今私は塾の先生がすきです。

その人とは2歳差で
私は17で相手は19です。

塾に行った時はいつも話したりしています。
よく話かけてきたり、ちょっかいをだしてきたり
頭をポンポンしたり、先生の授業じゃない時でもよく来てくれ、仲はいい方だと。


でもそれは生徒だからやるんですよね。

どうしたら良いですか??

先生と生徒。
よくないことはわかっています。
でもスキなんです!

生徒ではなく女の子として意識してもらいたいです!!

2歳差は恋愛対象に入りますか?
年下の女の子を可愛いとか思う時はどんな時ですか?
あとどんな風にアピールすれば良いですか?

よろしくお願いします(><)

A 回答 (3件)

20歳、女子大生です。


私は29歳の男性と約二年間お付き合いしています。
少しでも参考になればと思い、回答します。

私の意見ですが中高生のときは2歳差はとても大きな差だと感じていましたが、大学生になってバイトもし始めたり、サークルなどやっていると2歳差ってとても近いと思います。
tiyorinnさんがもし大学生なら大した差ではなかったでしょう。

しかし、tiyorinnさんは高校生です。多くの都道府県では、青少年保護育成条例のなかで、「何人も18歳未満の青少年に対して淫行またはわいせつな行為をしてはならない」と定めています。このような条例もあり、18歳以上の人が18歳未満とデートすることをためらう人もいます。(高校生と大学生のカップルは結構ききますが・・・^^;)
私も今の彼氏と出会ったのは、高校三年生の12月でした。このときはただ会っただけなので何もなかったですが、彼氏は高校生と会うって相当不安だったと言ってました。
しかし私たちは今でも付き合ってます。

20歳の女と付き合う三十路近くの社会人もいます。
一方で大学生の男子でも、高校生と付き合うのはありえない!って言ってる人もいます。
本当に好みや考え方って人それぞれです。一番はその人に聞いて見ることだと思います。
よく話すなら恋愛話にもってたりしてみて、好みを聞いてみるとかしてみるといいかもしれません。
しつこくはNGですが、そういう話をしているうちに相手に俺に興味があるのか?って思わせる手もあります。
恋愛の初めは、コミュニケーション。その人を知らないと何も始まりません。
長くなりましたが、微力ながら応援します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)
lanlanlan1990さんは付き合っているのですね!
とっても参考になりました!

私の年齢ではまだだめな事が多いので
卒業して大学生になるまで待ちます(^0^)

恋愛話に持っていくのは少し苦手なのですが
頑張ってみます!
コミュニケーションをとって、
先生の事をもっと知ろうと思います♪

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 21:13

僕は31歳になりますが、19歳の女の子が好きで普通に、お互いの距離を縮めていますよ。

まだ恋愛レベルではありませんが…

2歳差だと、普通に高校で先輩と後輩感覚で付き合えるレベルだから問題ないと思います。
僕の昔の友達で、家庭教師のバイトをしていた時の元教え子と付き合ってるヤツがいました。もし時間がかかってもいいなら、あなたが先生にとっての生徒である事が終わる時を待ってもいいと思います。高校を卒業すればそれがOKです。そうすれば相手に素直に気持ちを伝えてられるし、恋愛に発展出来るチャンスも高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
そうなんですか(*@0@*)!!
お互い頑張りましょうね(^▽^*)

そういう方もいるんですね(^^)
私は時間がかかっても構いません!
じっくりアピールしていって
卒業した時にいままでできなかった行動を
したいと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/10 21:04

20代大学生で塾講師やっています。


女なので恋愛対象かどうかなどの参考にはならないかもしれないですが…。

わりとどこの塾でも生徒とプライベートで会ったりもちろん付き合ったりは禁止されているんです(> <)
まぁ塾の厳しさにもよるかもしれないんですが、なかなか先生と生徒で付き合うのは難しいのかも…
もちろん卒業したら別ですよ!
わたしの知り合いにも大学生になってから塾の先生と付き合ってる人もいますし…

なので付き合えるかどうかまではちょっとよく分からないですが、もしアピールしてその先生から思うような反応が得られなかったとしても、ちょっと仕方ないというか、完全にあきらめるべきものではない気がします。
塾の生徒であるうちはなかなかうまくいかないかもしれないですが…
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
私の塾はどうなっているかわかりませんが
年齢も言ってはいけないため多分厳しいです。
歳はつい最近教えてもらったばかりなので(^^;)

高校生のうちに頑張っていっぱいアピールしてみたいと思います!
生徒でなくなった時に行動します!
ありがとうございました(^0^)

お礼日時:2011/04/10 20:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塾講師の大学生が好きなのですが

高校生女です。現在、個別指導をしてくれる塾に通っています。
講師の方が大学生で好きになったのですが講師の方としてこれは迷惑でしょうか?
授業では雑談とか交えながらなのですがこういうアルバイトをしている大学生は高校生を恋愛対象としてみてくれますか?
どういう気持ちかわかりません
どうか大学生の方教えてください。

