今、大学の台風や豪雨のデータベースを作っています。
データベースの内容は豪雨の被害(死者や行方不明者の数)やその時の総降水量や1時間の最大降水量にしようと考えています。

以上のデータが閲覧できるサイトや資料などを知っている方は是非教えてください。
被害のデータはその豪雨で受けたすべての被害というより、その特定の地点での豪雨による被害が知りたいです。
降水量は気象庁から知ることができたのですが、その時の豪雨のある特定の地点での総降水量まではうまく調べることができませんでした。

もし詳細や質問等があればお答えいたします。
わかりづらい内容ですみませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本気象協会のアメダスデータが下記サイトで見れます(関ヶ原場合)


http://tenki.jp/amedas/detail-701.html
国土交通省 防災センターが提供 管理しているサイトです
実際に災害が発生した報告サイトですので 土地の形態など複数条件が入ってきますので
一概に判定は出来ませんが 参考にしてください 
http://www.jma.go.jp/jp/contents/supply1.html
また 各市町村でも  河川の水位データを管理していますので そちらからも検索してください
国土地理院でも 潮位データを集めています。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング