僕は、とある有名企業に勤めていました。
今までパート止まりで安月給、安定しない生活に不安な毎日でした。
今年の初めそんな生活に終わりがきたと、新しい会社に意気揚々と入社しました。
綺麗な職場、整った設備、安定した給料、何一つとして不自由がなく、仕事も板についてきてようやくくだと思っていました。
しかし待っていたのは執拗ないじめでした。
まず無視から始まり、後ろで陰口。
しまいには、向こうから話しかけといて、こちらか話しかけると気の無い態度。
我慢の限界でした。
そして今月ついに会社を退職しました。
しかし、なんだか心のモヤモヤが取れません。
本当に、僕はいじめられていたんでしょうか。
もしかしたら、自分の主観だけで彼らを見ていたのではないかと今では思ってしまう時があります。
仕事は好きでした。
僕の被害妄想なのか、彼らが悪いのか?
被害者は、どちらなんでしょうか

A 回答 (3件)

わかりますよ!

私も同じ目に会いました。
でも、今は「私がいる場所ではなかった。これ(今会社に就業していないこと)が
正しい事だ」と思ってます。

ま~~~人的レベルの低い人はたくさんいます。
事故にでもあって今は元気!って思いましょう。
もやもやしてては、質問者様のいいところもダメに見えてしまいますよ。
気持ちの切り替えが大事です。
過ぎたことですし、未来だけ見ていきましょう。
    • 0

いやよくわからんが、有名企業が、採用しておいていじめ倒してやめさせるというのは

考えにくいんですけどね。
上司に相談とかしましたか?
そりゃしかとする人の1人や2人はいるでしょうが、全員ということはなかなかないです。
ということから、ちょっと被害者意識が強くなっているのかなあと思いました。
(実際どの程度の話かわからないので)
なぜいじめられたのでしょう。
私は無視されても仕事をしにきているわけなので指示をすべき人に仕事を聞き
最低限の仕事は進めるようにします、。
仕事にかかわらない人に無視されるくらいは、平気です。
学校のいじめみたいに、トイレに呼び出されて、たばこ押し付けられたなんて話だと別ですけど。

全く理由がないとしたら、やはり上長にいうべきでしたね。
もう遅いですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見感謝します(嬉)
実は、二ヶ月前に上司に別件で相談したことがあったんです。
しかし、結局はほったらかしの状態で今に至ってしまったんです。
どうせ事勿れ主義なんです。
幾らなんでも、二ヶ月あれば大抵の事は解決できるでしょう。
後二回ほど相談しましたが、それもあまり効果が無くもう相談する気も申せました。
どうやら、会社自体がそういう方針だそうです。
打ち解けられる人間だけを残すのは良くありがちですけど、人数がギリギリだと向こうが言ってるんだから、少しは頭考えれば判るのに・・・
頭本当に馬鹿です(怒)

こんばんは

有名企業さんには よくある『プライド』って部分でしょうかぁ~ね

単純に『水が合わなかった』だけだと思い

後ろを向かないで、前を見て進んでくださいね

でも~ 履歴書に短期退職は すこしデメリットかもしれませんが

人生は長いんだから~ 波乱万丈^^

でも  頑張ってくださいね

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
実は、明日面接が3件入っています。
履歴書は、前職の項目は書きません。
さすがに半年も行っていない事は書かなくても良いと思うので。
まあ、前を向かせてもらいます。
面接頑張ってきます。