30代後半でやっと念願の妊娠!夫もさぞ喜んでくれるかと、わくわく夢と希望にあふれていたのですが、とんでもない妊婦生活になってしまいました(涙) どうしていいか途方に暮れて質問に来ました。

そもそも妊娠が判明するかしないかの頃に、突然夫が「会社で携帯にロックかけるよう決まったから」と宣言。それまで携帯はロックもかけず、リビングにいつも放置してありました。最初は「会社で決められたならしょうがないか・・」と思っていたのですが、この発言を皮切りにおかしい点が多々出てきたのです。
今まで入浴時の洗面所やトイレに鍵などかけなかった夫が、常に鍵をかけるようになりました。そしてふと気づくと、お風呂もトイレも常に携帯を持ち歩いているのです。寝る時はパジャマのポケットに携帯を入れたまま寝るようになりました。
それから極端に仕事が忙しくなりました。今までは19時くらいだった夫の帰宅が、22時~1時くらいになりました。土日も全く休みがなくなり、この2ヶ月は1日も休みがない状態です。
その上、家にいるときは極端に不機嫌になりました。ある日「仕事で頭がいっぱいだから、しばらく放っといてくれ!」と言われてからは、食事の際も無言で、私が何か話しかけると「なんや!」と怒鳴られます。妊娠4~5ヶ月の頃は、本当に辛くて毎晩1人で泣いていました。帰宅した夫がそれを見て「泣いてる意味が分からん!」とますます不機嫌になったこともありました。
私は初めての妊娠で、腹帯のお祝いとか安産祈願とか「時間を作ってほしい」と何度も懇願したのですが「仕事で時間が作れない」と断られ続け、もう6ヶ月になってしまいました。 出産準備や子供のことなど相談したいことが山のようにあるのに、会話を避けられているので全く話ができません。2週間ほど前、ついに泣きながら「子供のことで相談が色々あるから、1週間に10分でいいから2人で話す時間を作ってほしい」と訴えたのに、逆ギレされてしまいました。
それなのに、飲みに出ると(もともと週に1、2度は会社の飲み会に出ます)帰りがとても遅くなりました。早い日で1時過ぎ、ひどい時は3~4時ということもあります。私とは会話が出来ないくらい疲れてるのに、外に出れば話が弾むのかと思うと苦しくてたまりません。ゴルフにも出かけていきます(夫はあくまでも接待という仕事なんだと言って出て行きます)

しばらくは、それでも「仕事が大変なんだ・・」と夫を信じようと思っていましたが、この1ヶ月くらいに何度も、私に隠れてこそこそと携帯でメールしているのを発見しました。眠っていた私がふと起きて近づいた時に、メールしていた携帯をおもむろに隠したことが何度もあったのです。メールの着信音も極端に増えました。特に夜中に何度も鳴ります。一度「誰?」と聞いて逆ギレされたのでもう聞けませんが、すごく胸がムカムカします。
メールだけでなく電話も鳴りますが、夫は私の前では電話を取らず、毎回ベランダに出てこそこそと話をするようになりました。

まだまだ怪しい点があります。仕事で忙しいはずの夫のガソリン代が、今までの3倍になりました。計算してみると、とても家と会社の往復では使いきれない金額です。ちらっと夫に聞いてみたら「燃費が悪くなってるんだ!」とまた逆ギレ。おいおい・・小学生でも言わないような幼稚な言い訳なんですけど。
それに、夫の車に乗せてくれなくなりました。それまでは、ちょっとタバコを買いにコンビニに行く時も「ついて来るか?」と一緒に行っていたのに、今ではなにかと理由をつけ私と一緒の行動を避けるようになったのです。私がお気に入りで置いていたマスコットも(結婚してからずっと車に乗せていたのに)なくなっています。
また、極端にお金が要るようになりました。夫は買い物はカード、昼は弁当を持っていくのに、それ以外のお小遣いで月に7~8万円渡すようになりました。(昨年では多くても月に3万円くらいでした)

それから・・私も淋しさMAXで、先週珍しく機嫌が良さそうに見えた日に「ちょっとだけ手を触ってもいい?」と聞いたことがありました。そしたら、今までにない勢いで逆ギレ。そのまま家を出て行き、3時間くらい帰ってきませんでした。(一体どこに行っていたのでしょうか?)

こんな妊婦生活になって・・私は浮気を疑っているのですが、おかしいですか?
彼の態度から考えると、もしかしたら浮気を超えた"本気"なのかも?と悪いことばかり考えます。
だとしたら、とても立ち直れません。
友達からは「そんなにストレス溜めると赤ちゃんに良くないよ」と言われました。でも、とても考えずにはいられないのです。
どうしたら、浮気かどうか、また、浮気の相手とかを確認できるのでしょうか?
それとも、ただの私の思い過ごしなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

信じられない旦那さんですね。


私は夫の不貞で離婚しましたが、
不倫中の人と暮らすのがとても辛かったです・・。
もし妊娠中にそんなことがあったらと思うと胸が痛いです。
多分、逆切れしたりあなたに辛く当るところを見ると
本気になっていると思います。

