二十歳の男です。
中学生のころ鼻の下にえぐれるような傷を負ってしまいました。
そして今、鼻の下にはちょび髭のような傷跡が残っているんです。
自分は恥ずかしながら今まで恋人ができたことがありません。もし恋人ができたとしてもその傷跡があるせいでどのように思われてしまうのか恐くて自信が持てないです。恋人だけでなく色々な方達からにもいえます。
こんな変な傷跡がある人をどう思いますか?

A 回答 (2件)

私の夫は、額から頬にかけて、「ブラックジャック」のような大きな傷跡があります。

でも、私は何とも思いませんでした。もし気になるなら、ヒゲをはやしてみてはどうですか?でも、傷跡ぐらいで変なふうに思うような人は相手にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0

傷「だけ」を取り上げて貴方を見極めるシチュエーションが


果たしてどれだけあると思う?
貴方は外見を評価されて、特に誉めそやされる場所に自分を置きたい人?
もちろん外側に出来ている、見える場所にある傷や跡に対しては。
どうしても自分で他者の目線を創り上げてしまいやすい。
こう見られているんじゃないか、こういう風に思われているんじゃないかと。
気になってしまう事はあるんだと思う。
小さな傷でも。
その人に与える心労や懊悩は大きい事もある。
周りには大した事に見えなくても。
本人にとっては凄くしんどかったりね。
貴方の場合は。
まだ貴方自身がその傷を過去のアクシデント、として整理し切れていないんだよね。
傷を抱えるように生きている。
現実の傷は既に風化している。単なる痕になっている。
でも貴方にとっては、まだまだ精神的に「生々しい」傷なんだよね。
その結果。
元々内向的な貴方を更に内側に内側にと向けてしまう状態を創り出してしまって。
なんとなくそれを傷のせいにしてしまっている。
じゃあ貴方は。
仮に向かい合った人の見える部分に。
傷だったり、跡だったり、アトピーのような症状が出ていたとして。
それを直ぐに相手の価値評価にして、見える部分だけで決め付けたりする人?
もしそうではないなら。
貴方のように受け止める人も沢山いるんだよね。
それこそ貴方を知らないから。歴史を知らないから。
何かあったのかな?と。
そういう単純な好奇の目で見る事はあるかもしれない。
でも評価の目ではないんだよね、実は。
それに気になるから、直ぐにそれは何ですか?と。
貴方が逆の立場で直ぐに聞いたり、掘り下げたりする?
プライバシーもあるんだよ。
貴方も良い歳。周りも大人。
それこそ小さい子供時代なら。
気になった事をそのまま口に出したり、触れて来る事もあるのかもしれないけど。
そういう事も起こらないんだよ。
貴方には傷以前に大事なものが既に出来上がっている。
それが20年という積み重ね。
貴方らしさ、貴方自身。
それを傷があるから、自分に自信が持てないとか。
小さく小さくまとめてしまったら。
それこそ傷以前に貴方自身が不自然に映ってしまうじゃない?
そもそも自信を持て、なんて誰も言っていない。
自信とは自分をエイッと誇らしく示す事ではない。
「自」分を「信」じる気持ち。
それが自信でしょ?
僕は僕で良いんだと。
傷があっても無くても。僕は僕なんだと。
僕は僕なりに、良いなと思える自分自身を大切にして。
今を丁寧に生きていこうと。
周りが自分をどう感じるのか?
それは周りの問題で、周りの自由なんだと。
傷も含めて僕には僕の歴史がある、積み重ねがあるんだと。
僕は僕の場所で、僕としての一歩を大切にしていこうと。
その気持ちが貴方にとっての「自信」なんだよ。
人に向けたものではなくて、自分自身で感じていく大切な気持ち。
当人のしんどさは。
当人にしか分からない。
その位の傷は大した事無いさ、なんて軽い言葉は言えない。
貴方にとってしんどい事は事実だから。
でも、傷が貴方自身の価値までを傷を付けた訳では無いんだよ。
貴方は今も変わらずに貴方なんだから。
自分にもっと優しい目を。
そして「今」を大切にね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の毛穴の黒ずみと両端の毛穴

鼻の毛穴に黒ずみが多くあり、年々広がってカズも増えている感じです。
また鼻の両脇(目のした)にも毛穴が鼻から広がってきて(?)そこは黒ずんではいないのですが、徐々に大きく毛穴になっています。
洗顔等していますが、全く効果はないといっていいほどです。黒ずみをとり、毛穴をなくならせる・・
こういったことは可能ですか?
是非対策法を教えてください・・
本気で悩んでいます。

