小笠原諸島へゴールデンウィーク(滞在:4/30~5/4)にいく20後半の男(1人)
ですが調べきれてないことがおおく、いろいろ教えてください。

知識としては小笠原観光協会HPである程度の内容は調べたのですが、
実際に行かれた方、または現地の方の声を聞きたく、お願いします。

・GWにお勧めの服装(半そで・長袖?、夜は冷える?)
・父島と母島のお勧めの宿泊施設(ユースホステルみたいな感じで、安い宿)
 *小笠原ユースホステルは満室でした。
・父島と母島レンタルバイク、自転車が借りれる施設の連絡先
 *観光協会HPにのってるの以外にありますでしょうか。
・お勧め移動手段(自転車借りて移動しようかと思ってますけど、バイクのほうがよいのでしょうか。)
・父島と母島のお勧めの遊び(アクティビティー)
・母島もいったほうがよい?(基本的には行くつもりですけど、滞在5日なんでどうしようかとも思ってます。)
・楽しい小笠原の過ごし方

遊びはシーカヤックと夜のジャングルには行こうかなとおもってます。
ホエールウォッチングは小笠原でなくてもできるかなとおもってるので
あまり行こうとはおもってないです。小笠原でしか体験できないようなこと
をしたいなと考えております。

質問多くてすみませんが、よろしくです。

A 回答 (1件)

基本的に島とかは都心とは生活習慣がかなり違いますので、

予約は電話必須と思ってください。

ネットで予約はできずとも、情報さえあるならこまめに電話して確認してください。
暖かい地方の方は心も暖かいので失礼の無いような丁寧な受け答えをすれば
親切に色々と教えてくれたり、紹介してくれたりします。

5日あるのならこれだけは絶対にやりたい!というのを初めの2日くらいに
入れておいて、あとは現地でコミュニケーションを通じて教えてもらうというのも
よろしいかと思いますよ。
    • 0