Aベストアンサー

個別指導塾で講師をしている大学生です。

私自身の見解ですが・・・
まず私でしたら高校生なら恋愛対象です。が、しかし私の塾では生徒との交際はもちろん、遊びに行ったり、メールアドレスを教えてもいけない決まりになっています。おそらく他の多くの塾でもそのように決まっていると思います。メアド程度ならまだなんとかなるとは思いますが。

それを了承して講師として契約してもらっているわけですから、もし隠れて付き合ってたいたのがばれたとなると、その先生はもちろんクビになりますし、塾自体の信用もなくなりかねません。私自身も一人の男ですので、かわいいなと思うこともたまにはありますが、仕事は仕事でしっかり区別するようにしています。

まとめると、講師が生徒と付き合うには、その塾をやめる必要がある。辞めてでもあなたと付き合いたいと相手の方が思ってくれるなら別だが、そこまで親しくなるには日々の通塾だけでは難しいかなぁ・・というのが私の意見です。

しかし!
可能性がないとは思いません。ですが、塾講師というしがらみがついてまわると思います。

でも行動しないのが一番後悔しますよ。
あきらめず、本当にその人が好きなら告白したらいいと思います。
先生も迷惑ではないと思いますよ。純粋にうれしいはずです。

個別指導塾で講師をしている大学生です。

私自身の見解ですが・・・
まず私でしたら高校生なら恋愛対象です。が、しかし私の塾では生徒との交際はもちろん、遊びに行ったり、メールアドレスを教えてもいけない決まりになっています。おそらく他の多くの塾でもそのように決まっていると思います。メアド程度ならまだなんとかなるとは思いますが。

それを了承して講師として契約してもらっているわけですから、もし隠れて付き合ってたいたのがばれたとなると、その先生はもちろんクビになりますし、塾自体の信用も...続きを読む

Q塾の先生との交際です…

塾の先生との交際についての相談です
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は受験の終わった中3生です

私は塾の先生のことが大好きです‼
私はあまり頭がよくないので先生にとてもお世話になりました
勉強はもちろん学校生活についても相談にのってくれ親身になって私を支えてくれました
いまの私がいるのは先生のおかげです‼

それを前提に相談にのって下さいm(_ _)m

私は中3の夏から近所の塾に通い始めました
私はその塾に通うまで別の塾のに通ってましたが、成績がよくないので見放されていました…
でもその塾はとても熱心に勉強を教えてくれました
私の好きになった先生は授業以外でも勉強を教えてくれ授業のない日でも私に勉強を教えてくれ、学校生活の悩みも聞いてくれました
そうしている内に先生のことが好きになっていました

先生は塾で1番若く人気もあるので、先生を盗られたくない一心で先生に告白しました
先生は「先生と生徒だから付き合えない、高校卒業してからならまだしも…」と振られましたが諦めきれず約2週間くらいずっと告白しました
先生は「熱意に押された笑、ここまで告白されたのは初めてだよ。誰にも行ったらだめだよ」ってことで付き合うことになりました

付き合うっていってもメールのやりとりをするようになっただけで特に変化はありませんでした

1カ月くらいした後、わがままを言ってデートに連れて行ってもらいました
私は片田舎に住んでいるので少し遠出をして都心の方に行きました
最後にプリクラを撮って帰りました
甘い雰囲気の中キスも初めてしました照

お互い真剣に好きだった上でのキスだったので幸せでした

でも一週間くらいした後、先生からメールがありました
内容はプリクラが見つかってしまったとのことでした

先生の両親は先生にも私にもとても怒ったみたいでした
理由は
大学生と中学生、先生と生徒の恋愛はありえない
告白したら先生が困ることなんてわかりきってるのに、告白した私も幼稚で周りのことを考えてない
わざわざそんな頭の悪い子と付き合わなくてもいい
私は受験を頑張って、先生は他の生徒のためにも仕事を3月まで続けなさい
頼むから中学生との恋愛はやめてくれ…
そう言われたようでした泣

私はすごく反省しました
なにも考えていなくて、先生を困らせたって…

でもどうしても先生を諦めることはできません泣
ここまで人を好きになったのは初めてで、一生先生の側で生きてきたいくらい大好きなんです
まだ中学生だから好きな人もすぐにできるなんて言われることもありますが、
私は先生以外の人はもう好きになれません泣

先生はつらい思いをさせてごめんねって謝ってくれ
いまでも一生懸命勉強を教えてくれます
いっぱい叱ってもくれます
他の先生に話を聞いたら先生は自分の勉強でとても忙しいみたいです
それなのに頑張ってお仕事しています

私は真面目で優しくて、ちょっとドジだけど頑張り屋さんでかわいい先生が大好きです

私は3月で塾を辞めるのでもう先生に会えなくなります
先生のいない人生は生きていけません…

こんなことになって先生にも先生の両親にもいっぱい迷惑かけたと反省してます泣
先生と結ばれるためなら何年でも待つ覚悟はあります‼

幸いにも私の両親は応援してくれています
先生の両親に認めてもらえたらなんて…淡い期待にすがっています泣

私が大人になってからもう一回アタックするチャンスがほしいと思っています

そこで先生の両親に手紙を書いて、私のしたことを謝ったうえで私の気持ちを知ってもらい考えてなおしてもらいたいです…


そこで相談にのって下さいm(_ _)m

私は先生の両親に手紙を書いていいんでしょうか⁇
内容はいまの自分の気持ちを伝えようと思ってますが、それが迷惑にならないかすごく不安です泣
でもどうしても先生と結ばれたいです‼
これからは先生を支えていきたいと思っています
中学生の幼い考えかもしれませんが、私は本気です‼

厳しいお言葉でも構いません
何か感じたことや、アドバイスなどがあればぜひ教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします‼

塾の先生との交際についての相談です
よろしくお願いしますm(_ _)m

私は受験の終わった中3生です

私は塾の先生のことが大好きです‼
私はあまり頭がよくないので先生にとてもお世話になりました
勉強はもちろん学校生活についても相談にのってくれ親身になって私を支えてくれました
いまの私がいるのは先生のおかげです‼

それを前提に相談にのって下さいm(_ _)m

私は中3の夏から近所の塾に通い始めました
私はその塾に通うまで別の塾のに通ってましたが、成績がよくないので見放されていました…
でもその塾はと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの一生懸命な気持ちはものすごく分かるけど、
今は少し距離を置くべき時なんだろうな・・・って思います。

ご両親へのお手紙は、やめるべきだと思います。
悪印象を払いたいっていう思いで書くんだよね・・・?
それって、あなたの想いを、ただただぶつけるだけの手紙になるよね?
その手紙で、満足するのは、あなただけじゃないのかな?



好きなのに一緒に居られない。分かってもらえない。苦しい。
そういうもどかしさ、よく分かります。
私も、胸を張って言えるような恋愛ばかりをしてきたわけではないので。。。


でもね。今あなたが動けば動くほど、私は先生が苦しむと思います。
今、あなたが抱えている苦しみやもどかしさ、不安といったものは、
あなた自身が受け止めて耐えるべきものだと思うの。
恋愛って、楽しいばかりじゃ決してないもの。


皆さんからの回答に対するあなたの返答を見ていると、
「決めつけ」が入っているように感じるのね。
この先、あなたがほかの人に出会って、好きになる可能性は無限にあるんだよ。
もちろん、色々な人と巡り合った結果、やっぱり先生が・・・っていう可能性もある。

高校に入って、あなたの世界は今よりももっと広がるよ。
いろいろな人と出会って、影響を受けて、あなたの考え方などもきっと変わる。
先生への気持ちは変わりません!と意固地にならず、ちょっと視界と心を広げて
生活してみてはいかがでしょう??


先生がいない人生は生きていけない・・・そんな寄生虫のようなこと言っていないで・・・。
先生に教えてもらって、だから勉強がんばれて、そうやって入学する高校でしょう?
心から楽しまないと、先生に失礼だよ。

高校で自分を磨く。「こういったら先生は喜ぶかな、こうなったら先生は喜ぶかな。」ではなく、
あたながあなたである事を意識して自分を磨く。先生から心がブレてしまっても、逸れてしまっても、
それを否定せず受け止めてみる。別の誰かに心惹かれたとしたら、その気持ちを打ち消すのではなく、
大切にしてあげる。そうやって生活していって高校を卒業する頃に、やっぱり先生が好きだな・・・と
思うのであれば、改めて気持ちを伝えてはどうだろう?


先生が大切なのであれば、今はただ、先生を解放してあげたらいいと思う。
不思議とね、自分にとって大切な人との縁っていうのは、繋がり続けるものだから。

あなたが大人になって、先生もあなたへの気持ちがまだあって、そうやって結ばれたなら、
今無理をして悪印象を払おうとしなくても、先生のご両親も受け入れてくれるはずです。


例え結ばれなかったとしても、今、あなたが感じている不安や苦しみは、
あなたの糧になります。これは自信をもって言えます。
だから、変わってしまうことを決して恐れずにいてください。

あなたの一生懸命な気持ちはものすごく分かるけど、
今は少し距離を置くべき時なんだろうな・・・って思います。

ご両親へのお手紙は、やめるべきだと思います。
悪印象を払いたいっていう思いで書くんだよね・・・?
それって、あなたの想いを、ただただぶつけるだけの手紙になるよね?
その手紙で、満足するのは、あなただけじゃないのかな?



好きなのに一緒に居られない。分かってもらえない。苦しい。
そういうもどかしさ、よく分かります。
私も、胸を張って言えるような恋愛ばかりをしてきたわけではな...続きを読む

Q塾の先生に恋~苦しいです~

塾の先生に恋している、中3女子です。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

先生とは、出会って1年がたとうとしています。
先生は数学担当ですが、私は塾に入りたての時受けたテストで数学の偏差値47というものをとってしまいました。
私は数学が一番苦手だったんです。
でも、担当の先生が優しくて面白くてとっても良い先生だったので、いつしか数学を頑張ろう!と思えるようになり、今では偏差値が67に、つまり20上がりました。先生は「こんなに上がったのは○○○が初めてだ!」と私のことを褒めてくれました。
そして、認めてもらいたいという思いはいつのまにか恋心へと変わっていました。

8月までは自分の恋心に気付きつつも、ただ遠くから見ているだけでした。

同じ塾の友達に相談したら、友達は先生に
「○○○ちゃんの誕生日に手紙書いてあげて下さい!」と頼んでくれました。

そしたら先生は私の誕生日に市販のバースデーカードにメッセージを書いてプレゼントしてくれました。その時は本当に嬉しかったです。

それから、私はどんどん先生のことを好きになってしまいました。

みんなが帰ったあと、誰もいない教室で2人っきりになって話したり。
数学のわからない問題を教えてもらったり。
2人っきりで過ごす時間が増えていきました。

お揃いのものをあげたら、先生は毎日それを身につけてくれています。毎回取り外してまで付けてくれているととても嬉しいです。(お揃いということが周りにバレてきているのが心配ですが...)

それから、わたしが「数学の定期テストで90点以上とったら、お願い事聞いて」と頼んだら、先生は「いいよ」と言ってくれました。
そして、私は本当に90点以上取り、先生に連絡先交換を頼みました。先生は「今は生徒だから、卒業したらいいよ」と言ってくれたので、卒業したら連絡先交換をすると約束しました。

クリスマス。
私は先生にバースデーカードのお返しとして、クリスマスカードをあげました。
先生は「ありがとう」と喜んでくれました。
そこには、「先生のおかげで偏差値が20もあがりました。ありがとう。」と書きました。

先生と2人っきりで喋っていたら、先生は「俺、○○○に聞きたいことがあるんだけど」と言ってきました。「なんで、そんなに数学が上がったの?」と聞かれ、もちろん先生に恋をしたからですが、そんなこと言えないので、「先生のパワーだよ」と伝えました。私は心では、先生も私の気持ちを知ってるはずなのに、先生のことが好きだから上がったって分かってるはずなのに、と先生のSさを感じました(笑)

ある日、塾の帰りにいつも通り先生と2人っきりで話したいなーと思って残ろうと思ったけど、友達が「一緒に帰ろ」とゆってきたので、断れず、先生のことを諦めて帰ることにしました。
そして、塾を出て友達と別れたとき、先生が後ろから追いかけてきて、「○○○!」と私のことを呼び止めました。私が先生と話したかったって、伝わってたのでしょうか?先生は「次の数学のテスト何点取るの?」と聞き、次は先生自ら「次は順位が上がったらご褒美な!」とゆってくれました。

先生は、他の生徒には「さようなら~」というのに私には「○○○、バイバイ!」と手を振ってくれます。

最近、私は常に先生の隣にいます。

先生が「肩揉んで」とゆったので肩を揉んであげ たり、先生は私が体調悪いとき、薬をくれました。

私はとにかく、残り少ない先生との時間を、楽しみたくて、思い出を作りたくて、精一杯勉強を頑張り、先生を想っています。

私が先生のことを特別に想うように、
先生も私のことを特別に想っていることは、
確かに感じます。

ですが、お互いに立場上は、先生と生徒。
私がどんなに想っても、それを言葉では伝えることができず、どうすることもできません。

それが、とても辛いです
先生がする、思わせぶりな態度や言動も辛いです。
私のことを好きじゃないなら、追いかけないで欲しい。呼び止めないで欲しい。お揃いのものを毎日つけないで欲しい。優しくしないで欲しい。特別扱いしないで欲しい。
そんなことを、毎日思います。

私は、今本気の恋をしています。

こんなに、楽しくて、辛くい恋は初めてです。

私は、どうすればいいのかわかりません。
アドバイス、先生の気持ち、共感、
なんでも構いません。

私は先生にとってどんな存在でしょう?

どう思われてるでしょう?

なんでも構いませんので
よろしくお願いします。

塾の先生に恋している、中3女子です。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

先生とは、出会って1年がたとうとしています。
先生は数学担当ですが、私は塾に入りたての時受けたテストで数学の偏差値47というものをとってしまいました。
私は数学が一番苦手だったんです。
でも、担当の先生が優しくて面白くてとっても良い先生だったので、いつしか数学を頑張ろう!と思えるようになり、今では偏差値が67に、つまり20上がりました。先生は「こんなに上がったのは○○○が初めてだ!」と私のことを...続きを読む

Aベストアンサー

読んでいて私まで甘酸っぱい気持ちになりました。
そうですね~私はオバサンだからちょっと高いところから見た意見になります。
昔は自分も恋する女の子だったから、あなたが先生に特別扱いを受けることが辛いって思う気持ち、
よくわかる。
そして先生の気持ちも、大人としてちょっとわかる。
先生もきっとあなたの気持ちが嬉しいんだと思います。人間だしね。
男心、かなり揺さぶられてると思います。
だから追いかけてくれたり、呼び止めてくれたり、お揃いのモノをつけてくれたりするのよ。きっと。
でも、大人になるとね、自分の社会的立場ってすごい重要なの。
あなたもきっと大人になるとわかると思う。
先生があなたに「君が好きだよ」と言ってしまうには、責任問題が生じてしまうんです。
連絡先の交換を「卒業したらいいよ」と言ってくれた先生は立派です。自分にもあなたにも責任を持っているからでしょう。
先生の真面目さに報いてあなたも勉強頑張って志望校に行って、晴れて先生と連絡先の交換をしましょう。

Q大学生から見て高校生は恋愛対象外?

