会社に好きな人がいます。
部署が違うため、あまり話す機会がないため聞けません。
職場の人に聞いてもわからない…


よく見つめられます。
気付いても目をそらすことがないので…
いつも私から反らしちゃいます。。

見た目、持ち物など雰囲気などで分かる方法があれば教えて下さい♪

指輪してないです。

ちなみに毎日ネックレスしてますが作業服の下に着ている服で隠れて見えません。
チェーンだけ見えてる感じです。

年齢は31歳です。
歳から考えると既婚者かなあって悩んでます。

同僚とダーツバーに行った話をしているのを耳にしました。

見分ける方法があれば教えて下さい♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

妙にベタベタしてきたり、変に目をあわせたり、やたら食事に誘ったりしてくるのは「既婚者」。



さり気なく言葉を交わしたりするのは「未婚者」。


持ち物は何となく女性っぽい感じのする持ち物を持っていれば既婚者、或いは恋人がいる。プレゼントされてますから。どうしても女性の目線で買うので、女性っぽい物になりがちなんです。そうでなければ未婚者、或いは恋人なし。
    • good
    • 0

ネックレスをしてる男って 独身ですね・・・しかも会社で



気障っぽい、見栄、自己主張、、、とアピールかな?
    • good
    • 0

独身者が既婚者のふりはできませんが、既婚者でも独身のふりをする「男性」は多いですよね。



だから、できればもう少し職場で調査した方が確実かと思います。

見た目、持ち物で判断するには古典的かもしれませんが、「服」や「ハンカチ」に必ずアイロンがかけてある、靴がきれい、耳あかがたまってない、とかでしょうか。
私の周りでは。独身でもてない人はどこか「不潔感」が漂ってます。

でも、最近の男性は昔と違って自分のことできる人増えましたし、もてる人が気を使ってますから。

香水も既婚、独身関係なく使用している方はいますし。

でも、既婚の人はどことなく落ち着いてますし、女性に優しくできる人が多いかと思います。
だから、結婚できるわけですが(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桐谷美玲さん主演の 『人は見た目が100%』 というドラマがあるんですが いつから始まるんですか?

桐谷美玲さん主演の
『人は見た目が100%』
というドラマがあるんですが
いつから始まるんですか?

Aベストアンサー

4月13日(木)午後10時からスタート(初回15分拡大)フジテレビ系
楽しみですね。

Q社会人1年目ですが、職場に好きな人ができました。 好きな人とは部署が違うため、そこまで関わる事はな

社会人1年目ですが、職場に好きな人ができました。

好きな人とは部署が違うため、そこまで関わる事はなく飲み会で話す程度です。

好きな人は27歳で、彼女はいませんが
デート相手はいるっぽいです。

焦っても何も良い事はないとわかっていますが、徐々に仲良くなってる途中で、向こうに彼女ができたらどうしよう…と、考えてしまいます。

こういうとき、どう自分に言い聞かせたら良いと思いますか?

Aベストアンサー

「私はいい女」
「私はいい女」
「私はいい女」
と言い聞かせる

飲み会の時にライン交換して、まずはラインでやりとりして、良さそうなら自然にデートすることになると思う。あなたと気が合うといいですね!

Q100%増加 ←これに違和感

ゲームなどで「取得経験値100%増加」をたまに見かけますが
何故か100%増加にものすごく違和感を感じます

100%増加て日本語として合っているんですかね?

Aベストアンサー

日本語としては合ってると思いますよ。

「30%増加」や「99%増加」は普通に理解できますよね。でも「100%増加」となるとなぜか違和感が生じてしまうのは…実生活上ではそれは「2倍」と表現されることの方がはるかに多いから、あまり耳慣れない表現の言葉に少し戸惑ってしまうのかもしれませんね。

Q中学2年女子です。 好きな人が最近、私と話すときあまりこっちを見て話してくれないんです。これって嫌わ

中学2年女子です。
好きな人が最近、私と話すときあまりこっちを見て話してくれないんです。これって嫌われてるんですか?

Aベストアンサー

そんな、事ないよ。
本当に付き合おうとしてるなら距離を置いて客観的にその人を見ようとするから。
彼は冷静に判断してるよ。

Q湿度100%って

湿度の定義って何かあるのでしょうか?
湿度100%とはどのような状況で、100%以上の環境に
なっても100%と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

見てから質問してね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%BF%E5%BA%A6

Q悩んでます 最近会社で好きな人ができたんですが、フロアーが違ってまだ少ししか話してないんですが、中々

悩んでます
最近会社で好きな人ができたんですが、フロアーが違ってまだ少ししか話してないんですが、中々会える機械がなくて、その人とまずは仲良くなりたいんですが、友達になってくださいて言ってもいいでしょうか?突然そんなこと言ったら引かれますかね?ちなみに相手に迷惑はかけたくないんですが、もうじれったい状況に我慢できなくなっているんですよね。本当は好きですて言いたいぐらいです

Aベストアンサー

”ときどき 見かけて 気になってて。。。。。 きれいですね”

ここからは相手の反応 見ながら。

1度ではなく 数回は 話してください。

Qcssでhtml{width:100%;}の意味がわかりません

いつもお世話になっております。
早速質問です。
あるサイトのCSSを拝見すると、以下の様な記述がありました。
html{
width : 100% ;
height : 100% ;
}

body{
width : 100% ;
height : 100% ;
}
BOXに幅や高さを指定する記述はよく見かけますが、htmlやbodyに幅や高さを100%と指定する理由がわかりません。
上記のCSSの意味を教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もNo.2-3様のご指摘の通りだと思いますが。
参考にされているソースの信頼度によってはhtmlやbodyに対するそれらの指定を「何となく」やってるだけの可能性もないとは言えないのでは…具体的なソースを見ていないので、明言は避けますが。自分が制作する上ではそういう指定をする必要性に迫られた事はないですね、今のところ。
そもそも、"width: 100%;"というのは「直近の親要素の幅に対する100%」です。html要素は「ルート要素(最大の親要素)」であり、それより上位の親要素は存在しないので、ディフォルトの幅はウィンドウサイズ全体と考えて良いのですから、そこに100%を指定してもただ無意味なだけだと思いますが。

