女性の方に質問です。
一目惚れしたことはありますか?対象は人以外でも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うれしい、人以外でもいいんですね。



椅子です。中古家具店でビクトリア調の皮ばりの椅子を見た瞬間、これは私の物になる、高いけど買うしかない!と回りが見えなくなりました。この店から家まで徒歩15分。送料がもったいないので、ハイヒールのまま両手で抱えて持ち帰りました。

すると、翌日この店のショーウィンドウの椅子のあった場所にまた同じ椅子が。え、と目を疑いましたが、この椅子はペアだったのです。店の人はそんな事言ってなかった。で、また買って、ハイヒールに椅子を抱え帰りました。

このペアの椅子は綿を入れ替え、皮を張り直しながら、将来娘に、その後は孫にと伝えて行きたい家具になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いエピソード教えてくれてどうもです。
椅子ですか~確かに家具にはこだわりたくなりますよね。
だけどハイヒールで椅子を抱えて持ち帰るって相当力持ちじゃないですか(笑)
それにしても家具を引き継いで行くってなんか素敵ですね…
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/14 17:11

一目惚れしたことあります。


雰囲気、発した声などで一瞬にこの人だ!と思います。
結果は実らない事のほうが多かった。

物でも買うものはその時ピン!ときたものを選んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直感は大事ですよね。
でも実らない事の方が多いってのは普通だと思いますよ^^
僕だって街中を歩いてると可愛い子が目にとまりますが、
声を掛けるのは結構躊躇しますからね^^;
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/14 17:17

はい、人ではないのですが今の家のキッチンは雑誌の広告で一目惚れしました。



住宅取得を目指して3年経った時でした。

理想のキッチンを見つけてから2年、俄然はりきったものです。

三方向から使える、その名も「わいわいキッチン」

まさにその名の通りで、娘たちと三人、わいわい調理しています。

なんと、天板の人工大理石、今って模様が入るんですよ\(◎o◎)/!

白い人大に半透明の花模様が浮かびあがって、楽しくなります(#^.^#)


人に関しても一目惚れですね。第一印象で気にならない人は、まず恋愛対象に発展しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンですか~。
確かにキッチンは一生使うものですから大事ですよね。
わいわいキッチンって名前からして良いですね(笑)
家族と一緒に料理作ったりってとっても楽しそうです。
人に関しても第一印象はやっぱり大事なんですね。勉強になりました。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/14 17:14

おはようございます。



 去年の11月に亡くなった愛犬が一目惚れ購入しました。

見た瞬間 その場から動けなくなり、当時20万のワンコ♪店員さんにすぐにお金下ろしてくるので!って宣言してすぐに購入・・
 家に連れて帰ると実家の両親に怒られました(涙)
嫁に行く時に一緒に嫁入りしてくれた相棒でした♪
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
犬さんですか~それにしても一緒に嫁入りって素敵なお話ですね…
きっとその犬さんもaykhiroさんと出会えて幸せだったと思いますよ…
そういえば僕は小さい頃から捨て猫をよく拾ってきてました…
おかげで家は猫だらけで世話に苦労したのをよく覚えています…
不思議なことですが動物を見てると元気が出てきますよね…
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/14 17:13

こんにちは。


20代後半女性です。

私の今までの人生、
好きになった人はほぼ100%、一目惚れです。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもこんにちは^^
一目惚れ100%ですか~。
確かに第一印象ってすごく大切ですよね~。
ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/14 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q居酒屋の店員に一目惚れしました。

31歳のサラリーマンです。
先月、初めて行った居酒屋の若い女性店員に一目惚れしてから
会社の同僚と週1でお店に行くようなりました。
しかし、お店に行ってもなかなか声がかけづらく遠くから見るだけで精一杯です。
居酒屋の店員さんを口説かれた方の経験のある方やお店の従業員と
お知り合いなられた経験のある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをください。

Aベストアンサー

そういう場合私は名刺にメアド書いて渡します。

返事あれば脈あり、無ければあきらめます。

なんせきっかけを作らないと始まらないので。

Q一目惚れしたことある人に質問です。

一目惚れで一重の人に惚れたことありますか?
それはどんな人ですか?(芸能人以外でお願いします)
筋肉質など。
永井大とかだと一重でも筋肉質でかっこいいですね。

Aベストアンサー

あ、言われて見ると、一重(まぶた)の人は、いないか、いても少ないかも。

Qたまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O

たまたまコンビニ行ったら店員さんに一目惚れしたぁO(≧▽≦)O
なんて話かけたらいいかな?

