DVDーRをブルーレイへコピーすることは可能でしょうか?

可能の場合はコピーする方法と、難易度、料金などを教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

DVD-Rに録画している内容によります。

アナログ放送等のコピー制限にない映像データであれば、何の問題もなくブルーレイへコピー可能です。
レコーダーでのダビングも可能ですし、PC上でのデータコピー等でも可能です。ただし、PCでのコピーでは、ブルーレイプレーヤー等で再生したければその形式へのオーサリングが必要です。また、DVDをブルーレイ化したところで高画質になるわけではありません。
デジタル放送をDVDへ録画した映像データであれば、コピー制限により他の媒体への映像データの合法的なコピーは一切できません。可能なのは、画像安定装置を通して再生ダビングして、レコーダーで外部入力録画することくらいですが、画質は劣化します。
    • 0

>DVDーRをブルーレイへ

このようなメディアの中身は数種類のフォーマットがあります。

まず、その辺を理解していますでしょうか。質問内容からすると、まったく、まったく、まったく

理解していないと思います。

内容を精査して、再度質問するかしてください。

どのような内容のDVD-Rなのか

1.
音楽=DVDミュージック、パソコンなどのフォーマットの音楽(wave, wma , etc)。
2.
映画などの動画=DVD-Video形式。パソコンなどのフォーマットの動画(WMI, ts, mpeg,etc)
3.
パソコンデーター=Windowsなどのアプリから出力されるデーターファイル(エクセル、BMPなど)

大きく分けて、以上ですが。

いずれにせよ、デジタルデーターであれば、どうやろうとコピーは可能です。問題は、その中身です。

基本的に著作権があるもののコピーは厳禁です。著作権者に許可をとってから投稿してください。

この回答への補足

どのような内容のDVDか・・・結婚式のビデオ撮影をホテルに頼んであり、そのディスクがDVDで仕上がるので、後日ブルーレイにコピーしたいのです。
画質は問いません。
ブルーレイよりもDVDのほうが料金が安かったのでそのような方法を選びました。
問題はコピーできればよいのですが。

• 0