エアロバイクを購入したのですが、自分から見て左側のペダルのネジが緩んで困っています。

右に回すと締まる普通のネジなので仕方がないのでしょうか?

奥にひっこんでいるので、ペンチを使って一生懸命締めるのですが15分程こいでいると緩んできてガタガタになってしまいます。

何か解決方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ネジに金属用のボンドとかの接着剤を塗って締めてみてはどうですか、乾くまで使わないでください

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地下鉄銀座線の2つの新橋駅

 銀座線には、使われていない新橋駅がありますが、
これは、新橋・浅草で開通した銀座線に、
新橋・品川及び新橋・渋谷のどちらをつなげるかでもめた結果だと聞きました。
新橋・渋谷の工事が完了したものの、
新橋・浅草との接続を認めず、
当時は二つの新橋駅があったようですが、
今、使われているのは、新橋・浅草の方か、新橋・渋谷の方か、
どちらなのでしょうか・

Aベストアンサー

使われてないのは新橋-渋谷開業時の新橋駅です。
ということで、使われているのは浅草側地下鉄船の渋谷方面のホームです。
浅草方面は新設されたホームで、今回の質問の趣旨とは外れているホームです。

使われてないホームは、渋谷方面からいざというときの折り返しの設備として利用できるようになってます。
昔は夜中にここに留置して、回送で隣の虎ノ門始発の電車を設定してました。

二つの新橋があるのは、浅草-新橋と渋谷-新橋が別の鉄道会社で作られたためです。
元々直通する予定だったのですが、調整がつかず、しばらくはこの2つの駅を利用していたとのことです。

Qエアロバイクのペダルの負荷

こんにちは。
ネットでエアロバイクを購入しました。
いろいろメニューがあるのですが、ペダルに負荷が16段階ある。と書いておりますが、早速やってみたところ、あまり変わらないような気がするんです。涙
最高でペダルを漕ぐのがすごく重いのかな、と想像していたらそんなかんじではなく、普通に漕げちゃうんですよ。。
エアロバイクってそんな感じなんでしょうか。それとも不良品?!かなーと思ってるんですが・・

実際使っている方の意見がききたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、vivi10さん。
とても、ひたむきな可愛らしい方で、頑張っていらっしゃる様子…あれから、気になって見ています。
(シーとランドの件で回答させていただきました)

お体の方は、よくなりましたか?
「運動」でダイエットをしよう…という、前向きなお考えで、本当にお若いのに関心させられます。

私は、ジムに通っていましたが、やはり、負荷の段階は細かくあった気がします。

でも、その負荷は、体調によって、毎回、同じにはできなく、「あれ?いつもより同じ負荷なのに、重いなぁ…」と思うときもあれば
「あれ?壊れてる?って思うくらい、いつもと同じ負荷なのに、軽すぎて、なんだかなぁ~」と思う時もあります。

No.1の方もおっしゃっていますが、そのエアロバイク、不良品?のような気がします。

最高で軽く漕げてしまうのは、相当、鍛えていない限り、そういう現象にはならないと思います。

漕いでいて、ちょっときつく、会話ができて、汗がジュワ~と出てくる感じが、「有酸素運動」になっています。
これが逆に、ゼーゼー、ハァーハァーしながら、苦しく、会話もできないくらいですと、「無酸素運動」になってしまうので、ダイエットにはなりません。
(ダイエット目的ですよね?)

そのエアロバイクを買ったところに、お問い合わせをされることをお勧めいたします。

無理のないよう、頑張ってくださいねっ。p(^-^)q

こんにちは、vivi10さん。
とても、ひたむきな可愛らしい方で、頑張っていらっしゃる様子…あれから、気になって見ています。
(シーとランドの件で回答させていただきました)

お体の方は、よくなりましたか?
「運動」でダイエットをしよう…という、前向きなお考えで、本当にお若いのに関心させられます。

私は、ジムに通っていましたが、やはり、負荷の段階は細かくあった気がします。

でも、その負荷は、体調によって、毎回、同じにはできなく、「あれ?いつもより同じ負荷なのに、重いなぁ…」と思...続きを読む

Qエアロを両面テープで取り付けって普通ですか?

