始めまして。大学生・男です。
先日好きな子と食事にいきました。
その子とは知り合って1年ぐらいです。同じサークルの後輩です。
ずっと彼氏がいたのですが最近別れて食事に誘ってみたらOKでした。
いきなり食事に誘ったので相手は戸惑っていたようですが何とかデートに持ち込みました。
デートに誘ってみてからデート当日までの約2週間ほど、ちょくちょくメールしてました。
そして先日がデート当日。おしゃれなお店で3時間ほど食事しながらお喋りしました。
僕自身楽しかったし盛り上がったとも思います。

そろそろ引いてみて様子を見てみようと思うのですが、「引いてみる」というのはこんな感じでいいのでしょうか?
僕が考えているのは、デートしてから1週間ほど連絡を絶ち、サークルでも会わないようにするということです。
こうすることで僕の事を考えてくれて、相手の中で何か変わるんじゃないかと企んでます。

こういうのって実際意味あるんでしょうか?もしかして逆効果ですかね?(汗)
「引いてみ」たことがないのでどうするのが良いのか分かりません。
どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

帰り際に彼女が


「今日は楽しかったけど、貴方と付き合うことは少し考えさせて欲しいの。前の彼が忘れられないの」
なんて言ったのですか?

だったら
「そう・・・楽しかったのに残念だなー、又会ってくれるなら連絡待ってるね」

なら「引いて待つ」のも分かりますが・・・・・

楽しいデートで笑顔でバイバイして、何故引いてみるのですか?

恋の駆け引き?
のつもり?

そんなことしたのが彼女に判ったひにゃ~
彼女に引かれてバイバイですよ。

「楽しかったね。ありがとう。又お喋りしようね」の普段のメール

サークルで会ったら、シャイな笑顔・・・・・

小細工しないで、素直に自己表現しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日サークルに参加し彼女とわいわいやりました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 00:08

基本、女性は押しの一手でいいと思いますが、その手も使わず引いちゃうと、


なーんだ、その程度が…って私なら思います。
私はつい最近までヤキモキしてた男性が、駆け引きしてるなぁって
わかっちゃったんで1度はその手に乗りましたが、
2度目になると、さすがにドン引きでした。
彼は後悔してるようですが、バシッと決められない男性のレッテルを私に
貼られ、もう成就は不可能に近いです。
こんな風に逆効果にならないように、自分の気持ちをガッツリ相手に伝え、
それでもう使える手がないってときでいいのではないでしょうか。
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駆け引きなんていらないんですね!
勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 00:08

今引いてどうするf^_^;




ガツガツいけよ(^O^)/


私はそういう男が好きだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとがつがつ押していこうと思います!
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/04/13 00:07

そのタイミングでそんな事したら



間違いなくデートがつまらなかったんだと解釈して

彼女から引かれますよ。


彼女が振り回されてるみたいで酷に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気づかぬうちにひどい事をするとこでした
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:06

デートしてから1週間ほど連絡を絶ち、サークルでも会わないようにする=引いてみる



全然違うと思います。

ハッキリ言って意味ないです。

そんなことしたら「私とのデートはつまらなかったのかな?」って、逆に変に不安にさせるだけです。

一度二人きりでデートに行けたのならそれからはもう押せ押せです。
デートしてデートしてデートして・・・もっとあなたのことを知ってもらって、それでもいい感じの関係が保てるようになって、相手もあなたのことをデートする前よりも意識し出して、あなたも相手のことがもっと好きになって、それで改めて「付き合ってください!」の告白ですよーっ!

最近じゃメールで告白たら、電話で告白たら相手の顔を見て告白しないヘタレが多いと聞きますが、告白はそんなんじゃダメです。

男ならバシッと相手の目をちゃんと見て「好きです。付き合ってください!」やっぱり、コレですよ。

結論からいうと、引いてみるって、そんなの必要ナシ!

