35歳女性です。
仲の良い後輩女性(31歳)にひどいことを言ってしまい心が痛みます。
どう謝って対応すればよいかな?と思います。

彼女とはプライベートでは姉妹同然です。
というのは先日、打ち合わせ中に至近距離で話していて
彼女の口のにおいがすごく思わず「くさ~い」と言ってしまい、
「ねえ、ちゃんと歯を磨いてきた?何食べてきているの?豚小屋のにおいがするわよ。」
「歯に青海苔が着いてる」と言ったら涙ぐんで立ち去ってしまいました。

「もう会社、来たくない。」と言っていました。
翌日から普通に出社していますがあまり近寄ってきません。

つい言ってしまったことがこんなことになるなんて・・・
彼女がその日、給湯室で涙流しながら歯を磨いていたり、口に手を当てて息の匂いを確認していたり・・・
私に弁解の余地はないですよね?

女性の方でもし貴女がそうされたらどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たった一言が相手を傷つけることは良くありますが、あなたの言われたことってひどすぎると感じました。


口臭は不快ですが、本人には気付かないことですし、胃腸の調子が悪い時などにきつくなることがあります。
そのようなことに対してあまりに無神経な暴言としか思えません。
日ごろの言葉遣いにももう少し相手を思いやる心遣いが必要なのではないですか?
誠心誠意、手紙でもいいですから謝ってあげてほしいと思いました。
    • good
    • 0

あなたが「豚小屋の匂いがする」と言われたらどうですか?


許せますか?
謝って、十分に反省しないと、他人に言った言葉は自分に返ってきますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月27日放送のポップジャムの後藤真希さんはいつ出演したのでしょうか?

9月27日に放送したポップジャムに後藤真希さんが出演していました。9月8日に、「9月27日放送分」を観覧しましたが、後藤真希さんは出演していなかったような気がします。あのVTRはいつ出演したものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。chuwawaと申します。
もともと、8月30日放送予定?だったみたいなのですが、
後藤真希さんのファンの方が、問い合わせた所、後藤さんのサイドの事情で、9月27日に変更になったそうです。
あのVTRは、モーニング娘。と一緒に出たときのVTRだったと思います。何故、後藤真希さんだけ、全然別の日になったのかは、よく分からないのですが…収録日は、モーニング娘。と同じ、7月の終わりに収録してました。
番組観覧は、行ってないのですが、行った人に聞いたので、間違いないです。

Q女性の方に相談です。初めて面倒をみる事になった(仕事に関して)25歳後輩女性についての相談です(私

女性の方に相談です。
初めて面倒をみる事になった(仕事に関して)25歳後輩女性についての相談です(私は26歳、女性)
その後輩女性は、なにかしらの発達障害をもっているらしく、仕事に関して何度も何度も教えたり側について見ていないといけない方です。

しかも、おとなしい方らしく話しかけても一言返事で。
もちろん、なに一つ表情を変えず。

私も人付き合いが苦手な為、話しかけたりするのが苦手なのですが自分なりに後輩女性に対して、話しかけたり一緒にいたり仕事に関しても終わった後も、メモを取ってもらったり分からない事をどんどん聞いてもらったりしました。

ある日、私が急きょ遅番に入らなくてはいけなくなり、同期の男性社員に一日後輩女性の面倒を見てもらう事になりました。
後日、同期の女性社員が教えてくれたのですが、彼女は私達とは全然違う態度だったと。
男性社員に積極的に話しかけたり、自分からアドレスを聞いたり、帰る際には彼女の方から声をかけて男性社員と一緒に帰ったのだそうです。

同期の女性社員は、ものすごくビックリしたと。自分達には一切表情も変えないし話さないのに、同期の男性社員には女の表情でイキイキしていたと。あんなに喋る人だとは思わなかったと。
周りも見ていたらしいのですが、周りもビックリしていたそうです。

私は、正直ショックでした。
自分なりに話しかけたり一緒にいたりしているのに、急きょ一日だけ教える事になった男性社員の方が良かったのか?と思うと。

1・後輩女性の態度があまりにも違うのは、悪気はないのでしょうか?

2・私はもともと内気な性格なので、後輩女性からしたらつまらなかったのでしょうか?

すみません、よろしければ客観的な回答の方をよろしくお願います。
クヨクヨ落ち込んでしまって。

女性の方に相談です。
初めて面倒をみる事になった(仕事に関して)25歳後輩女性についての相談です(私は26歳、女性)
その後輩女性は、なにかしらの発達障害をもっているらしく、仕事に関して何度も何度も教えたり側について見ていないといけない方です。

しかも、おとなしい方らしく話しかけても一言返事で。
もちろん、なに一つ表情を変えず。

私も人付き合いが苦手な為、話しかけたりするのが苦手なのですが自分なりに後輩女性に対して、話しかけたり一緒にいたり仕事に関しても終わった後も、...続きを読む

Aベストアンサー

本人みてないから想像でしかないですが、少なくとも、その後輩は、貴女だけでなく、他の女性にも同じ態度なわけですよね?であれば、その後輩は
①その男性だけ特別に話すことができた
②男性となら普通に話せるが、女性はダメ
のどちらかでしょう。
少なくとも、普通に話せるのに、話さないというのは、1日や2日ならできるでしょうけれど、ずっと我慢はできない。なので、故意ではないですね。
というわけで。

1.悪気はない。病気か性格かはわかりませんが、①なら対人恐怖症、②なら同性恐怖症ですね。
2.関係ないでしょう。他の女性にも同じなのだから。

現象から、そう導けますよ。

Q9月27日は「中秋の名月」の日。お月見しますか?それとも・・・・・・

9月27日は「中秋の名月」の日。皆様はお月見しますか?
それとも「チューチューの明月」ということで、月明かりの下チューチューし合いますか?

明月や無筆なれども酒は呑む/漱石

Aベストアンサー

月より団子にします

Q心がない上にバカな27歳女性です。 なのに接客業の仕事についてしまいました。自分という人間を知らなか

心がない上にバカな27歳女性です。
なのに接客業の仕事についてしまいました。自分という人間を知らなかったのです。

そのせいでお客様からひどい仕打ちを受けまくりです。心ないくせに優しいスタッフ達と楽しく会話しているときもいと言われたり、無駄に領収書請求してきたり、その際に第一間突破と言われました。
おそらくお前にとっての大人なってなとこでしょう。
こういう経験したことありますか?正直世間に対してイライラしかしないし、親を恨んでいます。顔だけいいのが救いです。

私には何が足りないのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

あなたには成功体験はありますか?
何かを頑張った経験は?
最後までやり切った経験は?
途中で、適当に理由をつけてやめてませんか?
楽な道に逃げてるだけでは?
そんな自分を認めたくないから、他人に攻撃的になっているのでは?

ルックスが良いなら、ちょっと頑張ればすぐ幸せを手に入れることができます。
全てはあなた次第です。

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

Q職場の後輩に悩んでいます。 仕事内容は窓口業務で、私は短大卒3年目の23歳で、後輩は窓口もデスクワー

職場の後輩に悩んでいます。

仕事内容は窓口業務で、私は短大卒3年目の23歳で、後輩は窓口もデスクワークも未経験の1年目の31歳女性です。昨年までフリーターだったそうです。
彼女は悪い人ではないのですが、なにぶん仕事ができないので悩んでいます。
具体的にはお客様を相手にする時に、
挨拶が暗い、営業スマイルをしない、ご年配の方相手でも常に低い地声で早口(配慮がない)、適切に敬語や丁寧語が使えない、言葉足らずで相手にわかりやすい説明・対応ができない、それゆえ電話対応も怪しいところがあります。窓口や電話の対応が悪いと社内外で印象付いたり、クレームが来れば先輩である私の責任にもなってしまうので、見ていて苛々してしまいます。

