先日、友達とケータイで話していたのですが、途中で相手側の電源がなくなり
切れてしまいました。しばらくして充電が済んだのではないかと思い
かけてみたのですが、まだかかりませんでした。そのときに
「電波の届かない所におられるか、電源が入っていないためかかりません」
とメッセージが流れたのですが、その音声が途切れ途切れになり、そして人の
話し声が聞こえたのです。その声がその電話の持ち主かどうかは分かりません。
ただ、誰かと話している声というのは確かです。その声はすぐに途切れてしまい、
元のメッセージに戻りました。

こんなことってあるんでしょうか?
また、私は一体誰のしゃべり声を聞いたのでしょうか?
その友達に聞いてみようかとも思ったのですが、内容が分かる程声が
聞こえたわけじゃないので確認しようもなく、聞いていません。
また、その声は幽霊とかそういう類ではなくて、ごく普通の会話のようでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

混線したか(普通ないはずなんですが)違法な大出力に改造した無線を積んだトラックなどがそばを通ったためにおかしくなったかではないかと思います。


違法無線は周波数が違っても出力の関係で入り込んでテレビや電話などから声が流れたりラジオやステレオなどから声が流れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後で自分で質問を読み直したら、文章のおかしいろことがあって。。。
ちょっと意味が分からなかったかもしれませんね。ごめんなさい。

こちらからかけなおしたときは、自宅の電話を使いました。
だから違法無線ってゆうのが怪しいですね。

お礼日時:2003/09/28 13:03

今の携帯はデジタルなので


違法CBが混線しても会話が聞こえることはないでしょう
(こちらの会話が途切れ途切れになることはあっても)

可能性として考えられるのは
先方が自宅への転送を設定していれば
転送先の電話(アナログ)で混信することは
考えられるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問の内容に書き足りない部分がありました。ごめんんなさい。
電源が切れた後に、こちらからかけ直したときは自宅の電話を使いました。
「違法電波」ですね、きっと。

お礼日時:2003/09/28 13:19

違法電波(トラック等の)と思います。



>「電波の届かない所におられるか、電源が入っていないためかかりません」
とメッセージが流れたのですが、その音声が途切れ途切れになり、そして人の
話し声が聞こえたのです。

から考えて割り込まれた物と考えられます。違法電波が強い場合は通話が切断されたり、音声(違法電波の)が聞こえる事はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと違法電波が犯人ですね。
うちの前には大きな通りや、高速との交差点があります。
また、そのしゃべり声が男性で、仕事のような会話だったと思います。

気持ち悪かったので、原因が分かってヨカッタです。
ちなみに、「盗聴」ってことはないですよね??
ちょっと心配になりました。

お礼日時:2003/09/28 13:15

混線してたんじゃないですか?


たまにありますよ、会話中にですが。
あまりにはっきりと聞こえる為(まるでグループ会話をしているかのように)、とても会話どころではなく
一度切ってから掛けなおした事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
混線なんてあるんですね。とても気持ち悪かったです。

お礼日時:2003/09/28 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDELL スリムタワーの電源交換

DELL PCの電源ユニットがけたたましい音を発するようになったので交換を頼まれています。

DELLのスリムタワーの型番はうろ覚えですがDimension 4600Cだったと思います。

DELLに聞いたところ、修理にかなりの費用がかかるようでした。
そこで自分で交換するつもりなのですが、DELL PCの特徴的なボルトレスのせいで通常のスリムタワー用の電源が合うのかどうかわかりません。
電源は安くという希望があるので、オークション等で中古を落とそうと思っているので比べる事もできません。
昨日DELLの方を外して見てみたところ、再度から2箇所ネジで止まっているようでした。

DELLのスリムタワーの電源交換を行った経験がある方、通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

>通常のスリムタワー用電源が合うかどうか教えて頂けないでしょうか。

残念ながら市販されている電源とは全く違う規格で作られているため使用できません。交換可能な電源を入手するにはネットオークションなどでジャンクのDimension 4600Cを入手して電源だけを流用するという方法しか無さそうですよ。

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v112966653

現在、電源が無事っぽいジャンク品が980円で出品されていますね。これなら送料と合わせて2000円程度で入手出来そうですよ。ただし、ジャンク品は確実に使える保証は無いため自己責任で。使えなかったと場合は別のジャンク品を落とし直してください。

Q通話相手の声が聞こえない

呼び出し音はかすかに聞こえますが
かなり小さい音です。
相手が出ても相手の声は全く聞こえません。
こちらの声は相手に聞こえるようです。
故障でしょうか?

(通話中に音量を最大限にあげてもだめでした)

Aベストアンサー

雨にちょっと濡れたの程度が分かりませんが
今まで普通に使えていたのでしたら
修理に出したほうがいいのではないかと思います。
「あんしんサポート」に入っていれば修理費は1,050円ですよね。
サポートに入ってない場合は、修理アシストサービスがありますが
水濡れは対象外なので使えないです。
一応、ウィルコムプラザかウィルコムカウンターへ見せに行き
修理費用を見積もってもらった後に、修理するか買い替えるか
考えてもいいかと思います。

QDell DEMENSION8300電源が直ぐに落ちます。助けて下さい

Dell DEMENSION8300(WindowsXP)電源が落ちます。 助けて下さい。

★症状
 (1)電源スイッチをONしたのち、直ぐに(DELLのロゴが出ているところ)、電源がおちます。(WINDOWSのロゴが出るところまで行くときもあります。)
 (2)電源が落ちた後は、電源スイッチを再度ONしてもパソコンは何も起動しません。
  (電源スイッチの横のランプも点きません。またキーボードはランプついております。)
 (3)電源を完全に遮断した後(電源をコンセントから切断)再度電源スイッチをONした時は、(1)の動きになります。

助けて下さい。お願い致します。
  

Aベストアンサー

修理に出してみては?

電源ユニットの故障かも。
同等のユニットがあれば付け替えてみることで、問題の切り分けが出来ますが、
他の問題の時には対処も変わってきますし。。。

QP700iで相手の声が聞こえない

今日携帯に着信があって通話したら相手の声が全く聞こえず、悪戯電話かなと思っていたのですが、もしかしてと思い、117などにかけると通話はしてるのに声が聞こえない、親に電話をかけてもらってもこちらの声は届いてるのに親の声が聞こえないのです。故障と思いドコモのサービスセンターに自宅電話で電話して同じように自分の携帯にかけてもらったのですが結果は同じで聞こえない。原因はわからないのでドコモショップにもっていって欲しいといわれ明日仕事の帰りによろうと思うのですが、これの原因わかる方いますでしょうか。通話音量はレベル5で問題ないです。携帯を落とした記憶も家出じゅうたんの上に1メートルもないところからぐらいです。
僕はあまり携帯に電話はかかってこないし、かけないしで(主にiモード使用)使わないのですが、8月31日には問題なく使えていたんです。
出来れば今日解決法がわかれば幸いですので教えてください。

Aベストアンサー

単なる故障でしょう。じゅうたんの上に落としたのであればそれが原因かもしれないが普通そこまで気にしないです。

解決法はサービスセンターのいうようにドコモショップに持っていくことだけです。

Qdellのデスクトップ電源から焦げたにおいが

dellのデスクトップの電源排気口から基板か金属の焦げた様なにおいがします。
電源自体は正常に作動しています。
昨日、電源内部を見てみたのですが基板表側からは焦げ後はありませんでした。
数年使用していたのでほこりがすこしありましたが
除去してもにおいに変化がありません。
火災などが心配なので、念のため電源を交換したいのですがdellのサイトを見ても部品の手配しかたが判りません。
どなたか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/tech/phone/index.asp

サポートに修理依頼を出して下さい。


ちなみに、こんな話しもありますし・・・

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/13/news089.html

Q声が聞こえません(Advanced W-ZERO3[es])

ウィルコムストアにて、Advanced W=ZERO3[es]を新規契約で購入したのですが、
電話のときに相手の声が聞こえないという状況に悩まされています。
他にこのような状況に悩まされている方はいらっしゃいませんか?

通話音量を最大にして受信口に耳を当てても、
何一つ聞こえない状態です。
こちらの声は相手に届いているようなのですが、
完全に一方通行なので通話が出来ず困っています。

ちなみに、イヤホンマイクをつけたときは正常に通話可能だったので
予想としては受信口の初期不良ではないかと思うのですが、
購入後2週間経ってしまっている場合は、
どういう扱いになるんでしょうか?

7月末にウィルコムストアで注文し、
8月頭から使い始めていますが(今日で2週間)
本機とは別に携帯電話を持っており、
ネットアクセス専用端末として使っていました。
しかし、今日始めて電話として使う機会があり、
そこで初めて現在の状況に気づいた、という状況です。

ウィルコムストアのQ&Aを見ると、
初期不良時の交換は【商品到着後8日以内】の連絡が必要となっていますが、
やはり普通にお金を支払って修理を依頼するしか無いんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

また、初期不良以外で音が聞こえない原因に思い当たる方がいらっしゃいましたら、
それについてもご教授いただけるとありがたいです。

ウィルコムストアにて、Advanced W=ZERO3[es]を新規契約で購入したのですが、
電話のときに相手の声が聞こえないという状況に悩まされています。
他にこのような状況に悩まされている方はいらっしゃいませんか?

