始めまして。大学生・男です。
先日好きな子と食事にいきました。
その子とは知り合って1年ぐらいです。同じサークルの後輩です。
ずっと彼氏がいたのですが最近別れて食事に誘ってみたらOKでした。
いきなり食事に誘ったので相手は戸惑っていたようですが何とかデートに持ち込みました。
デートに誘ってみてからデート当日までの約2週間ほど、ちょくちょくメールしてました。
そして先日がデート当日。おしゃれなお店で3時間ほど食事しながらお喋りしました。
僕自身楽しかったし盛り上がったとも思います。

そろそろ引いてみて様子を見てみようと思うのですが、「引いてみる」というのはこんな感じでいいのでしょうか?
僕が考えているのは、デートしてから1週間ほど連絡を絶ち、サークルでも会わないようにするということです。
こうすることで僕の事を考えてくれて、相手の中で何か変わるんじゃないかと企んでます。

こういうのって実際意味あるんでしょうか?もしかして逆効果ですかね?(汗)
「引いてみ」たことがないのでどうするのが良いのか分かりません。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

帰り際に彼女が

「今日は楽しかったけど、貴方と付き合うことは少し考えさせて欲しいの。前の彼が忘れられないの」
なんて言ったのですか?

だったら
「そう・・・楽しかったのに残念だなー、又会ってくれるなら連絡待ってるね」

なら「引いて待つ」のも分かりますが・・・・・

楽しいデートで笑顔でバイバイして、何故引いてみるのですか?

恋の駆け引き?
のつもり?

そんなことしたのが彼女に判ったひにゃ~
彼女に引かれてバイバイですよ。

「楽しかったね。ありがとう。又お喋りしようね」の普段のメール

サークルで会ったら、シャイな笑顔・・・・・

小細工しないで、素直に自己表現しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

先日サークルに参加し彼女とわいわいやりました。
回答ありがとうございました

基本、女性は押しの一手でいいと思いますが、その手も使わず引いちゃうと、

なーんだ、その程度が…って私なら思います。
私はつい最近までヤキモキしてた男性が、駆け引きしてるなぁって
わかっちゃったんで1度はその手に乗りましたが、
2度目になると、さすがにドン引きでした。
彼は後悔してるようですが、バシッと決められない男性のレッテルを私に
貼られ、もう成就は不可能に近いです。
こんな風に逆効果にならないように、自分の気持ちをガッツリ相手に伝え、
それでもう使える手がないってときでいいのではないでしょうか。
頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きなんていらないんですね!
勉強になりました。ありがとうございます。

今引いてどうするf^_^;

ガツガツいけよ(^O^)/

私はそういう男が好きだ!
    • 0
この回答へのお礼

もっとがつがつ押していこうと思います!
回答ありがとうございました

そのタイミングでそんな事したら

間違いなくデートがつまらなかったんだと解釈して

彼女から引かれますよ。

彼女が振り回されてるみたいで酷に感じます。
    • 0
この回答へのお礼

気づかぬうちにひどい事をするとこでした
回答ありがとうございました!

デートしてから1週間ほど連絡を絶ち、サークルでも会わないようにする=引いてみる

全然違うと思います。

ハッキリ言って意味ないです。

そんなことしたら「私とのデートはつまらなかったのかな?」って、逆に変に不安にさせるだけです。

一度二人きりでデートに行けたのならそれからはもう押せ押せです。
デートしてデートしてデートして・・・もっとあなたのことを知ってもらって、それでもいい感じの関係が保てるようになって、相手もあなたのことをデートする前よりも意識し出して、あなたも相手のことがもっと好きになって、それで改めて「付き合ってください!」の告白ですよーっ!

最近じゃメールで告白たら、電話で告白たら相手の顔を見て告白しないヘタレが多いと聞きますが、告白はそんなんじゃダメです。

男ならバシッと相手の目をちゃんと見て「好きです。付き合ってください!」やっぱり、コレですよ。

結論からいうと、引いてみるって、そんなの必要ナシ!

ダサい駆け引きなんかいらない。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

僕の勘違いだったのですね(汗)
回答ありがとうございました!