この度、はじめて社外エアロ(フロント、サイド、リア)を取り付けました。

取り付けるときに驚いたのですが、
取り付け方法が一部にビスとほとんどは付属の両面テープでの取り付けだったのです。
今まで社外エアロは装着したことがなかったのですが、社外エアロはこれが普通なのでしょうか?
(純正のエアロはは何センチかおきにビスで留められていました)

また、私は雪国在住のため、冬期間はエアロを取り外さなければなりません。
取り外したあと、春になって再度取り付けることになったときに、
カーショップなどにエアロ用の両面テープなど売っているものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
ちょっと拝見させて頂きました。

結論から申しますと、両面テープは普通です。
ちなみに純正エアロ(某○デリスタ)なんかのエアロは取り付け面の80%を両面テープで固定するように出来ています。

FRPでも両面テープは当たり前です。
少し前はFRPに両面テープは相性が悪かったのですが、現在は各メーカーもいろいろ工夫されております。
きちんと脱脂処理をすれば問題ないでしょう。

ケンスタイルは日本でも屈指のメーカーです。ケンスタイルのエアロもよく扱いますが全く問題ありません。
そもそもケンスタイルは「走り系」ではありませんから、空力等関係ありませんしね。

もし、取り付けが不安なのであれば業者に依頼されるのも手ですよ。

Qエアロバイク購入

ダイエット!有酸素運動!
と思い、エアロバイクを購入しようと思っています。
検索してみると、ピンキリで何がいいのか・・・。

サドル(?)ついてるのとついてないのがありますよね。ついてない方が圧倒的に安いのですが。
飽きっぽいので長続きするかどうか不安なので、あまり高いのは買いたくありません。サドル無しの安いもので効果あるのならそっちにしようと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

サドル有りでも無しでも、ここのメーカーのがいいよ、とかありましたらお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

家庭でマグネットバイクでの使用を考えるなら
・置くスーペスがあるか 畳半畳は必要 ないとすれば収納型35cm位
・どこに置きどんな風に使用するか 居間か自室か TVとか音楽環境があるか
 夏は暑いのでクラーなどあればベター 長続きが可能環境作りが必要
・やると決めた以上は安物買いはしない。(やはり値段相応。1.5~2万前後でも十分)

私は現在フィットネスバイクを2台所有しています。(威張れるほどのものでない)
一つは職場でアルインコ製 エアロマグネティック6500というタイプでホームセンターで16500円前後で購入しました。安定感があるのとメーターが大きく見やすいです。
ペダルの回転もスムースで音も静かです。スペースが半畳くらい必要です。長く使えるには十分な機能を持っていると思います.

もう一つは家庭で協栄ボクシングジム認定折りたたみマグネットバイクをディノスの通販で購入しました。約2万円です。居間に置いており、TVを見ながらとかで家族全員で使用しています。機能は十分ですし、収納タイプなどで使用したら部屋の片すみに置けます。
シンプルなデザインで頑丈な感じがします。ただ音はアルインコより耳障りでペダルを漕いで中でやや引っかかり感があります。(固体差もあるが)

両者比べるとカロリー消費が値が一致しないのですが、これはあくまでも参考値と考えています。少なくとも高価なコンビのエアロバイクでなくても十分だと思います。

実際の使用については一般的には20~30分程度続けると有酸素運動で脂肪が燃焼されるみたいですね。まとまった時間が取れない場合は朝の朝食前に10分、帰宅後10分とか分割工夫された方がいいですね。できれば朝の方に重点を置くと理にかなっているのですが...


最後に残念ながらサドルなしのバイクは経験がありませんのでなんとも言えません。
申し訳ないです。

補足
最後にバイクをリキを入れて漕ぎ続けると、競輪選手のように太ももが太くなる事もあります。(ししゃも腹?)  負荷をかけすぎないように(それでも脂肪は燃焼されます)
こういうHPもありますのでご参考になさって下さい。
http://www.asahi-net.or.jp/~uv6y-ysd/sex1_3_3ft.htm
私はディノスとは無関係ですが一応HPを
http://toku-shop.com/select/kenkoa.html

家庭でマグネットバイクでの使用を考えるなら
・置くスーペスがあるか 畳半畳は必要 ないとすれば収納型35cm位
・どこに置きどんな風に使用するか 居間か自室か TVとか音楽環境があるか
 夏は暑いのでクラーなどあればベター 長続きが可能環境作りが必要
・やると決めた以上は安物買いはしない。(やはり値段相応。1.5~2万前後でも十分)

私は現在フィットネスバイクを2台所有しています。(威張れるほどのものでない)
一つは職場でアルインコ製 エアロマグネティック6500というタイプでホーム...続きを読む

Qエアロは純正エアロに穴を開けて取り付けるのですか?

社外のエアロを取り付ける時は元々の純正バンパーなどに穴を開けてネジで留めるのでしょうか?
探して写真を見てみると、フルエアロという全部取り替えるエアロ以外は、そのようにして留めるしかできるように見えません。

ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態ということでしょうか?

Aベストアンサー

 過去フロント・リヤ・サイドステップを社外エアロに換装していたものです

 車種にもよりますので絶対ではないですが、私が昔のっていたセリカの場合はエアロに穴が空いていて車体側のタップ(ネジ穴)にボルト締めするタイプでした
 社外エアロですとFRPが主流ですが、エアロにネジ穴ですと走行による振動で割れて脱落する恐れがあるためと思います。(品によっては、ナット等を埋め込んであるタイプもあるかもしれません)

>ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態ということでしょうか?  
 フロント等のバンパーですと、絶対に脱落してはいけないので穴(ネジかバカ穴かはわかりませんが)が空いています。ハーフタイプのエアロは両面テープ、ボルト&ナットで締め付け、クリップ等もあると思われます

 参考URL…ハーフタイプエアロ取り付け例
 http://plaza.rakuten.co.jp/stage21/diary/?ctgy=1

 サイドステップ等はドアで挟み込んで落下しないのでボルト取り付けをサボっているセリカオーナーさんはいました(3ドアハッチバック等。4ドアタイプでは無理かな?)

>両面テープの厚み自体がかなり薄いものなのでしょうか?
 車に使用する両面テープは3M(スリーエム)製と思われるのでかなり分厚いはずです(1mm近く厚みあります)
 ちなみに、車売却時にエアロを外してバラで売ろうかと思ってお店に相談してみたのですが外す際にエアロが割れる恐れがあると言われました。車用の両面テープは非常に強力なようです

 >ものによっては全てボルト止めなんですね。ちゃんとしたもののようですね。ゴムがエアロとの間に入っても隙間はあかないのでしょうか。
 これは考え方が逆で、ゴムをはさんだ状態でぴったりフィッティングするようにエアロを調整(参考URLの様に削ったり)して取り付けていると思っていただくのがわかりやすいと思います。
 なお。エアロの取り外しは整備書にのってますので、ディーラーさんでお願いすれば該当場所のコピーを頂けると思います。それをみて、ネジどめなのか両面テープなのか判断されるのが確実かと思います。

 後、FRPですがサイドステップ等の長ものはねじれやすかったりします。他に安物ですと精度が悪かったり強度がないために歪んだりしますのでFRP=硬い訳ではないのでご注意を。高いエアロはFRPの層が厚く、安物は薄い傾向にあったりします

 とりとめなく書いてきましたが、参考になりますでしょうか?

 過去フロント・リヤ・サイドステップを社外エアロに換装していたものです

 車種にもよりますので絶対ではないですが、私が昔のっていたセリカの場合はエアロに穴が空いていて車体側のタップ(ネジ穴)にボルト締めするタイプでした
 社外エアロですとFRPが主流ですが、エアロにネジ穴ですと走行による振動で割れて脱落する恐れがあるためと思います。(品によっては、ナット等を埋め込んであるタイプもあるかもしれません)

