付き合って一月の彼女へのメールについて質問です…

いま私は寮にいて、地元の彼女と付き合っています。ワケあって相手からメールが始まる事はあまりありません。

こちらからメールを送ることになりますが、頻度はどのくらいがベストでしょう??
彼女は時間があったらいつでもメールしてって言ってくれてますが、あまりメールがなくて寂しいと思わせたくないですし、あまり多くて負担にさせたくもないんです。

彼女の返信は2分ぐらいで帰ってくる時もありますし2、3時間空くときも結構あります。
(こちらは5分から一時間の間で返信してます)

すいません、人によって頻度なんか違うと思いますがアドバイス下さい。

あと家が遠い付き合いへアドバイスなどもお願いします。

A 回答 (2件)

かえってくるなら問題ナイ。

うまく二人の関係が良好なら。
二人のテンポの問題もあるだろうし、彼女にも生活があるわけだし。


私も時々
・忙しいから
・答えづらいから
・じっくり返事したいから
・メール読んで返信しようとしたたんだけど別の事に取り掛かって忘れてたり


返信がおそおそ、忘れ去る事がありますよ。


彼女にもっと早く返せ
なにしてる?
返事無いけど?
おーい?!


とか
頻繁に送らないように。
ラブラブのうちはそれも
嬉しいんだけど

馴れてくるとウザッて
なるかもしれないし。


遠距離なら
電話したらどうですか?

かなりの遠距離ですか?

この回答への補足

そんなに遠くないです。
電車とバスで一時間半位です。GWにも会います。

あの…返信の時間はあまり気になってません。
こちらから送る頻度はどれぐらいがいいかアドバイス欲しいです。
お願いします

補足日時:2011/04/10 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 13:37

49才、既婚男性です。


意味があるメールなら、毎日でもかまわないと思いますよ。
嫌なら、返信がこないからわかりますよ。
相手から、メールが来ない理由ってのは何ですか?
メールが嫌いって事なんですかね?
あんまりメールで質問が多いと、めんどくさく思われる場合もあるんで、気を付けた方が良いと思います。
出来れば、メールや電話に頼るより会う機会を増やした方が良いですよ。
返信までの時間は、相手の都合もあるんで、気にしてもしょうがないですよ。
忙しければ、遅れるのは仕方ないでしょう。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。 メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Tw

相手の文章の書き方が気にいらないってありますよね。
メールしてると文章の書き方にイライラしたり、Twitterの書き込みもイライラする書き方してる人がいますが、この場合どちらが悪いのですか?

イライラさせる相手と、イライラする自分。

Aベストアンサー

敢えて答えるなら、イライラしてるあなたが悪いかな。
そもそも、あなたの文章も褒められたものでは無いです。例えば、
「いらないって」の(〜って)が話し言葉になっています。「気にいらないときありますよね。」と、書き言葉に置き換えた方が適切かと思います。自分が間違えてるのに他人のだけは指摘するなんて性格悪いですね。
また、Twitterについてはあなた個人だけに向けた発言以外なら、気にするべきじゃない。それが、不快ならTwitter辞めるのを薦めます。

Qこんにちわ いま付き合っている彼女について質問させてください 彼女は27歳 私は24歳で付き合って3

こんにちわ
いま付き合っている彼女について質問させてください

彼女は27歳 私は24歳で付き合って3カ月ほどになります

彼女から告白してくれて付き合うことになったのですが、初めから結婚も少しは視野に入れているという話を彼女から聞いています。
素直に嬉しかったです。

ただ、彼女の年齢的なこともありますし結婚を焦っているから付き合ったんじゃないか?という不安が少しあります。

好きな気持ちを持ってくれているなら何の問題もないのですが、
付き合い始めから言われただけに、結婚だけ目的で恋愛をする人もいるのかなと気になってしまって…


特に女性の方の意見をお聞きしたいです

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きに成った人と結婚したいと思うのが 女の人の考えと言うか、好きに成った人への思いと言うのが、女の人の頭の中にある考え。一般的に 色んな事で、男の人の考え方と 女の人の考え方が、違うから、男の人は、女の人が、物事をどう思ってるのかって、女の人の考えが、分からないし、反対に 男の人の物事をどう思ってるかって、男の人の考えが、分からないのが、女なんです。だから、お互いに 些細な事で、意見が違って喧嘩に成ることもあります。彼女は、貴方の事が好きで、この先、意見が合わなく喧嘩するかもしれない、例え喧嘩したとしても、お互いに、耳をを傾け、良い解決方法で、解決し、お互いに支え合い、お互いの思いやりのある愛情に包まれた、家庭が、夢何じゃないかな?好きな人と、幸せに成りたいと思うのが、女ですよ。貴方と彼女の年齢の差もあるから、貴方が、そう思うのも、分かります。貴方は、彼女の事をどう思ってるかって、彼女に伝えるのも、良いんじゃないかな?

