私はもうすぐ26歳の女です。

みなさんに質問なのですが、毎月のお洋服代がおいくらか知りたくて投稿しました。
(最近、自分の中で金銭感覚が狂い始めそうなのです;)

お付き合いくださると幸いです。
以下、書いていただきたい優先順位です。(*は必須でお願いします。)

*年齢
*月においくら?(ここ3ヶ月くらいの平均でいいです。)
*服の価格帯
*月ごとに波はあるか(セール重視・3ヶ月にいっぺんにどーんと買う など)
*服のブランドを気にしますか?(気にしない・主要の服は気にするが靴やストッキングなどは気にしないなど)
*ファッションに対してのお金をどれくらいまわしていますか?(ファッション面でほしいものができたときに他の出費を抑えてファッションに回すかどうか)
・月収
・彼氏の有無をお願いします。
・その他、出費を要する趣味がありますか?
・現在のローンの有無をお願いします。(マイカーや、家族にお金を入れているかなど)

です。

私は最近Ray系のファッションに目覚めてきたのですが、ブランド服がほしい反面でそれらしいかっこうを安い服でする のどちらがいいかと悩んだりしています。
ただ、高くてイイモノというのも事実なので、何年か着られるし・・・と思ってもいます。

みなさんの感覚を、どうか参考にさせてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは☆



*25歳です。
*平均月1万円
*価格帯は500~40000円くらい。
価格と質に満足できれば、安くても買うし、高くても買います。でも、高いものは即決しません!!一度カフェに入ったり、2,3日考えたりします。1シーズンしか着ない服は一着もないと思います。高校の時に買ってもらった服を大事に着ていたりもしますw流行ものでも、来年着るかな?と自問自答しますよー
*2,3ヶ月に1回のペースで購入しています。セールは重視しますが、セール時でも気に入った2着くらいしか買わないですね。
*ブランドはそんなに重視しません。自分が気に入るかどうか、値段に見合った(それ以上の)質かどうかを重視します。とはいえ、気に入るものは高いものが多いかなぁ・・・
*どうしても欲しい洋服などがあれば、最優先になりますwあ、でもカード買いはしないので現金で調整できなければあきらめます。
*月収はアルバイトによります。
*結婚してます。
*趣味はありますが、そんなにお金はかかりません。読書やネイル、デコ、お菓子作りなど。
*ローンなし。

高い服の場合は、、どこを気に入っているのかよく考えます。安いもので代用ができないくらいのものなのか、流行が終わっても着たいくらい気に入っているのか。
あと、持っている服とのコーディネートがたくさん思い描くことが出来るかどうかも考えます。1通りとか2通りだとガマンします。
ちなみに、書いたことは結婚前の社会人時代、大学時代も同じです。

欲しいものはたくさん出るので困っちゃいますよね~w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

細かい情報嬉しいです。

>高い服の場合は、、どこを気に入っているのかよく考えます。安いもので代用ができないくらいのものなのか、流行が終わっても着たいくらい気に入っているのか。
>あと、持っている服とのコーディネートがたくさん思い描くことが出来るかどうかも考えます。1通りとか2通りだとガマンします。

このあたりは、高い服を選ぶにあたっては気にしながら選んでいったほうがいいですよね。
全身をブランドでかためられたらそれはもちろんいいですが!、経済面を考えるととても重要なことですね。

>価格と質に満足できれば、安くても買うし、高くても買います。でも、高いものは即決しません!!一度カフェに入ったり、2,3日考えたりします。1シーズンしか着ない服は一着もないと思います。高校の時に買ってもらった服を大事に着ていたりもしますw
>流行ものでも、来年着るかな?と自問自答しますよー

見習います!
『来年着るかどうか』というのは、高い安い云々ではなくとも何ヶ月か前にやっと考えるようになりました;感覚が変わってよかったです;;

安くても高くても『大事に着る』は変わってはいけませんよね。
もしも高いものを買うときは、安くてもありそうだけどこのブランドだからという理由で買ったりはせずに、このお店でなくてはこういうデザインはないだろう・この値段で買う価値はあるだろう というようなことをよく考えながら買うようにします。
衝動買いは厳禁ですね!

これから買ってみようとするにあたって、参考になることを回答してくださりどうもありがとうございました!

