ゴルフの練習中に知人に怪我をさせてしまいました

この場合、どのくらいの費用が必要でしょうか?

近所の公園で素振りしていたが、
汗でクラブを滑らせて、
たまたま近くを通行していた友達の頭部に当てた

友達は頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷で
10日の入院と半年の運動禁止、
てんかんを抑える薬の投与が必要との診断です

また相手より、今後発生しうる全ての
損害について賠償すると書かれた文章に
サインするように言われました

私としては申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
どのように対応していけばよいのかわかりません。

どのように進めていけばよいのか、
よい方法を教えていただけませんでしょうか?

とても不安です。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO3です。

いたってまじめですよ。レスキュー上がりです。いい加減なことはいいません。

大事なのは、あなたが騙されていないかってことです。

ゴルフクラブが頭に当たった程度で脳挫傷にはなりません。骨折なら1ヶ月は入院です。

10日程度なら打撲と裂傷ではないかと言っているのです。

ちなみに、10日の入院ならあなたの支払う治療費は、入院費全部、通院治療費、会社を休んだ給与保証。目安として被害者の給与の2~3ヶ月分です。(慰謝料込み)

診断書を取って確認が必要ですよ。友達といっても金が絡むと汚くなるのが人間ですから。

ためしにネットで脳挫傷で検索してみればわかりますよ。よほどの衝撃を受けない限りそうはなりませんから。

他のアドバイザーの方たちは「つり」だと思っていますよ。なぜならそれだけの怪我を負わせれば普通ならあなたは傷害罪で逮捕されているはずですから。

これが事実であるなら怪我をさせられた事を口実に詐欺まがいの取立てを受けていることになるから警告しているのです。

この回答への補足

つりだとか…真剣に相談しているのにそんなことよくおっしゃいます

そう思うなら回答しなければいいのではないですか?
100歩譲ってつりだとして、なんのメリットがあるのですか?
ちゃんと答えてくれた回答は参考にさせて頂きます

つりだとか、しんでいるだとか、傷害事件だとか
話が極端すぎやしませんか?

レスキューなら金属の塊と骨とどちらが強いか
聞かなくてもおわかりになるのでは?

既に病院には行きました
病院も一緒に嘘を付いているなら
騙されているかもしれませんね

私が聞いているのは、私が騙されているか、
騙されていないかではなく、
どのくらいの費用が必要なのかです

加害者であっても故意ではありません

友達には悪いことをしたと思ってます
友達の今後も、自分の今後も心配なのです

質問の意図を理解していただき、回答することをお願い致します

本当に困っています!

• 0

補足を求めます。

友達の怪我の度合いですが、頭蓋骨陥没骨折と脳挫傷ですか?普通に考えても即死ですけど?10日の怪我ですまないと思いますけど?診断書は間違いないですか?

頭蓋骨骨折だけでも3ヶ月は入院ですよ?脳挫傷なら死亡か植物状態が普通です。

内容が事実ならあなたは騙されています。

この回答への補足

すいません…

頭蓋骨骨折と脳挫傷がどうして即死なんでしょうか
真面目に質問しております
真剣に悩んでおります

質問の内容が理解出来ないのであれば、
回答は控えられたら如何でしょうか

わからないのに無理に答えられても困ります

• 0

個人賠償保険などには加入されていませんでしょうか?

火災保険や自動車保険の特約であったり、クレジットカードに付帯されていたりすることが多いのです。
 同居のご家族が賠償責任保険に入られている場合には貴方も被保険者になる場合もあり、お子さんがいらっしゃる家庭などでは、学校での団体保険で加入していることもあります。

もし、加入されているのであれば、保険会社に相談してください。
 ただ、保険が使えるかどうかは、公園での素振り(本来の練習場所ではない)中の事故なので、わかりませんが、故意で起こした事故ではないので、相談してみる価値はあります。

>今後発生しうる全ての損害について賠償すると書かれた文章にサインするように言われました

サインする前に、市区町村で行っている無料法律相談なり、法テラスなりで相談してください。
 相手方はこれからの医療費などの心配からおっしゃっているとは思いますが、例えば今後てんかん発作を起こし、転倒し怪我した場合なども損害と考えるのかなど範囲がはっきりとしていません。
 また、相手から請求される損害額も妥当なものか判断が難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁重に説明いただきありがとうございます。

事故を起こした側であっても、
見えない先に不安を感じてしまいます。

一度法テラスなどに相談したいと思います。

ありがとうございました。

どのようにも何も、100%ご質問者の過失なので、相手方の治療費・慰謝料・休業損害・後遺障害慰謝料等々すべて支払いする必要があります。

ご自分で話ができないなら、弁護士雇って対応するしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考にさせていただきます。