自宅にあるアナログテレビに外部入力が無いために地デジチューナー →コンポーネント端子→ AVトランスミッタ →無線アンテナ→ アナログテレビ
の順番で繋いでいます
映像は問題ないのですが音割れがヒドイ!!
改善方法のわかる方いましたら教えて下さい
ちなみに自宅にあるもう一台のアナログテレビはコンポーネント端子があるので地デジチューナー→コンポーネント端子→アナログテレビに繋いだら映像音声ともに問題ありませんでした

A 回答 (3件)

AVトランスミッタの音声変調が過度になっているのだと思います。

音声調整用のボリューム(小型のドライバー等で動かせるもの)がついていないでしょうか?
また、蓋を開けてみて、それらしいボリュームを見つけ、上げたり、下げたりしてみることで改善されるかもしれません。
    • 0

テレビの何チャンネルで受信しているのか分かりませんが、チャンネルの微調整をいじってみたらどうでしょうか?

• 0

う~ん

それは多分テレビ本体が壊れているのではないのでしょうか
    • 0