今まではファッションに疎かった私ですが、うまく着こなせていけるようにがんばっていきます。

お礼日時:2011/04/14 11:03

男性でもいいですか?



年齢:19歳

月にかける洋服代:0~5万(0が何か月続くということもございます)

価格帯:一着では2万ぐらいが無難に選ぶ基準

月ごとの波:かなりあります(ためてためていいものを買う場合、ためてためて何着も買う場合)

ブランド:気にします(私はモード系というファッションをしておりますので、それに属したものをネットで見ております。ただ、靴下はあまり気にかけないといいますか、欲しいときにはまとめ買いします。また、下着類はまとめ買いが多いです)

どのぐらいの割合でファッションに回すか:月ごとに決めております。今月は洋服の月、来月はおいしいものの月など。先ほども申しましたが、ためるときは貯めるので、今月、来月0のときもございます。

月収:0~10万

恋人:おりません

出費する趣味:んー、本を買ったり、DVDを借りたりが多いです

ローン:少しだけ借りがございます(家族に対して)


では、以下、私の感覚より、

私は高いものをお勧めします。
それは、自分に対する気の持ち方が変わるからです。高いものを身にまとうと、背伸びしている気がしますが、それが実際に似合うようになってきます。これは実体験です。
また、高いからと言って長く着れる、というのはある意味間違いです。ものすごく薄い生地だから高かったりとありますから。

個人的に、大きくお金を左右するのは恋人の有無でしょう。デート代がかさめば、ファッションに投資できませんし。ただ、恋人が不在の時は、逆に自分に投資できるというメリット、次にいい恋人ができるために投資できるというメリットがございます。

いい服を着ていれば、必ずいい服を着た人に出会います。

また、男性視点より書かせていただければ、
女性にはきれいであってほしいです。それは、ファッションにおいてもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

男性からのご意見でびっくりしました!ですがありがたいです。

>高いからと言って長く着れる、というのはある意味間違いです。ものすごく薄い生地だから高かったりとありますから。

すみません、これは縫い方などの意味合いで言いました、勘違いさせてしまいましたね;


>私は高いものをお勧めします。
それは、自分に対する気の持ち方が変わるからです。高いものを身にまとうと、背伸びしている気がしますが、それが実際に似合うようになってきます。これは実体験です。

これから、少しずつ買っていく身としてはとても嬉しい言葉です(^^)
今まではできるだけ安いものというのを重視していて、でもそうすると大事に着なかったりしていました。
気持ちが変わるというのは、わかる気がします。極端な話(ちょっと違うかもしれませんが)部屋着とスーツでは歩き方や姿勢が違ってくるなと思いました。

>どのぐらいの割合でファッションに回すか:月ごとに決めております。今月は洋服の月、来月はおいしいものの月など。先ほども申しましたが、ためるときは貯めるので、今月、来月0のときもございます。

こういうのもいいですね!でないと貯金(したいです)はいつまでたってもできませんものね;

とても身になる回答をどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本の中に『一般的に、会社が初期投資を償うには5年を要する』という一文がありました。 初期投資を償うと

本の中に『一般的に、会社が初期投資を償うには5年を要する』という一文がありました。
初期投資を償うというのはどういうことですか?

無知ゆえに理解できなかったため、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

利益により、初期投資額を回収するのに、5年かかる。
という意味。
償う、は「金品を出して、負債や相手に与えた損失の補いをする。」
という意味だが、ここでは、
自分の負債=初期投資額を、自分に補いをするという意味。

初期投資額は大きいから、この投資で得られるリターンは
年間初期投資額の1/5だど、初期投資額を償うのに5年かかるという。

Q彼氏が欲しい20代後半女磨き

振られた元彼に
綺麗になったとギャフンと言わせたい気持ちと、
新しい恋人が欲しいという気持ちから
キレイになって、垢抜けたいと思い始め
イメチェン、自分磨き中です。

髪を15cm切り、パーマをかけ、
髪色は変えず黒髪で、
アイメイクを少し濃くしたら
女友達にキレイになった、女らしくなったとか
言ってもらえましたが
そのメイクが本当に自分に合っているのか
少し自信がありません。