春から高(2)、女です。
あたしはバイト先の人を好きになってしまいました。
その人は大学生(春から(2)年)で、一ヶ月ぐらい前に彼女と別れています。
最近、アドレス交換してメールをしはじめたんですが
彼はあたしのことをなんとも思っていないというか・・・
「勉強しないとね」とメールを送るたびに言ってくるんです。
まぁその理由は多分あたしが一度勉強の事で教えてもらった事があったからだと思うんですけど。
あたしの質問にはちゃんと答えてくれますが
あたしの事に関しては特に何も聞いてこないし、年上がすきだって言っていたから
あたしは恋愛対象外なんでしょうか。
高校生と大学生ってやっぱり合わないんでしょうか。
ずばり教えてください。

Aベストアンサー

私は25歳の時に16歳の高校生とお付き合いしました。
私は当時駅員で、朝私が放送していたホームを通るお客さんでした。
朝ホームで立っていると、突然さっと手紙を渡されて、顔も見ないうちに猛ダッシュしていきました。
初めて告白されたのでビックリしたのと、
告白されるなんて私は予期もしていませんでした
仕事を終わって手紙を読むと、手紙の内容はいつもホームにいて気になっていますとの告白内容でした。
顔も見ていないし何とも判断できないので、その日の夕方手紙に書いてある携帯に電話して、郊外のファミレスで会いました。最初はタイプでなかったのですが、私も彼女の明るい性格なので笑いのある話で話は合うのでつきあい始めました。
毎朝ホームで会う制服姿の彼女に「いってらっしゃい」とアイコンタクトしたり、学校終わって会ったりしました。彼女はどっちかと言えばサル顔で「おまえサルやろ?」とおちょくったり、会うたびにバナナを持って行って無理矢理食べさせたり、彼女から「胸が小さいから困ってる」といわれ、どうしたらいいか相談され「牛は乳が大きいから特濃牛乳飲んだらいいのちがう?」と毎日コンビニで売っている4.6牛乳を飲ませると、2ヶ月後に胸が出ずに腹が出てきて、「おまえ最低やな!」と笑ったり、それはそれで楽しかったです。プリクラ撮ったりカラオケ行ったりと、最初は知らない曲でも覚えたりと発見するのも多かったです。デートも彼女はよく私に合わせてくれました。

彼女は一見するとおじさん臭い僕の好きな温泉に行くのに付き合ってくれたり、ラーメンを食べ歩きするのが好きなので付き合ってくれたり、広島球場へ阪神タイガースを一緒について行ってくれたり(神戸在住)、ファンのやしきたかじんのコンサートへ行ったりと私に合わせてくれました。
(その後彼女もたかじんファンになりました。)
彼女の進学時には進学先の資料を集めたり、勉強を教えたり手伝ったり、一緒に学校を下見行ったり、受験の時ついて行ったりと引っ張って行きました。私も彼女と彼女の友達と一緒に遊んだりして、年が離れている子の流行りや価値観に勉強させられました。ものすごい自分も若返りました。すごいうれしかったのを覚えています。
今思えば、今まで付き合った人の中で、ものすごい仲良かったです。
相手の親にも、すごく信頼され、むしろ年が離れた彼氏で喜んでいた節がありました。(娘を引っ張っていってもらえるから)
彼女の友人からは、広島行ったり、車でデートしたりと、同級生の友人の彼氏はもちろん車の運転も出来ないので、たいそう羨ましがられておりました。

私の友人からは、価値観の違う二人が二人三脚で付き合う姿にたいそう羨ましがられました。

ですから、むしろ有利ですよ!
質問者さんへ、むしろ年齢が離れてることは有利ですよ!

私は25歳の時に16歳の高校生とお付き合いしました。
私は当時駅員で、朝私が放送していたホームを通るお客さんでした。
朝ホームで立っていると、突然さっと手紙を渡されて、顔も見ないうちに猛ダッシュしていきました。
初めて告白されたのでビックリしたのと、
告白されるなんて私は予期もしていませんでした
仕事を終わって手紙を読むと、手紙の内容はいつもホームにいて気になっていますとの告白内容でした。
顔も見ていないし何とも判断できないので、その日の夕方手紙に書いてある携帯に電話して...続きを読む

Q元講師と元生徒との恋愛

初めて質問させて頂きます、当方大学4年の男で来年就職を控えたものです。
こんなこと誰にも相談できないので、この場を借りて相談させてください。

私は大学1年の時から今までずっと塾講師のアルバイトをしているのですが、その塾に通っている高3の女の子を好きになってしまいました。
本来、塾講師が生徒に恋愛感情を持つなどもってのほかですが、こういう感情を抱いてしまったのにはある経緯があります。

