トヨタ ビスタアルデオのグリーンカラーについてですがタッチペンのカラー番号をご存知の方いらっしゃいませんか?
車体を見て調べてみたのですが分からなかったので質問させて頂いています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

通常


http://11car.jp/category/sale/color.html
こんな感じで何処かに張って有ります。
同車種で同じ様な色でも年式によって若干色が違う場合が有りますので良く確認され購入することですね。


どうしても分らない場合オートバックス等のカー用品店で尋ねると良いでしょう。

市販品で同色のカラーが売られていない場合その場で色を調合して同じカラーの物を作ってくれます。ただし車体の色あせ等でまったく同じとまではいかない場合が有りますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にご丁寧にありがとうございます

お礼日時:2011/04/10 21:57

いなかのくるまやです。



お近くのカー用品店に車ごと出かけて、そこの店員さんに
「この車のカラーコードを調べてください」と言えばよいです。

ボンネット開けて調べてくれるはずです。

ちなみに、添付画像のグリーンカラーなら「6R4」ですが、
グリーンカラーが他にも設定ありかもしれませんので
確実なとこは「カラーコード」を調べるしかないです。

また仮にカラーコードが「6R4」だったとしても、ホルツや
ソフト99などのタッチペン発売元が設定していない可能性も
ありますので、その際はディーラーやトヨタ部品共販店に注文
すれば入手できるはずです。
「TOYOTAの車に関して詳しい方に質問し」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解ですありがうございました

お礼日時:2011/04/10 23:30

再投書です。

全部書く前に投書してしまいました。


エンジン内コーションプレート(銀色のアルミ板)のCOLOR後に記入されているのが

純正カラーナンバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがうございます

お礼日時:2011/04/10 22:15

エンジン内コーションプレート(銀色のアルミ板)にCOLO ナンバー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご指摘ありがとうございます

お礼日時:2011/04/10 21:56

トヨタ部品共販 又はトヨタディーラーに車検証を見せて タッチペンを注文すれば良い

この回答への補足

的確なご指摘ありがとうございます

補足日時:2011/04/10 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご指摘ありがとうございます

お礼日時:2011/04/10 21:59

タッチペンの色をみて、車体の色はこれだろう、位の考えで、タッチペンヲ買わ買ったのは正解です。

通常車体に番号(6IEとか、こんな感じです)が記載されてます。ドアの所だったり、場所はいろいろです。詳しくは、タッチペン売場の方に聞く事をおすすめします。あと、車が発売したばかりや、特別仕様車の場合、なかなか売ってない場合もあります。あたしの場合、ホームセンターのタッチペン売場(車の補修用の売場にあった)で説明文見たいのを見て(車のどこに番号があるか)自分で調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます m(_ _)m

お礼日時:2011/04/10 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMR-Sのシルバーに適合するソフト99のタッチペン

MR-Sのシルバーに適合するソフト99のタッチペンの色(型)番号を教えて下さい。

Aベストアンサー

MR-Sのシルバーって二色あるんですよね。1E7(シルバーマイカメタリック)と1D0(シルバーメタリック)です。'99年10月発売の初期型は1D0を、'02年8月に出たマイナーチェンジ後のモデルは1E7を使用しています。年式も分からないのであれば、回答はちょっと難しいですね。

1D0は無いようですが、1E7のソフト99でのカラーNo.はスプレーならT-193、タッチアップペイントならT-2Eです。

Qhonda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほ

honda社の車とtoyota社の車とでは基本的にtoyotaの車のほうが性能がいいと聞きますが、どの様なとことに性能の差が出るのでしょうか?