携帯を見れば浮気相手の情報は得られます。
あきらめずに
暗証番号を入れる旦那さんの指の動きをこっそり見て
旦那さんの寝ている間にがんばって開けてみてください。
今は、攻撃しても無駄なので
色々いわずに泳がして、証拠をとったほうがいいと思います。

でも別れる気持ちがないのなら
熱が冷めるまで、知らん振りしてほっておくのがいいと思います。
証拠を見てしまうとどんどん冷めてしまいますので・・。
    • good
    • 0

もし調べて相手がわかったら、アドレスとか



旦那に内緒で、メールを送ってみたらどうでしょうか

調べて旦那と浮気してるのが、わかりました

私には子供がいます。法的手続き取らせていただきますと

私の友達がしたことです

でも旦那は女から聞くでしょうが

あなたは絶対そのことは知らんふりするんです

言って来たら、調べた書類など見せてきちんと話すべきです

もし何も言わなかったら、きっとただの浮気、旦那から

話して来たら、本気かも

ここまで来たら腹くくって、頑張ってください、絶対許せませんし

お子さんが一番可哀そう、一人じゃないみんな応援してると思います

頑張って
    • good
    • 0

辛いですね 察します


恐らく浮気ではなく 本気だと思います

皆さんの言われてるように探偵調査をして
はっきりしたほうがいいです あなたや お腹の赤ちゃんのためにも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気だったら、本当にひどい男です。

ここでの皆さんのアドバイスを基に、調査までこぎつけようと思います。ここまできたら、はっきりさせたくなりました。
がんばります!

お礼日時:2011/04/11 18:23

お礼ありがとうございます。



私なら別れます。
怪しい行動三昧で、そのことに触れると逆切れし
あげく胸ぐらを掴んで壁に押し付け、服が破れるようなことをする男は、人間のクズです。

子供さんが生まれても変わらないと思います。


今は、これから生まれるあなたの赤ちゃんを想像して心の平安を保ってください。
私も子供いますが、子供は可愛いです。
最高の笑顔をあなたになげかけ、世界で一番のあなたの味方です。
あなたを裏切りも騙しもしません。

とりあえず、姉妹さんか、信頼できる友人に話しを聞いてもらいその心のザワザワモヤモヤを取り払い、気持ちを固めてエネルギーを蓄えておいたらどうでしょうか。

あなたは何も悪くない・・・

いずれ尻尾を掴み、夫と夫の相手から慰謝料を取ってギャふんと言わせてやる。
ぐらいで臨んだらイライラも少しは解消できるかもしれません。

義母さまには、質問の内容のようなものを手紙で送ってみてはどうでしょう?

どう贔屓めにみても、悪いのは自分の息子と分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のお返事ありがとうございます。

>最高の笑顔をあなたになげかけ、世界で一番のあなたの味方です。
>あなたを裏切りも騙しもしません。
このお言葉に、じーんときました。そうですね。私は1人じゃないです。
子供のためにも、イライラせず穏やかに、そしてがんばります!!

親には、ちゃんとした証拠がつかめるまでは何も言わないようにしようと思っています。もしかしたら(限りなくゼロに近いかもしれませんが)思い過ごし、ということもあったら良くないので・・

お礼日時:2011/04/11 18:20

許せない旦那だ、でもただの浮気なら



離婚は避けたいから、奥さんにも優しいのでは

旦那さんは冷たすぎる、もしかして本気かも

一度浮気しているでしょと冷静に話すか

メールで送ってみるといいかもしれませんね

泣いたり興奮は相手にはよくないから

いたって冷静に、浮気してるでしょ

子供と私どうするの?と聞いてみたら

それ以上何も言わないで、普通に生活を

するそのあと

相手の様子見て、あとは旦那さんの親に

相談するのもいいかも負けないで

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気・・やっぱりそうかもしれませんね。(ぐさっときましたが、事実を見極めるためにはありがたいアドバイスでした。ありがとうございます。)
証拠がでてきたら、いずれは親にも相談しようと思っています。

お礼日時:2011/04/11 18:15

はじめまして。



通話記録のみになってしまいますが
携帯の通話記録は家族なら携帯のキャリア(docomoやau)の営業所にいけば取ることができるはずです。←私も過去に調べたことがあります

何時何分に何番の番号と何分通話したかまで
わかります。

それで回数と時間で怪しい番号はわかるとおもいますただ浮気の証拠にはならないかもしれませんが。

子供用の携帯を音が出ないようにして
自家用車にうまく隠して
GPSで場所をしらべて
相手の家やいつもいくような場所を確認することができるので
そうしてから探偵をつけて証拠をとれば金銭的にも楽だとおもいます。

ご主人からも相手からも慰謝料をとることができるはずです

自分の子供をこれから産んでくれる大切な人にこんな仕打ちをするような人を信じていくのは
あまりにあなたがかわいそうです。

大変な時期だけれど
周りの方に協力してもらって負けないでくださいね。
生まれてくるお子さんと
幸せになれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら携帯電話は、会社の名義になっているので、通話記録等が調べられません。
でも、GPSは考えつきませんでした。早速調べて、チャレンジしてみようと思います!そうすれば探偵もつけられるかもしれませんね。
ちょっと希望がでてきました。いいアイデアをありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:12

