付き合って一月の彼女へのメールについて質問です…

いま私は寮にいて、地元の彼女と付き合っています。ワケあって相手からメールが始まる事はあまりありません。

こちらからメールを送ることになりますが、頻度はどのくらいがベストでしょう??
彼女は時間があったらいつでもメールしてって言ってくれてますが、あまりメールがなくて寂しいと思わせたくないですし、あまり多くて負担にさせたくもないんです。

彼女の返信は2分ぐらいで帰ってくる時もありますし2、3時間空くときも結構あります。
(こちらは5分から一時間の間で返信してます)

すいません、人によって頻度なんか違うと思いますがアドバイス下さい。

あと家が遠い付き合いへアドバイスなどもお願いします。

A 回答 (2件)

かえってくるなら問題ナイ。

うまく二人の関係が良好なら。
二人のテンポの問題もあるだろうし、彼女にも生活があるわけだし。

私も時々
・忙しいから
・答えづらいから
・じっくり返事したいから
・メール読んで返信しようとしたたんだけど別の事に取り掛かって忘れてたり

返信がおそおそ、忘れ去る事がありますよ。

彼女にもっと早く返せ
なにしてる?
返事無いけど?
おーい?!

とか
頻繁に送らないように。
ラブラブのうちはそれも
嬉しいんだけど

馴れてくるとウザッて
なるかもしれないし。

遠距離なら
電話したらどうですか?

かなりの遠距離ですか?

この回答への補足

そんなに遠くないです。
電車とバスで一時間半位です。GWにも会います。

あの…返信の時間はあまり気になってません。
こちらから送る頻度はどれぐらいがいいかアドバイス欲しいです。
お願いします

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

49才、既婚男性です。

意味があるメールなら、毎日でもかまわないと思いますよ。
嫌なら、返信がこないからわかりますよ。
相手から、メールが来ない理由ってのは何ですか?
メールが嫌いって事なんですかね?
あんまりメールで質問が多いと、めんどくさく思われる場合もあるんで、気を付けた方が良いと思います。
出来れば、メールや電話に頼るより会う機会を増やした方が良いですよ。
返信までの時間は、相手の都合もあるんで、気にしてもしょうがないですよ。
忙しければ、遅れるのは仕方ないでしょう。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。

ありがとうございました。