大好きな彼が仕事の関係であと2週間でアメリカ赴任します。
餞別というか何かプレゼントしようと思っていますが、具体的に思いつきません。
サラリーマンなのでアメリカ行っても使えるものをと思っています。
男性の方、これもらったら嬉しいものありますか?
女性の方、これプレゼントしたら喜んでたものありますか?
もしくは今流行ってるものがあればゼヒ教えていただきたいです。
予算は5万円くらいまでで考えています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下着はどうでしょう。


下着をはく(脱ぐ)度に質問者さんのことを思い出すような
ものにしておけば、“おイタ”もできないでしょう。
    • good
    • 2

家電製品はどうでしょうか。

炊飯器など。
アメリカの物より性能ははいいはずです。
あとはスーツのを仕立ててあげるとかはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

5万円ならデジカメでもいいかなと思ったけど、持ってますよね。



ハズレのないところではiPorTouchですかね。
もしくは、Tumiのビジネスバッグ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外赴任に役立つプレゼント

私の友人が東欧へ海外赴任します。先発で本人が行きその後妻子を呼ぶそうです。数人の友人でプレゼントをしてあげようと計画してます。気持が一番だと思いますが貰って喜ばれるものをと思っています。日本人が海外で役立つような物をプレゼントしてあげたいです。海外で生活していて「これがあったらなあ~」と思うようなものありませんかお教えください。予算は1万円ぐらいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

私も来年ですが、夫の海外転勤について行きます。

御家族で行かれるようなので、和食器なんかはいいと思います。荷造りが済んでしまっているとちょっと大変かもしれませんけど、色々人を呼んだりする事もあるでしょうから、食器はあるといいと思います。
和食器はなかなか買えないみたいです(あっても高かったり)割れるのが心配なら漆の御盆とかもいいかもしれません。

もっとコンパクトにしたいなら、お箸と箸置きのセットとか、それに竹製のランチョンマットとかがあるといいかもしれません。

でも、お友達は男性なんですよね。。。
今、夫が出張中ですが、海外に長くいるとお茶が飲みたいそうです。ちょっと高めの日本茶のセットとかうれしいかもしれません。

あとは、家族が来るまでの間はお一人でしょうから、日本の音楽や活字、映像が見たくなるようなので、CDとかDVDとか、ビデオとか、本とか。。。
それと、スーツケースに入れてもかさ張らない程度の、和菓子(お煎餅系)とかかな。。。

男性向けのプレゼントって少し難しいですね。
夫も別に何もいらないらしいので、持たせていかせる家族としても、荷物に何を持たせたらいいか悩んでしまいます。プレゼントとなると尚更かも。。。

私が思い付くのはこの位です。みなさんからいいアイデアがたくさんきて、素敵なお祝を渡せると良いですね。。。

こんばんわ。

私も来年ですが、夫の海外転勤について行きます。

御家族で行かれるようなので、和食器なんかはいいと思います。荷造りが済んでしまっているとちょっと大変かもしれませんけど、色々人を呼んだりする事もあるでしょうから、食器はあるといいと思います。
和食器はなかなか買えないみたいです(あっても高かったり)割れるのが心配なら漆の御盆とかもいいかもしれません。

もっとコンパクトにしたいなら、お箸と箸置きのセットとか、それに竹製のランチョンマットとかがあるといいかもしれ...続きを読む

Q彼が海外赴任することになり、大問題発生!

付き合って4カ月の彼がいます。
付き合う前に「次に付き合う人は結婚を意識する」という話をお互いにしていたので、
なんとなくですが、結婚前提に交際がスタートしました(と私は思っています)。

交際が始まり、「2年後までには結婚しよう」と話をしたり
「○○と僕の赤ちゃんはきっとかわいい子だと思う」と言われたりと
結婚を意識した会話がありました。

そんな彼が最近、海外へ赴任することが決まりました。
彼はもともと海外赴任を希望していたので、その話を踏まえて結婚の話をすることもありました。

しかし、最近彼の態度が以前に比べると冷たくなったと感じ、彼に不満をぶつけました。
そして、「今後どうする?」という話になったとき、先のことも含めて考えたいと彼が言い出しました。その時に言われた彼の本心が、

・○○のことは好きだけど、大好きとまでは言えない。
・でも一緒にいると楽しい。
・海外赴任に100%の気持ちでついてきてとは思えない。

とのことでした。

結局その時は結論に至らず、今週末改めて話をすることになりました。
私は、彼と別れたくありません。彼について行きたいと考えています。

どうすれば、彼とうまくいくことができますか?

