3DSでGCのソフトが移植される可能性はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あると思います。

ドラクエを超えたといわれた、傑作天外魔境2がされたくらいですですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/12 01:26

補足です「64ソフトの」が抜けていました。



64ソフトでさえ移植されますからGCソフト移植も可能性が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/12 01:26

「ゼルダの伝説 時のオカリナ 」は6月に3DSで発売予定です。



他のソフトも可能性が有ると思いますよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニンテンドー3DS おすすめのソフト

最近、ニンテンドー3DSを買いました。
「テイルズオブジアビス」をプレイし、とても面白かったので、他のソフトでも遊んでみたいと思うのですが、おすすめのソフトはありますでしょうか?

3DS専用ソフトでなくてもかまいません。
あまりゲームが得意なほうではありません。アビスは面白かったのですが、私にはシステムも難しく、話も重めだったので、もう少し頭を使わずに遊べたらと思います。

特に今興味があるのは、話題になっている「ゼルダの伝説」なのですが、昔遊んだ時に謎が解けずに挫折した記憶があり、購入に踏み切れないところです。
ゼルダを遊んだ方、感想お聞かせいただけると嬉しいです

Aベストアンサー

>>特に今興味があるのは、話題になっている「ゼルダの伝説」なのですが、昔遊んだ時に謎が解けずに挫折した記憶があり、購入に踏み切れないところです。
ゼルダの謎解きとアクションは肝だから、攻略サイトを見ても謎解きができないアクションが下手で難しいと言った人には向きませんし挫折します。
そういうゲームですしそういうゲームである事を前提とした評価で、誰でもクリアできるから評価が高いゲームではないという事です。

残念ながら3DS専用ソフトでまともに遊べるゲームがあれば1万円も値下げに至る事も無かった訳で、RPGを好む人にオススメするようなゲームは特にありません。
ですが、9月1日発売の「デビルサバイバー オーバークロック」はDS版「デビルサバイバー」の完全版でシミュレーションRPGですが評判の高いゲーム。
システムも物語も重めですけど

DSでもいいのなら「ラジアントヒストリア」かな?

ただし3DSでDSソフトを遊ぶとこうなる。
http://tessraun.seesaa.net/article/188018886.html
ドットバイドットの分かりやすい比較画像。
http://livedoor.2.blogimg.jp/hetmk73/imgs/8/8/88c768fa.jpg
DSと3DSで画素数が異なる事から起こる現象で3DSでDSソフトを遊ぶのなら知っておくように。

>>特に今興味があるのは、話題になっている「ゼルダの伝説」なのですが、昔遊んだ時に謎が解けずに挫折した記憶があり、購入に踏み切れないところです。
ゼルダの謎解きとアクションは肝だから、攻略サイトを見ても謎解きができないアクションが下手で難しいと言った人には向きませんし挫折します。
そういうゲームですしそういうゲームである事を前提とした評価で、誰でもクリアできるから評価が高いゲームではないという事です。

残念ながら3DS専用ソフトでまともに遊べるゲームがあれば1万円も値下げに至...続きを読む

Q聖剣伝説3の移植の可能性

こんにちは。
SFの聖剣伝説3が大好きなのですが、待てど暮らせど他ハードに移植される気配がありません。
移植の可能性は0なのでしょうか?
また、結構人気があったと思うし今でもファンは多いのに移植しないのは何故でしょうか?
このまま、スーファミと共にカセットが壊れるまで持ち続けるしかないのでしょうか…
最後に、あなたは聖剣伝説3が好きですか?

Aベストアンサー

移植はしてほしいですが、スクエアエニックスがリメイクするかどうかはまだ分かりませんね。
自分はやりましたが、聖剣伝説3は一番聖剣伝説のなかで好きでしたね。

別に今はスーファミじゃなくてもエミュレーターというものがありますし、壊れるまでは待たなくてもいいかと。
しかし、リメイクの期待は薄いでしょうね。

Qおすすめ3dsソフトを教えて下さい!

