こんばんは 久々に書きます。 宮崎県 男  27歳
わたくしごとですが、4月9日に激うつになりました。
しかし、4月10日の夕方から夜にかけて症状は弱まり、パソコンを
打てるまでにもなりました。

不思議ですよね~~~朝に症状が強く、夕方から夜にはそんなにつらくない
んですよ。不思議です。 体のメカニズムに問題があるんでしょうか?それとも
脳のメカニズムなのか、睡眠のメカニズムなのかわたくしにはわかりません。
もしご存知の方教えてください。

あとわたくしアスペルガー症候群です。アスペルガー症候群は天才的なものがある
って聞いたことがありますが、一体何が天才なんでしょうか。。。。。
もし社会でいかせれるところがあるならば、生かしたいと思います。

わたくしは山口東京理科大学を卒業後、東京理科大大学院工学研究科に入学しましたが、9月に先輩との関係で、うつになり大学院やめました。
大学院辞めて、しばらく寝てました。 それで翌年にうぇいすRでアスペルガーと診断下りました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

なんでしたら←略歴等ご参照ください。

僕で、祖父が父が0歳の時に事故死して、祖母が聴覚障害者で、父が片耳の聞こえない母をめとって僕とか生まれたんですが、義理の祖父から土地を買い上げる形で農業を継いだので、農協に借金があって、小学生の頃は野球のグローブもサッカーボールも水中眼鏡も新しいスキー板も何も買ってもらえませんでした。
 クラスで一番貧乏でしたね。
 これをもし「鬱」の小学生と表現するなら、今はかなりハッピーですが、鬱なのかなー。

僕も多分、アスペルガー症候群です。

という、その程度の話なんですが。
 小学生の時でも、農繁期は当たり前のように3時間くらは働かされていたです。
 都市社会では適応できない成育環境だったかもしれません。
 医者も適当だし、診断もはっきりしません。
 ほんと、憲法の「親は子供に義務教育を受けさせる義務がある」の世界に近いです。

えと、なんの話でしたか、

両親とも中卒です。
 僕は過半数の医師より高校卒業成績が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは  さっそくのお礼ありがとうございました。
アスペルガーってなんですかね??
医者の適当な判断でしょうか??何を信じたらいいのか正直わかりません。

面白い回答ありがとうございました。わたくしは本を読むのが大好きでよく本を読みます。たばこと携帯電話と本があれば、悠々と生きていけます。
 アスペルガーって変人とかいいますけどね。本当何者なんだろう~~~。
生真面目ちゃ生真面目ですけどね・・・。また本読んでみます。

今日はお忙しい中ご返事ありがとうございました。

つらかった事でしょう。

私も最近になって、診療所に行って、発達障害の疑いがあるといわれwais-iiiを受ける事になりました。
因みに私は幼少時代に、週1で児童相談所に通ったり、訓練施設にも通っておりました。
貴方の幼少時代はどうでしたか?
両親に何かお話はされましたか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~~はじめまして。さっそくの回答ありがとうございます。
うつは辛かったですね。なぜか朝にうつっぽく、夕方から夜はそこまで
辛くはないんですね。おかしいですよね。

幼児期や小学校時代はおちつきがなかったのと、数学の博士になるんだっていってましたね。でも高校で化学が面白かったので、化学の分野が専門でしたが・・・。

両親は発達障害なのかっ関心持ってくれて、一緒に本を読んでくれたりしました。作業のほうは好きですけど、読解力や相手の心を読むとか冗談がわからないとかありましたね。
ぜひwais-iii受けてみてください。 パズルが面白いですよ。

ふらふらした感じなんですかね。

。?
持病はあるとしても本の読み過ぎとか?
確かに文章から不安定に見えます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
本は読みますね。
本という面白いものはないですよ。

本読むと楽しくなりませんか?? ワクワクするのはわたくしだけかな?!