その女の子と最初に会ったのは3年前で、当時大学1年だった自分は中学3年生だったその子の担当講師になり、高校合格後には担当を外れることもありましたが、高2の頃までずっと授業や自習の面倒を見ていました。

その女の子はとても明るい子で自分のことをよく話してくれ、趣味が合うこともあって授業終了後も少し雑談をするなど、年の離れた友達のように話すことが結構ありました。
とは言ってもその頃は恋愛感情などはなく、かわいい子だな~くらいにしか思っていませんでした。

ところが今年の一月頃、就活のストレスが溜まっていた自分は暴言の多い室長(今思えばただ口が悪いだけで根はとてもいい人なのですが)に色々言われてカチンときてしまい、就活に集中したいんで辞めますと言い2年半続けていたその塾を辞めることになりました。

その後、五月~六月頃に就活がうまくいかずに気持ちが沈んでいた私は、何と偶然にも辞めたバイト先である塾の生徒であるその女の子、高3になった女の子と偶然会ってしまったのです。
愚かなことに私はその女の子に辞める時のあいさつをしていなかったため、「先生どうしてやめちゃったの?」と問い詰められてしまいました。

「ごめんね」と謝る事しかできない自分。自業自得とはいえ、気まずいな……そう思っていると、なんとその女の子の方から私のメールアドレスを求めてくれました。
講師と生徒のメルアド交換は厳禁ですが、「辞めてしまった身だし別にいいかな?」と思い、メルアド交換をしました。
この時の彼女の明るい振る舞いに私は励まされ、まだまだやれる、頑張ろうという気持ちになり、時間はかかりましたがその一か月後くらいに無事に内定をもらうことができました。

私はこの就活を通じて、「内定をもらうことは大変なこと、仕事をもらえることは幸せなことなんだ」と気付き、長年働かせてもらった場所であるあの塾でまた働きたいと思うようになり、思い切って室長に電話をかけ、私は夏休みから再びその塾で働くこととなりました。

私は嬉しくて、思わずその女の子に「また講師として働くことになったよ、よろしくね」とメールしてしまいました。
すると「嬉しいです!」とすぐに返信が届き、それからしばらくはメールのやりとりをすることが多くなりました。

しかし、本来は講師と生徒がメルアド交換することは厳禁。
講師と生徒の関係に戻ってしまったからにはメールは封印しなければと思い、夏休み中旬くらいからは一切メールはしていません。

その子に恋愛感情を抱いたのはその頃からでした。自分はああいう明るい子が好きなんだなと。気持ちが沈んでしまうこともある自分は、ああいう明るさでみんなを照らしてくれるような子と付き合いたいと思うようになりました。
あれだけ可愛いのならもう彼氏がいるのかもしれないけど、これは一度自分の気持ちを伝えなければ絶対後悔する。そう思いました。

でも、今は講師と生徒の関係。そんなことは絶対にできません。
だから、その子が受験を終えるまで待ち続けようと思っています。

その女の子は現在高3の受験生で、来年の1月頃に受験を終える予定です。
しかも、受験が終わったら、今生徒として通っているはずの塾で講師として働くことに決めたとのこと。
その女の子が講師として本格的に働くころには私はもう卒業していないけれど、こうなったらもうお互い対等の関係です。

今は講師と生徒との関係だから、その子にアプローチするなんてのは言語道断だけれど、こうした対等の関係になってから、私はその女の子をデートに誘ってみようかな、と考えています。

一度、冗談でそれとなく「○○ちゃんと遊びに行けたらいいな」といったら「おお、遊びに行きましょ♪」と言われたことがあるので、好意を持たれているかはともかく少なくとも嫌われているということはないと思うのですが、いかがでしょう?(ただの社交辞令という可能性もありますが)
また、その女の子が受験が終わったらPS3を貸す約束もしています。もうすぐ社会人になる私はゲームはそんなにやらなくなるだろうし、その子はゲーム好きということで、ご褒美としてしばらくの間貸してあげようかなと思っています。(室長の許可はとってあります)

長々と書いてしまってすみません。また、ここまで読んで頂きありがとうございました。
もしかしたら誰かに話を聞いてもらっただけなのかもしれません。

今はその子とは週一ある授業で会うだけ(担当は私ではない)で、周りの視線もあってコミュニケーションを深めるのは現在はほぼ不可能な状態です。

こんな状況ですが、私はその子と恋人になれる可能性はあるでしょうか。
それとも、やはり私の感情はただの情欲で、倫理的におかしいことなのでしょうか。

どんなアドバイスでもかまいません。
「元講師と元生徒なんて言語道断だ」などでも結構です。

ご意見、お待ちしています。

初めて質問させて頂きます、当方大学4年の男で来年就職を控えたものです。
こんなこと誰にも相談できないので、この場を借りて相談させてください。

私は大学1年の時から今までずっと塾講師のアルバイトをしているのですが、その塾に通っている高3の女の子を好きになってしまいました。
本来、塾講師が生徒に恋愛感情を持つなどもってのほかですが、こういう感情を抱いてしまったのにはある経緯があります。