3ds本体を購入したのですが、ソフトを持っていません。

なので、皆さんのおすすめ3dsソフトを教えてください^ ^

Aベストアンサー

参考までに
牧場物語 はじまり大地

謎解きなら レイトンシリーズ

リズムゲームなら
大合奏バンド
リズム怪盗

絵を書くのが好きなら
絵心教室

QPS2版とGC版両方あるソフトについて

最近は、PS2とGC両方のハードででているソフトが
いくつかありますね。
(最近では、「ぷよぷよフィーバー」
「007 エブリシング オア ナッシング」
「桃太郎電鉄12」など)
私は両方のハードを持っているのですが、
このようなソフトを買うとき、どちらのハード対応の
ものを買うべきでしょうか?

GCはロード時間が短いので快適なプレイができ、
PS2は多くの人が持っているので
家に持っていって一緒に遊ぶことができます。

私はこのような利点を思いつきますが、
みなさんはどう考えますか?

Aベストアンサー

任天堂系ハードのソフトは、
クラブニンテンドーでポイントプラスできて、
貯めたポイントで、いろんなオリジナルグッズや、
今ならゼルダシリーズのゲームをまとめたソフトも
交換できたりしますし、ゲームキューブのほうが
その点お得かな?と思います。
画質はPS2と比べると、やや悪いものもあるみたいですが…。

参考URL:http://club.nintendo.jp/index.html

Q3DSのおすすめソフトを教えてください。

20代前半の女性です。
最近3DSを買ったんですが
おすすめのソフトを教えてください。

ポケモンX、くにおくんはクリアしました。
シアトリズムは数日で飽きてしまいました。

モンハン、トモコレ、マリオ、どうぶつの森、
牧場物語、ホラー系、パズル系以外でお願いします。
ダンジョン系、シュミレーション系、育成系、対人系、クイズ系も苦手なので
RPGかアクションRPGがいいです。音ゲーは好きです。

ポケモン、テイルズ(A・S・P)、幻水1・2、
クロノトリガー、聖剣伝説4、無双、FF6・9、イース7
みたいなのが好きです。

バンブラは買う予定で、
ブレイブリーデフォルト、ファンタジーライフ、
世界樹の迷宮、ゼルダの伝説、女神転生、無双クロニクル
あたりが気になっています。

ストーリーがあって飽きずに楽しめる
おすすめの3DSソフトなにかありませんか?

Aベストアンサー

他の方もおっしゃってますが、世界樹の迷宮は面白いですよ。
現在1~4とミレニアムの少女と出てます。3DSで出てるのは4とミレニアムです。他はDSです。
難易度は結構高めに設定されてますが、3からは難易度変更も可能です。
階層ごとに雰囲気が変わるダンジョンも綺麗ですし(敵は強いですが…)、
何より音楽が素晴らしいので、ぜひやってみてほしい作品です。
4とミレニアムの少女は体験版も配信されてますので、試しにやってみてはいかがでしょうか。
(製品版にデータ引き継げるし!)

ブレイブリーデフォルトは、体験版しかやってませんが、
戦闘システムが結構独特で面白かったですよ。

女神転生4はまだ始めたばかりなので具体的な感想は無理ですが、
なかなかいい感じです。序盤だからか仲魔が集まりにくいですが…。


雑多な書き方ですみません。

QGC/ゲームキューブで4人でできるソフトありますか?

友達4人で、マリオテニスをしたいためにゲームキューブを買いました!
他にも4人でできるソフトってありますか?
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんな感じで検索して探せばよいのではないでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?q=4%E4%BA%BA%E5%AF%BE%E6%88%A6+%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96&start=0&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official

私はスマッシュブラザーズをよく友達4人でやりましたが・・・

参考URL:http://www.google.co.jp/search?q=4%E4%BA%BA%E5%AF%BE%E6%88%A6+%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%

Qおすすめの3DSソフト教えて下さい。

おすすめの3DSソフト教えて下さい。

古本市場にて、5000円クーポンが当たりました。
有効期限が8月末までなのですが、どうしても欲しい!と思うソフトがなく、
使わないのはもったいないので、おすすめの3DSソフトがあれば教えて下さい。

↓以下はプレイ済みのソフトです

MH3G
マリオカート7
ルーンファクトリー4
DM テリーのワンダーランド
ファイヤーエムブレム
戦国無双クロニクル
タイムトラベラーズ
デッドオアアライブ
ワンピース
テイルズオブジアビス
マリオ3Dランド