Aベストアンサー

この手の質問凄く多いです。皆さんお困りですね。
サイト内を『鼻 くろずみ』で検索してみてください。

下記参照
No.1187558 質問:毛穴の黒ずみ
No.628877 質問:小鼻の黒ずみ
No.1352245 質問:黒ずみについて

Qわたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。

わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。
それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、彼から告白され付き合い始めました。
それからは毎日がとても楽しく大きなケンカもなく幸せな日々が続きました。わたしは彼をとても愛していたし、彼からも愛を感じていました。2人だけの中の話でしたが、2人の将来のはなしを彼は幸せそうに話していました。
そんなとき、先週の土曜日のことです。彼にいつものようにメールを送ってみたところ、なんだかいつもより元気がないような気がして聞いてみると、
「なんか最近、鬱。おまえにはおれみたいなカス野郎なんかふさわしくない。」
というふうな内容のメールが返ってきたんです。
その後わたしはすぐに励ますようにメールを返信したんですが、返事がかえってくるのが遅く、電話をすることにしました。
電話をしてみると、いつも明るくおもしろい彼が泣いていたんです。
話す内容は「おれは生きる価値がない。」
「おまえを幸せにできない。」
「いままで楽しかった。ありがとう。」
「おれなんかよりもっとふさわしい人がいる。」
「何もする気が起きないし、どこにも出かけたくない。」
このようなことばかりでした。
このとき、わたしは「うつ病」にかんする知識が本当にまったくなくて、
「がんばれ」とか「元気出して」とか無意識にいっていたと思います。ほんとうに後悔しています。
なにも知らなかったわたしは急に暗く冷たくなったような彼の態度に傷ついて泣いてしまいました。
それでもめげずに、「すき」という気持ちを伝え続けたんですが、最後には、
「なんでだよ・・・もうほっといてくれ。たのむ・・・。」
と言われてしまいました。
返す言葉が見つからず、
「わかった・・・待ってるから。連絡くれたら、いつでも会いに行くから。何があっても好きな気持ちは変わらないから。」
とつたえました。
「とりあえず病院行ってみる」と言っていました。

それから3日たちましたが、彼からは連絡がなく学校に行っているのかも分かりません。
わたしは、あの電話の後に自分で本やネットで「うつ病」について勉強し始めました。
彼の言動に当てはまる部分がたくさんあり、今までどんなに彼が無理をしていたのかがわかりました。

わたしとしては、彼と別れたくないし、彼のそばにいて支えになってあげたいんです。
「うつ病」に関してまだまだわからないことばかりです。
わたしは、これからどうしたらいいのでしょうか。
彼のためにできることはないのでしょうか。
周りの友達にもそうだんできるような内容でもないので、ここに相談しました。
何かアドバイスのある方、よろしくお願いします。

わたしには、中学3年生のころから1年半ほど付き合っている彼氏がいます。実は、その彼は中学2年生の頃不登校で「うつ病」であるとかないとかというウワサがありました。彼は、とてもおもしろくいつもみんなを笑わせているような人気者でクラスの室長を務めたりしていました。小学生の頃から彼を知っていたわたしは、まさか「うつ病」なわけないとそのときは思っていました。
それから、中学3年生になり、彼は再び学校に来るようになりました。実はひそかに小学生の頃から彼に思いを寄せていたわたしなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

不安定な彼が居る事。
それをそのまま貴方は受け止めてあげれば良いんだと思う。
うつ病だと決め付けない。
それはむしろ彼を腫れ物のように扱ってしまう対応に繋がってしまう。
心を病んでいても、いなくても。
彼は彼でしょ?
貴方はそのスタンスを崩さない。
支えてあげたい気持ちは大事。
でも「傍で」という部分には拘らない。
それは時に彼を大きく取り乱す要因にもなってしまう。
自分の事さえ上手く把握できない、自分自身の課題も多いのに。
貴方との関係も更にあれこれ悩んでしまうようになると。
それは付き合う事自体にしんどさを感じてしまうんだよね。
貴方を好きな気持ちは変わってない。
でも心に「ゆとり」を持って。
貴方との交際を笑顔で続けていける状態が今は無いんだと思う。
それはそれで理解する。
ゆとりが無い状態で、無理にそこに貴方をねじ込ませようとする事は。
一見彼の力になりたい行動のようで。
彼と別れたくない、離れたくない、繋がっていたい。
そういう貴方自身の自己満足が先に出てしまう行動でしょ?
貴方の寂しさを埋める行動になってしまう。
それでは彼の力にならない。
本当に彼の力になりたいなら。
今の彼に必要な対応をする必要がある。
今は。彼が心のゆとりを取り戻す事が大切。
その為に通院もある。そして大切な貴方との交流も少し意思を持って距離を空けて。
自分自身をもっと安定させて。その上でまた気持ち良く向き合えるようにする。
尚且つ貴方にはわからない部分の学校や人間関係での悩みもあるんだと思う。
貴方はそう受け止めて。
今は無理をして繋がろうとしない。
彼だって、自分の事は分かってるんだよ。
少し無理をしてしまう自分も分かってる。
貴方もそういう彼に気がつく事が出来た。
だからこそ。気がついた貴方として。
彼には必要なら必要な時間と距離を空けてあげる。
それは理解ある彼女だからこそ出来る一番の優しさの表現。
彼が回復して、彼なりに自分の足元を安定させた後で。
また気持ち良く繋がっていけば良いんだと。
既に1年半の積み重ねがある二人でしょ?バタバタしなくても良い関係。
無理に彼の為に~と肩の力を入れ過ぎない。
貴方は貴方の場所で、貴方の日々を前に進めていけば良い。
彼も彼なりに、自分と向き合っていくんだよ。
今こそお互いに理解しあって。
焦らずに、急がずに、それぞれの日々を大切にしていく事なんだと思うよ☆

不安定な彼が居る事。
それをそのまま貴方は受け止めてあげれば良いんだと思う。
うつ病だと決め付けない。
それはむしろ彼を腫れ物のように扱ってしまう対応に繋がってしまう。
心を病んでいても、いなくても。
彼は彼でしょ?
貴方はそのスタンスを崩さない。
支えてあげたい気持ちは大事。
でも「傍で」という部分には拘らない。
それは時に彼を大きく取り乱す要因にもなってしまう。
自分の事さえ上手く把握できない、自分自身の課題も多いのに。
貴方との関係も更にあれこれ悩んでしまうようになると。
それ...続きを読む

Q鼻の開いた毛穴のメイクについて教えてください!

いつもこちらでお世話になっています。
みなさんのQ&Aを拝見したりしてこまめにケアしましたら鼻の黒ずみは随分改善してきました。
が、毛穴が開ききってるんです。
一度開いた毛穴は戻らないと聞きますが、メイクの度にこの毛穴と闘っています。
鼻と鼻周辺の頬の毛穴の開きはすごいです・・・。
お恥ずかしいのですが、リキッドを時間をかけて叩きこんでますが、ファンデーションを塗った後見ると何ていうか、毛穴だけが白く浮いて見えてイチゴの粒が白って言うか、白のドット柄と言うか・・・(T_T)
肌の悩みはたくさんあるのですが、鼻はとても目立つので何とかしたいのです。
どんなアドバイスでも結構ですのでどうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

私はファンデをつける前に、オルビスのスムースマットベースをつけています。
テカリにくくなるし、毛穴も隠れてなめらかになるので手放せません。
他にも毛穴を隠すものがあると思うので、そういうものをつけてみてはいかがですか?

参考URL:https://www.orbis.co.jp/Shop/small.asp?id=6103040

Q☆★男子小学生・中学生・高校生に限定質問!★☆

今度、劇をやることになりました(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

そんで、彼女役を作りたいんですけど次の9つの中から
あなただったらどの子を彼女にしたいですか??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
〔なお全員テニス部です〕

(1)  テニス部所属〔部長〕
   身長  161センチ
   体型  細い
   成績  良い
   髪型  前髪ぱっつん・ミディアム〔ストレート〕
   元気な子で後輩にきちんと叱れる
   私服はおしゃれじゃない
   
   


(2)  テニス部所属〔副部長〕
   身長  157センチ
   体型  普通
   成績  良い
   髪型  前髪ぱっつん・段つきショート
   歯が出っ歯
   私服はおしゃれじゃない
   悪口を言わない
   

(3) テニス部所属
  身長  155センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  前髪ぱっつん・段つきミディアム〔ちょい癖あり〕
  声が男子と同じくらい低い
  休み時間は本を読んでいる静かなキャラ
  私服はおしゃれじゃない


