39歳女性です。
1月に稽留流産をしました。
生理を2回見送り、ようやく子作り解禁になったわけですが…

数日前に前回の妊娠の時と同じように、やたら匂いに敏感になってしまい「もしかして妊娠?」と密かに喜んでいたのですが、8日に生理が始まりました。

流産の手術後、2回の生理は妊娠前と変わらず、周期も30~31日で量も特に気になる変化はありませんでした。

ところが始まってみると、出血の量が半端ではなく、ものすごく多いんです。
タンポンをしても2時間で漏れだし、ナプキンまでドロドロになる始末。

ナプキンだけだと1時間ともちません。
レバーを潰したようなかけらがたくさん混ざり、量があまりに多く戸惑っています。

3日目後半の今は少し落ち着きましたが、それでもナプキンだけでは1時間でも不安です。

生理も1日遅れただけでは誤差の範囲ですし、後2日も遅れたら使ってみようと思っており、まだ妊娠検査薬も使っていませんでしたので、確認する術がなく困っています。

これはもしかして化学的流産というものだったのか、だとしたらまだ妊娠検査薬には反応がでるのかと、漠然と考えております。
明日も出血が酷いようなら、幸い勤務先が病院で、前回の稽留流産の手術もお世話になったので、受診しようと思っていますが、化学的流産の「状態」をご存知でしたら、教えていただけませんか?

出血が酷いようなら、なんて言ってないで病院に行った方が良いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なにしてるんですか?


本当に赤ちゃんに生まれてきてほしいんですか?
命は一刻一秒の闘いです!
今すぐ病院に行って下さい!!!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの後、私事でいろいろありお礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
質問をした後に主治医の先生にお会いすることが出来、受診するか相談しましたが、出血が始まってすでに日が経っていたので、このまま終わるようなら受診の必要はないとのことでした。
化学的流産なら、出血が始まった時点でもう出来ることはないこと、もしダラダラと出血が続くなら処置は必要だが、収まるようなら処置も必要ないと言われました。
実際翌日には出血がスッキリ止まってしまい、受診はありませんでした。
化学的流産は妊娠を意識していなければ、少し重い生理くらいにしか認識しないもので、流産のカウントには入れなくて良いと言われ、少しほっとしました。
もっと早く受診すれば、悩まずに済んだのに、いざ自分のこととなると迷ってしまい、本当に情けない限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報