Qメールの書き方の昨今

メールの書き方、昔と今で変わっていますか?。

私がメールをやるようになったころは、

 ○○(差出人)です。
 本文(できるだけ簡潔に。長文を詫びる。)

という書き方が多かったように思います。
このごろでは

 △△(宛先)さま
 本文(長い。顔文字とかも入る。)
       ○○(差出人)

という書き方をよく見かけます。

高速、大容量の時代ですから、本文が長くなるのは当然の変化だと思います。
一方、宛先を最初に書いて差出人を最後に書くというのは思いがけない変化と感じているのですが、メールでの宛先や差出人の書き方の作法、その昨今での変化というものはあるのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の身のまわりでは、パソコンのメールでも最初に名乗る人って
滅多に居ませんね。私は必ず名乗りますが・・・

ビジネスの場合、たまに「○○さんへ」というのは書きます。
これは内緒で上司にBCCで送る場合、一瞬上司が「なんでこんな
メールが?!」と、特に携帯メールで受信した(転送している)場合、
意味がわからないんですが、「○○さんへ」と書いてると、自分に
宛てたものではないけど、BCCで送ってくれたものだな、と判断
できるからです。

友人同士のメールの場合、それほどマナーは気にしませんが
「こんにちは」とかのタイトル、多いですね。
タイトルで読む順番を変えるほどメールは大量にこないのですが
タイトルってけっこう大切だと私は思っています。

Q彼女についてです。 私は、32歳、彼女は、31歳です。 付き合って4年になります。結婚も考えていま

彼女についてです。

私は、32歳、彼女は、31歳です。
付き合って4年になります。結婚も考えています。
彼女の家に泊まりに行く約束をしていました。彼女の家に行ったら、彼女は、疲れていて会話がありませんでした。こっちが話をしても一言で終わりでした。しまいには、疲れているからと寝てしまい、30分くらい経ち、私がいると気が散って寝られないといい帰宅をしてきました。前日に私が体調が優れなく早めに寝てしまい、メールを送らなかったことが嫌だったり、体調が悪いのもあると思います。私は、言われるがままに帰宅をしました。彼女の言動が理解できません。聞いても何も答えないし、ただ疲れているからとだけ言いました。疲れていて寝たいなら、彼女は休んで、私は私で予定を入れたかったです。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>私は、32歳、彼女は、31歳です。
付き合って4年になります。結婚も考えています。

こういう書き出しだったので、もう四年も付き合っているわけだから
結婚に関する質問だと思ったのですが。

>彼女の言動が理解できません。

こういう質問ですね。
女性は気分にムラがある。これは理解をしてあげないと。
ホルモンの関係でね。

普通は歓待するものです。しかし、貴方はよかれと思って
していることが、彼女からすれば貴方に不満をもっているかもしれない。
聞いても答えない。ただ疲れているだけという。

違う好きな男が出来た場合は、こういう態度をとる場合はありますよ。

そりゃそうだよね、四年も付き合っていて、年齢もいってきたのに
貴方は結婚を考えていると書くが、考えているだけではなく
結婚に向けての具体的な話をしているのでしょうか。

書いてないのでわかりませんが、貴方にそういう気持ちだけで
具体的に指針を示さなければ、女性のほうは貴方のことイヤに
なっていくよ。
だらだらといきたくない気持ちが彼女の根底にあるのかもしれないですよ。

>疲れていて寝たいなら、彼女は休んで、私は私で予定を入れたかったです。

こんなことで、貴方が怒っているような場合でもないのかもしれないですよ。
もっと彼女の貴方に対する深い不満がある場合もあるしね。
別に好きな男が出来た場合もあるしね。
結婚するつもりで付き合っているのであれば、細かいことを言っているのでなく
もっと具体的にそれに向けていかないと。