(4) テニス部所属
  身長  157センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  前髪ぱっつん・毎日2つにゆわく〔ストレート〕
  毎日メガネあり
  部活では片付けをやって真面目キャラ
  私服はおしゃれじゃない

(5) テニス部所属
  身長  161センチ
  体型  ぽっちゃり
  成績  普通
  髪型  前髪センターわけ・ショート〔ちょい癖〕
  外国人
  声は高い
  後輩から見たら怖い感じの先輩
  私服はおしゃれ
  日本語はあんまり得意じゃない


(6) テニス部所属〔前衛エース〕
  身長  161センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  前髪は毎日上げる・ロング〔ストレート〕
  クラスでは静かなキャラだけど、部活では盛り上がり役
  私服はおしゃれ 
  肌が黒い


(7) テニス部所属
  身長  163センチ
  体型  普通
  成績  普通
  髪型  センターわけ・まいにちポニーテール〔癖が強い〕
  ポケモンが大好き
  テニスはそこまでうまくない
  私服はおしゃれじゃない

(8) テニス部所属
  身長  165センチ  
  体型  普通  
  成績  普通  
  髪型  センターわけ・ロング〔ちょい癖〕
  私服はおしゃれ
  猫背
  モデル体型
  

(9) テニス部所属〔後衛エース〕
  身長  150センチ
  体型  普通
  成績  良い
  髪型  センターわけ・ロング〔ストレート〕
  毎日メガネあり
  私服はおしゃれじゃない
  アニソン好き
  男子とも気軽にしゃべれる
  肌が白い
  
  

今度、劇をやることになりました(〃 ̄ ♀ ̄〃)人(〃 ̄ ⊥ ̄〃)

そんで、彼女役を作りたいんですけど次の9つの中から
あなただったらどの子を彼女にしたいですか??(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
〔なお全員テニス部です〕

(1)  テニス部所属〔部長〕
   身長  161センチ
   体型  細い
   成績  良い
   髪型  前髪ぱっつん・ミディアム〔ストレート〕
   元気な子で後輩にきちんと叱れる
   私服はおしゃれじゃない
   
   


(2)  テニス部所属〔副部長〕
   身長...続きを読む

Aベストアンサー

どの子がいいかというよりは、どのキャラがそのストーリー上、マッチするかですね。
どういうストーリーなのですか??
浮いたキャラにしたいのか、溶け込んで静かなるキーパーソンにしたいのか。
それによって変わってくると思います。

劇となれば、当然誰かが演じるわけですね??
であれば、1、5、6、9のキャラ設定がいいと思います。

もしジャンルがコメディで、1のキャラなら、3人くらいの後輩に一人ずつきちんと叱っていくシーンで一人を無視したり、テニスとは違うことで怒ったりして笑いが誘えたりするのではないでしょうか。

5のキャラであれば、普段は日本語が得意ではない感じでやりとりがカタコトになるのに、いざテニスが始まれば、的確な難しい日本語でアドバイスしたりしてギャップが作れそうです。

6のキャラは結構学園系の劇では一番スタンダードな役で演じやすいかもしれませんね、授業とかは嫌だけれど、部活をしに来ている感じの明るい子で、そのシーンシーンでキーパーソンになりえそうです。

9のキャラであれば、普段は地味なメガネとダサい私服でアニソン好きなオタクな子で全然ウケないのに、テニスの試合で勝った翌日にはメガネもせず、イマドキな服を着て男子とも気軽に喋れる別人になるとか

いずれにせよ、演技力に自身がなくとも、衣装の違いやセリフで大きくイメージを変えれば、雰囲気も出しやすいのでやりやすいかもしれませんね。

どの子がいいかというよりは、どのキャラがそのストーリー上、マッチするかですね。
どういうストーリーなのですか??
浮いたキャラにしたいのか、溶け込んで静かなるキーパーソンにしたいのか。
それによって変わってくると思います。

劇となれば、当然誰かが演じるわけですね??
であれば、1、5、6、9のキャラ設定がいいと思います。

もしジャンルがコメディで、1のキャラなら、3人くらいの後輩に一人ずつきちんと叱っていくシーンで一人を無視したり、テニスとは違うことで怒ったりして笑いが誘えたりする...続きを読む

Q鼻の毛穴について悩んでいます(>-<)