彼も私も26歳です。
辞令がまだ出ていないので、彼の赴任期間も時期も未定です。

アドバイス、よろしくお願いいたします。

付き合って4カ月の彼がいます。
付き合う前に「次に付き合う人は結婚を意識する」という話をお互いにしていたので、
なんとなくですが、結婚前提に交際がスタートしました(と私は思っています)。

交際が始まり、「2年後までには結婚しよう」と話をしたり
「○○と僕の赤ちゃんはきっとかわいい子だと思う」と言われたりと
結婚を意識した会話がありました。

そんな彼が最近、海外へ赴任することが決まりました。
彼はもともと海外赴任を希望していたので、その話を踏まえて結婚の話をすることもありました。

し...続きを読む

Aベストアンサー

#4 です。

アドバイスに関しては他の回答者の方から私が伝えたい事は沢山でていますし、返答を見ていても質問主さんの考えが変わってきたなと感じたので、必要ないかな?と思います。


精神的自立

社会的な考え

客観な視点

そして、彼は自分を幸せな結婚に導いてくれる理想像ではなく、同い年の自分と変わらない人間だということを考えていけばきっと逃したくない女性になれると思いますよ。


それらを踏まえて考えた時、質問以前の自分は幼かったと思えたら1日で大きく成長できたと思います。

大事なのはその場しのぎの振る舞いや我慢ではなく、あなた自身の成長です。
もし万が一彼とダメになってしまっても、あなたは今よりももっともっと素敵な女性になっていくと思いますよ。

Q海外赴任する人への安全祈願のお守りを探しています!

海外赴任する人への安全祈願のお守りを探しています。
特に海外に関しての安全に対して御利益のある、
有名な神社などがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

微妙に主旨が違うかも知れませんが、下記参考URLの御札なんかどうでしょうか?

参考URL:http://www.arukikata.co.jp/select/tobifudo.html

Q好きな人が海外赴任(長文すみません)

今年に入ってちょっとしたきっかけで紹介された人がいて、3回ほど会いました。彼は30代前半、私は20代半ば、最初に会ったときに4月から海外赴任になることは聞いていました。あまり情勢の安定していない途上国です。

3月の後半からはメールも間遠になり脈なしかと諦めましたが、出発直前になってやっと時間ができたと連絡があり会えました。
彼は赴任先の国やそこでの仕事について語る姿が活き活きとしていて、また相当疲れていたらしく途中耐え切れずレストランで眠りだしたりして、自分のことをどう思ってるかなんてとても聞けませんでした。

その帰り駅までの短い間初めて手を繋いでくれ、頑張って握ってみました、っていう感じのすごく不器用な手の握り方だったのでますます好きになってしまい、でも結局「暫くお別れだけど元気でね!」と笑顔で言われてしまい、私も笑顔で送り出すしかできなかったです。

その日の夜に「今日は途中寝てしまってごめん。お詫びといっては何だけどこちらに遊びにきてくれたら最大限おもてなしするので是非きてね。」とメールがあり、すごく嬉しくて急にラジオ英会話とか始めてみたんですが…。

後日友人達などから口を揃えてそれは社交辞令だと言われてしまいました。実際友人の知り合い達は海外赴任をきっかけに付き合ったり結婚したり、少なくとも本当に好きな気持ちがあれば、あやふやなまま残して行ったりはしないだろうと言われ納得してしまいました。
確かに、遊びに来てねと言われても、このまま彼から連絡がなければ終わってしまう関係だし、彼もその国の生活に慣れるので精一杯だと想像できるので…。

いい年して幼稚な質問ですみません。どちらにしても私には彼からの連絡を待つしかないんですが、切なくて仕方ないです。もしアドバイス頂ける方がいらしたらありがたいです。

今年に入ってちょっとしたきっかけで紹介された人がいて、3回ほど会いました。彼は30代前半、私は20代半ば、最初に会ったときに4月から海外赴任になることは聞いていました。あまり情勢の安定していない途上国です。