その女の子と最初に会ったのは3年前で、当時大学1年だった自分は中学3年生だったその子の担当講...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

恋愛するのに良い・悪いって少ないと思います。

身内(姉)の話になりますが
わたしの姉は高校在学中から
その学校の先生(教科担任)とおつきあいしていて
(当時、姉が18、旦那さんが24歳の教師1年生)
卒業後、1年だけ社会経験として就職して
卒業後2年で結婚。

今は高校3年生の息子ちゃんと旦那さんが
同じ学校の違う学科に通う状態です(笑)

姉たちが交際していたのは
両親も知っていましたし
周りの友人や他の先生も知っていました。

本来、許されないことだったかもしれませんが。

まぁ、姉の場合は、ちょっと特異な状況だったのと
(男女共学ですが、明らかに男子が多い環境)
校内ではベタベタしていなかったから
悪く言う人が居なかったのでしょう…。

旦那さん(わたしから見た義兄)曰く
「まさか自分が結婚するとはね(笑)
 しかも自分の生徒さんと。
 でも、そうじゃなかったら出会いがなかったかもね(笑)」と…。

質問者さまは
一度辞められていた期間に
相手のお嬢さんとメアド交換したりしていますね。

その点で、規則を破っている訳でもなく
現状、お相手が受験生と云うことも
ちゃんと考慮されている…。

とても真面目な方だとお見受けします^^

時期を見て告白するのも良いと思いますし
お話を読んだ限りでは
現在、気持ちを繋ぐツールは
メールだけのように感じます。

直接、コミュニケーションが取れない(受け持ちではない)なら
メールまで控えなくても良いのではないかな?と…。

ただ、貴方がその塾に在席されている間は
周りにそれと知られないようにした方が
無難ではあると思います。

仮に、貴方が本職の方へ就職されてから
お相手のお嬢さんが、その塾の講師になっても
それからバレるのであれば
大した問題にはならないと思います。


両思いだと良いですね^^

お相手のお嬢さんの受験も無事、成功しますように^^

恋愛って、結局はお互いが
どれだけ相手を大切に想えるか…だと思います。

出会いは、規則より大切な時だってありますよ^^

規則規則じゃ恋愛できないし(笑)

お二人の年齢的にも、問題はないと思います。

ガンバです^^

こんばんは。

恋愛するのに良い・悪いって少ないと思います。

身内(姉)の話になりますが
わたしの姉は高校在学中から
その学校の先生(教科担任)とおつきあいしていて
(当時、姉が18、旦那さんが24歳の教師1年生)
卒業後、1年だけ社会経験として就職して
卒業後2年で結婚。

今は高校3年生の息子ちゃんと旦那さんが
同じ学校の違う学科に通う状態です(笑)

姉たちが交際していたのは
両親も知っていましたし
周りの友人や他の先生も知っていました。

本来、許されないことだったかもしれませんが...続きを読む

Q塾の先生…

塾の先生が好きになってしまうような生徒とは、どんな生徒ですか?
(好き=likeの方もloveの方も両方お願いします。)
こんな仕草がどきっとしてしまう…等も教えて下さい!

Aベストアンサー

質問者さまの状況がよく分からないのでなんですが、ここではプロ意識の低い、アルバイト講師は除外します。(ちなみに、東京個別指導はアルバイトしかいません)

中学受験の生徒、高校受験、大学受験の生徒と各様ですが、まず先生の印象に残るのは“反応がある”生徒です。勉強ができるできないはあまり関係ありません。
塾の先生の立場を想像してみましょう。

生徒は定期的に入れ替わりますが、自分はほぼ同じような仕事(授業)を毎年繰り返します。この先ずーっと。いつ終わるとも知れず。

救いを求めるとしたら、自分が過去に教えてきた生徒との思い出にしかないのです。
だから、単なる受験の通過点として塾を利用しているのがあからさまに分かる生徒に対しては、理屈とは別の部分で教えるファイトが湧きません。

結論を言うと、塾の先生(健全な先生)に好かれる生徒とは、適度に先生に甘えて、先生の日常にちょっとした“非日常”を投げ掛ける生徒です。
ただ、やり過ぎると敬遠されます(苦笑)。

P.S どきっとしてしまう仕草ですか?
    意外と単純なことかも知れませんよ。
    塾の先生なら「すごくよく分かった!」なんて
    セリフに感激するでしょうね。
    その上で、帰り際に深々とお辞儀などされた
    ら、ホロっとするかも知れませんね。

質問者さまの状況がよく分からないのでなんですが、ここではプロ意識の低い、アルバイト講師は除外します。(ちなみに、東京個別指導はアルバイトしかいません)

中学受験の生徒、高校受験、大学受験の生徒と各様ですが、まず先生の印象に残るのは“反応がある”生徒です。勉強ができるできないはあまり関係ありません。
塾の先生の立場を想像してみましょう。