通話音量を最大にして受信口に耳を当てても、
何一つ聞こえない状態です。
こちらの声は相手に届いているようなのですが、
完全に一方通行なので通話が出来ず困っています。

ちなみに、イヤホンマイクをつけたときは正常に通話可能だったので
予想としては受信口の初期不良ではないかと思...続きを読む

Aベストアンサー

ボリュームの設定で
・システム音量 → 最大
・スピーカー出力 → 最大

で試してみては?
それでダメなら一度見てもらった方がいいとは思いますが・・

修理は保証がありますから無料で出来るはずです。
もちろん落としたりしていなければ、ですけど。

QDell Dimension 9150 の電源ユニットの交換

今日、パソコンの電源を入れましたら全く反応がなく、サポートセンターに電話しましたところ、マザーボード又は電源ユニットの交換になると言われました。
技術料で22500円、電源ユニットの交換で3000円くらいと言われましたので、自分で電源ユニットを交換してみたいと思っています。
電源ユニットは無事に取り外せました。
電源ユニットを購入しようと思っているのですが、5000円程度(1万円以内くらい)でDell Dimension 9150に合う電源ユニットはございますでしょうか。

Dell Dimension 9100の電源交換に関する質問で、価格コムの1位のオウルテックの電源ユニットを推奨する投稿を拝見させて頂いたのですが、少し高価ですので2位のものを購入しようと思っているのですが、素人ですのでDell Dimension 9150に合うのかどうか自分で判断できません。
http://kakaku.com/sku/pricemenu/powersupply.htm

また、秋葉原に行って素人の私が電源を購入する場合は、電源ユニットを持っていくつもりなのですが、何番のピンが接続に使われていたかメモしていった方が宜しいでしょうか。
電源ユニットにはたくさんのピンがございましたが、ささっていたのは5~6本だけでした。
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim9150/en/sm/techov.htm#wp1053345

私のパソコンのスペックです。
Windows XP Home Edition
Dell Dimension 9150(DXPO51)
PentiumD
CPU 3.0GHz
メモリ 2GB
ハードディスク 250GB

パソコンの使用用途としましては、1日中エクセルマクロで単純計算をさせておりまして、負荷がかかったのかなと思っております。
購入して1年9ヶ月です。

電源交換は初めてでDellは独自規格でパーツ交換が難しいそうなのですが、宜しくお願い致します。

今日、パソコンの電源を入れましたら全く反応がなく、サポートセンターに電話しましたところ、マザーボード又は電源ユニットの交換になると言われました。
技術料で22500円、電源ユニットの交換で3000円くらいと言われましたので、自分で電源ユニットを交換してみたいと思っています。
電源ユニットは無事に取り外せました。
電源ユニットを購入しようと思っているのですが、5000円程度(1万円以内くらい)でDell Dimension 9150に合う電源ユニットはございますでしょうか。

Dell Dimension 9100の電源交換...続きを読む

Aベストアンサー

5000円前後の電源ユニットではどれも標準より劣ります。
エバーグリーンのSILENT KING等の安物は駄目です。
耐久性にも問題があるので避けたほうがいいです。
+12Vが2系統合計30A以上、1系統18A以上ないと元の電源の性能には達しません。
素直に下記の電源ユニットにするのが最善かと思われます。
http://kakaku.com/item/05905010736/
Seasonic、ENERMAX等のメーカーで検討するのが妥当です。
これらのメーカーの最低400W以上の電源ユニットでないと厳しいです。

Q留守番電話 - 保存したメッセージを聞く

今日バイトの採用の通知の電話がくることになっていたんですが
充電のため電源を切っていました。
充電が終わって電源を入れてみると、1件の伝言メッセージがあり、
もしかしてと思い、聞いてみたところ、何か言ってはいるようなのですが、
何を言っているかさっぱり分からない、まったく聞き取れない
メッセージでした。
あとでもう一度聞いてみようと思いとりあえず2を押して保存したのですが
保存したメッセージを聞く方法が分かりません。
教えてください(>_<)

FOMAのSH702iDを使っています。

Aベストアンサー

留守番の再生は機種関係なく共通の番号にかけます。
一度保存したメッセージは1416にかけてあとは案内に従っていけばかかりますよ^^
リンク先を貼っておきますので参考にどうぞ☆

聞いた後も残したいのならまた保存しないと72時間で消えてしまいます。

参考URL:http://azby.fmworld.net/i/tips/style18/

QDELLデスクトップの電源

初めてDELLのパソコンを買いました。今までのパソコンは本体の電源を入れれば起動しましたが、DELLはモニターの電源も入れないといけないんですね。終了するときもモニターの電源は手動で切らなければいけません。ちょっとめんどくさいですね。一発で起動、終了はできないんですか。

Aベストアンサー

下記URLにあるような製品はどうでしょうか?
本体の電源ON、OFFに連動して動作する電源タップです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601710/601718/

Q携帯の話し声がこだまする

タイトル通りです。
自分の声がはね返ってきて、話しにくくてしようがありません。
どうも、自分の携帯より相手の携帯に問題があるようにも思うのですが、なぜこうなるのか、対策はどうすればいいのか、詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、弟と話す時に跳ね返ってきますが、
弟はスピーカーで話しています^^;
私自身も、車に乗ってる時はハンズフリーのマイク&スピーカーでの応答なので、
たぶん相手にはそうなってると思います。
ハンズフリーを使ってない場合にも、相手の音声音量が大になっているなどの理由で、
あなたの声が相手のマイクを通して跳ね返ってきてるので、
対策は、相手に音量を下げてもらうように言うしかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報