女の子なら一目惚れしたとか言われたらどう?

Aベストアンサー

店員さんへの片想いですね。

アピールは、努力と根気です。これしかないですね。
あなたはまだ、彼女の接客の姿、容姿しか知ることができてません。

今の目標は、「声をかける。」
次は「話しかける。」とひとつひとつクリアしていきましょう。

焦らずじっくりです。今はまだまだ時間と努力が必要な時期。
通って通って、彼女を見つけたら、レジで会計をした時、
そっと「ありがとう。」と笑顔で声をかけるのです。
まずはそこからですね。

NGは、店内に長い時間滞在しないこと。
彼女が居ないと気づいたら、すぐ撤収です。待ち伏せもダメです。
先走って、連絡先を渡したカードを渡したりしないこと。
まだその時期ではないです。

本気の恋であれば
悪質にならないよう、清潔感とモラルとマナーを大切に。
がんばって下さいね。

Q【恋愛対象について】大卒以上の女性対象

大卒以上の女性の方へ質問です。
恋愛対象となる人の学歴はどれくらい気にしますか?

例えば、専門学校卒以上じゃないと恋愛対象にはならない…など
大雑把で結構です。
もしくは、高校中退であっても学歴は全く気にしないなど。

出来れば、回答者は~代の方か大体の年齢もお願いします。

Aベストアンサー

30代既婚女性、大卒です。

恋愛対象として学歴は全く気になりませんでした。
過去にお付き合いした人は中卒から大学院卒の方まで・・・学歴はさまざまでした。
で、結果としてやはりお付き合いをしていて長く続いたのは大卒の方でした。自分と同じような環境にあった人とはとても話が合います。共通の話題も多いですし。ゼミやサークルの話をしたくても、それを経験していない人には「何?それ?」となってしまいます。
大学院卒の方は自分が経験していること以上のことを知っているので、そても新鮮で尊敬できましたが、正直ちょっと疲れてしまいましたね。

ということで、恋愛対象としては学歴を気にしませんが、お付き合いをしていくうえで合うか合わないか・・・の次元になると、個人的には大卒がいいです。
大学時代の友人を見ても殆ども人は大卒以上の人と結婚しています。意識しているわけではなく、それ以外の学歴の方をは絶対的に知り合う機会が少ないと感じました。同じような学歴同士が一緒になったほうが色々な意味ですんなりうまくいくと思います。

失礼な発言かもしれませんが、ズバリ言ってしまいますと・・・中卒・高卒・専門卒・短卒は恋愛対象にはなっても結婚となると難しいかな~と思います。よく親に反対されて悩む話も聞きますしね。

失礼発言、スミマセンでした・・・。

30代既婚女性、大卒です。

恋愛対象として学歴は全く気になりませんでした。
過去にお付き合いした人は中卒から大学院卒の方まで・・・学歴はさまざまでした。
で、結果としてやはりお付き合いをしていて長く続いたのは大卒の方でした。自分と同じような環境にあった人とはとても話が合います。共通の話題も多いですし。ゼミやサークルの話をしたくても、それを経験していない人には「何?それ?」となってしまいます。
大学院卒の方は自分が経験していること以上のことを知っているので、そても新鮮で尊...続きを読む