まあ、うちの主人の会社の携帯もロックかけることが必須なのでそこは別におかしなこととは思いませんが、


その他の行動がもうおかしすぎますよね。

客観的に見て浮気しかないと思います。
そんなに急に仕事が忙しくなることなんてあり得ませんし。

お金はかかりますけど、興信所とかに浮気調査をお願いしては?
浮気かどうかも相手とかもちゃんと確認できると思います。
取り越し苦労だったとしてもとりあえずの安心材料にはなりますよね。
あまりこんな考えはしたくないと思いますけど、万が一本当に浮気をしていてこれ以上は一緒にいれない、
ってなった時に慰謝料や養育費を請求できる証拠書類にもなりますしね。
最悪、義両親も旦那さんの肩を持った時に動かぬ証拠があれば何も言えないでしょう。

今のままだったら「浮気かもしれない」ってモヤモヤしてイライラしてますます旦那さんに避けられて、
って悪循環だと思うので私だったら白黒ハッキリ付ける意味でも調査をお願いすると思います。
今妊娠何ヶ月かわかりませんが、生まれたばかりの赤ちゃんに父親のそんな姿や母親の悲しむ姿なんて
見せたくないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
興信所で浮気調査。金銭的に余裕があればすごくやりたいんです。

今妊娠6ヶ月です。もしも夫に浮気相手がいるのなら、そしてこんな仕打ちを受けているのだとしたら、もうそんな父親はいらないかな、と最近考えるようになりました。
一緒にいて精神的に苦しいなら、1人になる(子供と2人ですね)方がずっと楽になれる気がします。

お礼日時:2011/04/11 08:00

それは確実に浮気です。


旦那さん最低です。極悪です。調子に乗りすぎです。引っぱたいてやりたい。
というか会社で携帯にロックをかけるようになったってありえません。
もうそこからしておかしいです。

探偵などをつけると証拠はつかめると思いますが、そんな時期にそんなことでお金を使いたくないですよね。そんなことで波風立てたくないですよね。

でもそんな今だからこそ、色々考えておくのもありだと思います。今後のこととか。
お腹の赤ちゃんに負担をかけない程度に、ですが。
ホルモンバランスとかもありますから、ちょっと難しいかもしれませんけど・・・。

これからも旦那さんの態度が変わらないようなら、義母さんに相談してください。
帰省して電話口などで「浮気してるでしょ?」と畳み掛けるのもありかもしれません。
面と向かって言ったら、逆切れされてしまうのでしょうし・・・。何より何かされたら怖いですしね。
証拠を掴んでからのほうがいいかもしれませんが・・・。
小学生の言い訳も通用しないくらいグサグサと言ってやればいいんですそんな旦那には!!

初産で大変かもしれませんが、頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、探偵を調べてみたらとても金額が高くて、とても出せる余裕はありません。
グサグサ言ってやりたいけど、口ではいつもやり込められてしまうし・・私には何の武器もありません。
証拠がほしいですね。どうすれば証拠がつかめるのでしょうか?毎日考えてしまいます。

お礼日時:2011/04/11 07:54

確実に浮気してると思います


父親としての自覚ないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうでうか、やっぱり「確実に浮気」ですね。
客観的な判断が聞いてみたかったので、これでちょっとスッキリしました。(かといって、じゃあどうすればいいか、なんて事まではまだ頭が回りませんが)

お礼日時:2011/04/10 22:06

本当にお辛いですね・・・寂しいですよね・・・不安ですよね



二人でお腹を触って、動いた動いたよ!
と喜び合う時期に・・・

もうあなたのご主人を、殴ってやりたいです(暴力はいけませんが・・・)
私の妹だったら、友人だったらと思うと、はらわたが煮えくり返る思いです。

あなたの性格が平和主義なのかもしれませんが、あちらが逆切れしたら、その倍でこちらも逆切れをしてみたらいかがですか?
お腹に触らない程度にですが・・・・・・

あなたの馬鹿夫(失礼)いい気になり過ぎです。

妻を
結婚というものを
これから父親になるということを
舐めてかかっています。

たとえ1000歩譲って浮気をしてないとしても
何ですか、自分の分身を生んでくれる、かけがいのない人への感謝も敬意も思いやりもありません。

あなたがこんなに寂しい思いをしてることを信頼できる方、ご主人が一目置いてる方に相談して、上手に話してもらうことはできませんか?

私があなたなら、夫がビックリするくらいの剣幕で訴えます(私は気が強いので)
そして、あなたが私の妹なら、ご主人の後を追跡し、現場ないし証拠を入手します。

ただ、あなたがご主人を愛していて、信じたいと思ってるのなら・・・・・・答えがでません。

ごめんなさい・・・回答になってなくて。

ただ、一度きりの人生です。
ご自分を犠牲にしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。親切な励ましのお言葉に、嬉しくて心が温かくなりました。
私は平和主義的なんかじゃありません。それこそ腹わたが煮えくり返り、包丁で刺してやりたい気分です。
でも、イライラはお腹の赤ちゃんにとても良くないと本で読んだので、頑張って心を落ち着けているんです。
逆ギレに対する逆ギレは、今まで何度か経験があるのですが、胸ぐら掴まれて服が破れたり、壁に打ちつけられたりしたことがあって、もう怖くてできません。(辛うじて殴られないだけです)
もしも浮気の証拠が見つけられたら、義母に相談しようと思っています。ただ、携帯はロックされているし、こんな体では追跡もできない。何かいい方法はないでしょうか?

お礼日時:2011/04/10 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠初期症状は早くていつ頃から?

こんにちわ。
またいつもの悪いクセで何でも妊娠初期症状に当てはめてしまっているのですが・・・。
現在高温期5日目(早すぎますよね)。
今朝、喉が痛くて風邪かな?ってか風邪だと思うのですが、よく妊娠初期症状って風邪に似ているって聞くので、どうなのかな・・・と。
生理予定日前の妊娠初期症状は早くていつ頃から出ますか?
また、どんな症状でしたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

基礎体温はつけてらっしゃいますか?
私の場合は、高温期4日目くらいからの体温が
今までにないくらいに高かったです。
(いつもは36.8℃前後が37℃前後でした)
それが続いたので、もしかしたら・・・と思い、
生理予定日当日にチェックワンファストで薄い陽性反応がでました。
(現在妊娠5週目です)
微熱ともいえる体温なので、確かに風邪のような
体がだるい症状はありました。

しかし、個人差は大きいみたいですね。
体調はどうしても良い方向に当てはめてしまいますし・・・。
生理前の症状と似ている気もしますしね。
私も胸が張って痛かったのですが、いつもの生理前にも
なることなので、妊娠によるものなのかどうかは
判断できませんでした。
生理予定日になっても胸の張りがおさまらなかったので、
やっといつもと違うな、と感じました。

あまり意識しすぎないように、でも、希望を持って
過ごしてくださいね。
生理予定日頃には今よりははっきりしてくると思いますよ!

Q結婚して2ヶ月の新婚です。 私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。 それは夫

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離婚してしまおうかと悩むこともしばしばです。
ちなみに妹は結婚しているのですが 、ご主人が土日仕事らしく、ほぼ毎週末義理の実家に帰省しています。
義母は10年前に義父を亡くし一人暮らしなので様子を見たいという気持ちもわからなくはありませんが、何かにつけて夫を頼り、年賀状作成までやらせているのが不満でたまりません。
私は一人っ子なので兄妹の距離感も全く理解出来ず、一人で悶々としております。
また、夫は妹の子供をとても可愛がっているためかあまり自分の子供を欲しいとは思っていない様子で、それも合わせてモヤモヤします。
私のこの気持ちはどうすればいいのでしょうか?

結婚して2ヶ月の新婚です。
私(30代後半)と夫(40代後半)ですが、夫に不満があります。
それは夫が頻繁に実家に帰ることです。
夫には妹(40代前半)がおり、とても仲が良くて普段から連絡を取り合っているのですが、その妹や 義母に何かにつけて呼び出され、最近は毎週末実家に帰っています。
私たちは共働きなので、夫婦二人でじっくり過ごせる時間は週末だけであり、一旦帰ると数時間戻ってこない夫に対して寂しさと不満を募らせております。
また新婚であるにも関わらず頻繁に呼び出す妹や母親にも不満があり、離...続きを読む

Aベストアンサー

寛容にもなれないし
怒りを爆発させると実家に帰ってしまいそうだし
ここは子供を作るか自分も実家について行き義母や義妹と距離を縮めてみては
(先ほどの続きですf^_^;

Q妊娠初期症状についてです!

妊娠初期症状についてです!

9月29日行為を及んで、今日で六日目なんですが妊娠初期症状が現れたので妊娠検査薬で今日調べたら陰性でした。


生理予定日まであと、二週間あるんですが、妊娠してる可能性はありませんか?

Aベストアンサー

私と全く同じです。性行為から六日目に微熱・便秘・下腹部痛・眠気の症状が表れ、まわりから早すぎる、妊娠なんてありえないなど色々言われましたが、自分の体は自分が一番わかっているし、妊娠以外にはありえない症状だったのでその日から毎日検査薬を行い、性行為から14日後にうっすら陽性反応が出ました。生理はきっちりくるし、排卵日前後でもなかった。結局私には妊娠する可能性についての一般的な事は何一つ当てはまらなかったのです。もう一ヶ月前の相談なので結果はわかってるでしょうね。遅い回答で申し訳ありません。

Q30代後半、夫貯金無し、築30年超のアパート住まい

夫両親の家から近距離のボロマンションに住んでいます。
先日、夫両親が別に持ってる賃貸に出していた一軒家が空き家になりました。(夫両親は家を2軒もってます)
庭付きの広い家です。駐車場も2台。賃貸料も私たちが借りてるマンションと同額です。
夫は長男、夫の父の会社を手伝ってます。
私たちも30代後半、貯金もしたく義理両親に税金などは払うので、家を貸してほしいと頼みました。
しかしあっさり断られました。
理由がわかりません。なぜ断られたんでしょう??
しかし私たちもいい年、自分の持家が欲しいと夫に言うと
「家なんか持つなんて馬鹿らしい。欲しいんなら俺は貯金がないので、お前が買って。」
と言われました。確かに私のほうがまともに貯金しています。
(なんだかいい年して、未来設計が出来てない自分たちにうんざりです。)

家を持つべきでしょうか?それとも自分のものにならないマンションの賃貸料を払いながら暮らすべきでしょうか?