結婚の日取りなどが、具体的に決まっているのでしたら
このおじさんの回答はなしにしてくださいね。

たこおじさんです。

>私は、32歳、彼女は、31歳です。
付き合って4年になります。結婚も考えています。

こういう書き出しだったので、もう四年も付き合っているわけだから
結婚に関する質問だと思ったのですが。

>彼女の言動が理解できません。

こういう質問ですね。
女性は気分にムラがある。これは理解をしてあげないと。
ホルモンの関係でね。

普通は歓待するものです。しかし、貴方はよかれと思って
していることが、彼女からすれば貴方に不満をもっているかもしれない。
聞いても答えない。ただ疲れ...続きを読む

Q中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用の面接での返信メールの正しい書き方

中途採用で履歴書を送ったところ、面接のお知らせが来たのですが、ご都合のいい日を教えて下さい。
とのことなのですが、どういった書き方が正しいのでしょうか?
それとも、そこまで深く考えず普通にメールを返信すればよろしいのでしょうか?

ご教授お願いします。

Aベストアンサー

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙と同じです。

手紙にある時候の挨拶や拝啓などは不要。メールの場合は、相手に時間を掛けさせずに内容を伝える事も大事です。できるだけスクロールさせずにおさまる程度全体的に画面1つか、せいぜい1回スクロール程度におさまる長さにします。手紙にある時候の挨拶や拝啓は、ビジネスでは書面の時のみです。

まず、書類選考とメール送信に関するお礼を述べます。
それからすぐに本題に入ってかまいません。都合のいい日は相手の都合もあるので第3候補くらいまで記述していると余計な手間が掛からないと思います。
何か聞きたい事があるなら質問します。

一言添えて、自身の氏名で締めます。

「ビジネスメールの書き方」、「メール 転職」などのキーワードで検索すると書き方のヒントがたくさん見つかるでしょう。
よほど失礼に当たる文章、意味が理解できない文章、あて先が間違っているなどでもない限り、大きな問題にはなりません。ビジネスマナーの範囲で書けば大丈夫です。

あと、できれば使用するメールアドレスは氏名を使用するなど相手が確認しやすいもので、恥ずかしくないものがいいです。以前、就職の応募者のメールで「love」とか「happy」とか「whiterose」とか「sexy」とか使っているものがたまにあって常識を疑われていたのと、笑い話になってしまいます。

常識の範囲で大丈夫です。
メールですから手紙のような形式ではなくビジネスメールの形式と言うものがあります。

件名はRe:付きの方がどの件だか分かるとか、貰ったメールを消さないほうが分かっていいという人もいるのでどちらでも失礼という事はないでしょう。用は一目でどの件だか分かればいいわけです。
ご自身の気持ちで丁寧で一目で理解できるものだと思うほうを選べばいいと思います。

宛名は送信者の名前が分かっていてその方に返信するなら、部署名とその方の名前を記述します。御中と様の使い方は手紙...続きを読む

Q私はいま最近付き合ってる彼氏がいるのですがそれは私から告白してかれはべつに私をきらいか好きだと好きら

私はいま最近付き合ってる彼氏がいるのですがそれは私から告白してかれはべつに私をきらいか好きだと好きらしいのですが好きな人かどうかはわかりません
今回合わせて付き合ってる回数は2回ですが今は好きなのに別れたいとおもったり別れかたはどうなんだろうとか今までの関係を壊したくないから別れたいと分かれることばかり考えてしまいますしかし数分たつともっとラブラブにしていたいと思ったり自分の気持ちがわかりません初めて付き合ったときはこんな事一度もありませんでした
ちなみに今小6です初めて付き合ったのは小5の最後らへんで小6の最初らへんまでです今は1週間前から付き合いました

Aベストアンサー

やっぱり少しでも「別れたい」と思ってしまうということは好きではないのではないのでしょうか…「もっとラブラブしたい」というのは「好き」なのとは少し違うのではないか…?と思います。

Q女の子の文字の書き方・メールなどの書き方

高校の研究課題で私は「女の子の文字・メールについて」と言う課題を
考えています。女友達に聞いたのですが
よくわからないとの答えでした。そこで皆さんにお聞きしますが
女の子の文字はなんとなく
丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?