あとまだ何か足りないというか
もっと変わりたいです。

ジム、読書、ネイルはしてます。
愚痴なしで、笑顔も重要というのもわかりました。

20代後半の女性向けの
自分磨き、イメチェンの外面、内面、生き方の提案、素敵な女性像を下さい。

Aベストアンサー

デパートのお化粧品売り場に行き、美容部員にメイクをしてもらい、自分に似合うアイテムを選んでもらうといいです。
この顔だと暖色系、寒色系とかカラーがあるようです。私だと、暖色系のチークやシャドウを勧められます。寒色系のブルーやグリーンは似合わないそうです。
読書もいいですが、いい音楽を聞いたり、映画もいいですよ。コンサートや映画館に出かけましょう。
女が年を取るときというのは、ため息をつくときと、愚痴をこぼすときです。心までふけてしまうので、絶対にため息はつかないように。
かわいい女というのは、どんなときにも笑顔と気配りを忘れないです。
人に親切になるように、毎日心がけるのと、親切にしてあげるお友達を作ることです。
特に磨かなくても、若い時期というのは輝いていますよ。
その輝きを多くの人に愛として投げかけてください。

Q罪を償うとは何か。

ドラマなどでよく『罪を償って帰ってきてください』みたいな
セリフを聞きますが、刑務所に入ることが罪を償うことなのか疑問です。

だって刑務所に入っても被害者は何にも得をしません。
仮に子供を殺されたとして、子供が帰ってくるわけでもなく
民事の賠償金を取れるわけでもありません。

衣食住は保障され、やることといったら日々の作業くらい。
それも決してつらいものではありません。規則正しい生活をするだけ。
最近は囚人に配慮した豪華な刑務所まで出てくる始末です。
それで数年経ったら『もう罪は償った』といえるのでしょうか?
そんなことに時間をかけるなら、カンボジアで地雷処理をさせるとか
死刑囚からは臓器を摘出してドナーに回すとか、
私が被害者や遺族ならそっちの方がよっぽどうれしいです。

罪を償うとはどういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

私もよく考えるのですが、とても哲学的な問いで、難しい問題ですよね。
私は、「罪を償う」とは、刑期の長さや、刑の重さよりもまず、加害者が心から反省し、謝罪することだと思います。そして、自ら世の中に役立つ仕事をしたい、と思い、実践することではないでしょうか。

オーストラリアでは、犯罪者は、何らかの理由で生きがいをなくし、自暴自棄になって、犯罪を犯してしまった人に、森林火災を消火する消防士をさせて更生させるそうです。消防士になった人は、「人を助けるということは、こんなにすばらしい気持ちになれるのか」と、心から改心するそうです。そして、一生人を助ける仕事をしたい、と思うそうです。
まあ、こういった更生ができるのは犯罪者の中の一部でしょうが、ここまで行けば、ある程度罪を償ったと言えるのではないでしょうか。

問題なのは、そういう気持ちになれず、嫌々刑期を終えて出てきた人でしょう。「また、あそこに戻るのは嫌だから」という理由で、犯罪を犯すのを思いとどまる人も、真の意味で、償ったとは思いません。

質問者さんが言うように、カンボジアで地雷処理をするとか、死刑囚からは臓器を摘出してドナーに回すとか、強制でさせるのではなく、そういったことを犯罪者が自らしたい、と思わなければ、償いとは言えないと思います。

こちらが被害者で、たとえば家族を殺された、とすると、私も極刑を望むと思います。が、死刑が執行されたあと、言いようの無いやりきれなさが残ると思います。特に、反省や謝罪の言葉もなく死刑になってしまった場合、一生悔しくてたまらない、負けたような気持ちですごさなくてはいけないような気がして、たぶん、やりきれなくなります。怒りのやり場がなくなってしまい、自分も壊れてしまうかも知れません。

相手を憎む遺族感情は、絶対に無くならないとは思うけれど、死刑になるにしても、なぜそんな犯罪を起こしてしまったのか釈明し、心から改心してくれたほうが、救われる気がします。

日本の刑務所で、そのような更生ができるかどうか、わかりませんが。

私もよく考えるのですが、とても哲学的な問いで、難しい問題ですよね。
私は、「罪を償う」とは、刑期の長さや、刑の重さよりもまず、加害者が心から反省し、謝罪することだと思います。そして、自ら世の中に役立つ仕事をしたい、と思い、実践することではないでしょうか。

オーストラリアでは、犯罪者は、何らかの理由で生きがいをなくし、自暴自棄になって、犯罪を犯してしまった人に、森林火災を消火する消防士をさせて更生させるそうです。消防士になった人は、「人を助けるということは、こんなにすばら...続きを読む

Q30代後半~40代の方☆好きな洋服は??