ダサい駆け引きなんかいらない。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の勘違いだったのですね(汗)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/13 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qきな粉の活用法

先日、掃除をしていて今年の正月用に買った賞味期限切れのきな粉がでてきました。
子供が食べたがるので毎年買うのですが使い切る事が出来ません。
きな粉牛乳にして飲んでみたり、きな粉パンにしてみたりするのですが、味がいまいちですし、ざらつきも気になります。

なにかお勧めのきな粉の活用方法がありましたら教えていただきだいのですが。

Aベストアンサー

きな粉、大好きなのでもったいないと思ってしまいます。

一番、簡単なのはハチミツと混ぜてペースト状にして、トーストにバターとペーストを付けて食べる方法でしょうか。コンデンスミルクと混ぜても美味しいです。

残りご飯を温めて、きな粉、砂糖・塩を入れてご飯の粒をある程度潰すように混ぜます。
そのまま、お団子に丸めて食べても良いですし、少し焼いても美味しいです。

ホットケーキミックスに入れて普通に焼いても良いですし、ホットケーキミックスを使って炊飯器で作るケーキにしても美味しいです。(ただ、きな粉が重いからか少し膨らみが悪い気がします。私が好きなので単に入れすぎているだけかもしれませんが・・・)

他にも色々あるのですが、長くなるのでこれくらいで・・・。

Q男の人からみてこういう子はどんな感じ??

19歳で今までつき合ったコトがなく、やったコトもないという子は
男の人から見てどんな感じなんでしょうか??

そのコトで何か変わってしまったりってありますか??
「この子は何も知らないからめんどくさい」とか
「19歳にもなって・・・」って思うのか
それとも他に何か違う考えが浮かびますか??

なんていうか、自分の彼女、好きな子が
そういう子だって知ったらどう思いますか??

あんま文がまとまってなくてごめんなさい。(汗)

Aベストアンサー

こんばんは^^ 同じ19の女です。

私自身はもう経験済ですが、周りにはまだ何人も未経験のコがいます。
付き合ったことも、ないとか、あっても、あれはないに等しいとか。

また、そういう子たちの中でも、最近彼氏ができた子も何人かいるのですが、
皆、彼氏にひかれたり…は一切なかったそうです。
むしろ、彼氏も彼女も、すごく幸せそうですよ。
付き合うのも、やるのも初めてと知っていましたが、それで気持ちが変わるとか、
一切関係なかったそうです。

ある男の子は、
「俺が全部初めてで、いろんなことを喜ぶし、恥ずかしがるし、すっごい可愛い!
もう、めっちゃ俺色にしたくなったね!(笑)」
そう嬉々として話してくれました(^^)

「何も知らないから…」と落ち込まれてしまっては、むしろそっちのほうが気になりそうですね。
「付き合ったことないけど、教えてね!」くらいのほうが、可愛いなぁってなるんじゃないでしょうか?

Q きな粉牛乳・∨・ダイエット

 きな粉牛乳・∨・ダイエット

 きな粉牛乳はやせられますか?
  またきな粉は体に良いのでしょうか。

 また、美肌に良い食べ物や簡単に作れる料理など知っている方、
 ぜひぜひ教えて下さい!!

 

Aベストアンサー

ダイエットに効くかは気にしていませんでしたが、確かに痩せましたね。

それよりも、胸が大きくなり3カップも上がりました。
なので、胸を大きくしたい人にはお勧めしています。

イソフラボンが多く、一度にたくさん摂取できるので、
女性にはいいようですが、生理が重い方が食べると
量が余計に増えてしまい、貧血になるのでお気を付け下さい。

きな粉で無くても、豆乳も同じようにダイエットにいいと聞きますよ。
甘みは砂糖ではなく、はちみつにされると体にもいいです。

Q合コン後に男性から食事に誘われました。 先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全

合コン後に男性から食事に誘われました。
先日職場の同期の誘いで合コンに行き、最後にお決まりな感じで全員で連絡先を交換しました。
いいなと思った男性もいなかったためわたしから連絡することはなかったのですが、後日ある男性から社交辞令のような連絡が来ました。その流れで食事に誘われたのですがそれは男性と男性の友人、私と私の友人の4人でということでした。予定があえば行きましょうという話になりましたが中々予定が合わずお誘いをお断りしました。
また後日男性から連絡先があり、皆の予定が合わないのなら2人で食事に行きませんかと連絡がありました。
これも社交辞令なのでしょうか。相手も私も20代です。すごく勝手かもしれませんが私に全く気がないのならお断りしようと考えています。
男性の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こういうのを社交辞令とは言わないですよ。
合コンの場で「今度食事にでも行きましょう」と言っておいてその後音沙汰がなければ社交辞令ですが、改めて連絡が来て具体的な日時を決めようとするなら社交辞令じゃないですよ。
しかし、この場合社交辞令かどうかは関係なく、あなたがその男性に少しでも興味があるかどうかで決めることでしょう。

Q砂糖不使用の、「きな粉」って売ってますか?