3月の後半からはメールも間遠になり脈なしかと諦めましたが、出発直前になってやっと時間ができたと連絡があり会えました。
彼は赴任先の国やそこでの仕事について語る姿が活き活きとしていて、また相当疲れていたらしく途中耐え切れずレストランで眠りだしたりして、自分のことをどう思ってる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。20代後半女性です。
人生一度きりです。
私なら社交辞令でも真に受けて彼の所に遊びに行きますね。

>その日の夜に「今日は途中寝てしまってごめん。お詫びといっては何だけどこちらに遊びにきてくれたら最大限おもてなしするので是非きてね。」

彼もあなたとこのままお別れ→疎遠になるのが嫌で、こういう行動をとったのだと思います。書面を見る限り、彼は女性に対して不器用というか、あまり上手な行動をとれるタイプではないと見受けました(ゴメンナサイ・・・でも私の好きなタイプです(笑))。
彼の精一杯の勇気で手を繋いで、「遊びに来て」という言葉を出したのだと思います。

デート中に寝るくらいの激務をこなし、あなたとの時間を作ったのでしょう。「遊びに来て」は本心だと思います。
きっと遊びに行くと、心から喜ばれてさらに仲良くなると思います♪。

彼から連絡があったら、慣れない国での生活と仕事に対する労いの言葉と、次に会う(または連絡をくれる)約束をしましょう。

彼が、あなたがいてよかったと思ってもらえるような会話を心がけて下さいね。
応援しています。頑張って!

こんにちは。20代後半女性です。
人生一度きりです。
私なら社交辞令でも真に受けて彼の所に遊びに行きますね。

>その日の夜に「今日は途中寝てしまってごめん。お詫びといっては何だけどこちらに遊びにきてくれたら最大限おもてなしするので是非きてね。」

彼もあなたとこのままお別れ→疎遠になるのが嫌で、こういう行動をとったのだと思います。書面を見る限り、彼は女性に対して不器用というか、あまり上手な行動をとれるタイプではないと見受けました(ゴメンナサイ・・・でも私の好きなタイプです(...続きを読む

Q彼氏の海外赴任-私の身の振り方?

半年付き合っている彼氏が11月に海外赴任します。
彼のことが好きですし、ゆくゆくは結婚したいと思っています。
彼もそう思ってくれているようです。

赴任するとあまり休みがなく、頻繁には日本に帰れません。
だから、私に海外に来て遊ぼうと言われました。
私のポリシーとして、海外旅行には結婚して旦那さんになった人と
一緒に行きたいと考えていたので
(渡航経験はあります。かつてバックパッカーで一人旅などしていました)
未婚の今の状態で海外に彼氏と行くのは何となく気が進まないのですが・・・。
「それが君の信条なら仕方ないけど、俺が一人で旅行したり、
日本に帰らなくても文句言わないで」と言われました。そりゃそうですよね・・・

普通、やはり彼女の私が海外に行って会ったりするべきなのでしょうか?
早ければ年末にでも、という話が出ていたのですが、
行くとしてももう少し時間を置いてから・・・と思うのですが。

結婚を彼が今選ばなかった理由として(私は付いていきたいな、と言っていました。)
まだ、人を養っていく自身が無いことと、
2年したら転職を考えていて、2年で帰ってくるから、
その間のことだけで私に仕事を辞めて欲しくないそうです。
確かに、赴任先についていけば専業主婦になり、
帰国後は無職。2年経てば私も30歳を過ぎるので、
ブランクがあっての再就職はやはり現実的に厳しいと言う点も考慮してのことだそうです。
そんな理由で赴任にはついていかない=結婚はまだ今の時点で
確実ではありません。

正直、このままだといずれ破局するのでは?と思います。
やはり私の考え方が間違っているのでしょうか?
何かアドバイスをお願い致します。

私が未婚で海外に彼氏と旅行に行きたくない理由は、
簡単に海外に遊びに来てしまう軽いやつ=結婚しなくても遊べる
と思われたくないという気持ちと、
バックパッカーで一人旅しているときに、結婚して一緒に来ている人が
本当に楽しそうに見えたからです。

半年付き合っている彼氏が11月に海外赴任します。
彼のことが好きですし、ゆくゆくは結婚したいと思っています。
彼もそう思ってくれているようです。

赴任するとあまり休みがなく、頻繁には日本に帰れません。
だから、私に海外に来て遊ぼうと言われました。
私のポリシーとして、海外旅行には結婚して旦那さんになった人と
一緒に行きたいと考えていたので
(渡航経験はあります。かつてバックパッカーで一人旅などしていました)
未婚の今の状態で海外に彼氏と行くのは何となく気が進まないのですが...続きを読む