>ということはエアロを外したくなったら純正のエアロには穴が開いてしまっている状態と...続きを読む

Qエアロバイクやマグネットバイク購入に迷っています。

最近メタボになってしまいました。
毎日DVDを二本見ているのですが
この見てる最中に何か運動出きればいいなと思っています。
そこで室内バイクがよさそうだなと思い、どんなのがいいか
検索したりしましたが、色々ありすぎて迷っています。
他の方の、質問や回答を見てもなかなか納得できていません。
安い1万や2万円のやつと、高い10万円もするようなやつは
何が違うのでしょうか。
毎日、2時間から3時間程度やろうと思っています。
どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちにもアルインコの8000円のバイク(AFB4409)あります。
負荷調節ダイアルと時間・消費カロリー走行距離等の液晶表示だけで、
本当に必要最低限の機能しかついてませんが、
作りはしっかりしていて動作音もかなり小さいので、気に入っています。

やはりビデオを見たりゲームをしながらこげるのがいいですね。
ジムでエアロバイクやルームランナーをしていて、
一番辛いのは疲労よりも退屈だった私にはうってつけです。

ただ、低価格帯のエアロバイクだと、最大駆動時間は30分以内のものが多いです。
30分漕いだ後は、1時間の休憩を置かないと、故障の原因になるのだとか。
COMBI製などの、10万円クラスのものになればそのような時間制限もないようです。構造の違いなのかな。

また高価格帯のものは、センサーから検出される脈拍に合わせて、
最もトレーニング効果の高い脈拍を保つように負荷をコントロールしてくれたり、
自分の年齢、身長、体重と、運動時間とトレーニングコースを選択するだけで
その人に合ったさまざまなトレーニング提供してくれる製品もあります。
そういう意味では、やはり質の良い製品のほうが運動の効果が高いのも事実です。

うちにもアルインコの8000円のバイク(AFB4409)あります。
負荷調節ダイアルと時間・消費カロリー走行距離等の液晶表示だけで、
本当に必要最低限の機能しかついてませんが、
作りはしっかりしていて動作音もかなり小さいので、気に入っています。

やはりビデオを見たりゲームをしながらこげるのがいいですね。
ジムでエアロバイクやルームランナーをしていて、
一番辛いのは疲労よりも退屈だった私にはうってつけです。

ただ、低価格帯のエアロバイクだと、最大駆動時間は30分以内のものが多いです。
...続きを読む

Q横浜→新橋まで東海道線で行きます。どの辺に乗れば良いですか?

明日、横浜→新橋まで東海道線で行きます。

友達とゆりかもめ新橋駅の改札で待ち合わせなのですが、2つお聞きしたい事があります。

【1】東海道新橋駅ホーム→ゆりかもめ新橋駅改札までは何分くらいですか?

【2】新橋駅で、【1】の移動をするには、横浜駅でどの辺に乗れば分かりやすい(近い)ですか?

新橋には行った事が無いので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

普通列車の場合は、グリーン車が4,5号車ですので、それより熱海よりの3号車あたりがいいです。グリーン車の場合はどちらでもいいです。

階段、エスカレーターを下りて、左折してちょっと行くと左手の方向に自動改札がありますので、そこを出て左手の方向に向かってずっと進むとゆりかもめの入り口があります。そこのエスカレートを上がっていけばいいです。約5分です。

尚、列車は1、2号車あたりが空いていると思います。ただ、横浜ですと相当端のほうに行かないといけないです。

それと待ち合わせは、JRの新橋駅の改札の方がいいかと思います。又は、ゆりかもめのエスカレーターを上がったところにサンクスがあるのでそのあたりでもいいかもしれないです。

Qエアロバイク購入。使い心地、値段、家で使いますか。

エアロバイクを購入しようと思ってます。
事情でなかなかジムへは通えません。

5万円くらいのがっしりしたものか、それとも2万円くらいのものでいいのか迷っています。
長く使いたいし、あまり華奢なものは書いたくないです。

近くのスポーツショップでも不景気なのか、実物が置いてなくて、通販でいきなり買うしかないのかな・・と思ってます。

もし使っている方などいましたら、実際買って使いますか?安いものの使いごこちはどうですか?
高いもののほうがいいのでしょうか?

家が古くて、2階で歩くだけでミシミシいうのですが、2階で使えるでしょうか?