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

◆シアトリズム ファイナルファンタジー
→音楽ゲームですが、FFをある程度やった事ある人なら楽しめると思います。

◆キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]
→このシリーズは、初めてやりましたが、はまりました。ディズニーのキャラクターがでてくるので
 楽しいです。

Qpc ps2 xbox gc の3Dアクション系でおもしろいタイトル教えてください

主観視点(ゴールデンアイ、トゥームレーダー)みたいなゲームを物色してます。
または発売後の一般の評価がわかるサイトも知りたいのですが

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでraritute さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

PlayStation2で主観視点,もしくはそれに近い作品でお勧めのゲームは以下になります。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html
ジャンル:タクティカル・エスピオナージ・アクション
メーカー希望小売価格:6,800円

「PlayStation 2」で既に「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」が昨年11月に発売され、それに色々な遊び要素を付加させたソフト。 一人称ゲーム。元々は10年以上前の「MSX」と言うパソコンゲームが出発点。とにかく敵から隠れて任務を遂行する硬派なゲーム。アクション性、ストーリー性などまさに映画を見てるような臨場感です。超お奨め!鳥肌立ちます。様々な武器を使用しますがグロテスクなシーンは無く、クリアしても様々なイベントなどあるので何度でも遊べます。始める前に難易度設定もあるので、初心者でも楽しめる工夫もこなされている。
ちなみに1はPlayStationで発売。今ならPlayStationのベストゲームシリーズになってるので\2,800-(税別)で購入可能。

「METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-」
http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2/japanese/

「METAL GEAR SOLID -INTEGRAL-」
http://www.konamijpn.com/products/mgs2/japanese/goods/index.html

●「Tom Clancy,s Splinter Cell」
http://www.ubisoft.co.jp/splinter-cell/
ジャンル:ステルスアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

【レッド・オクトーバーを追え】などの有名映画で原題にあがる【トム・クランシー】という人気作家が独自に練ったストーリーをベースにしている甲華ゲームでPC版からの移植。「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」を意識しているかどうかは定かではないが上記作品よりかなりシビアに作られており,敵を殺さずに進む事を念頭にプレイする【ステルス】性重視しており,007のようなスパイとして特殊任務を遂行する。

●「機動戦士ガンダム 連邦 VS.ジオンDX」
http://www.gundam.channel.or.jp/goods/videogame/evsz_dx/index_ps.html
ジャンル:チームバトルアクション(ネットワーク対応)
価格(定価):\6,800-(税別)

ゲームセンターで大ヒットを記録した後、PlayStation 2版で初めて採用された「ミッションモード」、新規ステージなども用意され、KDDIの高速回線を利用したネットワーク対戦も可能にして移植。ガンダムファンのみならず徹夜覚悟ではまる事必至!完全3次元のシンプルな操作でモビルスーツを駆る爽快感でアクションを楽しめます。ちなみに宇宙空間のグラフィックも逸脱した美しさです。

ちなみに続編の『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』はさらに面白さをまして発売しています。

「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」
http://gundam-sora.net/
ジャンル:3Dアクションシューティング
価格(定価):\6,800-(税別)

さらに最新で『機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ』はアーケードとPlayStation2で楽しめます。こちらも超売れ筋商品です。

「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/zgundam_main/

●「真・三國無双3」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou3/
ジャンル:タクティカルアクション
価格(定価):\6,800-(税別)

三国志や信長シリーズのシュミレーションゲームでは最早老舗中の老舗であるコーエーが斬新な1対多数の爽快アクションで大ヒットを記録。2人同時プレイや象などに乗ってのプレイなどある意味他のアクションゲームシリーズよりも爽快感は上かも?
同じく真・三國無双2,1もPlayStation 2で定価\6,800-で発売中。下記参照。

「真・三國無双2」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/smusou2/

「真・三國無双」
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/musou2/musou2.htm

●『鬼武者3』
http://www.capcom.co.jp/onimusha/
ジャンル:アクション・アドベンチャー
価格(定価):\6,800-(税別)
*2004年2月26日待望のシリーズ第3弾が発売。