Aベストアンサー

私の考えでは特に彼もgoya8791さんも間違った判断はしてないと思います。

海外経験を付けて、その経験を元にもっと良い収入の仕事を求めようとしてるのですよね?好きにさせてあげたら良いと思います。万が一彼が転職に失敗をしてずっと転職希望を持ち続けて上手くいかない時は逆に早い段階での結婚という結論を後回しにして良かったと思う時もあるかもしれません。彼もそうなっては一大事と思って、goya8791さんの将来の事も考えた上で「今は仕事をやめないで欲しい」といってるのだと思います。

ただし、1つだけ無責任な幹事が受けるのは、「それが君の信条なら仕方ないけど、俺が一人で旅行したり、日本に帰らなくても文句言わないで」という一文です。普通は大好きな彼女の所に一早く帰るのが筋じゃないでしょうか?

確かに例えばアメリカとかでしたら世界中の人が集まっているので彼の新しいアメリカ以外の別の国の友人などからその国に遊びに来てくれなどの招待を受ける事もあると思います。しかし、その時は全容を話して理解してもらうようにすれば良いと思います。しかし、そうゆう事も無いのに最初から少しその威圧的な態度がどうかな?っと思ってしまいます。

とりあえず2年間遠距離恋愛で良いのじゃないでしょうか?おそらく、彼も転職考えてるのでその方が良いですし、goya8791さんも安定しない彼と今すぐ結婚は逆にあまり良い方向に向かわないと思いますので現状維持が最適だと思います。

逆に遠距離の方が彼がどのくらいgoya8791さんの事を想っていてくれるのかハッキリして良いと思いますよ。ただお互いあまり取引的な事はせずに素直な気持ちで遠距離恋愛をやっていくと良いと思いますよ。

私の考えでは特に彼もgoya8791さんも間違った判断はしてないと思います。

海外経験を付けて、その経験を元にもっと良い収入の仕事を求めようとしてるのですよね?好きにさせてあげたら良いと思います。万が一彼が転職に失敗をしてずっと転職希望を持ち続けて上手くいかない時は逆に早い段階での結婚という結論を後回しにして良かったと思う時もあるかもしれません。彼もそうなっては一大事と思って、goya8791さんの将来の事も考えた上で「今は仕事をやめないで欲しい」といってるのだと思います。

ただし、...続きを読む

Q海外出張へ行くのに、あると便利なもの?

ここ2ヶ月碌に土日がなく、非常に疲れているのに
2週間程海外出張に行かなければならない方に
何か出来ることはないかな…と思っています。
(社内の方で30代男性、私が片思いをしています)
海外には私自身行かないので全く想像もつかないのですが、
貰って嬉しいもの、海外に持って行ける荷物にならないものなど、
ご教示頂くことはできますでしょうか?
お茶とか、入浴剤とかかなあ、と思うのですが…。
普通にどこででもありますよね~…。

もちろん「そもそもそんな気遣い迷惑だよ!」
というご意見も、是非お寄せ下さい。

Aベストアンサー

>浴槽に水が張れない風呂だったら確実に入浴剤は無駄ですね。
>むしろ渡したら「えー!?」という感じでしょうか;;
水が張れないという事は無いと思いますが、ホテルの浴槽は大抵浴槽の高さが低くて、張る気になれないのです。

>御守りは…男性に渡したら重く思わないのでしょうか…気にしすぎかな
相手の気持ちがまったく分かりませんが、もし少しでも目があるなら効き目は絶大な気がします。

後、使ったら無くなってしまうものより、残る物の方がよくないかなと思いました。

海外出張は、晩飯を食べてから寝るまで大した娯楽も無く、仕事するかネットでもして暇しているか、のどちらかです。
新聞も良くて英字でしょうしテレビも(日本人にとっては)あまり面白くありません。
人にもよりますが、2週間も行ってると少々寂しく感じる時もあるでしょう。

形に残るものですと、そんなちょっと寂しさを感じる時にあなたの事を思い出すはずです。そういった意味では耳掻きは必ず使うでしょうし、利用する際あなたの女性らしさ等も連想してもらえるような気がします。