アパレル関係で働いています。
30代後半~40代後半くらいの方をターゲットにした洋服を作っています。
みなさんがあったらいいなと思う洋服のデザイン等、何でもいいので意見下さい。色や形、デザイン、シルエット(スカート丈や、胸のあき方、ウエストの仕様など)サイズ、値段、洋服を買う時のポイントなど、どんな事でもいいです。
特に秋に着たいものの提案をお願いします。
また、オシャレ着から普段着までなんでも結構です。
今年の秋流行ったものでこんな洋服を買ったとかも教えて下さい。

最近は40代でも20代の子が着ているようなデザインの洋服を着たり、ヤングとミセスの服の差がなくなってきたのではないかと思います。
でも、どこまで若い子の洋服をきるのかが分かりません。ジーンズやデザイン性のあるスカートなど、どのくらいの人がはいているのでしょうか??
人それぞれあると思いますが、なんでも結構です。よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

こんにちは。30代後半に突入した働く主婦です。ほんとに隙間世代というのか、なかなか行くお店がありませんねー。私はおそらく20代がターゲットであろうと思われるお店に、今でも足繁く通っております。浮いてるなーと思うこともありますねぇ、そこの服はデザインも質も良くて好きなんですけど。

私は普段でも通勤時でもカジュアルトラッドが基本なので、ものすごく流行!というかんじの服(たとえばいまの月9のドラマで中山美穂が着ているような服=デザイン性のあるスカートなど)はあまり着ませんので、そういう人の意見として聞いて下さいね。

#1の方と同様、私もバブル世代の生き残りですから、着る物にお金は惜しまないタイプだったのですが、このところの不況で洋服に投資できるお金もぐっと少なくなってきて、無印やユニクロなどのお世話になることも増えてきました。どちらのブランドにもデザインも質もまぁまぁのものも探せばありますので、それはそれでいいのですが、問題は色のバリエーションが少ないことですね。私は紺や茶が好きなのですが、どちらのお店も特にボトムスに黒が多く、悩みの種です。やはり大量生産のせいか、微妙な色合いの紺やモスグリーン、チャコールグレーや茶などは、数がさばけなくてダメなんでしょうかね・・・。

個人的にはこの2-3年で増えてきたクロップドパンツがお尻をカバーできて大好きです。会社にも毎日のようにはいていっています。ヒップハングのものが多いのでウエストサイズも気になりません。ただ、最近の物はちょっとウエストの位置が下すぎます・・・。腰が冷えてしまいます!(←おばさん発言!)

あと、よく聞かれることだと思うのですが、最近の洋服、特にトップスは、全体的にサイズが小さいですね。もちろんこちらの体型の変化も重々承知ですが、それにしても小さすぎます。友人同士の会話でもこのことはよく話題になりますねぇ。コートやジャケットも袖ぐりなどがかなり細身です。若い女の子でもぴちぴちのジャケットを着てい人をよく見かけるので、若い世代でもそう思っている人はいるんじゃないかなぁと思いますが・・・。

こんにちは。30代後半に突入した働く主婦です。ほんとに隙間世代というのか、なかなか行くお店がありませんねー。私はおそらく20代がターゲットであろうと思われるお店に、今でも足繁く通っております。浮いてるなーと思うこともありますねぇ、そこの服はデザインも質も良くて好きなんですけど。

私は普段でも通勤時でもカジュアルトラッドが基本なので、ものすごく流行!というかんじの服(たとえばいまの月9のドラマで中山美穂が着ているような服=デザイン性のあるスカートなど)はあまり着ませんので、...続きを読む

Q先祖の罪は、後世の世代も償わなければならいか。

先祖の世代が犯した罪は、後世の世代も償わなければならいか。

Aベストアンサー

#8の者です。

>講和条約が締結されて外交問題のすべての処理がついた
>過去の戦いに関しても、「後世の世代は償わなければなら
>ないか?」と言う意味です。

それについて先の回答で述べたつもりですが?
「罪とは、社会との契約において発生する概念」です。
通常、こうした契約においては、「これ以降、この件に
ついての責任の追及は一切行わない」という一項が
加えられています。
それにより、それ以降「後の世代に償い」を求めるならば、
求めた方が、契約違反という罪に問われる。

Q20代後半女の財布

25歳女です

新しい財布がほしいのですが
ブランドに疎く、なかなか探せません´`

私に合いそうな財布がありそうな
ブランド教えて下さい!!!

