プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

skype(スカイプ)を使ってAUアンドロイド携帯で国内の固定電話に通話したいのですが、実際はできないと言われています。skype(スカイプ)には、月額プランのクレジットもあり、国内の固定電話への通話がほぼ定額でできるなど特典もあり、パソコンでの通話にはとても便利です。しかし、AUアンドロイドでは、使えないようになっているそうですが、アプリを変えるなどすればできるのでしょうか?その場合どのようなアプリを利用すればよろしいのでしょうか?また、その他に裏技があるのでしょうか?ちなみに機種はIS03です。どなたか伝授じてください。

A 回答 (1件)

auスカイプで検索すれば沢山ヒットします。

自分は IS03を持っていないのですが

auスカイプで国内固定電話宛に通話すると auの携帯電話網を使う為 auに通話料金を支払います。 海外宛は Skypeoutから料金が差し引かれます。 スカイプ同士なら 11月30日まで無料ですが その後は未定です。

裏技的には auのネットワーク接続オを使わない、auのパケットを使わない、Wifi経由なら国内の電話宛に Skypeout料金が使えると思います。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。AUスカイプはスカイプ同士は無料ですが、AUでは期限付きなんですね。アンドロイド用のソフトをダウンロードして利用してみます。