耳掻きかお守り、あなたと彼の距離間で決められるのが良いと思います。

>浴槽に水が張れない風呂だったら確実に入浴剤は無駄ですね。
>むしろ渡したら「えー!?」という感じでしょうか;;
水が張れないという事は無いと思いますが、ホテルの浴槽は大抵浴槽の高さが低くて、張る気になれないのです。

>御守りは…男性に渡したら重く思わないのでしょうか…気にしすぎかな
相手の気持ちがまったく分かりませんが、もし少しでも目があるなら効き目は絶大な気がします。

後、使ったら無くなってしまうものより、残る物の方がよくないかなと思いました。

海外出張は、晩飯を食べ...続きを読む

Q海外赴任に伴い、結婚してひと月。寂しさで八つ当たりしてしまいます・・。

こんにちわ。初めてご相談させていただきます。

夫の海外赴任が決まり、あわてて結婚することになり、
オーストラリアに赴任してきて一か月が経ちました。
これまで働いていたので、自分が仕事を辞め、初めての専業主婦業です。
夫は、今、ものすごく大きな仕事を抱えていて、毎日夜中の3時くらいに帰ってきて、朝7時くらいに出発しています。
一日、ほとんど一人で過ごし、大丈夫だと思ってはいたけれど、さみしいです。
たまに、夫の同僚の奥様達が、お食事や、お茶にさそってくださるのですが、奥様同士でも、上下関係や派閥があり、私が一番下で、
粗相のないように気を遣いながら接するため、少しストレスです。
うまく気持ちの切り替えができず、ぶつける場所が、夫しかない状態です。が、当の夫は、忙しく、できればぶつけたくないのです。
このままでは良くないと思ってます。

夫を支えなければと強く思うのに、今朝、生理が始まったこともあり、
イライラしてしまい、とても忙しい夫に、つい八つ当たりしてしまいました。夫も、疲れてるのに理不尽なことを言われて、ムッとしたのか、
付き合ってから初めて、怒った表情を見せました。

夫に八つ当たりしてしまった自分に対して、すごい自己嫌悪です。でもどうしていいかわからない状態です。
なにか発散方法等ありましたら、ご意見をいただければと思います。

こんにちわ。初めてご相談させていただきます。

夫の海外赴任が決まり、あわてて結婚することになり、
オーストラリアに赴任してきて一か月が経ちました。
これまで働いていたので、自分が仕事を辞め、初めての専業主婦業です。
夫は、今、ものすごく大きな仕事を抱えていて、毎日夜中の3時くらいに帰ってきて、朝7時くらいに出発しています。
一日、ほとんど一人で過ごし、大丈夫だと思ってはいたけれど、さみしいです。
たまに、夫の同僚の奥様達が、お食事や、お茶にさそってくださるのですが、奥様同...続きを読む

Aベストアンサー

ツライお気持ち、よく分かります。
海外行きが決まっていたこともあり付き合ってすぐ結婚し、少し遅れてではありますが私も渡航しました。
これまで海外に対しても全く抵抗はなかったのですが、いざ生活するとなると全く別物でした。

夫と同じ立場の方で奥様がいらっしゃる方もいたのですが、あまりウマが合わず会う事も滅多にありませんでした。
奥様会みたいなのもあったのですが、これは夫の上司や上司の奥様の判断で省いてもらいました。
他の方より短い赴任なのに変に気を使わせるのも可哀想だから、という理由からです。(会の方々も面倒だったのでしょうね)

そうなるとご質問者様以上に出掛ける理由がありません。
一日中無言で家に閉じこもり、夫も週の半分以上は出張で不在だったため本当に一人の時間は多かったです。
長い月は半月、誰ともしゃべることなく過ごしたこともあります。

正直、当時は欝の状態だったと思います。
必要以上に物音に敏感になり、物音一つにも怯えていたくらいです。
夫が出掛けると寂しいのと恐いのと訳のわからない感情で泣いてばかりでした。
夫が帰宅する日の午後は泣きはらした顔を戻すことに専念したりの状態でしたし。

今は新婚ということもありご主人にも気を使うでしょう。
ご主人もまだ余裕がないようですから、ご質問者様の不安やツラさを受け止めることも難しいような気がします。

私が助けてもらったのは気心知れた友人でした。
たまたま渡航先の近国に住んでいたので、クリスマス旅行を兼ねて来てもらったんです。(私の渡航から3ヶ月後のことです)
日本の親や友人に愚痴を聞いてもらいたくて電話やメールをしても「長い新婚旅行みたいで羨ましい」や「海外生活素敵♪」
なんてことで終わり全く理解してもらえませんでしたし、私は逆に更なるストレスになっていました。

結局は気持ちを理解してくれる立場の人の助けと、夫に少し余裕が出来たことで落ち着いたのだと思います。
あと誰も助けてくれないため、無理やりモチベーションを引き上げる必要もあります。
まだ渡航して一ヶ月ですから、どこか愚痴を言える場を作ることです。
お友達でも親でも兄弟でもいいんです。
ご自身が話を聞いてもらえるだろう、と思える相手に聞いてもらってください。

あとは現地でお稽古を探してみることです。
語学学校もいいのですが、これは色んな立場や年齢の方がいます。
似た立場の人が居る場の方が気持ちも分かってもらえやすいですし気軽です。
私の場合はフラワーアレンジメントとお料理教室、最後の方にフィニッシングスクールに行きました。
先生は外国人でしたが、生徒さんの7割が日本人でした。

私は英語が全く出来ないため、現地人の先生でいいのか悩みましたが語学学校へ行かない分を
お教室に回してもらったため、両方を兼ねる意味もあって決めました。
思った以上に多くの方が同じことを悩み、同じことに苦労していましたよ。
強がって「私は違うわ」なんて言ってる人もいましたが、最後には泣きながら話していた人もいました。

なにかしら目的があって渡航された方はそこまで悩まないのですが、急に生活も何もかもが変わった人にとっては
本当に毎日がツライです。(結婚と同時に渡航というパターンだと特になんだそうです)
現地の日本人向けのサイトはありませんか?
それを探すだけでも時間が掛かりますから気も紛れます。

あとは日本人が経営者のお店にも現地のペーパーや何かがありますよ。
そこを一日回ってみるのも、やっぱり気晴らしにはいいです。
騙されたと思って、一度探してみてください。
外に出て行くところがある、更にそこに束縛されることなく話が出来る人がいる、というのも快適ですから試す価値はあると思います。

ツライお気持ち、よく分かります。
海外行きが決まっていたこともあり付き合ってすぐ結婚し、少し遅れてではありますが私も渡航しました。
これまで海外に対しても全く抵抗はなかったのですが、いざ生活するとなると全く別物でした。

夫と同じ立場の方で奥様がいらっしゃる方もいたのですが、あまりウマが合わず会う事も滅多にありませんでした。
奥様会みたいなのもあったのですが、これは夫の上司や上司の奥様の判断で省いてもらいました。
他の方より短い赴任なのに変に気を使わせるのも可哀想だから、...続きを読む

Q転勤前の男性の心境について教えてください。

転勤前の男性の心境について教えてください。

片思いしている男友達が今夏から欧州へ3年間海外赴任することに決まりました。
ずっと好きだった人なのでとても寂しいです。
彼は私の好意に少し気づいているような感じです。


彼は海外赴任が決まった直後飲んで少し酔ったときに「あっちに行ったらホーシックになりそう。着いて来てほしいなぁ」と言ってくれました。その時は冗談だと思って笑って流してしまいました。
その後はとても準備で忙しそうなのですが時々時間を作ってくれて二人で出かけたり食事したりしてます。
二人でいても寂しさを表すような発言はもう聞かれません。

私も「向こうに行っちゃったら寂しくなるね」など素直な気持ちをできるだけ口にしているつもりなのですが、彼は「そうだねー」としか言ってくれません。

そこで質問があります。
やっぱり会えなくなる前に好きですと伝えたいのですが、転勤前忙しい時、離れるのが分かっている時に告白されるのは迷惑ですか?
もし経験者の方や社会人男性の方が読まれましたらご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

相手の方はあなたの好意に気付いていたとしても確証は無いので同じようにモヤモヤとした気持ちでいるのかもしれませんね。

「着いて来てほしいなぁ。」と言ったときにあなたの反応を探っていたのかもしれません。
男の心境から言うと付き合っていない人にこういうことは2度も言いづらいと思います。
反応が薄かったので好きじゃないのかなと思ってしまった可能性もあります。

どんなときでも告白されることは嬉しいことです。
あなたが後悔したくないと思うなら思い切って告白した方がいいと思います。
頑張ってください!

