ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

小さな会社で製造の仕事をしていますが、ペアで仕事をしている人が仕事が遅い分私に仕事が回ってきてしまい、忙しくて手が回らなくなり、上司に相談しました。
そのことが、ほかの人にわかってしまって、告げ口したようなムードがあって困っています。こんな時って皆さんはどう対処されているんでしょうか。

A 回答 (1件)

対処は正しいと思います。

直接言ってカドが立つよりも上司に言うべきです。後輩として指導してるなら別ですが。告げ口と思うからマズいのです。仕事上でトラブルが起きて上司に対処を求めただけです。その事で本人が何か言って来たら、堂々と言えばいいのです。仕事が遅いぞと。

この回答への補足

ありがとうございます。明日から堂々と言うことにします。気持ちがすっきりしました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日から堂々と言うことにします。気持ちがすっきりしました。(初心者で、記入する欄を間違えていました。)