バイオハザードとは違う、バッサバッサと日本刀でひたすら落ち武者や化け物を斬って斬って斬りまくる爽快なアクションゲーム。主人公は名俳優故松田優作をモチーフにしている。
ちなみに鬼武者,鬼武者2もPlayStation 2で販売されている。主人公のモチーフは金城武。価格は定価\7,800-。下記参照。

「鬼武者」
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/onimusha/

もし【BB Unit】をお持ちであれば下記オンラインゲームがお奨め。

●「BIOHAZARD OUTBREAK | バイオハザード アウトブレイク」
http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/
ジャンル:サバイバルホラー
価格(定価):\6,800-(税別)
月額サーバー利用料:\900-/30日

BIOHAZARDの通信対戦Ver.。8人の登場人物(それぞれできる事が違う)から選択。通信対戦では最大4人まで可能だがチャット機能は無く逆にお互いしゃべれない分恐怖感はさらに増す。死ぬと最初からスタートで途中からではなく仲間とはぐれる事になる。ゾンビは今までのシリーズより速く強くなっている。またLoading時間が若干長い。

GAME CUBEでは以下の作品が該当するのでは?

・【メダル オブ オナー〜ライジングサン〜】
http://www.japan.ea.com/mohrs/

・【ゼルダの伝説 風のタクト】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gzlj/

・【スターフォックスアドベンチャー】
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/

・【メトロイドプライム】
http://metroid.jp/

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

ゲームソフト情報を包括的に情報収集できるHPで下記はお奨めです。ソフトそれぞれにコメントもあるのでraritute さんが今後ソフトを購入する際には参考になるはずです。

「Lycosゲーム」
http://games.www.infoseek.co.jp/info/

PlayStation2で主観視点,もしくはそれに近い作品でお勧めのゲームは以下になります。

●「METAL GEAR SOLID2 -SUBSTANCE-」
http://www.konami.co.jp/kmj/products/ps2/mgs2sub/index.html
ジャンル:タクティカル・エスピオナ...続きを読む

Qおすすめの3DSソフト

ニンテンドー3DSのソフトで、主人公になりきって遊べるものを探しています。
ジャンルは何でもOKです。
アマゾンなど通販を使えないので、最近発売されてゲーム屋の店頭に並んでいるものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

牧場物語シリーズ、
ドラクエモンスターズ

後は
とんがり帽子のシリーズ
パティシエのゲームとか

QRPG苦手なんですが、FF興味あります。どれからやればハマル可能性ありますか?(PS2、DS)

ファイナルファンタジーって何が魅力なんでしょう。

とっても興味があるんですが、RPGが苦手。
アイテム取って、敵と戦って、死んだりする。が、ちょっと面倒。
でも、入院中に暇だったせいかGBAで何かのRPGをやったとき、楽しかったです。

これって、攻略本必須ゲームですよね。攻略本さえあればサクサクできますか?
PS2、DSのゲーム機があります。
攻略できそうで、ハマリそうだなと思うのはどのFFですか?

Aベストアンサー

ANo.3です。
回答のお礼を読みました。
質問文には書かれていないところで少しだけ気になったところがあったので再回答しておきます。

>>今は攻略本が必要ないのは初耳でした。
今のRPGは絵が綺麗だからRPGの醍醐味がわかってない人も攻略本を見ながらクリアしていると思いますが、RPGは決して攻略本や攻略サイトを見ながらでないとクリア出来ないゲームではありませんよ。

>>きっとレベルあげていくのが醍醐味なんでしょうから。
仰るように経験値を溜めてLVを上げたりお金を貯めてアイテムを買ったりするのがRPG本来の醍醐味です。
ですが、最近では物語性が重要視されるようになり、アドベンチャーゲームのように苦労せずに物語りだけを追って遊びたいという人がいるのも事実です。
邪道かもしれませんが、私はそれを否定する気はありません。
RPGの人気が落ちてきた理由にそういったアドベンチャーゲームをRPGにしている面倒臭さがあると思っていますので…。

>>苦手なら絶対はまらないということがよくわかりました
誰もハッキリと書いてませんが、苦手だったらどんなに人気があって面白いゲームであってもハマれませんよ。
テトリスとかぷよぷよとか有名な落ちゲー(パズルゲーム)があるけど、苦手な人は遊んでません。
そこそこ上手く遊べるから楽しさを感じて、何度も遊べるのがゲームだと思います。