・あまり派手すぎない長財布
(ラウンドファスナーでなく、
かぶせて蓋するタイプがいいです)
・20000円位までで買える
・年相応なブランド
・4、5年使える丈夫さ

を希望します。

普段の服装はnon・noとかそういう系です
(年のわりに若く見られます。)

ツモリチサトとかピンキー&ダイアンは
派手だなぁと思います…´`
ちなみに今使ってるのは
四年半くらい前に買ったマリ・クレールです。
(12000円くらいでした。)


学生時代はクレージュとか憧れましたが
さすがに若すぎますかね??苦笑

是非おすすめブランド教えて下さい!!
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私もNo.1さんのツモリチサトの財布使っています。私のは「新ネコカナグ」というので、がま口ではなくファスナー、ヤギ革です。色はバーガンディのような茶色。

ツモリには派手なのもありますが、地味というか、シンプルなものもありますし、そもそも財布って、4~5年どころか、10年でももちます。(ワゴンセールの5千円程度のものはわかりませんが)

財布は2万円程度のものを買えば長持ちするので、そう考えると一生に使える財布の数って限りがあるのです。でも素敵なお財布や使ってみたいお財布、ブランドなどたくさんあるので、私は年齢や外聞にこだわらず、自分の好きなものを買う、というのがベストだと思っています。

毎日使うものだし、好きなお財布がバッグに入っていると気分が上がるし、大切にもします。

で、2万円くらいのお財布でオススメなのは、ツモリ、アナスイ、レベッカテイラーとかかな。

もし、お近くにアウトレットとかありましたら、コーチも2万円内で買えるかもしれません。

長く使うことを考えたら、もう少し予算を上げると選択の幅が広がります。

ロエベなんかは、とても品が良く革の質も良いので、ずーっと使えます。

私もNo.1さんのツモリチサトの財布使っています。私のは「新ネコカナグ」というので、がま口ではなくファスナー、ヤギ革です。色はバーガンディのような茶色。

ツモリには派手なのもありますが、地味というか、シンプルなものもありますし、そもそも財布って、4~5年どころか、10年でももちます。(ワゴンセールの5千円程度のものはわかりませんが)

財布は2万円程度のものを買えば長持ちするので、そう考えると一生に使える財布の数って限りがあるのです。でも素敵なお財布や使ってみたいお財布、ブランドなど...続きを読む

Q先祖の罪は、後世の世代も償わなければならいか?

先祖の世代が犯した罪は、後世の世代も償わなければならいか?

Aベストアンサー

そんな事は無いでしょう!
親が起こした事件でも子供に責任はありません。

もし大量に借金があったとしたら、財産放棄すれば良いだけです。

中国や韓国など発展途上の国では分かりませんが、
先進国なら、そんな事はありません。

Q洋服に興味が無い人はいますか? 今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の

洋服に興味が無い人はいますか?

今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の依存症でした。人によく思われたい綺麗に見せたい、好きな人を繋ぎ止めたい等そういう思いで一杯でした。

今の彼と付き合いだしてからお洒落する様なデートも無く、洋服を買おうとすると高い洋服はダメ出しされ、季節ごとに洋服を買おうとするともう直ぐ暑くなるやら寒くなるやらで無駄な出費だと言い聞かせられ、一人で洋服を買おうと思ってもその言葉が過ぎり全く洋服を買わなくなり同じ洋服を毎度着ている状態です。

今までは高島屋やら松坂屋やらで1、2万する洋服は当たり前、コートも10万近くのものを買っていましたが、最近はUNIQLOが殆どになり3000円の物も高い様な気がして買うのに気が引けます。
しかし彼はその上を行く感じで、イオンモールの中の普通のショップには目もくれず人目につかない所のハンガーに大量にかけてある一枚300円のTシャツを選んでいました。

けれどやっぱりデパートにある可愛い洋服を見ると私は欲しくなりますし可愛い洋服を着ている子を見ると物欲が抑えられなくなってしまいそうで辛いです。

洋服に興味が無い人はいますか?逆にそのお金があったらスキンケアやヘアケアに使いたいですか?
意見をききたいです。

洋服に興味が無い人はいますか?

今私は27歳で20代半ばまでお金があれば全額洋服に投資しており一種の依存症でした。人によく思われたい綺麗に見せたい、好きな人を繋ぎ止めたい等そういう思いで一杯でした。

今の彼と付き合いだしてからお洒落する様なデートも無く、洋服を買おうとすると高い洋服はダメ出しされ、季節ごとに洋服を買おうとするともう直ぐ暑くなるやら寒くなるやらで無駄な出費だと言い聞かせられ、一人で洋服を買おうと思ってもその言葉が過ぎり全く洋服を買わなくなり同じ洋服を毎度着ている...続きを読む

Aベストアンサー

人間の興味なんて人それぞれ。私も服装には無頓着で家内から常に文句言われております。ただ,自分で買ってはいないので・・・合わせ方が悪いとか,季節に合わないとか。だったら,どれ着ればいいのか出して頂きたい。結局出して来るので,文句言わずに初めからそうして欲しい。

 50代オヤジの私は,服装に関しては御質問者様より彼氏に近いのかもしれません。男3人兄弟ですが,私が最も着る物にこだわりがない。洗濯して小奇麗ならいいのではといった所です。

 まったくオシャレに興味がない訳でもないですけど,センスがないのでなんともね・・・。趣味は折り紙で,複数の色の紙を合わせる造形のものには,色の組み合わせをあれこれ考えるのですけど・・・それがセンス良いのかどうかは別にして,服装に色合いを考える意識はかなり低いと思っています。(まったく気にしない訳ではないけど)

 こだわりなんて人それぞれ。彼の感覚について行けないなら,別れなさい・・・って,別れない何かがあるのでしょう?
こればかりはお二人の関係なので,何も言えません。

 スイマセン,言いたい事だけ書いてしまいました。

人間の興味なんて人それぞれ。私も服装には無頓着で家内から常に文句言われております。ただ,自分で買ってはいないので・・・合わせ方が悪いとか,季節に合わないとか。だったら,どれ着ればいいのか出して頂きたい。結局出して来るので,文句言わずに初めからそうして欲しい。

 50代オヤジの私は,服装に関しては御質問者様より彼氏に近いのかもしれません。男3人兄弟ですが,私が最も着る物にこだわりがない。洗濯して小奇麗ならいいのではといった所です。

 まったくオシャレに興味がない訳でもないで...続きを読む

Q命を命で償うことの不条理性

他人の命を奪ったら 自分の命で償うのは 当然と考えるのは 私だけでなく、日本人の多くがそうだと思います。
しかし、死刑反対の人は 命を命で償うこという 私たちが至極当然だと見做していることを どのように解釈しているでしょうか? どのような不条理があるとお考えでしょうか?
私と同レベルの愚かな同調意見は不要です。聡明な反論をお待ちしております。

Aベストアンサー

他人の命を奪ったら 自分の命で償、、つまり目には目を、、、の考え方は、まったく時代錯誤だと思います。

泥棒されたら、泥棒仕返してよいのいか。
障害で手を失ったら、加害者の手を切ってもよいのか、、。
これらは、残虐な行為であって、被害者の失ったものはそのままです。
これでは恨みに恨みがつのる「し返し」であって、建設的ではありません。

泥棒されたら、失った額の変換を求めるべきでしょう。
手を失ったら、例えばそれまでの仕事ができなくなり、そのことによって失う障害所得の弁償を求めるべきでしょう。

失ったものを、なるべくもとに戻す行為、これが「償い」です。
償いと、仕返しは、厳しく区別されなければなりません。

結局No3さんの回答のとおり、死刑は犯人から償う機会をうばう、残虐行為に過ぎません。

Q20代後半~30代前半雑誌

20代後半の女です。
最近オシャレに目覚めました。
しかし、雑誌がたくさんあって、どれが自分の年齢に合っているのかわかりません。
どのような雑誌がわたしくらいの年代に合っているのでしょうか。

Aベストアンサー

同じ年代です。
私はAnecanやInRed、MISSあたりを読んでいますよ◎


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報