Q転勤 彼氏 プレゼント

彼氏がもうすぐ転勤の為、遠方へ引越しします。

遠距離恋愛になるのですが、私のことを思い出してもらえるような簡単なプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか?

私の写真を入れたデジタルフォトフレームって重いでしょうか?
(彼は写真に写るのが苦手なので彼との写真はないです)

Aベストアンサー

30代女性です。
遠距離恋愛とは切ないですね。
二人がいつまでも繋がっていられるように、プレゼントを贈ることはとても良いとは思いますが、デジタルフォトフレームはあまり賛成できません。彼があなたに内緒であなたの写真を持っているならともかく、あなた自身が自らの写真を入れたフォトフレームをプレゼントするというのは、『重い』というより『束縛』を感じてしまうのではないでしょうか。『あなたには私という彼女がいるんだから浮気しないでね』という無言の圧力と言いますか・・・もちろんそんなつもりは無いかもしれませんが、彼がどう感じるかが問題です。
二人お揃いの携帯ストラップとか、普段身に付けるものにした方が良いと思います。
『記念日にはまた一緒に新しいストラップを買おうね』とか恒例にしていって、二人にとって思い出の品をたくさん残せば良いと思います。

遠距離恋愛は近くに居られない分、お互いを信じる気持ち、思いやる気持ちがとっても大事だと思います。頑張ってくださいね。

Q中国での生活必需品を教えてください

 春から、夫が中国の南通市に赴任することになったので、赴任するまでにできるだけ必要なものを揃えたいと思います。
 中国で生活経験のある方、日本から持っていってよかったなと思ったものや、逆に持って来ればよかった!と思った生活必需品を教えてください。

 滞在期間は長期になると思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夫が上海で生活しています。上海の前は大連にいました。

うちの場合、日本から必ず持っていく物は「下着類」「スーツ&普段着」「歯ブラシ&歯磨き粉」「インスタント食品」と言ったところでしょうか。

下着やスーツなどの衣料品関係は、現地で好みの物が必ず購入できる訳ではないので日本からお持ちになるのが良いと思います。
下着類はごく普通の前開きブリーフとか(中国は前閉じのハデハデビキニブリーフなんかが多いみたいです。。。)ズボン下など、日本ではどこにでも売っている商品が探しにくかったりします。
普段着はまともに着れる物を探すと日本より高価です。
上海にユニクロがありますが、日本と同じ商品が日本より高価で値下げもシーズンの終わり頃にしかしません。(メード・イン・チャイナなのに。。。)

歯ブラシは中国製の物はヘッドが大きいので使いにくく、歯磨き粉も歯周病予防効果があるGUMのような高規格品がありませんので、使い慣れた物をお持ちになったほうが良いと思います。
逆にシャンプーは#5の方が書かれている通り、現地購入で十分です。(外資系ブランドの商品がたくさんあります)
中国は水が硬水なので、日本の軟水対応のシャンプーは泡が立ちにくいです。

現地での食事は中華料理が多くなると思うので、日本食のインスタント物は重宝します。
食品は法律で持ち込み禁止になっている物もありますので、引越し荷物などに入れたり郵便で送ると没収される場合もあります。手荷物で多めに持っていくのが良いと思います。
うちではインスタント味噌汁(生タイプのもの)、お茶漬けの素、レトルトカレーなどを毎回持って行っています。
上海に移ってからは淡水魚以外の魚を食べる機会が極端に減ったそうで、前回はさんまの蒲焼缶なども持って行っていました。
日本茶をお持ちになるようでしたら、粉末タイプの物が出がらしがなく後片付けが楽なので重宝するみたいです。

こんにちは。
夫が上海で生活しています。上海の前は大連にいました。

うちの場合、日本から必ず持っていく物は「下着類」「スーツ&普段着」「歯ブラシ&歯磨き粉」「インスタント食品」と言ったところでしょうか。

下着やスーツなどの衣料品関係は、現地で好みの物が必ず購入できる訳ではないので日本からお持ちになるのが良いと思います。
下着類はごく普通の前開きブリーフとか(中国は前閉じのハデハデビキニブリーフなんかが多いみたいです。。。)ズボン下など、日本ではどこにでも売っている商品...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報