ほかにもメールなどをしていると
「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
こちらの女の子の書くメールの書き方などを教えていただきたいのです。

Aベストアンサー

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「いちおう→ぃちょう」などと変換されていたりなどしますよね?
これもさまざまで、特にきまりはないんです。その時の気分や、その人の個性で変換するか決めていると思います。女の子でも「小文字が多いの苦手だなぁ」という人は、ほとんど変換することなくメールを書きます。逆に「こういう書き方はかわいいし、読みやすい」と思っている方はたくさん変換して書くと思いますよ。
 
私の身近で多いのは、
「おはよう」→「ぉはよう」
「そうだよね」→「そぅだよねぇ」
でしょうか。本当にさまざまです。
 
小文字がすごく好きな方は、変換できる限りの文字を、全て小文字にして送ってきますよ。

年齢的に女の子に入るので答えさせていただきます^^
女の子といっても十人十色で、書き方はさまざまですよ。
 
>丸いと言うか男の方の書く文字とどこか違いますよね?
>その女の子の文字の書き方を教えていただけませんか?
確かにそうですね。男の方の丸文字を時々見かけますが、女の子に多いですね。私もそうです。特に意識しているわけじゃないので、自然に書いているという感じですかね。私の場合は、前に丸文字を見た時に「かわいい~」と思ったので、その影響が少なからずあるとは思います。
 
>「...続きを読む

Q彼氏との連絡頻度について。 こんばんは。 私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。 私は彼より

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。てっきり連絡は苦手とのことで来ないと思ってたら意外と早く来ることが多く、無理をさせてるのではないかと思ってしまいます。


一日中連絡をずっととってるわけではないので私は心地よい感じなのですが、
彼氏はどう思ってるかわかりません。


また!彼氏の元カノさんは束縛をする方だったみたいで、きっと連絡もよく来てたのだろうと思います。
それに比べて私の淡白さに引いたりしてそうです。


でも私は今の関係が心地いいし、彼のことも大好きです。

彼氏からいつも電話したいと言われ、私も電話したいと言わなきゃなと思ってしまいます。


彼氏ががんばって連絡を取ってくれてるのなら、無理しなくていいよと言うべきなのでしょうか。


逆に彼女からLINEが3日ぶりに返信が来たり、彼女から電話したいと全く言ってこないと冷めますか?


教えてください。よろしくお願いいたします。

彼氏との連絡頻度について。


こんばんは。
私には付き合って4ヶ月の28歳の彼氏がいます。
私は彼よりも3つ年下です。



彼氏との連絡についてなんですが、
私はあまり電話など自分からするタイプではなく
LINEもその日の夜に返ってきたものを次の日の夜に返信する頻度でしています。


彼氏も付き合う前、あまり頻繁に連絡は苦手だと言っていたので、
ちょうどいいかなと思っていました。


彼氏は優しいので無理してかもしれませんが毎日LINEを返してくれますし、電話もいつも彼がしたいと言ってきます。て...続きを読む

Aベストアンサー

ここに書いてあることを正直に聞いてみたらいいんじゃないの?

自分は今の連絡頻度がとっても心地いいけどあなたが無理してたり、物足りないとか、もっと私からも連絡してほしいと思ってるんじゃないかと、ちょっと気になってるんだけど…って。

勝手に勘ぐって返信を遅くしたり 連絡しなくていいやと思い込んだり…そういうことが、もめたり別れの原因になるんじゃないですか?

Qビジネスのメールの書き方

ときどき、全国の販売会社の担当者あてにメールを送信しています。
本文の最初に「いつもお世話になっております。」といつも書くのですが、
先日、この書き方を指摘されました。
この文句は男性が使うものだ!と。では、女性は何を使えばいいのでしょうか?
「いつもお世話様です」ですか?何がどうまずいのか、理解できないのですが、
どなたか教えてください。
それと、文章自体が苦手なので、ビジネスメールの書き方の参考になるサイトなどがありましたら、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>「いつもお世話になっております。」
男性も、女性も区別などありません、これで充分です。
ビジネスメールは、簡単明瞭・簡潔が命です。

下記のページを参考にしてください。

ビジネスメールの書き方
http://homepage1.nifty.com/event-go/doc/e-mail.htm

ビジネスメールが書けますか?
http://www.will-way.com/prosoho/check_mail.htm

仕事で使えるビジネスメールの書き方 リンク集http://allabout.co.jp/computer/email/subject/msub_bm.htm?FM=mc

Q同棲している彼女が調理しきれない量の食品を買います。 付き合って1年くらい同棲2ヶ月目の彼女がいま

同棲している彼女が調理しきれない量の食品を買います。

付き合って1年くらい同棲2ヶ月目の彼女がいます。
お互い料理はほとんどしてなかったが、節約のためにできるだけ自炊することになりました。自分は西の出身、彼女はずっと東京で育ったので自分が料理すると味付けがおかしい、そんな食品入れないなど言われます。
そんなのもわからないなら私がやるから、あなたは料理しないで
と言われる始末です。
↑自分で料理して食べる分には不もなく可もなく普通の味だと思います。彼女にとってはまずいのかもしれないですが

彼女は私がやるからと言いつつ、いつもめんどくさがりあまり料理しません。かといって自分で料理し始めると、ろくなもの作らないから一人で食べなよと言われます。

その上買い物に行くとあれ作ろうこれ作ろうと食材を大量に買い結局消化が間に合わず腐り捨ててしまいます。

今日の買い物で
自分
「腐らせるくらいなら買う量控えたら?」
彼女
「週に何回も買い物に来るの面倒だから1週間ぶん買いだめしたい」
自分
「買い物面倒なら俺が買いに行くからもっとこまめに買おう。」
彼女
「口出しするんだったら自分で腐らせないように料理したら?私が食べれるようなちゃんとしたものを」

そのまま喧嘩になり文句あるなら自分のご飯は自分たちでつくり、お互い相手の分を作らないこと
となってしまいました。
別々で作るとなると元々の節約が目的のはずなのにおかしいですよね。

やはり自分が料理下手だから文句言わずに彼女になんとか作ってもらうのが良かったのでしょうか?なんでもいいので意見いただけるとありがたいです。

イライラしすぎて乱文申し訳無いです。

同棲している彼女が調理しきれない量の食品を買います。

付き合って1年くらい同棲2ヶ月目の彼女がいます。
お互い料理はほとんどしてなかったが、節約のためにできるだけ自炊することになりました。自分は西の出身、彼女はずっと東京で育ったので自分が料理すると味付けがおかしい、そんな食品入れないなど言われます。
そんなのもわからないなら私がやるから、あなたは料理しないで
と言われる始末です。
↑自分で料理して食べる分には不もなく可もなく普通の味だと思います。彼女にとってはまずいのかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんは料理ができると自信がある様ですね。だから口出しされるとプライドが傷つくのです。プライドが高い。少なくともあなたよりは上手だと思っている。
だからあなたの作ったものはあまり誉めたくない、だから食べない。
という構図が出来上がったように思います。
彼女さんちょっとめんどくさいタイプだけどうまくコントロールすればやってけないこともないかも?
とりあえず食材を余らせるのは気になるかもしれないけど目を瞑って。赤字でない限り。
食事が別々なのは家庭内別居状態で破局まっしぐらです。同じものを食べる様にして。
なるべく彼女に料理を作ってもらって彼女が作ってくれた料理を毎日おいしいと言って誉めてあげて。
めんどくさがって作ってくれないときは「一緒に作ろう、手伝うから指示して~」と一緒に作るか、「今日は外食しようか」となってもいいですし。
彼女が気持ちよく台所に立つ機会が長くなれば、自然と冷蔵庫の残り物などにも気が回るようになってきます。
あなたはなるべく見守る側に回った方がいいのかもしれませんね。
残り物を捨てる機会が多くて家計を圧迫するようだったら、「将来の為にも節約していきたいから食費を少し削ろう。協力するから」と食費の予算を決めてやりくりするようにしましょう。そうなったら外食はなるべく控えて、めんどくさい日用とあなたが料理する日用の手抜き食品をスーパーで買っておくといいです。例えば焼きそばだったり、一回分の調味料と具材がセットになった「ピーマンがあればできるチンジャオロース」とか「豆腐があればできる麻婆豆腐」みたいなのを買っておくと良いですよ。毎日頑張ろうと思うから大変なんです。
イライラすると思うけど別れたいっていうほどじゃないのなら何とか折り合いつけて仲良くできるように頑張って下さいね。

彼女さんは料理ができると自信がある様ですね。だから口出しされるとプライドが傷つくのです。プライドが高い。少なくともあなたよりは上手だと思っている。
だからあなたの作ったものはあまり誉めたくない、だから食べない。
という構図が出来上がったように思います。
彼女さんちょっとめんどくさいタイプだけどうまくコントロールすればやってけないこともないかも?
とりあえず食材を余らせるのは気になるかもしれないけど目を瞑って。赤字でない限り。
食事が別々なのは家庭内別居状態で破局まっしぐら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報