デスクワークでは、ミスが多く、字が上手でなく、タイピングも遅いです。言われなければ細かい点に気付けず、分からないことは聞けばいいのに放置します。敬語が怪しいためお客様向けの案内もまともに作成できません。

慣れてくればいずれ改善するだろうと思い、これまであまり指摘しなかったのですが、1年経つのに変わらない調子で困っています。
なんで私より何年も長く社会で働いているのにこんなに仕事ができないんだ…と苛々してしまいます。かと言って今まで何も言わなかったのに、ここに来て急にあれこれ厳しく指摘するのも変ですし…。しかも、仕事は改善しない一方で態度は大きくなってきており、付き合い方に悩んでいます。
ストレスで仕事が苦痛です。どうしたらいいんでしょうか。

職場の後輩に悩んでいます。

仕事内容は窓口業務で、私は短大卒3年目の23歳で、後輩は窓口もデスクワークも未経験の1年目の31歳女性です。昨年までフリーターだったそうです。
彼女は悪い人ではないのですが、なにぶん仕事ができないので悩んでいます。
具体的にはお客様を相手にする時に、
挨拶が暗い、営業スマイルをしない、ご年配の方相手でも常に低い地声で早口(配慮がない)、適切に敬語や丁寧語が使えない、言葉足らずで相手にわかりやすい説明・対応ができない、それゆえ電話対応も怪しいところがあります...続きを読む

Aベストアンサー

>挨拶が暗い、営業スマイルをしない、ご年配の方相手でも常に低い地声で早口(配慮がない)、適切に敬語や丁寧語が使えない、言葉足らずで相手にわかりやすい説明・対応ができない、それゆえ電話対応も怪しいところがあり

接客が悪いというのは急ぎの対応が必要なので上司に相談しましょう。
下の文章は先ほど似たような質問に回答したものです。

多くの人たちを見てきて、人事は何でこういう人材を採用したのだろうかと
疑問に感じることもあります。
でも配属されたら仕方ないですね。
いろいろな人がいます。 頭は良くても応用が利かない人、覚えるのに時間が
かかる人、10教えても1も理解できない人。
逆に1を聞いて10知ったかぶりして勘違いしてミスする人。
私は人の性格、言動からその人のタイプを知り、効果的な指導をします。
叱る、怒鳴る、侮辱するは萎縮するので逆効果です。
上司の言われるように、後輩を指導育成するのはあなたの役目であり、
あなたの評価に繋がります。
いろいろな手法があります。工夫し頑張ってください。

QSMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか?
木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか?
できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も楽しみにしていたのですが、ネット上の噂でどうやら嘘っぽいですね。
木村さんのラジオでも二宮くんの話は全くでていないそうです(・・;)

Q会社の後輩男性から相談されたのですが、彼には気になる年上女性がいるそうで(10歳以上上)その方が婚約

会社の後輩男性から相談されたのですが、彼には気になる年上女性がいるそうで(10歳以上上)その方が婚約をし、そのショックを忘れる為、彼女を作った矢先に年上女性が婚約破棄したことが分かり自分はどうしたらいいのか❓と……その彼女は学生時代からの友達だったらしく簡単に別れられないそうです。
私は「しばらく彼女と付き合ったら年上女性の事を諦められるんじゃないの❓」と言いましたが、全く納得してませんでした。
男性の方、この後輩の気持ち分かりますか❓

Aベストアンサー

じゃあ、大人ならさ
ここは年上の女性とも仲良くなりつつ、ダメだったときのために今の彼女をとりあえずキープ
年上の女性とうまくいきそうなら今の彼女と別れる

大人ならこーいう決断も普通です
最低かもしれませんが

Q最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから とても怪我が多くて 困ってます。 両手両足怪我ばかりで

最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

Aベストアンサー

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!

Q職場の女性にひどいことをしてしまいました。

職場の女性にひどいことをしてしまいました。

職場の女性にひどいことをしてしまい、1週間近く口をきいていません。
事の発端は私が客との電話でやりとりしたり、書類を探したりなどドタバタしているときに、
宅配業者が荷物を持ってきて、誰も取りに行く人がいなかったため、しぶしぶ私が取りに行って、
私がその女性に対して、バンと投げるように書類を渡したことです。

また、電話で私を呼ぶときに呼んでいるのかわからないような小声でよぶので、
思わず「きこえねえんだよ!」って言ってしまいました。
彼女は以前からその傾向があり、上司からも注意されているのですが、
私のやったことは少し大人げなかったです。

彼女も勤務時間にもかかわらず、同僚と大声で長々と世間話をしたり、また人を馬鹿にするような態度になることがあるため、上司からも怒られています。

だからと言って私のしたことはかなりひどかったと思います。

それまでは彼女とは仲が良くて、彼女は結構わたしをサポートしてくれたりと
いろいろ親切にしてくれました。

彼女と仲直りしたいのですが、向こうは私に対してマイナスイメージを持ったかもしれません。
そのため、なかなか思うように話しかけることができずに悩んでいます。

謝るべきでしょうか?それとも少しずつ時間をかけて自然に仲直りするほうがいいでしょうか?

職場の女性にひどいことをしてしまいました。

職場の女性にひどいことをしてしまい、1週間近く口をきいていません。
事の発端は私が客との電話でやりとりしたり、書類を探したりなどドタバタしているときに、
宅配業者が荷物を持ってきて、誰も取りに行く人がいなかったため、しぶしぶ私が取りに行って、
私がその女性に対して、バンと投げるように書類を渡したことです。

また、電話で私を呼ぶときに呼んでいるのかわからないような小声でよぶので、
思わず「きこえねえんだよ!」って言ってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

ccbb123さん、こんにちは。はじめまして。

この一週間は大変辛かったでしょう。怒りの気持ちをもって相手と口をきかないのは、
ccbb123さんも相当精神的に参ってしまうかと思います。
ccbb123の辛い気持ちと、相手に対して許しがたい感情と、
自分が謝ってしまったほうがうまくいくのではという諦めの気持ちがぶつかって
身動きとれなくなっている状況と感じましたが、どうでしょうか?

もしかしたら、謝ったとしても相手が謝って欲しいと思っていないかもしれないし、
相手が傷ついているとしても、全く違ったポイントでそれがまた、コミュニケーションの
摩擦を生むかもしれません。

まず、一週間近く口を利いてないとccbb123が考えているところを、仕事の内容からで
かまわないので、自然に話していく努力(それだけでも大変気合が入るかと思います)を
してみてはどうでしょうか?

そして、一つ一つ相手の事の理解を深めると同時に、怒りではなく、
仕事としての実質的な意味、を相手の立場で捕らえなおして、別の機会を見つけて、
今度は違うコミュニケーションの手段、「人が忙しいときには手伝ってくれないかなあ。」
「電話は大事だから相手に失礼のないように大きい声でちゃんと責任もってとりつごうね。」
など、伝え方を工夫する事を考えていくのがよろしいかと思います。

文面の内容からお察しできることは、前半の部分で、後半の部分は一般的なアドバイスになりますので、
ccbb123さんには当てはまらないかもしれません。
アドバイスに関してはご参考までにとなります。

この一週間の不愉快な気持ちで今は辛いでしょう。
後の行動に大きく影響がある大切な気持ちかと思います。

ccbb123さん、こんにちは。はじめまして。

この一週間は大変辛かったでしょう。怒りの気持ちをもって相手と口をきかないのは、
ccbb123さんも相当精神的に参ってしまうかと思います。
ccbb123の辛い気持ちと、相手に対して許しがたい感情と、
自分が謝ってしまったほうがうまくいくのではという諦めの気持ちがぶつかって
身動きとれなくなっている状況と感じましたが、どうでしょうか?

もしかしたら、謝ったとしても相手が謝って欲しいと思っていないかもしれないし、
相手が傷ついているとしても、全く違った...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報