きな粉って、カロリーが意外と高く、どれも砂糖が入ってますよね??
ノンシュガーきな粉って、普通に売っていないのでしょうか?

Aベストアンサー

普通に売っているきな粉は砂糖なしです。

きな粉=大豆の粉は植物性タンパク質なので4kcal/g、
糖が含まれていても脂肪以外なので4kcal/gで計算します。

Q「好きなタイプは仕事ができる人」 合コンや街コンなどでこんな感じのことを言う女は「金持ちの男が好き

「好きなタイプは仕事ができる人」

合コンや街コンなどでこんな感じのことを言う女は「金持ちの男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるのですよね? 

「仕事が出来る人が好き」という発言を聞いてから、「それは金持ちがいいってこと?」と聞くと 「ううん。仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できることが多いから好きなだけ。」とかいう謎の返答が来る。 

「じゃあ、月収20万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みたいな答え返ってくることが多いです。

結局、仕事が出来るかどうかを手取り月収が多いかどうかで判断しているということならば、金持ちが好きってことですよね?

頭の回転が速くテキパキと言われたことをこなし、連絡や報告をタイミングよく行い、後輩への指導も出来るという、いわゆる「仕事ができる人」なのかどうかを判断して決めている、というのならば手取り月収なんて関係ないでしょうし。 

そもそもこのような「仕事ができる人」なのかどうかなんて、同じオフィスで仕事を一緒にしないと分かりません。 

たまに「仕事できるかどうかなんて話したら分かる。」というバカな発言する人がいますが、東洋経済や日経ダイヤモンドなどの特集で三菱商事や日本生命などの一流企業の人事部でさえ、「面接だけではその人が仕事の出来る人かそうでないかを見分けるのは不可能だ」

と言っているのに、

人事に携わったこともない人が話したり行動を見ただけでその人が仕事が出来るのかどうかなんて判断できるはずがない。 

手取り月収で判断しているのならハッキリと「月収○万円以上でないと付き合うのは無理です」って言えばいいのに。 なぜ言わないんでしょうか?

金で交際相手にするかどうかを判断するのも一つの基準なんだからそれはそれでアリでしょう。

それをなぜ「仕事が出来る人が好き」というバレバレの言い訳でごまかす人がいるんでしょうか? 

「私はお金で人を見ています。」と言うことの何がそんなに嫌なのでしょうか? 金で付き合うかどうか決めているのならそう言えばいいのに。

どうせ「仕事が出来る人が好き」とか言い繕っても「あー、こいつ金目当てなのね」って即バレるんだから、明け透けに言った方がまだ話してて好感もってもらえるけどな

「好きなタイプは仕事ができる人」

合コンや街コンなどでこんな感じのことを言う女は「金持ちの男が好き」って言うのをぼやかした言い方でこんなこと言ってるのですよね? 

「仕事が出来る人が好き」という発言を聞いてから、「それは金持ちがいいってこと?」と聞くと 「ううん。仕事ができる人や出世できる人の方が尊敬できることが多いから好きなだけ。」とかいう謎の返答が来る。 

「じゃあ、月収20万円でも仕事できてれば尊敬できるの?」と聞くと、「それはムリかも。本気でやってその金額じゃあ…」 みた...続きを読む

Aベストアンサー

世間一般では、契約や商売のことでもない限り、お金の話は下品とされていますからね。

「仕事が出来る人が好き」=「金持ちの男が好き」という場合もあるでしょう。

でも、「仕事が出来ることが収入と比例しているか」というとそうではない場合は多々あることで。

とすれば、「収入はそこそこでも良いから、仕事が出来る人が尊敬できる」という判断基準はあって良いと思いますけどね。

Qきな粉を使った料理

きな粉を使った料理でおすすめの教えてください。
健康のためにきな粉をたまに摂ろうかと思ってます。
ちなみに餅は嫌いです。

Aベストアンサー

私も負けずに
むっちゃくっちゃ簡単なものをいくつか

1.ご飯にふりかける(お好みで砂糖も) 案外いける!
2.暖かい牛乳に溶かす。 粉っぽくなるけどgood
3.野菜にかけてみる。 元は大豆なので普通に食べれます

などなど
どれも私がやっていることです
(大豆食品は毎日3食摂るのがいいらしいので)

思いついたらやってみると案外うまくいったりします

Q始めまして!自分は高校3年の男です。

始めまして!自分は高校3年の男です。

・いま、付き合って7ヵ月の彼女がいるのですがお互い進路も決まり、私は進学・彼女は就職とゆう形になりました。 卒業後は恐らくほとんどデートの時間なども作れそうに有りません。

・彼女は付き合った当初は普通の子でしたが、最近になり子供っぽい(幼稚な?)言動や行動を起こすようになりました。
彼女は、もっと大人っぽい女性だと思っていたのですが・・・。

上記の二点の理由で別れたいと思っているのですが、出きるだけ彼女を傷つけたくありません。

自分がふられるようにするなど手段ゎあると思いますが、それも含めてどのように彼女に伝える?実践する?などしたら良いでしょうか。回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

メールや電話なんかで、済ませられる相手なのですか?
それじゃまるで、セフレですよ。
そんなに軽い相手では無いと、受け止めていますが。

会って、きちんと説明しましょうよ。
それが誠意というものであり、彼女のためでもあります。

ただ、その理由が、彼女がcrockさんの前で甘えたこととはね・・・。
次に付き合うであろう、自立した女性に蹴っ飛ばされないように気をつけてくださいね。
今度はcrockさんが「子供っぽい」と別れを告げられる可能性大です。
年長者からの率直な感想と受け止めてください。

Q年末年始で余ったアンコ、きな粉

年末年始でおもちを食べようと思い、きな粉とアンコを買い込んだのですが、おもちを食べ飽きてしまったので、アンコときな粉が余ってしまいました。
アンコは800gほど、きな粉は100gほど残っています。
おススメの利用法、メニューがあればぜひ教えてください♪
ちなみにお汁粉は苦手なのでそれは除外してください><

Aベストアンサー

あんこの方は、カボチャと一緒に煮て「いとこ煮」というのもあります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3+%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E7%85%AE&lr=&aq=0&oq=%E3%82%AB%E3%83%9C%E3%83%81%E3%83%A3%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93
ただ、今はまだ食べたい気分にもならないでしょうから、とりあえずは小分けにして冷凍してはいかがですか?800gといえばかなりの量ですし、そろそろカビが生えたり酸っぱくなる頃だと思いますから。

Q細かすぎる男はあまり良くないと言いますが、ではこんな男はどうでしょう?

 すべてにおいて大雑把。

1 他人のやること成す事に全く関心がない。
2 一匹狼で(唯一、私と仲が良い)、どの群れにも属していないが、全員とそこそこコミュニケーションはとっている。
3 人をけなさない。 逆を言えば『超』が付くぐらい適当。
 例・・・仕事の出来映えを彼に見てもらっても、
     明らかな間違いがない限り「ウン、いいんじゃないの」で済ませてしまう。
4 彼女を束縛しない。
 彼女の浮気も容認!
 浮気をされるのは、己の努力不足で片付けてしまう。
5 こんな男だが、けして不潔な感じではない。
6 巨漢。 元柔道部。 だけどデブという感じではなくガッシリとした体型。

 こんな感じの我が良き友ではありますが、
 かれこれ10年近く彼女がいません。
 別に女性に興味がないわけではないのですが・・・
 ちょっと大雑把すぎますかね?

Aベストアンサー

2と6以外は質問者さんと同じタイプです。

大学時代まで彼女はいませんでしたが、社会人になってからは女友達や彼女に困ったことはありませんでした。

結論ですが、自分から動かないと彼女はできませんよ。
1~6に関係なく、よほどのイケメンなら待っていても女性から声をかけてくれるでしょうが、平凡な野郎だとよほど目立ったことをやったり毎日接するような環境じゃないと、女性は相手にしません。

俺は社会人になって職場の同僚や趣味で知り合った女性に声をかけるようになってから、差しで飲み歩く女友達が普通に何人もできました。そしてその中で彼女ができるって感じで女性と縁が続く社会人生活を送れるようになりました。

女性にアプローチはしているんだけどだめだ・・・なら話は分かりますが、それをしていないなら彼女ができなくても当たり前でしょう。

まあ、積極的なってから、本当に1~6の何が問題かを考えたほうがいいですよ。
女性に対して積極性がないなら、1~6の分析なんて無意味です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報