劇場版戦国BASARAの公式ホームページを見たんですが毛利元就の名前がありませんでした・・・
やはりあにばさで焼き焦げたんでしょうか?

A 回答 (2件)

ネタバレになるのですが、ぶっちゃけた話生きてました! もちろん元親様も生きてました。

元就様は、死んだと思わせておいて、稀塞の智将らしく騒ぎをけしかけて武将達を出し抜こうと画策してたみたいです。
「勝ち残りし者が天下人!これぞ天下分け目の戦場なり!」と元気そうに叫んでいました!
映画では最初のほうしか出てきていませんでしたが、生きていて本当によかったです!
    • 0

公式で詳細が語られていないのでただの推測になりますが、

アニキの紹介欄に「毛利元就なき安芸を統べる・・・」とあるので、
元就様はやはり不在ということですよ・・・ね。
元就様は絶対に登場するものだとばかり思い込んでいたので
とてもショックです・・・・。

しかし、最後まで望みを捨てずに待ちます><!!

回答になっていなくて申し訳ないです;;
    • 0