Aベストアンサー

月々のローンの額、マンションなら管理費・修繕積立金の額、固定資産税の月割り額などを概算して、今の賃借料より安く済ませられそうなら買うのも一考ですね。
中古マンションなら今後1~2年は更に値段が下落しそうなので、手頃なお買い得物件を見つけることが出来るかもしれません。
旦那さんへの提案も具体性が出てきます。

ただし貯金ナシの状況で無理は禁物です。
義理のご両親所有マンションはタダ同然で貸せないというなら、逆にいくらなら売ってくれるかなど交渉する余地はないのでしょうか。
あっさり断られたからと言って、あっさり諦めてばかりでは、結局高い買い物ばかりしてしまうことになりますから。

Q受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

受精して生理が来ない日までの妊娠初期症状は?

生理が来なくて初めて妊娠がわかると思うのですが、
その間の数日間に何か初期症状などはあるのでしょうか?

熱っぽくなるとかお腹が張るとか、
まだ出ないのでしょうか?

Aベストアンサー

生理前の症状に似ていますよ。

胸が張る
お腹が痛い
腰が痛い
吐気
眠気
頭痛
下痢
便秘
微熱
このような感じでしょうか。

整理が来ない時点で4週目になりますので、症状が出てきます。
まれに、何もない人もいるみたいですが…。
気になるのであれば、薬局で検査薬を購入して調べてみてはどうでしょう?

Q夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。

夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。
一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。

浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。

私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。

女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。
それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!!
すいません。ここで、感情的になってしまって…。

今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。
この先どうしたらいいのでしょう?
でも、夫は別れたくありません。


相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか?
まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか?
今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。

浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか?

私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。
自分の両親には話せません。


同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。
一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。

浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。

私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っていま...続きを読む

Aベストアンサー

あの、不倫相手がどうしても生むとなったら、認知の前に、必ずDNA鑑定などで、本当にご主人の子かどうか確認して下さいね。だってその時期に彼女が性交渉していたのはご主人だけじゃないかもしれませんから。

それから、勿論、妻子のある身で不倫して、肝心な避妊もこんなユルイ女任せにしてこんな結果になって、本当にこのご主人は大バカ者です。でも女房子供がいるのを知っていてやったくせに、産むだの認知しろだの言える神経の女は、かなりド厚かましい恥知らずだと思いますよ。避妊不十分な不倫をしたなら、認知は要らない私ひとりで育てる、くらい言ってみろこのカス!と言ってやりたいです。女の風上にも置けない女・・・。

でもね、やっぱりこれはそもそもご主人が引き起こしてしまった問題なんです。
だからどうぞ相手に恨みの矛先を向けないように、つらいでしょうが、今はなんとか踏ん張ってみて下さい。

その女性は、きっと正妻である貴方をねたんでいるし、貴方が結婚して子供を生んで今どんな女性になったのか、自分より魅力的になったのか、今幸せなのか、こんなことになって夫婦関係は破綻したのか、本当は気になって見たくて確認したくてしょうがないはずです。だから、その女性と1対1で直接対峙したり電話したりなど、彼女が見たくて聞きたくてしょうがない貴方の姿や声を思う存分聞かせてやるような事はせず、冷静に距離感を保って、さらにイライラじらせてやりましょう。そして彼女への復讐はこのレベルでとめておいて下さい。神様とやらは絶対にどこかで見ていますから。こういう方は絶対にいつか相応の報いがあるもんです。

そして、どうしても彼女と会う必要があるときは、ご主人だけでなく、親御さんなども同席で多めの人数で会うのがいいですよ。ご主人を挟んで女が1対1になると、99%感情的になって話がまとまらず、時間の無駄です。

とにかく今実際にしなければいけないのは、お身内にこの件をお話ししていざとなったときに力になっていただくことと、それから可能なら相手の女性の親族にこの件を報告して、彼らの意見も聞くという事だと思います。だってもし本当に認知となったら、文字通り彼らと親族になるのですから。

でもこの赤ちゃんもかわいそうに・・たった6週で既にこんなに人から憎まれて疎まれて・・・2人共なんて罪深いことをしたんでしょう・・・。

何年もかかっても、いつかきっと皆さんの心に平穏が訪れるようお祈りしています。

あの、不倫相手がどうしても生むとなったら、認知の前に、必ずDNA鑑定などで、本当にご主人の子かどうか確認して下さいね。だってその時期に彼女が性交渉していたのはご主人だけじゃないかもしれませんから。

それから、勿論、妻子のある身で不倫して、肝心な避妊もこんなユルイ女任せにしてこんな結果になって、本当にこのご主人は大バカ者です。でも女房子供がいるのを知っていてやったくせに、産むだの認知しろだの言える神経の女は、かなりド厚かましい恥知らずだと思いますよ。避妊不十分な不倫をしたなら、...続きを読む

Q妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか? 私は今高校生です 5月7日に彼の家に遊びに行き

妊娠初期症状について、5日で初期症状はありえますか?



