AF34?ディオのキャブの配管について

友人からバイクを格安で譲ってもらいました、友人の前のオーナーがエンジンを載せ変えたのことです。先日たまたまキャブを見てみたら配管が折れているのを発見!どこの配管が折れたのか探してもわかりません。エンジンを載せ変えたとの事で最初からつながっていなかったのかも知れません。どなたか教えていただけませんか?

「AF34?キャブについて」の質問画像

A 回答 (2件)

おはようございます。

AF34のキャブ写真を貼付します。
質問者様のキャブとは問題のパイプ位置がちがいますが、他の2本は同じような位置にあります。
たぶん添付した私のキャブは一番古いものと思います。
問題のパイプは私のキャブでは開放になっています。
以前、このパイプから少量のオイルがたれて、下部ケースを汚すためにパイプを継ぎ足した事があります。
この時、運悪くパイプが折れ曲がりパイプが軽くふさがり、このためにエンジンがかぶり、エンストしたことがあります。その場でクリーナを開け始めて、そのパイプが折れていることに気づき、なおしたところすぐにエンジンが掛かった経験があります。
一度、パイプをふさいでエンジンを掛けてみて同じ症状がでれば、同一機能のパイプと判断できると思います。
「AF34?キャブについて」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

位置関係から同じ場所にしか行かないしエンジンをかけて様子を見てると空気を外に出してるようなのでこのまま様子見てみます。折ってみましたがエンストはしませんでした。的確なアドバイスありがとうございます。

AFコントローラーかな?

ボックス内の変なパーツとつなげるものですが、邪魔なのでキャンセルしたり規制前のキャブに変更する人も多いです。

この回答への補足

教えていただきありがとうございます。キャンセルということはこのままでも問題ないと考えてよろしいでしょうか?

• 0