクロのとは別物。毛玉が出来易いので一日着たらブラシをかけて手入れします。

夏に便利なインド綿のワンピ類。これもしまむらなどでは千円弱で売っててひと夏部屋着にするにはよい。
‘本物の?’インド綿、染めもきちんと入った2万くらいの物だったら外出にも遜色ないです。
まず透けるような薄々な生地でないのでペチコート必要もなく、洋服自体の重みできちんとしたシルエットが
崩れないところがが大きく違う。ちなみに15年前に購入したのはお洒落着として今だに活躍してます。

ジーンズ大好きですが、ユニクロのはあきらかに‘平面裁断’。単に布を切ったのを縫い合わせるだけ。
1万よりちょっと以上するジーンズメーカーの物は‘立体裁断’といって着たときに凹凸が合うように裁断されたのを
縫っていく、というよりは繋ぎ合わせていくような工程。
ジーンズショップ経営してる友人が自分のジーンズをほどき、2980円のと比べて見せてくれましたが違い歴然でした。
チュニックなどの下に穿スキニーなどは愛用してますがそのままヒップを見せるのはちょっと無理。
これくらいの年になってもユニクロのはヒップがつぶれる、リーバイスレディスやシマロン、ミスシックスティなどは
確実にヒップの形がきれいに見えてヒップ・腰の位置も高くなります。

ユニクロを全面にしてしまいましたが、お若い方がH&Mのカラフルでセクシー系を着てるのは好感が持てます。
GAPは値段の割に縫製が粗悪になってしまった。カジュアルできれいな色でそこそこに見え安く買えるベネトンは
昔と比べて品質落とさず大人も着れる。

エラソーにウンチク垂れましたが元来洋服好きです。ブティック勤めしてました。
お若い方は何を着てもセンスよく着こなしてる方が多くて値段は関係なさそうな。
でも試しに高級ブティックでお高めの服飾類を直接手にしてみるのもいいかも、とか。

#1の方とほぼ同意見です。
おそらく40代後半に差し掛かるこんなオバチャンなんか信用できぬ!を覚悟で。

私達の年代は20代~30代前半にバブル期と重なってるんです。
なのであの頃は信じられないような高い服平気で着てました。
ユニクロやH&M、まして‘しまむら’のような大型チェーン服屋自体がなかったので
安い服と言ったらスーパーに置いてあるような時代でした。
必然的にお高い服買ってたから、服の良し悪しわかってしまう世代かも。

高い服と安い服の違い、端的に言ってしまえばシルエットもそう...続きを読む

Q27歳独身実家暮らしOLです。どこまでがおこづかい??

毎月給料から貯金と家に入れる生活費を引いた残りが平均月10万円です。
そこから、
会社までの交通費1万円
携帯代1万円
保険1万円
スポーツジム1万円
習い事月謝1万円
を支払い、残り5万円をおこづかいとしています。
お小遣いの中には会社の昼ごはん代、美容院、洋服代、化粧品代、コンタクト他医療費、
日用品、デート代、書籍代、交際費、旅行代、冠婚葬祭費など現金で支払うものすべてを含めています。

よく家計相談のサイトではお小遣いは月収の5%~10%などと書いてありますが
その場合どの部分までをおこづかいとしているのでしょうか?
私の場合ジム月謝や習い事月謝までお小遣いに含まれるのでしょうか?
私はとんでもない浪費家なのでしょうか。
でも月収の5%~10%のおこづかいではとてもこれらをまかなえません。
正直今でも毎月ちょうどです。
上記の中でお小遣いに含まれるものとお小遣いと分けて考えて良いものを教えてください。
またみなさんのお小遣いの内訳など参考に教えていただけたらと思います。

とは言っても独身なんて所詮給料全部おこづかいって言われてしまいそうですが。

毎月給料から貯金と家に入れる生活費を引いた残りが平均月10万円です。
そこから、
会社までの交通費1万円
携帯代1万円
保険1万円
スポーツジム1万円
習い事月謝1万円
を支払い、残り5万円をおこづかいとしています。
お小遣いの中には会社の昼ごはん代、美容院、洋服代、化粧品代、コンタクト他医療費、
日用品、デート代、書籍代、交際費、旅行代、冠婚葬祭費など現金で支払うものすべてを含めています。

よく家計相談のサイトではお小遣いは月収の5%~10%などと書いてありますが
その場合ど...続きを読む

Aベストアンサー

27才独身OLということで回答させていただきます。
ちなみに私は一人暮らしです。

家賃・光熱費
65000
貯蓄
50000
食費
20000
交通費
10000
携帯代
5000
百貨店友の会
10000

おおまかにですがここで16万円。
残りで生活するといった感じです。
私の給料から差し引くとだいたい4~6万くらいでしょうか。
私の場合冠婚葬祭や旅行など大きな出費はボーナスからまかないます。
貯金と家に入れるお金が詳しく書かれていませんが、
私と比較する目安にはなりますでしょうか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報