xDピクチャーカードのフォーマットについて教えてください。

WindowsPCで1GBのxDピクチャーカードを256MBでフォーマットしたいと思います。
(手持ちのデジカメ「CAMEDIA C730 UltraZoom」が256MB以上は対応していないため)

方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

256MBが上限というのはハードウェアの規格自体が異なるためなので、仮にWindows上でそういうことができたとしてもカメラでは使えません。

たぶん1GBのものはTYPE-MとかTYPE-Hといった規格だと思いますが、
仕様
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/d …
によればTYPE-○の付かないものしか対応していないようなので、合うものを買って下さい。
    • 0

256MB対応のデジカメで1GBのxDピクチャーカードを使うことはどうやっても出来ません。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

できません。

256MのxDピクチャカードを買うか
新しいデジカメを買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。