私は今高校生です
5月7日に彼の家に遊びに行き
そのままキスの流れでお互いの性器を触りあってました

彼は私の膣に指を入れて
途中2回ほど私の我慢汁的なのを
彼の性器につけていました。

それからまた彼は私の膣に指を入れてきたんですが

私はそれからすぐパンツをはきました。

性行為はしていません。


その時彼の性器は
我慢汁も精子もなにも出てはなかった気がするのですが
もしかしたら妊娠の可能性はありますか?

私はちょうど排卵日だとおもいます。



妊娠は望んでいません。

ですが今月の生理がまだきてなくて
すごい眠気と
下痢とたまに水っぽい下痢
あと食欲の低下にげっぷがいつもに比べてでます。
いまは36.9度です。


わずか5日ほどで
妊娠初期症状はありえますか?


これは妊娠の初期症状ではないとおもいますか?


生理がいまは早くきてほしいことを願っています。

Aベストアンサー

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出されない限り、妊娠する事はあり得ません。

排卵日だと思います、ではなく、妊娠を望まなかったら基礎体温を測って正しく排卵日を認識してください。
排卵が確定して24時間を過ぎれば、卵子は死んでしまうので、生理が来るまでは中出ししても妊娠は不可能です。
正しく「安全日」を捉える事が100の%避妊に繋がります。
かと言って、相手には必ずコンドームを付けて避妊するようにお願いしてください。
コンドームで失敗するようなら、付け方が間違っているので何度も失敗するリスクが高いです。
そんな中でコンドームをしていれば大丈夫、と安易に危険日に行為をして望まぬ妊娠になるのは馬鹿らしいです。

それで妊娠できたら人間ではないです。

中出ししても行為から5日で妊娠症状が出ることはあり得ません。
行為をして受精が起き、その受精卵が子宮内に着床して初めて妊娠症状は出ます。
受精から着床まではおよそ1週間掛かります。
ですから行為から5日で症状が出るはずはないのです。

それ以前に挿入しなければ、精液を膣の入り口に付けられたとしても妊娠はしません。
単細胞の精子が膣の中に入り、子宮口を目指し、そこから卵子の待つ卵巣付近まで行く、なんて芸当は不可能です。
最低でも子宮口付近で放出さ...続きを読む

Q夫のED8年 夫婦共に30台後半

夫のEDはもう8年。

私は子供が欲しくて、周りの誰かが妊娠したと聞いては一人泣き、妊婦さんや子持ちの方々が羨ましくて仕方ない状態です。
自分の弱さが悪いのですが、正直子供ができない事があまりに辛くて、友達や親族とも縁遠くなってきました。

もうずっと何度も何度も何度も夫に、私の気持ちを話し、治療をお願いしていますが、全く応じてくれません。

今では、やり直しのきくうちに別れるべきだったと痛感しています。
そしてもう、こと子供についてはやり直しは難しいと思います。

今思えば、・・・?と思う事もいくつかあります。

一例ですが、夫の実家の徒歩圏内に家を購入するのを嫌がる私に「OO(私)は体が弱いから、実家の両親の助けがないと無理だ」と強く言われ、今は夫の実家のすぐ近くに住んでいます。
(私、特に体弱くないです)

「子供のためにOOすべきだ」「子供のためにOOを作ろう」と、子供を望む発言も多数あったはずです。

かつてはDVも激しかった夫ですが、一度、私から別れを切り出してからは、それも治まりました。
(そういえば、夫のDVが激しかった頃、確かに頻繁に38~40度の発熱で倒れました)

DVのなくなった今では、夫の欠点はEDくらいで、子供ができない事以外に不満は全くありません。

私も、暗く暮らしても逆効果だと思い、毎日明るく笑って暮らしています。

「子供」と「ED」の問題以外は、傍目にはおそらく、いつも楽しく、笑っている仲良し夫婦に見えると思います。
(最も夫の「ED」を知る人はいませんが)

ただ、夫の姉妹たちも近くにに住んでいて、甥やら姪やらが沢山いて、ここに住んでいるのが辛いです。

かといって引越しはもう無理だし・・・。


おととい、ごく近しい方の妊娠を知り、夫にまたも治療をお願いして、断られました。

いい歳をして青臭くて恥ずかしい限りなのですが、一人でいる時、うっかり自殺しかけてしまいました。

不眠で、アルコールと眠剤を服用して、トチ狂ったみたいでした。

もともと自殺願望なんてないので、我にかえりましたが、怖かったです。
(これについてはお叱りを受けても当たり前です。ごめんなさい。誰にも話すつもりはないけど、WEB上では書けちゃうんですね)

もしかしたら、まだギリギリ間に合うでしょうか?
他の男性と出会い、子供を授かり、暮らすことが。

私、夫の事は愛しているんだと思います。
夫もおそらく同じだとは思います。

でも、私がこんなにも望んでいるのに、EDの治療をしないなんて、やっぱり私は夫に愛されていないのでしょうか?

夫のEDはもう8年。

私は子供が欲しくて、周りの誰かが妊娠したと聞いては一人泣き、妊婦さんや子持ちの方々が羨ましくて仕方ない状態です。
自分の弱さが悪いのですが、正直子供ができない事があまりに辛くて、友達や親族とも縁遠くなってきました。

もうずっと何度も何度も何度も夫に、私の気持ちを話し、治療をお願いしていますが、全く応じてくれません。

今では、やり直しのきくうちに別れるべきだったと痛感しています。
そしてもう、こと子供についてはやり直しは難しいと思います。

今思えば、・・...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.8です。

みなさんへの回答も合わせて読ませていただきました。
ほぼうちと同じですね。うちも仲は良いけどEDのためセックスがないだけなんです(笑
結婚してほぼレス状態で6年目35歳のときに一度不妊治療に通い始めましたが、旦那の他人事のような態度に腹がたちその時は通院を止めてしまいました。
その後も何度も話し合い、38歳ぐらいの時に挿入なしでいいから月に1~2度ホテルに行き一緒にお風呂に入り裸で抱き合いながら寝ることにしました。
買い物行くと手をつないだり家だとキスはしても裸でのスキンシップがなかったので…。
その間も月に1度ほどは話し合いも続けてどうにか2~3回はED治療に通ってくれましたよ。
その後はもう「治療して欲しい」とは言っていません。次は私が努力する番ですから(笑
39歳の後半から基礎体温を付け始め、40歳になって再度不妊治療を始めました。
今は3度の人工授精が終わり、次のステップとして体外受精を始めるところです。
正直なところ年齢のことを考えると35歳の時に止めなければよかったと思うこともあります。
相談者さんは今が頑張り時ですね。
うちのようにスキンシップの時間を取ってからでもいいだろうし、年齢的に早くと思うのであれば不妊治療を始めるのもいいと思います。

さて、問題はどう始めるかですが・・・。
相談者さんは子供が欲しいということ、それも旦那さまを愛しているからこそ旦那さまの子供が欲しいということをしっかり伝えるしかありません。
「育てられるのか?」と聞かれたら、自信がなくても「大丈夫!」と答えましょう(笑
旦那様と「夫婦」だけでなく「家族」を作りたいということを理解してもらえるまで話すしかありません。
不妊治療はほぼ女性だけの通院だけで可能です。
うちの病院は医者に「EDなので人工授精を望んでいる」ということを伝えると、色々な検査なしでもしてくれましたよ。
まぁ1回目でダメだったのでその後は検査を平行して行いましたが。
人工授精をする2時間以内に取った精子があればいいので、自宅で当日の朝に取ってもらってそれを持って病院へ行くだけです。
(うちは家でする気にならないというので一緒に行って病院で取りました)
まずは子供を産むことに対して相談者さんの気持ちを理解してもらうこと、そして不妊治療は旦那様の通院は要らないということを伝えることかと思います。
全てはこれからですよ。頑張ってください!

ANo.8です。

みなさんへの回答も合わせて読ませていただきました。
ほぼうちと同じですね。うちも仲は良いけどEDのためセックスがないだけなんです(笑
結婚してほぼレス状態で6年目35歳のときに一度不妊治療に通い始めましたが、旦那の他人事のような態度に腹がたちその時は通院を止めてしまいました。
その後も何度も話し合い、38歳ぐらいの時に挿入なしでいいから月に1~2度ホテルに行き一緒にお風呂に入り裸で抱き合いながら寝ることにしました。
買い物行くと手をつないだり家だとキスはしても裸で...続きを読む

Q妊娠初期症状があっても検査薬が反応しないのはなぜ?

PMSと妊娠初期症状が似通っていて、判断は生理が始まってから、もしくは妊娠がわかってからどちらかだったかわかる、ということは知っているのですが、

妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、最初はごく微量です。赤ちゃんが順調に成長すれば日ごとに分泌量が急増し、受精後2週間で50IU以上になりそこで妊娠検査薬がハッキリ陽性になります。
一定の期間が経たないと反応しないのは、検査薬が微量のhCGには反応しないように作られているからであり、着床後すぐにhCGが大量分泌されないのは、胎嚢が見えたり心拍が確認できたり妊娠4ヶ月で3,000gの赤ちゃんを出産することが不可能であることからも判るように受精卵の成長(ヒトの発生)が進むスケジュールが決まっているからです。
ですから、妊娠検査薬が反応する以前に初期症状が出ることの方が不思議なのですよ。ツワリがなぜ起こるかもまだ科学的に解明されていません。

こんにちは。

>妊娠した場合、妊娠検査薬が反応する前に初期症状が出る方もあると聞きます。そういった場合でも、妊娠検査薬は一定の期間が経たないと反応しないのはなぜなんでしょうか・・・?

