よく、西洋人は外ではめったに走らない。
特に西洋人の女性は、命にかかわるような時以外はぜったいに走らない。
と聞きますが、
女は外で走ってはいけないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そうなんですね。

西洋人の方。
私はカトリックの学校に通いましたが、走ると怒られましたね。
女子がみっともないと。
ぜーぜー言ったり、バタバタしてる事がよろしくないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/10 20:40

女性は優雅に構えていなさい・・・ということです。



「そこの紳士の方、私の足元に落ちたハンカチ、拾ってくださらない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:29

日本でも着物文化ですから。

幕末の頃までは女性は滅多に走りませんでした。

着物の裾が乱れて足が見える事は「みっともない」と言う事です。

西洋でも「女性が走る事はみっともない」と言う目で見られていた時代がありました。(今はどうかはわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:28

質問に『日常』って書いて無かったですよ!(^_^;)



No 1に回答した者です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。

お礼日時:2011/04/10 20:59

少なくとも日本は関係ないから


必要なときは走るべき´・ω・`←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう考えもあるのですね。

お礼日時:2011/04/10 20:46

本気の質問ですか?(・_・;)




もし冗談とかじゃなく本気の質問なら とてもふざけてませんか?(*_*)


それがホントならマラソン選手はもちろん、スポーツ選手…

全てダメって事になるやん?(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツとして走ることではなく、
日常生活で走ってはいけないかと尋ねています。

お礼日時:2011/04/10 20:39

ダイエットで走ってないか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツとして走ることではなく、
日常生活で走ることを尋ねています。

お礼日時:2011/04/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング