アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 半年振りにオークションに出品しようとしたら、プレミアム会員の登録が必要という表示が出ました。
費用はオークションを使っていない時期も払っていたと思います。
たまに口座の金額が足りなくなっていて請求のメールが来ましたが
期日までには必要金額を口座に入金していました。
連絡も無く利用停止処分になる事はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

通常会費みたいに¥300前後の基本的な請求はありますよね~



口座引き落としが出来ない期間が長ければ ID削除もありうるかもですね~

毎月口座引き落としできててのプレミアム会員登録など・・・・・・
新規加入者さんで『落札』のみで¥5000まで出来る無料会員と

プレミアム有料会員とにわかれますよ^^

では失礼いたしますね
    • good
    • 0

ヤフーオークションのページでオプション→Yahoo!プレミアム会員登録の解除、登録情報の変更


にて確認を行ってください。

私は登録しているので「このYahoo! JAPAN IDはYahoo!プレミアム会員登録をしています。」
っと表示されています。

もしかすると未登録になっているのかもしれませんね。

ヤフーからのプレミア登録がされていないのに料金の請求がくることは基本的にありえないはず。
なので「Yahoo!ウォレット > 請求明細」で確認するのが確実だと思われます。

参考URL:http://wallet.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

毎月口座から費用は落ちる


滞りなければそのままプレミアム会員は継続する

滞った場合ID利用停止になる
滞った分払ったとしても
利用停止は継続
そして
口座から毎月費用は落ち続ける

結果
使えないのに毎月費用は落ち続ける

なんで?
YAHOOだからです

メールで問い合わせしたりすると
復活は不可能になります

新規ID 新規口座で登録も可能ですが
問い合わせ等しつこくしてる場合は
個人名ではじかれて一切プレミアム会員登録はできなくなります
当然
その時指定した口座から費用だけ取られ続けます

5年くらい前はこういう状態でした
今は改善されてると思いたいけど
この質問をみる限りそのままなんかなと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!