>>PS2、DSのゲーム機があります。
FFのナンバリングタイトル(本シリーズ作品)だけでいうと、
PS2ならFF1~2、4~6のPS移植とFF7~のゲームが遊べます。
DSならFF3とFF4。
FFの1~3は、元々ファミリーコンピュータのゲームなのでプレイ時間自体短めで遊びやすい。その反面、ストーリー性に乏しく敵を倒す事に重点が置かれている。
FFの4~6は、元々スーパーファミコンのゲームでファミコン時代よりもマップが大きくなり物語性も強化されています。この時代のFFからアクティブタイムバトルが採用されていてじっくり考えて選択できるターン制ではなく戦闘中に時間が経過するというアクション要素が強くなっています。ぼ~っとしていると敵の攻撃で殺されちゃいます。
FFの7~は、プレステ時代のRPGで3D化されてマップ・物語も格段に大きくなりクリアする為に必要な時間もそれまでのFFより倍以上かかります。7からは攻略本を見ながら遊ばないと必要以上のプレイ時間を伴う事になるので、半端なロープレユーザーは攻略本なしだと挫折します。
※攻略本が無くても遊べると書きましたが、100時間以上ゲームに費やす時間が勿体無いと感じない人以外は攻略本(サイト)は必須です。
昔のRPGは攻略本(サイト)無しでも約30時間前後でクリアできます。
こんな感じなので、映像が綺麗だしキャラクターも好みだからFF10が遊びたいとかそういう理由が本人に無いと、私としてはRPGってなんだか面倒みたいな人に対して無責任にオススメできないのです。
あえてオススメするなら、DSの「ファイナルファンタジー3」でしょうか。
携帯機種なのでTVが無くてもどこでも遊べる手軽さがあって遊びやすい。でも、このFF3はジョブ(職業)が色々あってどの職業がいいのかわからないとかそういう悩みや挫折を伴います。
ファイナルファンタジーシリーズは、どのタイトルにしても遊び方に自由度が持たされている為、初心者に敷居を高く見せてしまっている感じはあります。
多く回答されているFF10にしても何も知らずにお店に行ったら、何も書いていない通常版とインターナショナル版やら、これは「何がどう違うの?」なんていう所からつまずきます。
FFっていうのは、私が知りうるRPGの中でも面倒な部類のRPGだから、最後まで遊ぶという「気持ち」が続かないと大変なゲームですよ。


「FF興味あります」ってタイトルだから誰もこういう事書きやしないと思うけど、RPGが苦手かもって思っている人にとったらFFってDQよりも敷居が高いよ。
1~10までここで手取り足取り遊び方を教える事なんて出来ないから
何が何でもファイナルファンタジーが遊びたいのなら仕方ないですが、サクサク進めるという意味で個人的にはDSの「ドラゴンクエスト4」がオススメ出来ます。
※ドラクエ4でだいたい約25時間くらいプレイしたらクリア出来ますよ。
携帯機種用により難易度が簡単になっているからあまり死ぬ事は無いし、有名なだけに攻略本をわざわざ買わなくても攻略サイトがたくさんあるし、そこのBBSに質問したら親切な人が答えてくれたりもします。
RPGが本当に苦手かわからないのなら、一度DSでドラクエ4をやってみてからファイナルファンタジーに手を出してみるのも一つの考え方としてありだと思います。


ひとつの意見としてご参考までに…

ANo.3です。
回答のお礼を読みました。
質問文には書かれていないところで少しだけ気になったところがあったので再回答しておきます。

>>今は攻略本が必要ないのは初耳でした。
今のRPGは絵が綺麗だからRPGの醍醐味がわかってない人も攻略本を見ながらクリアしていると思いますが、RPGは決して攻略本や攻略サイトを見ながらでないとクリア出来ないゲームではありませんよ。

>>きっとレベルあげていくのが醍醐味なんでしょうから。
仰るように経験値を溜めてLVを上げたりお金を貯めてアイテム...続きを読む


人気Q&Aランキング