Aベストアンサー

エンジン性能・ハンドリング性能をみれば確かにホンダ車に軍配でしょうね。(ハイブリッド車除く)
コスト掛けてますからね。
逆にトヨタが金を掛けている内装・装備(安全装備含む)についてはホンダが劣ります。
ですから購入者が何を重視しているかによってどちらのメーカーがお勧めになるか変わります。
駆け抜ける喜びを楽しみたい人はホンダを、快適性を追求するならトヨタをお勧めします。

Qタッチペンについて

3DS本体の購入と同時に、ストラップ付きのタッチペンを購入しようと思っています。

そこで気になっているんですが、3DSには3DS用のタッチペンしか使えないんでしょうか?DS/DSLite用のタッチペンは使用出来ないのでしょうか?

もし特に問題(画面を著しく傷つけたり、タッチに反応しないなど)がないのなら、DS/DSLite用で欲しいデザインのタッチペンがあるので、それを買おうと思うのですが…

ご回答お願いいたします!

Aベストアンサー

DSシリーズはすべて感圧式ですので、操作するだけならなんでも可能です。
私はメンドクサイ時は爪を立ててタッチしていますから。

後はデザインと収納の問題になりますが、これは好みですからなんとも。

それと、画面の傷を気にするのなら、保護フィルムを貼ることをオススメします。
ただし、安いものは貼りにくく剥がしにくいので気をつけてください。

Q【TOYOTA Chatter】トヨタ自動車は自社社員が使えるSNS「TOYOTA Chatter」

【TOYOTA Chatter】トヨタ自動車は自社社員が使えるSNS「TOYOTA Chatter」というサイトを運営しているそうですがトヨタチャッターは有効活用されていると思いますか?


質問機能、カレンダー機能以外にどういう機能があるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。。

『トヨタチャッターは有効活用されていると思いますか?』

和英、、貼り付け検索しました。。。本当にあったのですね。。。

インド人もビックリ( ͒ ु•·̫• ू ͒)しました。。。一分翻訳しますと。。。

トヨタチャッターの使用規約と実例等々を述べているようだすね。。。

質問機能、カレンダー機能以外にどういう機能があるのでしょうか?

トラブル対応機能。。社内婚活機能。。各営業所における。。所長の評価。。等々。。

品質向上及び売上。。がなぁ~~

Qこのタッチペンの使い心地を教えて下さい。PSA-TPA2シリーズ

スマホでイラストを描きたいので細いタッチペンを探しています。
細いタッチペンだと、金額が高いのに試し書きができないので購入をためらっています。
このタッチペンを検討中です。使い心地やペン先の耐久性、反応など教えて頂けないでしょうか。

PSA-TPA2シリーズ
http://www.princeton.co.jp/product/psatpa2.html

このタッチペンで無くてもおすすめが有りましたらよろしくお願いします。(なるべく安い物だと助かります。)

Aベストアンサー

おはようございます。私も、タッチペンを持っていますがこのタッチペンは、携帯電話用ですがスマホで使用をしています。先の方は、柔らかいですが使用には差し支えないです。こういったのでしたら、携帯電話ショップにあるかと思います。

QTOYOTA トヨタ車(プリウス)の購入を考えています。

TOYOTA トヨタ車(プリウス)の購入を考えています。

近くにネッツトヨタ東京、東京トヨタ自動車、トヨタ東京カローラ、東京トヨペットがあります。

ディーラーの方は、同じ会社だといいますが、東京トヨペット以外で同じ条件で見積もりを取りましたが、結構差があります。


購入後は、どこでも修理が可能なのでしょうか?(例えば旅行先などで故障した場合)
工賃なども違うと聞きましたが、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

アフターサービスなど購入後のサポート面でも
差があるのでしょうか?

また、仕事の関係で今月か来月末に契約しようと思います。
今月(9月)は、決算月のようですが、今月中の方がやはり値引き率がいいのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリウスではありませんがトヨタ車を何台か所有しています。
車種が違うため参考程度とお考え下されば幸いです。
自分はネッツ店、トヨタカローラ店、トヨペット店の3店で車を購入しました。
まずローンでの購入をお考えならばネッツ店が金利が安いです。
値引き率ではネッツ店、トヨペット店ともにさほど変わりませんが相見積もりで金利差を
トヨペット店に負担させるのも手です。
因みに自分はこれでハイエースのスーパーGLを買いました。
また車の入れ替え下取りにおいてはカローラ店とトヨペット店が良かったです。
プリウス購入後の整備などについては同車種取扱い店であればどこでも引き受けてくれると思いますよ。
工賃については大きな差はないと思いますがトヨペット店が割安な気がします。
最後に購入時期ですが、やはり決算期がお勧めですね。

Q下手な塗装(タッチペン)補修のやり直し

今年も色々質問させていただきますが、よろしくお願いいたします。
さっそくですが、車の塗装補修についての質問です。
先日実家に帰省した際、実家の車を見たのですが、すり傷をホームセンターで購入したタッチペンで補修したようですが、あまりの下手さ加減に愕然としました。
色も違えば、まるで小学生の塗り絵のようにベタベタと塗っていて、もとの傷より目立ってしまうという本末転倒です。
そこで、このタッチペン補修の痕跡を消してあげて、もとの傷も消してあげたいと思うのですが、どのようにやったらよいでしょうか。
ふつう、すり傷からタッチペン補修する場合は、傷をやすりで削って、シリコンオフで脱脂して、タッチペンを塗ればよいのでしょうが、傷の上に不要な違う色のタッチペンがベタっと塗ってあります。
思い切って粗めのサンドペーパーでこの盛り上がったタッチペンと周辺の塗装ごとはがしてしまって、エアースプレーで広範囲に新たな塗装をしてしまってよいのでしょうか。
どなたかノウハウのある方、ご教示ください。
それでは、失礼いたします。

Aベストアンサー

タッチペンの種類にも因るんですが、私だったらシンナーで拭き取って(ウレタン系だとダメ)コンパウンドで磨いて平面出しと傷消しした後に、同色のタッチペンで陥没した部分だけを埋めるように塗付します。
そしてタッチペンが硬化した後、更にコンパウンドで磨いて肌を均します。

QTOYOTA車の足元のTOYOTA感をデザインに

TOYOTA車の足元の外観は独特な「TOYOTA感」がありますよね。
あの、「如何にもTOYOTA車だな!」と思わせる感じとフロントマスクが一致していないように思うんですが、どう思われますか?フロントマスクが、無意味にイカツ過ぎる・・・。

足元のTOYOTAらしさをフロントマスクデザインに反映したら、もう少し統一感が出て、車両本体のTOYOTAの良さが伝わって来るように思えるんですが・・・。

切れ上がったヘッドランプや厳つい目つきだけが「押しの強さ」じゃないと思うんです・・・。自己主張という意味では、洗練されて内面から出てくるものをデザインにした方が良いし、そう言う意味では、スピンドルグリルにしても、上っ面だけの遊び(確かに見て表情が変わると言う意味では楽しいですが・・・。)なのか?思ってしまいます・・・。

洗練されたTOYOTAらしさってあると思うんです。
クラウンなど、セダンの売れ行きが悪いのは、デザインのせいじゃないと思いますし。

Aベストアンサー

トヨタは総合自動車メーカーなので、トヨタらしいを創り上げてるのは難しいです。

よく、メルセデスベンツらしさやBMWらしさという事を耳にしますが、ラインナップをある程度絞ってるから成り立つ訳です。もしトヨタみたいなラインナップを揃えれば、ボディ形状や価格帯が違うので今みたいに上手くはまとまりません。

デザイン面では感じづらいですがトヨタらしさはあります。耐久性と誰でも取説なしで運転することができる操作性は、トヨタらしさと言えると思いますよ!