ちょっと気になる発言があったので以下はそれについての蛇足ですが…
htmlやbody要素に何も幅が指定されていなくても、bodyの直接の子要素に位置するコンテナブロックであればディフォルトもしくはその要素へ直接"width: 100%;"を指定してもその横幅は画面サイズ一杯に広がりますよ。
----------------------------------------------------------------------
【HTML】
----------------------------------------------------------------------
<?xml version="1.0" encoding="Shift_JIS"?>
<!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.1//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml11/DTD/xhtml11.dtd">
<html xmlns="http://www.w3.org/1999/xhtml" xml:lang="ja">
<head>
<link href="css/sample.css" type="text/css" rel="stylesheet" media="all" />
<title>サンプル</title>
</head>
<body>
<div id="hoge1">
幅無指定のボックス
</div>
<div id="hoge2">
幅100%で指定のボックス
</div>
</body>
</html>
----------------------------------------------------------------------
【CSS】
----------------------------------------------------------------------
body {
margin: 0;
padding: 0;
background: #fff;
}
div#hoge1 {
background: #fcc;
}
div#hoge2 {
width: 100%;
background: #ccf;
}
----------------------------------------------------------------------
上記では、hoge1(widthの値はディフォルト)もhoge2(widthの値は100%)でも結果は同じでいずれも「ウィンドウサイズ一杯」の幅でレンダリングされます。

私もNo.2-3様のご指摘の通りだと思いますが。
参考にされているソースの信頼度によってはhtmlやbodyに対するそれらの指定を「何となく」やってるだけの可能性もないとは言えないのでは…具体的なソースを見ていないので、明言は避けますが。自分が制作する上ではそういう指定をする必要性に迫られた事はないですね、今のところ。
そもそも、"width: 100%;"というのは「直近の親要素の幅に対する100%」です。html要素は「ルート要素(最大の親要素)」であり、それより上位の親要素は存在しないので、ディフォルト...続きを読む

Q大学生男です。 最近父親と話すことがなく、二人になると無言になります。 父親は息子と何を話してるとき

大学生男です。
最近父親と話すことがなく、二人になると無言になります。
父親は息子と何を話してるときが一番うれしいんでしょうか?

Aベストアンサー

これから就活ですか?
お父さんの仕事のこと…仕事で一番辛かったこと、一番嬉しかったこと、仕事で悩んだこと・それの解決策…などなど…じゃないですかね。
あなたの今後の参考にもなるし。

QPDFを100%で開きたい

デフォルトでPDFを表示率100%で開きたいです。
表示率100%で保存しても100%で開かないのですが。

Aベストアンサー

 Adobe Reader 7.0の場合として回答します。

[編集]→[環境設定]→[ページ表示]

 この画面で[倍率]の処にある[デフォルト倍率]を100%に設定します。

Q男の人と話すのが苦手・・・どうすればいいですか?

20代前半の大学生(女)です。

私は男の人と話すのが苦手なんです。
といっても、全く話せないというわけではないのですが、異性だということを意識してしまい、
緊張しちゃって気軽に話せないのです。身構えてしまうというか・・・。

だから、今まで仲の良い男友達ができたことがありません。
男の人と気軽に話している友達を見るとうらやましくなります。

どうすれば、男の人と気軽に話せるようになるでしょうか??

ちなみに、現在付き合って3年になる彼氏がいますが、もはや家族のようなものなので彼に対して緊張することはありません。

Aベストアンサー

ちょっと強引な方法をアドバイスします^^;

その話しかける異性の事をわざと「嫌い」になってみてはいかがでしょうか?
「全然好きじゃない」とか「大して好きじゃない」という感情を「意図的に」持ってみるのです

緊張する理由の一つとして「自分を相手に良く見せたい」とか「自分の格好悪いところを見られたり、知られたくない」という気持ちが何処かにあるはずです。だから「緊張」するわけです

街で知らない人とすれ違っても「緊張」しないのはそのせいです

だからそうゆう気持ちを持てば「相手にどう思われようが気にする必要はない」と考えられるはずです。そうすると不思議にリラックスできます

私は会社の女の子に喋るのが苦手でした(独身時代)なんかなれなれしいと思われたり、好きだと勘違いされたりしないかな・・・嫌われると仕事やりずらいし・・・つまり変に「意識」していたわけです

でも、結婚すれば会社の女の子にどう思われても「平気」です

あなたも彼氏が居るわけだし、もしその彼たちに「嫌われて」も「彼が居る」と「彼は私のことを解ってくれている」と思えば楽になると思います

少し、解りづらかったかも知れません・・・参考までに

ちょっと強引な方法をアドバイスします^^;

その話しかける異性の事をわざと「嫌い」になってみてはいかがでしょうか?
「全然好きじゃない」とか「大して好きじゃない」という感情を「意図的に」持ってみるのです

緊張する理由の一つとして「自分を相手に良く見せたい」とか「自分の格好悪いところを見られたり、知られたくない」という気持ちが何処かにあるはずです。だから「緊張」するわけです

街で知らない人とすれ違っても「緊張」しないのはそのせいです

だからそうゆう気持ちを持てば「相手に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報