アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステイタスバーというのでしょうか(winならタスクバー)・・・。
そこの端っこに現在の使用中のものが表示されますが、例えばIEとOEを使っている時、メールが届いたら手紙マークのアイコンが点滅しますよね。

あの要領で、たまーになんですが、緑色のラジオかテレビのような、やや長方形のマークアイコンが点滅します。あれは何を意味した表示点滅でしょうか?

ご存知の方教えてください。わかりにくければ補足いたします。お願いします。

A 回答 (5件)

おはようございます。



不明な物が出没した場合、おなじアイコンを探し、名前をパソコンで検索し、ファイルなどの場所を探し、起動してみたり、いろいろやって、わからなかったら、WEB検索に入れて、正体を暴きます。

だいたいこんなかんじで、ある程度はわかると思いますよ。
私はそうやってパソコンのことを少しずつ理解してきました。
専門書などは読んでませんが、今ではHPを作ったり、仕事ができたりしています。
ただ、実体験で覚えていったので、名称や専門用語がわからないので困ることも多々ありますけどね~
そんなときは、すかさず検索です!
がんばってくださいね。

そして、その謎の緑のアイコンは非常に便利なものみたいですよ。
うまく活用してください。

参考URL:http://www.muchy.com/review/palmdesktopjpmac_10. …

この回答への補足

【補足欄をお借りしまして】
わかりにくい質問にお答えいただき、また、再度もお答えいただいたり、皆様、ありがとうございました。解決いたしました。これからもよろしくお願い致します。

補足日時:2003/10/09 01:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>WEB検索に入れて、正体を暴きます。
この手がありましたね!気がつきませんでした。ありがとうございます。これからは、まずそうしたいと思います。
>専門書などは読んでませんが、今ではHPを作ったり、仕事ができたりしています。
すごいですね。私は、HPも作成したいと思いつつ、難しくて今はイメージだけで終わってるんですが、こういうお話が聞けると力になります。がんばりたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 01:09

少し意味が理解出来ませんが?


そのアイコンに近いものとしては、ノートン
に入っているディスクアクセス表示に近いですが…
FDのアイコン又はHDのアイコンに緑か赤の点が点滅
します。
もしこれでしたら本体はコントロールパネルにいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/10/09 01:10

>緑色のラジオかテレビのような、やや長方形の・・・



もう少しマークについて詳しく教えていただけますか?
あと、なにをしたときに出たか・・・など。

昔、AOLのマークが消えず困ったことがありましたが、最近使ったファイルからおなじアイコンを探し、そのファイル名をコピーし、検索に入れて、関連ファイルを全部削除して・・・とかなり消して消して消しまくって、やっと消えた記憶があります。
AOLの場合は、今すぐインストールとか出てきて、自分が不要なもの(削除)だとわかったので消しましたが、わからずに消すと後で困ったことにもなりかねないので、とりあえず、最近使ったファイルを調べておなじアイコンがないか見て、あったらクリックして起動してみてはいかがですか?
正体がわかるかも?

ところでMACのOSはなんでしょう?
私のMACは96年購入のPerforma、2002年購入のiMacです。
アイコンの絵柄が詳しくわかれば、たぶん、どちらかの機種で確認できると思うので探してみますが・・・

この回答への補足

IMAC2001SEでOS9.2です。
うろ覚えではっきり説明できなく申し訳ないです。忘れた頃に出るんです。 ただ、最近気がついたんですが、起動時に、デスクトップに、アプリケーションアイコンが、ジグソーパズルみたいな形で一瞬表示されていきますよね、あの時、そのマーク(らしきもの)があります。その時も一瞬なんで・・・
またよく確かめてみます。

補足日時:2003/09/29 03:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機能拡張ファイルを見たら同じのがありました!
「クイックpalm desktop機能拡張」とあります。これは何なんでしょう・・・
>なにをしたときに出たか
何もしてないときに出るんでので・・(自分では何もしていないつもり)ちょっと妙な気がしていたんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 03:24

>なんとなく気持ちが悪いので、一旦全てのアプリケーションを終了させてます・・。



そうするときえるのでしょうか?
これだけの情報だとちょっと何のソフトかわからないですねー。
ノートンとかを入れていたらそれのアップデートをしろといっているのかもしれませんしファックスソフトかもしれませんし。

この回答への補足

今、機能拡張ファイルを見たら同じのがありました!
「クイックpalm desktop機能拡張」とあります。これがたまに点滅します。これは何なんでしょう・・・

補足日時:2003/09/29 03:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そうするときえるのでしょうか?

はい。消えるんです。ノートンは入れています。

最近、それが出ないのではっきり説明できなく申し訳ないです。忘れた頃に出るんです、
ただ気がついたんですが、起動時に(IMAC OS9.2です)、デスクトップにアプリケーションアイコンが、ジグソーパズルみたいな形で一瞬表示されていきますよね、あの時、そのマークがあります。

再度ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/29 03:06

その点滅しているときにそのアイコンのところをクリックすれば立ち上がっているアプリケーションが出てきてアイコンも表示差あれますのでそれで確認できると思うんですが。



立ち上げているソフトもしくはインストールして常駐しているソフトによって違ってきますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。
>そのアイコンのところをクリック
はしてみたことがあるのですが何からのものかがわからないのです。たいていはIE,OEの時が多いですが、それ以外を立ち上げていることもあります。結局、点滅は続き、なんとなく気持ちが悪いので、一旦全てのアプリケーションを終了させてます・・。

お礼日時:2003/09/28 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!