Windows XPのインストールされたパソコンで、MBMというソフトをCDブートで起動し、
Boot Start で 0番などを選んだら、その後パソコンを起動しても、Reboot And Select Boot Device or insert Boot Media in Selected Boot Device and press keyと出てきてしまって起動できなくなってしまいました。 MBRを復旧しようと、XPのCDを入れて復旧でfixmbrをしようとしたのですが、administratorのパスワードが違うといわれてできません(少し前にmbrがおかしくなってしまい、fixmbrをしたので、パスワードはまちがっていません) NTFSの領域はあるらしく、ubuntu 10.10のCDで起動すると、中をみることができます。MBMを利用して、Windows XP のadministratorのパスワードが変わることはあるのでしょうか。
また、上記状態を改善し、Windows XPを起動できる状態にする方法はございますでしょうか。
ご存知の方、ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>XPのCDを入れて復旧でfixmbrをしようとしたのですが、administratorのパスワードが違うといわれてできません

パスワードを空欄のままEnterキーの打鍵で進めるか否かを試して下さい。

>MBMを利用して、Windows XP のadministratorのパスワードが変わることはあるのでしょうか。
WindowsのログオンパスワードをMBMが変更することは無いはずです。

尚、Windows XPのボリュームがアクティブになっていないとfixmbtでMBRを修復しても起動できません。
あなたの応用力と忍耐力が解決に役立つでしょう。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。復旧をあきらめて、リカバリディスクで再インストールし、
XPは動くようになりました。

• 0

MBMでHDD(複数あれば)とパーティションを選択して起動してみてだめならパーティションを変更して再トライし、Windowsが起動するまで繰り返します。

一旦起動したら、つぎからはMBMの世話にならずに起動すると思います。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。復旧をあきらめて、リカバリディスクで再インストールし、
XPは動くようになりました。

• 0