Qバイクのタッチペンを 特注で作ってくれる お店を 探してます (社外のパーツなので たぶん純正色のタ

バイクのタッチペンを 特注で作ってくれる お店を 探してます (社外のパーツなので たぶん純正色のタッチペンでは 合わない)
宅急便でサンプルを 送る事は 出来ます

この条件でタッチペンを 作ってくれる お店は ありますか?
いくら?

Aベストアンサー

オートバックスやイエローハット

Qトヨタ車に関する質問です。

トヨタ車メーカーに対する質問です。
質問と言うより雑談に近いかもしれません。

よくトヨタメーカを嫌う人を多く見ますが理由はどういったものなのでしょうか?

私個人は車が大好きでスバル、マツダ等レスポンスに優れた車を好みますし、車は
拘って選んでいるつもりです。

しかし、トヨタも好きです。
確かにハンドリング、レスポンス等に劣りはありますが、流石世界のトヨタだけはあるな、
とも思います。
燃費、安全性能、ユーティリティーにも優れていますし、他社ではオプション設定の物が
標準装備だったりもしますよね?

やはり実力はあるのに本気を出さないとかの理由なんでしょうかね?

今まではマツダ、スバル、現在はホンダに乗っていて、次は候補にトヨタも入れています。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

ずいぶん前からトヨタ党です。
(かつては、マツダなんかが好きだったんですが)

中古車屋ってのは、どんなメーカーの車でも扱えるわけですが、
「トヨタがいい」、「トヨタなら安心」という声はユーザー自身からも
聞こえてきますし、それを扱う私ら業者もいろいろ都合がいいんです。

例えばトヨタの部品供給体制しかり。

毎日3便とかの共販便(実は看板だけで雇車?)配送で、
とにかく部品供給がスピーディです。

例えば社外部品等の対応しかり。

トップシェアのトヨタに対応しないモノはまずありません。

例えば全国ディーラー・サービス網しかり。

遠方でトラブルになってもたいがいトヨタディーラーはある。

例えば下取査定額しかり。

外国人が過大評価するため? 他社より下取条件がよい。
(業者AAでの一部トヨタ車はガイジンが殺到買いする)

トヨタのメリットを挙げると枚挙に暇がないくらい・・。

デザイン・・??

コストダウン??

ま~、そのへんは「しゃぁ~ないかな~」という気もします。

新型が出ると旧型が一気に陳腐に見えたり、新型になったら
仕様が低レベルになってたり・・。

ハイマウントブレーキランプが横長LED式から1灯バルブ式に
なったり、ナンバー灯も1灯式になったり、セミトレアーム式独立
サスがトーションビーム式になったり・・・。etc etc

ま~、不況ですからねぇ・・。(苦笑

数が売れなくなって、いかにして利益を出すかとなれば
「さらなるコストダウン」はどうしても不可避でしょう。

「企業とはいかに利益追求するか」・・の苦肉の策!!

ほかに中国製2AZエンジンや、初期D4エンジンの失敗やらも
ありますが、他社にだってそういった失敗はあるわけであり・・。
(ホンダマルチマチックの失敗なんかも、ありゃひでぇ~よ)

なんだかんだいっても、いまだ80点(いや70点かな?)は維持
できていると思います。

外人バイヤーなんか90点くらいの評価をしてるようだし・・・。

そんな悪い車なんかじゃありませんっ!!

by トヨタ党(私用でJZS171とSR40G改バン持ってます)

いなかのくるまやです。

ずいぶん前からトヨタ党です。
(かつては、マツダなんかが好きだったんですが)

中古車屋ってのは、どんなメーカーの車でも扱えるわけですが、
「トヨタがいい」、「トヨタなら安心」という声はユーザー自身からも
聞こえてきますし、それを扱う私ら業者もいろいろ都合がいいんです。

例えばトヨタの部品供給体制しかり。

毎日3便とかの共販便(実は看板だけで雇車?)配送で、
とにかく部品供給がスピーディです。

例えば社外部品等の対応しかり。

トップシェアのトヨタに対応し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報