アドバイスを何かありましたら、お願いします。

Aベストアンサー

我が家の物は通販で買った2万円くらいのものですが、十分機能しています。
私も口コミだけを頼りにいきなりネット通販で買いましたが、特に問題はありませんでした。

ただし、5万円クラスでもそうですが、30分間以上連続して使用しないようにという制限があるものが多いようです。
我が家の物もそうなのですが、1時間くらい使い続けて問題が起きたことはありません。
おそらく本格的に激しく連続使用すると発熱などに耐えられないためだと思います。

15万円くらいのものになると、そのような制限もなくなり、他の面でも優れたものになるのだと思います。

ただ、本体は25キロくらいあって、かなり重いです。
その上に人が乗るので相当な荷重が床にかかることになります。
ペダルを回しているときにぐらつくことはないですが、歩くだけでミシミシいうとすると、こいでいるあいだずっとミシミシということになるかもしれませんね。

Q新橋 JR 東海道線 停車

JR 東海道線の電車はなぜ新橋に止まるのですか。東京、品川に止まれば十分だと思います。実際新橋で乗降するお客はきわめて少ないです。昔新橋から発車したとしても、今それにとらわれる意味は全くないと思います。

Aベストアンサー

霞ヶ関ビルを含めた、公官庁への出入り口である。
また大企業本社も集中している。
サラリーマンといえば新橋である。(TVのインタビューは大体ここ)

さらに、山の手線から台場新都心へのダイレクトアクセス(ゆりかもめ)の始発駅である。

こんなものでしょうか。新橋の乗降客って結構おおいですよ。

Qエアロバイクでやせた方、教えてください!

エアロバイクというのは商品名とはわかっていますがタイトル用にそう書きました。実際は協栄ボクシングジムのコンパクトマグネットバイクを使っています。

毎日、夜に40分ほどこいでいます。心拍数は大体130ぐらいにしています。7月から始めたばかりなので結果など出ていませんし、食べる量などは全然変えていません(^^;

しかし今までの書き込みなどをみると食べる量はそのままで、エアロバイクだけて痩せたという方がいるというのを知りました。

痩せた方はどのようにして成功したのか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
もちろんエアロバイクだけで充分痩せる事は可能です。
心拍数もgoodですね。130くらいが最も効率よく脂肪燃焼してくれます。
エアロバイク40分だと、体重にもよりますが、消費エネルギーは350kcal位ですね。
脂肪1kgは7000kcalですので1回の運動で50gの脂肪が燃焼される事になります。従って食事を変えなくても20日間で1kg痩せる事ができます。
お肉屋さんへ行って見せてもらうと判りますが、脂肪1kgといったらかなりの量ですよ。
ただし、体重計に乗って日々一喜一憂しないようにしてください。体重は増えたり減ったりしますが、そのほとんどが水分です。増えたり減ったりしながらも確実に脂肪は毎日50gづつ減っていると信じて続けてくださいね。

なお、食事を組み合わせるとなお一層効果的です。
1日の食事から350kcalだけ減らしてみてください。蛋白質/炭水化物はできればそのままで脂質を減らせばベストです。脂質は無理に取らなくても身体に付いているのですから^^;

運動と食事の組み合わせで350kcalづつ合計700kcal減らせば10日で1kg、1ヶ月で3kg脂肪を除去できます。
コツはそれ以上運動を増やさない事。食事も減らさない事。無理をすると長続きしません。楽しんで続けましょう!たまには食べ過ぎる日もあるでしょうが、すぐに気持ちを切り替えてください。
しつこいようですが、日々一喜一憂せず励んでください。1ヵ月後に振り返ると必ず3kg減っています。信じて信じて、信じ抜いてくださいね。

では頑張ってください。

こんばんわ。
もちろんエアロバイクだけで充分痩せる事は可能です。
心拍数もgoodですね。130くらいが最も効率よく脂肪燃焼してくれます。
エアロバイク40分だと、体重にもよりますが、消費エネルギーは350kcal位ですね。
脂肪1kgは7000kcalですので1回の運動で50gの脂肪が燃焼される事になります。従って食事を変えなくても20日間で1kg痩せる事ができます。
お肉屋さんへ行って見せてもらうと判りますが、脂肪1kgといったらかなりの量ですよ。
ただし、体重計に乗って日々一喜一憂しないようにしてください...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報