Q店員に一目惚れ

こんにちは
文房具屋の店員さんに一目惚れしました。
文房具のプレゼントを買う時に対応してくれた店員さんに一目惚れしました。しかし何度かその文房具屋に行っているのですが時間が合わず会うことができません。こんな時はどうすればいいですか?
店員さんに初めて一目惚れしたので行動の仕方があまり分かりません。アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

素敵な方なんですね。
いつかきっと現れることを信じて通うのがいいですね。

お声をかけたい時は、
お店の奥まった所を探して何が置いてあるかを覚えておきます。

例えば
A4のノートが置いてあったとしますね(なるべく見付けにくい物を探すこと)

その方を目指して確保し(他の店員さんに入られないように)
はっきりとした声で…
「すみません、A4のノートを探しているのですが、何処にあるのか わかりません。場所を教えて下さい」
と頼んで、その場所に連れて行ってもらい、二人になったところで 「突然で、すみません。これを読んで下さい」そう言って ※名前、メルアド、メールを下さいませんか?等を書いておいた・お手紙・を渡して直ぐお店を去る。

結果次第ですね…
その後の行動は、
ドキドキしますね。

素敵な恋が出来ると良いですね(^-^)

Q女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

男性に質問です。
女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

それもマジで一目惚れの経験はありますか?
また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか?
食事に誘ったり・・・など

Aベストアンサー

こんにちは!

友達の紹介により、出会った女性が
「始めまして○○(彼女の名前)です」
・・に添えられた、さりげない笑顔
それだけで十分でした

何回かメールや電話でコミュニケーションを
取り合った後、食事に誘いました。

2件目で行ったショットバーで
肩を並べて座りました

会話は・・
楽しくて、暖かくて
包み込むような優しさを持った女性でした

しばらくの沈黙が訪れて
自分でも不思議に肩の力が抜けて
「彼女になってください」
・・そう言いました

「私でよければ」
そう彼女は言いました

退屈だった日常が、一日一日
大事な日々へと変わりました。

Q店員に一目惚れ・・・。

皆さん、こんばんは。

5日ぐらい前に、ある文房具屋の女性店員に
一目惚れしてしまいました。
一目惚れというか、まだ僕は中二で、こういう感覚は初めてだったので一目惚れということにしました。
ホントに可愛くて、綺麗で、それでいて優しそうで。
その人に合うためにその店に行っている感じです。
毎日行ってます。お釣りを渡される時に手が触れると
「うぉ!!今触ったぜ!!」
と、すんごい嬉しくなります。

僕は14歳、向こうは大人なのでどうすることもできないのですが、
僕はどうすればいいですか???
やっぱり毎日その店に行ってその人を見ることしかできないんですかね?
今の僕にできるべきことを教えてください。

でも、難しいですよね。この質問。

Aベストアンサー

〉「うぉ!!今触ったぜ!!」
良く分かります、その感覚(笑)なんか、質問者さんが側にいる様な感じがしますもん。

さて、私も学生時代に塾の事務の女性に一目惚れしたのを思い出しました。
『なんかキレイな人だし、あんな美人はなかなかいないゾ!』と意識し始めてからは、塾に行くのが楽しくなりました。
何もしないままでしたが、塾に入る時にその女性がいたら軽く挨拶はしましたし、それだけで元気を貰いましたね。

質問者さんの場合としては、文房具店というのが難しいですねぇ…
毎日行く理由がなかなか無いですが、まぁ、作戦ですね。
・店に行った時は軽く会釈をする
・レジで品物を置く時に『ハイ』と言う

さらにその女性店員が質問者さんを良く来るな、と意識(客としてですが)している対応になったら
・レジで質問者さんから『こんにちは』と言う
・レシートを貰う時に目を見て軽くペコリと頭下げる

こんなところでしょうか。
できる事は結構あるんですよ!以上の内容は私(社会人ですが)が昼休みに行くコンビニである程度の馴染みの店員さんに実際にしている内容です。
たま~に世間話をしたりできる仲にはなれましたよ。

あまり先の事は考えずに質問者さんが今できそうな内容で考えました。
なんかウキウキしたりドキドキしたり楽しみですね!

〉「うぉ!!今触ったぜ!!」
良く分かります、その感覚(笑)なんか、質問者さんが側にいる様な感じがしますもん。

さて、私も学生時代に塾の事務の女性に一目惚れしたのを思い出しました。
『なんかキレイな人だし、あんな美人はなかなかいないゾ!』と意識し始めてからは、塾に行くのが楽しくなりました。
何もしないままでしたが、塾に入る時にその女性がいたら軽く挨拶はしましたし、それだけで元気を貰いましたね。

質問者さんの場合としては、文房具店というのが難しいですねぇ…
毎日行く理由がな...続きを読む

Q【女性に質問】男性にビンタしたことはありますか?

女性の方に質問です。
男性にビンタしたことはありますか?
ある場合はビンタした理由とビンタしたときの心境を教えてください。
ビンタをしたことが無い方はその理由を教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます。

 ビンタはないですが、旦那と同棲していた時に私のフルーチェだべた事に激怒して灰皿で頭殴った事あります。
 一緒に食べようと思ったフルーチェ一人で食べた~~~の悲しさと私の事を考えてくれない心無さに・・
 くだらない理由です。

 コップの水を頭にかけた事もあります。
先輩に頼まれて先輩の友人の一人が私と付き合いたいって言う方がいてその方と喫茶店で待ち合わせ・・・
 一つ上の兄と同じ中学だったみたいで兄の悪口を言うので頭に来て にっこり微笑んでコップの水を頭からかけました。
 初めてあった貴方に私の兄の何がわかるのよ~~(怒)って心境でした。

 高校の時に友人がある男の子に何日も執拗に言葉の暴力を受けていて泣いて隣の私のクラスに来た時に、その男の子を教室の入り口に呼び出して 足のスネを蹴り上げました。
 男が女を苛めるな!って心境でした。

 そういえばビンタはないですね・・・
ビンタしたら止められるって意識にあるのかも・・・
 男性は機敏ですからね。
 

Q男性店員さんに一目惚れ

百貨店の店員さんに一目惚れしてしまいました。
私は22歳、その人は20代後半~30代前半だと思います。
きっかけはクレジットカードを作ってくれたときです。
一目惚れでした。
先日たまたまお店に行ったときも入口に立っていました。

ショップ店員さんなら商品のことを聞いたりして仲良くなれるかもしれませんがその人はお店自体の人なので何を話していいのか分かりません…。話題もありません。
今度お店に行ったときメアドと番号の紙を渡そうと思うのですが辞めといた方がいいですか?
どうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。

失礼しました。女性の方でしたね。

女性からメアドとか教えてくれたら、嬉しいです。でも、恋に発展するかどうかは、賭けですよね。
連絡してきても、はじめのうちは、彼もナンパ的な目的で連絡してくると思いますので、体を求められても、慎重にされるのが一番だと思います。

何もしなければ、あなたと彼は一生、店員とお客様です。うまく行くかどうかわかりませんが、踏み出すことは悪いことではないです。

勉強とは、一歩踏み出すことである。bYパスカル

頑張って勇気だしてください。うまく行ってもいかなくても、一歩踏み出したら、また一つ新しいあなたになるので、ご自分にお祝いしてあげて下さいね。

Q言霊て本当にありますよね? アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【

言霊て本当にありますよね?
アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【おはようございます】【お疲れ様でした】
その様な言葉ばかり 使ってると
他人の 言葉が よく見えてきます。
【自分ばっかり】【あいつは汚い】
こんな 人か? 知能? 知識? 自頭?育ち方?
なんか みえてきませんか?

Aベストアンサー

私の以前の勤務先でのことだが、社長の発案で、廊下や化粧室などですれ違う社員とは、たとえ面識がなくても「お疲れ様です」「こんにちは」などの挨拶を励行する規則ができた
2年後、最低だった社員の定着率が上がり業績も回復した

言い訳を垂れて、挨拶を馬鹿にする奴に未来はないと思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報