30代後半でやっと念願の妊娠!夫もさぞ喜んでくれるかと、わくわく夢と希望にあふれていたのですが、とんでもない妊婦生活になってしまいました(涙) どうしていいか途方に暮れて質問に来ました。

そもそも妊娠が判明するかしないかの頃に、突然夫が「会社で携帯にロックかけるよう決まったから」と宣言。それまで携帯はロックもかけず、リビングにいつも放置してありました。最初は「会社で決められたならしょうがないか・・」と思っていたのですが、この発言を皮切りにおかしい点が多々出てきたのです。
今まで入浴時の洗面所やトイレに鍵などかけなかった夫が、常に鍵をかけるようになりました。そしてふと気づくと、お風呂もトイレも常に携帯を持ち歩いているのです。寝る時はパジャマのポケットに携帯を入れたまま寝るようになりました。
それから極端に仕事が忙しくなりました。今までは19時くらいだった夫の帰宅が、22時~1時くらいになりました。土日も全く休みがなくなり、この2ヶ月は1日も休みがない状態です。
その上、家にいるときは極端に不機嫌になりました。ある日「仕事で頭がいっぱいだから、しばらく放っといてくれ!」と言われてからは、食事の際も無言で、私が何か話しかけると「なんや!」と怒鳴られます。妊娠4~5ヶ月の頃は、本当に辛くて毎晩1人で泣いていました。帰宅した夫がそれを見て「泣いてる意味が分からん!」とますます不機嫌になったこともありました。
私は初めての妊娠で、腹帯のお祝いとか安産祈願とか「時間を作ってほしい」と何度も懇願したのですが「仕事で時間が作れない」と断られ続け、もう6ヶ月になってしまいました。 出産準備や子供のことなど相談したいことが山のようにあるのに、会話を避けられているので全く話ができません。2週間ほど前、ついに泣きながら「子供のことで相談が色々あるから、1週間に10分でいいから2人で話す時間を作ってほしい」と訴えたのに、逆ギレされてしまいました。
それなのに、飲みに出ると(もともと週に1、2度は会社の飲み会に出ます)帰りがとても遅くなりました。早い日で1時過ぎ、ひどい時は3~4時ということもあります。私とは会話が出来ないくらい疲れてるのに、外に出れば話が弾むのかと思うと苦しくてたまりません。ゴルフにも出かけていきます(夫はあくまでも接待という仕事なんだと言って出て行きます)

しばらくは、それでも「仕事が大変なんだ・・」と夫を信じようと思っていましたが、この1ヶ月くらいに何度も、私に隠れてこそこそと携帯でメールしているのを発見しました。眠っていた私がふと起きて近づいた時に、メールしていた携帯をおもむろに隠したことが何度もあったのです。メールの着信音も極端に増えました。特に夜中に何度も鳴ります。一度「誰?」と聞いて逆ギレされたのでもう聞けませんが、すごく胸がムカムカします。
メールだけでなく電話も鳴りますが、夫は私の前では電話を取らず、毎回ベランダに出てこそこそと話をするようになりました。

まだまだ怪しい点があります。仕事で忙しいはずの夫のガソリン代が、今までの3倍になりました。計算してみると、とても家と会社の往復では使いきれない金額です。ちらっと夫に聞いてみたら「燃費が悪くなってるんだ!」とまた逆ギレ。おいおい・・小学生でも言わないような幼稚な言い訳なんですけど。
それに、夫の車に乗せてくれなくなりました。それまでは、ちょっとタバコを買いにコンビニに行く時も「ついて来るか?」と一緒に行っていたのに、今ではなにかと理由をつけ私と一緒の行動を避けるようになったのです。私がお気に入りで置いていたマスコットも(結婚してからずっと車に乗せていたのに)なくなっています。
また、極端にお金が要るようになりました。夫は買い物はカード、昼は弁当を持っていくのに、それ以外のお小遣いで月に7~8万円渡すようになりました。(昨年では多くても月に3万円くらいでした)

それから・・私も淋しさMAXで、先週珍しく機嫌が良さそうに見えた日に「ちょっとだけ手を触ってもいい?」と聞いたことがありました。そしたら、今までにない勢いで逆ギレ。そのまま家を出て行き、3時間くらい帰ってきませんでした。(一体どこに行っていたのでしょうか?)

