アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月から3ヶ月間のみ欧米でアルバイトをしたいのですが、どこかアルバイト場所を提供している場所等、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか?職種は問いません。

A 回答 (2件)

国籍は日本ですか?

外国では簡単に働けません。就労ビザが必要です。
基本的に就労ビザがもらえる条件は「日本人で無いと出来ない職業」です。
たとえば「すし職人」「柔道の先生」「日本語講師」など。(URL参照)

どの国も、自国のお金の海外流出は喜びません。
お金は自国の人以外に払いたくないのです。
(日本で働いている外国人労働者をどういう目でみますか?)

一番の方法としてはワーキングホリデービザを取ることです(発給数に限りあり。)あなたが30歳以下ならカナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドで1年間働けます。各国、一生に一度だけもらえるビザです。職種自由。米国はありません。

あとは、現地の企業に雇ってもらう。
給与形態が時間給でも、月給でも扱いは一緒です。
 仲介人を通しても「あなたではないと出来ない能力」をもっていなくては、企業に「この人を!」と推薦できません。

同じレベルの人間が2人応募したとして、わざわざ就労ビザを用意しなくてはならないjones0901さんと、現地人、どちらを採用するでしょう?(外国人を雇う企業も、外国人でなくてはいけない理由、保障など書類を就労局に提出しなくてはなりません。)

外国では、日本でアルバイトする。感覚で働けません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/world2.html
    • 0

回答ではないのですが。

。。。すみません。
アメリカの場合ですが。。。。
1ヶ月前ぐらいにテレビで見たのですが、現在アメリカのビザを取るのが
すごく厳しくなってるみたいです。業者に頼んで取ることが出来なくなっていて
個人で申請して、面接もするみたいです。北海道の方が東京まで取りに来ていて
インタビューされていました。だから、アルバイトで就労ビザを取るのって
かなり厳しいのでは?と思いました。違法な方法なら可能かとは思いますが。
(観光ビザで行って、現地でアルバイトを探す、とか)

参考になればうれしいです。
    • 0