妊娠検査薬は着床すると分泌されるhCGというホルモンに反応して陽性がでます。市販の(病院のものもですが)妊娠検査薬はこのhCGが尿中に50IU(単位)以上あればハッキリした陽性になる感度に作られています。「生理予定日から検査可能」と謳われているもので25IUです。
このhCGは着床直後から分泌されますが、...続きを読む

Q一年ほど前から別居中の夫から離婚の話をしたいとメールが届きました。 現在30代後半です。長男小5、

一年ほど前から別居中の夫から離婚の話をしたいとメールが届きました。

現在30代後半です。長男小5、次男小3です。
次男が産まれてしばらくした頃に、夫(医師)は職場の年下ナースと不倫をしました。多分4年近く続いていました。離婚したいと言われて、相手の実家に押しかけたり義父母や実家の両親に相談したりと…とにかく何とかしなくてはと、それだけしか考えられなくなっていました。鬱になり通院もしていました。それが旦那の居場所をなくしてしまったのだと後になって反省しています。

去年の9月頃に別居したいとあまり帰ってこなくなり、今年1月頃からほとんど帰ってこなくなりました。

5月頃から土地やハウスメーカーなどを探し始めたのと、最近帰ってきて家で寝ることが増えていたのとで修復に向かっているのだと勘違いしていました。

先月土地の契約。ハウスメーカーとも何度も打ち合わせをし、旦那の要望のインナーガレージ2台分や、少しでもゆっくりできるようにと夫婦別の部屋で間取りを書いてもらっていました。今月末にでも契約…と言うところまで来ていたところでの離婚話でした。8月に400万ほどの車を一括で買いました。ローンにしなかったのも、そのためだったのかと…。
夫のメールには、応じてくれないなら弁護士に相談して離婚調停をすると書いてありました。
好きな人がいるとも書いてありました。

現在、違う理由で長男にチックぽい症状が出ています。そんな時に両親の離婚は何があっても避けたいです。私自身も鬱になってから気分が落ちることが多く働きに出る自信がありません。

夫のメールには、生活費、養育費、家、その他できるだけのことはすると書いてありました。帰ってきたときは子供達の相手をちゃんとしてくれていたのに…お金のことばかりでした。きっと、医師で収入には自信があるから人が変わってしまったんだと思います。

パパの帰ってくるのをスゴく楽しみにしている子供達の姿、転校で仲良くしているお友達とのお別れや新しい環境への適応、転校しなかったら契約している土地は今の家のすぐ近くだから住むのはツライ…。
そのほかいろいろ考えても私は離婚はしたくはありません。でも、万が一のことを考えると…このまま家をたてる話を進めていってもいいのでしょうか?裁判になったら私には勝ち目はないのでしょうか?

長文になってしまいすいません。似た経験をされた方など、アドバイスよろしくお願いいたします。

一年ほど前から別居中の夫から離婚の話をしたいとメールが届きました。

現在30代後半です。長男小5、次男小3です。
次男が産まれてしばらくした頃に、夫(医師)は職場の年下ナースと不倫をしました。多分4年近く続いていました。離婚したいと言われて、相手の実家に押しかけたり義父母や実家の両親に相談したりと…とにかく何とかしなくてはと、それだけしか考えられなくなっていました。鬱になり通院もしていました。それが旦那の居場所をなくしてしまったのだと後になって反省しています。

去年の9月頃に...続きを読む

Aベストアンサー

5月頃から、家を建てる話になったのは、ご主人主導では無いのですか?
普通に考えて、
「家を建てよう」
って言われたら、別居解消だと思いますよね。

キャッシュで建てられるのですか?
多少なり、ローンですか?
住宅ローンの借り入れの際、持っていた車のローンは、一括返済させられたので、8月の車購入の際の現金購入は、それをご主人がご存知だったのかも。

家を建てる際に、ご主人も希望を言われてたのでしょう?
貴女に離婚を言われる様な原因が有るのですか?
無いなら離婚調停くらい、弁護士立てずとも、勝手に申し立てさせたら良いのですよ。
貴女は調停に行って、
「家を建ててくれる話も出て、主人の希望も聞いていたので、帰って来てくれると思って居ました。
愛しているし、夫としても父としても、主人が必要で、帰って来てもらいたいだけで、離婚する気は有りません」
と、言い続ければ良いのですよ。
調停申し立てても、離婚しなければならない訳では無いのだから。

家は、ご主人が契約を止めないなら、そのまま建てて貰えば良いと思います。
ご主人に帰る気が有った証拠とは言わないまでも、貴女が一緒に暮らしてくれるつもりだったのは無理は無いと、心情的に思ってもらえると思います。
家を建てる話は、貴女から動いて止めたら、離婚する気になった様にとられてしまうかも。
ご主人に任せておきましょう。

急に離婚を言い出すには、理由が有りそう。
不倫相手が妊娠したとか。

興信所雇って不倫の証拠を見つけられれば、ご主人からの離婚申し立ては出来なくなると思いますが、別居中なら、不倫とは言えないかも知れず、一度弁護士さんに相談してみて下さい。

別居で離婚が認められるのは、3年と言うのは都市伝説で、大体婚姻期間の半分だそうです。
だとしたら、後5年。
上の息子さんの義務教育が終了、若しくは下の息子さんの義務教育が終わるまでは、離婚したく無いですよね。

私なら、堂々と放置します。

5月頃から、家を建てる話になったのは、ご主人主導では無いのですか?
普通に考えて、
「家を建てよう」
って言われたら、別居解消だと思いますよね。

キャッシュで建てられるのですか?
多少なり、ローンですか?
住宅ローンの借り入れの際、持っていた車のローンは、一括返済させられたので、8月の車購入の際の現金購入は、それをご主人がご存知だったのかも。

家を建てる際に、ご主人も希望を言われてたのでしょう?
貴女に離婚を言われる様な原因が有るのですか?
無いなら離婚調停くらい、弁護士立てずとも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報