こんな妊婦生活になって・・私は浮気を疑っているのですが、おかしいですか?
彼の態度から考えると、もしかしたら浮気を超えた"本気"なのかも?と悪いことばかり考えます。
だとしたら、とても立ち直れません。
友達からは「そんなにストレス溜めると赤ちゃんに良くないよ」と言われました。でも、とても考えずにはいられないのです。
どうしたら、浮気かどうか、また、浮気の相手とかを確認できるのでしょうか?
それとも、ただの私の思い過ごしなのでしょうか?

A 回答 (10件)

信じられない旦那さんですね。

私は夫の不貞で離婚しましたが、
不倫中の人と暮らすのがとても辛かったです・・。
もし妊娠中にそんなことがあったらと思うと胸が痛いです。
多分、逆切れしたりあなたに辛く当るところを見ると
本気になっていると思います。

携帯を見れば浮気相手の情報は得られます。
あきらめずに
暗証番号を入れる旦那さんの指の動きをこっそり見て
旦那さんの寝ている間にがんばって開けてみてください。
今は、攻撃しても無駄なので
色々いわずに泳がして、証拠をとったほうがいいと思います。

でも別れる気持ちがないのなら
熱が冷めるまで、知らん振りしてほっておくのがいいと思います。
証拠を見てしまうとどんどん冷めてしまいますので・・。
    • 0

もし調べて相手がわかったら、アドレスとか

旦那に内緒で、メールを送ってみたらどうでしょうか

調べて旦那と浮気してるのが、わかりました

私には子供がいます。法的手続き取らせていただきますと

私の友達がしたことです

でも旦那は女から聞くでしょうが

あなたは絶対そのことは知らんふりするんです

言って来たら、調べた書類など見せてきちんと話すべきです

もし何も言わなかったら、きっとただの浮気、旦那から

話して来たら、本気かも

ここまで来たら腹くくって、頑張ってください、絶対許せませんし

お子さんが一番可哀そう、一人じゃないみんな応援してると思います

頑張って
    • 0

辛いですね 察します

恐らく浮気ではなく 本気だと思います

皆さんの言われてるように探偵調査をして
はっきりしたほうがいいです あなたや お腹の赤ちゃんのためにも。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気だったら、本当にひどい男です。

ここでの皆さんのアドバイスを基に、調査までこぎつけようと思います。ここまできたら、はっきりさせたくなりました。
がんばります!

お礼ありがとうございます。

私なら別れます。
怪しい行動三昧で、そのことに触れると逆切れし
あげく胸ぐらを掴んで壁に押し付け、服が破れるようなことをする男は、人間のクズです。

子供さんが生まれても変わらないと思います。

今は、これから生まれるあなたの赤ちゃんを想像して心の平安を保ってください。
私も子供いますが、子供は可愛いです。
最高の笑顔をあなたになげかけ、世界で一番のあなたの味方です。
あなたを裏切りも騙しもしません。

とりあえず、姉妹さんか、信頼できる友人に話しを聞いてもらいその心のザワザワモヤモヤを取り払い、気持ちを固めてエネルギーを蓄えておいたらどうでしょうか。

あなたは何も悪くない・・・

いずれ尻尾を掴み、夫と夫の相手から慰謝料を取ってギャふんと言わせてやる。
ぐらいで臨んだらイライラも少しは解消できるかもしれません。

義母さまには、質問の内容のようなものを手紙で送ってみてはどうでしょう?