はじめまして。私は20代の女性なのですが、ずっと前から鼻の毛穴に悩んでいます。特にひどいのが毛穴の開きと黒ずみです。毛穴パックは肌にあまり良くないと知り、しばらくやめていたのですが、どうしても気になってしまい、ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
 
こんなことを繰り返していたら悪循環だということはわかっていましたが汚れをなくしたいという想いが先立ってどうしてもやめられません。いままでさまざまなことを試しても一向に鼻の毛穴が綺麗になりませんでした。けれど近頃は本当に以前に無いほど鼻の肌や毛穴の調子がわるいので、みなさんに相談することにしました。もし、おすすめの方法や、やめたほうがいいこと、アドバイスなどあれば教えてください。(>-<)よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私が毛穴の汚れに効果を感じたのは、資生堂ティスのオイルクレンジング(黄色の方)と草花木果の透肌マスクジェルですね。即効性はありませんが、使い続けることで毛穴が小さくなったと感じたことがあります。

>ここ一ヶ月くらい週に一回ほどのペースで再び使用するようになりました。また、指を使って鼻の毛穴にたまった汚れや皮脂の固まりもおしだしていました。
これらのことは止めた方が良いです。毛穴が開く原因になりますから。パックは洗い流すタイプの方が刺激が少なくて良いと思います。ガスールのパックがお勧めです。

Q女子の中学生、高校生に質問ですッ!

女子中学生、女子高校生に質問ですッ!
自分ヮ今中学3年の男子ですッ。
女子の気持ちがいまいちヮからなくて。。
そこで皆さんに、質問です!
告白されるときはどんなことを言われたらうれしいですか?
また、ふだん言われてキュンッとしてしまうこと、しぐさって
どんなことですか?教えててくださぃッ☆

Aベストアンサー

春から高2の♀です♪

告白されるときは、「ずっと俺の側で笑ってて?」なんて言われたらたまんないですねw ←
でもやっぱりストレートに『好き』っていわれるのが一番嬉しいです^^

>ふだん言われてキュンッとしてしまうこと、しぐさ

後ろからギューッってされる、目があった瞬間に笑いかけてくれる、何も言わずに頭を撫でてくれる、スポーツで汗かいた後に前髪をかき上げる仕草w
彼氏にされるとホントに心臓止まるかと思うくらいキュンッてなります(^^)

Q鼻の毛穴をギュっとすると出る白いモノ

僕は鼻の毛穴を爪などでギュっとすると、毛穴から白いモノが出てきます。
僕は脂性でしょちゅう顔を洗っているんですが、それはすぐ溜まります。
それを放っておくと、鼻がイチゴみたいに毛穴以外が腫れぼったくなって毛穴がすごい目立ってしまいます。
鼻パックで取れる角栓だけでなく、なんかウミのような感じです。
それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。
それはなんですか?どうしたらなくなりますか?

Aベストアンサー

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけてしまったりしている可能性はないでしょうか?もし、気になるようでしたら皮膚科にいかれてみてはいかがですか?

あと、爪で押すのはよけいに毛穴を広げてしまいよくありません。NO2の方がおっしゃっているようにフルーツ酸の洗顔料(マツキヨなどで買えます。おそらくAHAなどと書いてあります。)での洗顔がいいですよ。でもこちらも週1ぐらいにしてください。そして、男性の方だとは思いますが化粧水でしっかり水分補給して乳液で水分が飛ばないようにしてください。肌が乾燥すると毛穴が開きやすくなって脂や汚れがめだちます。なんか、微妙な答えですが参考になれば幸いです。

私も皮脂だと思ったのですが気になることがあります

>それは生乾きのぞうきんのような臭いがして、他人に臭うほどではないのですが、鼻だけに自分にはとても気になります。

私の場合は皮脂は臭いません。細長い固形物で指でつまんでみても形が崩れないなら皮脂だと思います。こらなら、フルーツ酸入り洗顔料での洗顔やオイルクレンジングでとれます。
ただ、指でつまめないような液体だったり半液体なら膿のような気がします。私は医者ではないのではっきりとはいえませんが鼻を押す際に爪などで傷つけて...続きを読む

Qバイト先の後輩の女の子に… 私は22歳の大学4年生です。バイト先にいる5歳下の高校生(春から大学生)