生徒は定期的に入れ替わりますが、自分はほぼ同じような仕事(授業)を毎年繰り返します。この先ずーっと。いつ終わるとも知れず。

救いを求め...続きを読む

Q塾のアルバイトの大学生と高校生の恋愛ってありですか?、

塾のアルバイトの大学生と高校生の恋愛ってありですか?、

Aベストアンサー

お互いの愛が真実ならば
壁なんかいらないとおもいます

Q塾の先生が好きな中学生です。

初めまして。私は中3の受験生です。毎日志望校に向け勉強してる最中、塾(個別)の講師(大学3年生が)好きになってしまいました。先生とは夏期講習中などに(弁当なので)よく昼食を一緒に食べて仲良くなって(趣味のことや家族の事を語ってくれはりました)最近はたまに一緒に帰ったりします(途中まで一緒なので(5分くらいやけど))授業の時はめちゃ(2)ドキドキしてしまうんですよ・・・なんやもう汗だく(汗 授業のあと、個人的に質問して色々教えてもろうたりもします。私のような受験生が先生を好きになるケースはよくあるみたいやけど・・・まんまと嵌ってしまいました(ぇ 受験生なのでもちろん勉強は頑張ってます。でも先生のことも好きなので気になります。まわりからはかなり仲良う見えるみたいやけど、私と6つ離れているので…先生ともっとなかようなりたいです。先生の「立場」も気になるけど「気持ち」(片思いなので)も気になります。アドバイス、いただけると嬉しいです。            読んでくれてぁりがとうございますw

Aベストアンサー

こんばんは。

「誰かを好きになってしまう」
これは、現時点でお互いがどういう立場であれ、仕方のない事ですよね。
僕(33歳)の高校の同級生に、同じパターンで高校卒業後に結婚した女の子がいますよ。
その子が中学生の時に通っていた進学塾で、先生はその時大学生、その後先生は高校の先生になりました。その高校が僕とその子が通っていた高校で、先生が赴任する高校に行きたいと思い、その子は志望校を蹴ったそうです。そこまで好きだったんですね。
で、卒業して、その子が先生と結婚という時に聞いたのですが、高校2年生の時から陰で付き合っていたそうなんです。先生も塾の時から、その子の気持ちはわかっていたそうで、気にはなってたみたいです。
というわけで、先生も今は立場上、あなたの気持ちが伝わったとしても、なかなか難しいところでしょう。ですが、あなたの気持ちが今後も真っ直ぐ先生に向けられるのでしたら、卒業後どうにでもなると思いますよ。
あなたと先生は、あなが卒業すれば先生と生徒ではなくなるわけですから、十分恋愛は可能ですよね。
頑張って下さいね。

Q塾の生徒が可愛いんです。

塾の生徒が可愛い過ぎて。
話すだけで元気が出るんです。
どうやったら諦められるでしょうか?
志望校に合格して欲しい事が一番の願いなので、この感情をしまっておきたいです。
贔屓したりは絶対したくないし、それが目的でバイトなんて絶対に嫌です。
別の恋を見つけるしかないですか?

Aベストアンサー

 ある中学校教師は、中学生時代から思いを寄せていて、高校卒業までアプローチせず、大学入学を見届けてから交際を初め、彼女の大卒と同時に結婚しました。

 その生徒が18歳以上になるまでは難しいですが、あなたの感情はごく普通の感情だから、良い時期を見計らって交際すれば良いだけでしょう。

Q塾講師の方に質問です。自分の生徒の中でお気に入りの生徒はいますか?個別指導塾に通っている中3女子です

塾講師の方に質問です。自分の生徒の中でお気に入りの生徒はいますか?個別指導塾に通っている中3女子です。先生の生徒のなかで私だけ名前の呼び方が違います。ほかの子は名字+さんで呼んでいますが、私だけ名字+ちゃんで呼ばれます。私は先生のことが好きです。(恋愛感情ではないです)お兄ちゃん的存在で好きです。私は先生に好かれているほうなのでしょうか?先生は今大学院生の方です。

Aベストアンサー

アルバイトですが塾講師をしています大学生です。
質問から一週間経っていますがまだ見ていらっしゃると考えて回答します。

お気に入りの生徒はいますねー。お気に入りの子にはシャーペンや旅行のお土産をあげたり、雑談したりします。ほんとはひいきはだめだと思いますが…
あなただけ呼び方が違うのは、好かれているのではと思います!お気に入りの生徒もいれば正直話しにくい生徒はいます。話しにくい子にはちゃん付けはしないと思いますよ。

まあ、嫌いな生徒はいないです。話しにくい子だと思っていてもふとした瞬間に笑ってくれたりしたら嬉しいですし、授業の回数を重ねると大概そうなります。私みたいにアルバイトでなく、プロの先生だと皆に平等かもしれませんしね。特に男性講師から女子生徒に対してなんか、ちょっとしたことでもセクハラと捉えられたらまずいですから、気を遣うと思いますし平等に接しようとしてると思います。その中であなただけちゃん付けなら、親しみやすいと思われているでしょうね(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報