どう贔屓めにみても、悪いのは自分の息子と分かると思います。
    • 1
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

>最高の笑顔をあなたになげかけ、世界で一番のあなたの味方です。
>あなたを裏切りも騙しもしません。
このお言葉に、じーんときました。そうですね。私は1人じゃないです。
子供のためにも、イライラせず穏やかに、そしてがんばります!!

親には、ちゃんとした証拠がつかめるまでは何も言わないようにしようと思っています。もしかしたら(限りなくゼロに近いかもしれませんが)思い過ごし、ということもあったら良くないので・・

許せない旦那だ、でもただの浮気なら

離婚は避けたいから、奥さんにも優しいのでは

旦那さんは冷たすぎる、もしかして本気かも

一度浮気しているでしょと冷静に話すか

メールで送ってみるといいかもしれませんね

泣いたり興奮は相手にはよくないから

いたって冷静に、浮気してるでしょ

子供と私どうするの?と聞いてみたら

それ以上何も言わないで、普通に生活を

するそのあと

相手の様子見て、あとは旦那さんの親に

相談するのもいいかも負けないで

頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

本気・・やっぱりそうかもしれませんね。(ぐさっときましたが、事実を見極めるためにはありがたいアドバイスでした。ありがとうございます。)
証拠がでてきたら、いずれは親にも相談しようと思っています。

はじめまして。

通話記録のみになってしまいますが
携帯の通話記録は家族なら携帯のキャリア(docomoやau)の営業所にいけば取ることができるはずです。←私も過去に調べたことがあります

何時何分に何番の番号と何分通話したかまで
わかります。

それで回数と時間で怪しい番号はわかるとおもいますただ浮気の証拠にはならないかもしれませんが。

子供用の携帯を音が出ないようにして
自家用車にうまく隠して
GPSで場所をしらべて
相手の家やいつもいくような場所を確認することができるので
そうしてから探偵をつけて証拠をとれば金銭的にも楽だとおもいます。

ご主人からも相手からも慰謝料をとることができるはずです

自分の子供をこれから産んでくれる大切な人にこんな仕打ちをするような人を信じていくのは
あまりにあなたがかわいそうです。

大変な時期だけれど
周りの方に協力してもらって負けないでくださいね。
生まれてくるお子さんと
幸せになれますように。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら携帯電話は、会社の名義になっているので、通話記録等が調べられません。
でも、GPSは考えつきませんでした。早速調べて、チャレンジしてみようと思います!そうすれば探偵もつけられるかもしれませんね。
ちょっと希望がでてきました。いいアイデアをありがとうございました。

まあ、うちの主人の会社の携帯もロックかけることが必須なのでそこは別におかしなこととは思いませんが、

その他の行動がもうおかしすぎますよね。

客観的に見て浮気しかないと思います。
そんなに急に仕事が忙しくなることなんてあり得ませんし。

お金はかかりますけど、興信所とかに浮気調査をお願いしては?
浮気かどうかも相手とかもちゃんと確認できると思います。
取り越し苦労だったとしてもとりあえずの安心材料にはなりますよね。
あまりこんな考えはしたくないと思いますけど、万が一本当に浮気をしていてこれ以上は一緒にいれない、
ってなった時に慰謝料や養育費を請求できる証拠書類にもなりますしね。
最悪、義両親も旦那さんの肩を持った時に動かぬ証拠があれば何も言えないでしょう。

今のままだったら「浮気かもしれない」ってモヤモヤしてイライラしてますます旦那さんに避けられて、
って悪循環だと思うので私だったら白黒ハッキリ付ける意味でも調査をお願いすると思います。
今妊娠何ヶ月かわかりませんが、生まれたばかりの赤ちゃんに父親のそんな姿や母親の悲しむ姿なんて
見せたくないですし。
    • 0
この回答へのお礼

興信所で浮気調査。金銭的に余裕があればすごくやりたいんです。

今妊娠6ヶ月です。もしも夫に浮気相手がいるのなら、そしてこんな仕打ちを受けているのだとしたら、もうそんな父親はいらないかな、と最近考えるようになりました。
一緒にいて精神的に苦しいなら、1人になる(子供と2人ですね)方がずっと楽になれる気がします。

それは確実に浮気です。

旦那さん最低です。極悪です。調子に乗りすぎです。引っぱたいてやりたい。
というか会社で携帯にロックをかけるようになったってありえません。
もうそこからしておかしいです。

探偵などをつけると証拠はつかめると思いますが、そんな時期にそんなことでお金を使いたくないですよね。そんなことで波風立てたくないですよね。

でもそんな今だからこそ、色々考えておくのもありだと思います。今後のこととか。
お腹の赤ちゃんに負担をかけない程度に、ですが。
ホルモンバランスとかもありますから、ちょっと難しいかもしれませんけど・・・。

これからも旦那さんの態度が変わらないようなら、義母さんに相談してください。
帰省して電話口などで「浮気してるでしょ?」と畳み掛けるのもありかもしれません。
面と向かって言ったら、逆切れされてしまうのでしょうし・・・。何より何かされたら怖いですしね。
証拠を掴んでからのほうがいいかもしれませんが・・・。
小学生の言い訳も通用しないくらいグサグサと言ってやればいいんですそんな旦那には!!

初産で大変かもしれませんが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、探偵を調べてみたらとても金額が高くて、とても出せる余裕はありません。
グサグサ言ってやりたいけど、口ではいつもやり込められてしまうし・・私には何の武器もありません。
証拠がほしいですね。どうすれば証拠がつかめるのでしょうか?毎日考えてしまいます。

確実に浮気してると思います

父親としての自覚ないですね
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうでうか、やっぱり「確実に浮気」ですね。
客観的な判断が聞いてみたかったので、これでちょっとスッキリしました。(かといって、じゃあどうすればいいか、なんて事まではまだ頭が回りませんが)

本当にお辛いですね・・・寂しいですよね・・・不安ですよね

二人でお腹を触って、動いた動いたよ!
と喜び合う時期に・・・

もうあなたのご主人を、殴ってやりたいです(暴力はいけませんが・・・)
私の妹だったら、友人だったらと思うと、はらわたが煮えくり返る思いです。

あなたの性格が平和主義なのかもしれませんが、あちらが逆切れしたら、その倍でこちらも逆切れをしてみたらいかがですか?
お腹に触らない程度にですが・・・・・・

あなたの馬鹿夫(失礼)いい気になり過ぎです。

妻を
結婚というものを
これから父親になるということを
舐めてかかっています。

たとえ1000歩譲って浮気をしてないとしても
何ですか、自分の分身を生んでくれる、かけがいのない人への感謝も敬意も思いやりもありません。

あなたがこんなに寂しい思いをしてることを信頼できる方、ご主人が一目置いてる方に相談して、上手に話してもらうことはできませんか?

私があなたなら、夫がビックリするくらいの剣幕で訴えます(私は気が強いので)
そして、あなたが私の妹なら、ご主人の後を追跡し、現場ないし証拠を入手します。

ただ、あなたがご主人を愛していて、信じたいと思ってるのなら・・・・・・答えがでません。

ごめんなさい・・・回答になってなくて。

ただ、一度きりの人生です。
ご自分を犠牲にしないでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。親切な励ましのお言葉に、嬉しくて心が温かくなりました。
私は平和主義的なんかじゃありません。それこそ腹わたが煮えくり返り、包丁で刺してやりたい気分です。
でも、イライラはお腹の赤ちゃんにとても良くないと本で読んだので、頑張って心を落ち着けているんです。
逆ギレに対する逆ギレは、今まで何度か経験があるのですが、胸ぐら掴まれて服が破れたり、壁に打ちつけられたりしたことがあって、もう怖くてできません。(辛うじて殴られないだけです)
もしも浮気の証拠が見つけられたら、義母に相談しようと思っています。ただ、携帯はロックされているし、こんな体では追跡もできない。何かいい方法はないでしょうか?