バイト先の後輩の女の子に…
私は22歳の大学4年生です。バイト先にいる5歳下の高校生(春から大学生)のことが好きです。その子とは一緒にシフトに入ったりしてて、いろんな話をして笑いあってました。
そこでバレンタインに逆チョコで告白しました。『付き合ってください』ではなく、『好きだから、デートしない…?』とつたえました。その子はチョコ受け取ってくれて嬉しそうにしてくれて、デートの日程なども円滑に決まりました。
しかし、今週がデートなのですが、昨日あたりにたまたまその子のラインのアイコンが変わり、そこに彼氏と思しき人物が写っていました。今までは友達との写真だったのに急にです。
これはその子からの何かしらのサインでしょうか?私は恋愛経験が少なく、だいぶおちこんでます。
長々と申し訳ありません、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

デートがキャンセルって事じゃないのですよね、
いまここで悶々としても仕方ないですよ、
まずは、そこには触れないでデートをして様子を見ることです。

Q鼻の毛穴を綺麗にしたい、何をしても駄目治らない(悲惨)

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッサージや蒸しタオル、ビタミンも摂取するよう心掛けたりと色々実践した全く改善しないんです。うちの母も同じ肌のタイプで鼻の毛穴だけ大変なことになっています。私の場合は黒いぶつぶつなんですが、母の鼻はクレーター状態になっていて穴がポツポツ開いている状態、そして毛穴を押すとニュルっと汚れが出て臭いがするそうです。母は私より肌がモチモチしていて鼻以外は綺麗な肌なんですが、鼻だけは悲惨な状態です。これは遺伝で治らないのか・・・と絶望しているのですが、鼻の毛穴が綺麗になる方法は他にないのでしょうか。。毛穴は眉の間、鼻全体が黒のポツポツしたイチゴの状態です。

毛穴パックをしていた頃を思い返すと黒いプツプツが取れてもポッカリ穴が開いた状態になり、またそこに汚れが詰まってしまう状態でした。毛穴パックの裏の説明書きには開いた毛穴は元の状態に閉じますと書いてますが皆さんは閉じましたか?開いた状態でも、化粧せざるを得ないので無限ループになってしまうと思うんです。(化粧しなくてもいい場合はしないでいました)
その過去を思え返していたら、黒くなった毛穴→黒い汚れが無くなる→毛穴が閉じる(綺麗な状態)になるという事が可能なのかと疑問になってきました。
化粧をする方でも(主にファンデーション)綺麗になったとい方や、改善されたという方、お力をお貸し下さい。。

21歳、女です。
中学生から黒い毛穴があり、どんどん増えてきました。これまでの経緯としては、中学生から化粧をしていました。そして毛穴パック(ビオレの)を駄目と知らずに使っていました。(今は悪化すると分かり使っていません。)日焼け止めも殆ど顔は塗っていませんでした。(やや日焼けした肌が好きだった為・・)
今年のはじめに鏡の前で冷静に見てビックリ、そして撃沈しました。今年の夏は日焼け止めを適正な強さのモノを調べてちゃんと塗るようになりました。

過去の質問もいくつか読み、オイルマッ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらはどうでしょう↓
http://www.web-know.com/muya-sc/ke-ti03.htm

Q男の人ってやることしか考えてないのですか? 高校生女子です。 高校生になってからよく男の子から

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中学生なら女子も男子も何も考えず家に行ってゲームやって楽しい!で終わるのに、高校生になった途端、「私は〇〇くんと一緒にゲームしたいだけなのに、、」そこにやるかやらないかという問題が付きまとうのか、と思ってしまいます。

つまり私は漫画もゲームも好きなので、ゲームをやりに行きたいだけなのに漫画を読みに行きたいだけなのに、一緒に遊びたいだけなのに、
高校生になって異性の家に行くというのはよく考えて行かなければだめなことで、ゲームしよう!と誘われたからゲームだけをしに行くわけではないということです。

私にとってはゲームなどを一緒にしたい男友達なのに男友達のほうは私とやりたいようです。

私の考えはまだ幼いのでしょうか?
経験もありませんし、正直ゲームしよう漫画読もうと言ってSEXに流させるのは怖いです。

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。
そうですねぇ・・・、その頃は正直そうだった様な気がします。
まぁ、やはり自分ちに呼ぶことはできませんでしたが(自営業でずっと親はいたので。)

でも、あなたがただの男友達だ、遊びに来ただけだとはっきり言ってやれば、普通の男だったらそれ以上はしないと思いますが・・・。
まぁ、その時の雰囲気などとは言いますが、そこはやりたくないとはっきり言えばいいのではないかと。

初めては大好きな人としてもらいたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング