福島の原発から兵庫県の神戸はどれくらい離れているのでしょうか?風評被害などは作る気ありません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://machi.userlocal.jp/kyori/

こちらでどうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!前の人とは比べ物になりません。

お礼日時:2011/04/10 21:54

福島から兵庫まで どれくらい離れてるか…





という質問ですよね?(-.-;)


普通に答えたんですけど…?

この回答への補足

こんな回答ただのゴミです。意味ない。助けにもならない。ただのへりくつ。Fuck off, useless person

補足日時:2011/04/11 17:55
    • good
    • 0

福島県から兵庫県まで離れてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな回答いりません。中2の私でも分かります。なんかあほくさい回答ありがとうございましたっ!

お礼日時:2011/04/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q事故の風評被害は誰が作った

こんにちは、

このたびの、東日本大震災、特に、福島第一原子力発電所 事故の風評被害は

誰が作ったのでしょうか。

ご存知のかた、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

想定外で未曾有の大規模災害がいきなりやってきたわけですから誰もが不安になると言うのはごくごく当然の話です。
そういう天災に加えて起こった人災。
天災だけなら時間が経つにつれて普通は段々と落ち着いてくるわけですが、この「人災」はどんどん拡大しました。

まず最初から、爆発が起きたと言うのに東電も政府も何の発表もしない。
避難地域も最初は狭かったのがどんどん拡大する。
スリーマイルより小さいとか、レベルは4だとかチェルノブイリなんてとんでもないとか、言っていたと思ったらいつの間にか同じレベルになりました?

メルトダウンなどなるはずが無いとか言ってたはずなのに、2ヶ月も経ってから、1号炉はメルトダウンでした。ではそれ以外は?うーんそうですね、ひょっとしたらしてるかも?


こんな発表を誰が信じますか?
こんなもので安心していられるような人は日本人では少し入るでしょうが(それ自身信じられませんが)、外国人に信じてくれといっても信じるはずがありません。

海外メディア、変わる論調 政府・東電対応を鋭く批判
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110411/erp11041107300002-n1.htm
「日本の指導者の欠陥が危機感を深める」ニューヨーク・タイムズ紙
http://ameblo.jp/hidemasahououji/entry-10834226409.html
韓国首相「日本が無能」 指導力欠如で事態深刻化
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110408/kor11040800250000-n1.htm


こうまでなったら人間というのは悪い方に悪い方に考えるのは当り前の話です。

それに対して「風評はけしからん」などと言っても、「信じるお前が馬鹿だ」といわれるのが落ちです。


みんな馬鹿な首相が悪いのです。そしてそれを選んだ民主党、それに投票した日本人が悪い。
最後に、そんな首相が復興対策そっちのけで政局の事ばかり考えているのに、「それでも今首相を変えるのは適切ではない」などといっている国民です。

想定外で未曾有の大規模災害がいきなりやってきたわけですから誰もが不安になると言うのはごくごく当然の話です。
そういう天災に加えて起こった人災。
天災だけなら時間が経つにつれて普通は段々と落ち着いてくるわけですが、この「人災」はどんどん拡大しました。

まず最初から、爆発が起きたと言うのに東電も政府も何の発表もしない。
避難地域も最初は狭かったのがどんどん拡大する。
スリーマイルより小さいとか、レベルは4だとかチェルノブイリなんてとんでもないとか、言っていたと思ったらいつの間にか...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q福島原発の冷却の方法

使用済み燃料や原子炉本体を冷却するのに水ばかりにこだわっているように思えるのですが、
ドライアイスでは冷却できないのでしょうか。
ドライアイスであれば汚染水が増えることがないと思います。
科学的に使えないわけがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして♪

温度的に冷やすと言う目的では、ドライアイスも有効でしょう。

私は素人一般人ですが、ちょっとだけ科学に興味が有り、震災時になんの情報も無く停電して2日ほど情報も無いけれど、運良く震度や津波被害が無かった東北在住です。

今でも大量の水を送っていますが、それに見合うドライアイスですと、大型ヘリコプターでどすんと落とすとかでしょうか?(なにか壊しそう、、)

細かく砕いて、圧縮空気で送り出すにしても、長いホース内で気化し、冷却効果が鳴くなて仕舞うかもしれませんね。

液体なら、ドライアイスより遥かに冷たいはずの液化窒素が有りますが、あまりに冷たいのでポンプもホースも耐えられないでしょうかねぇ。

しかも、どんなに急冷しようが、発熱期間は変わりませんので、水とドライアイスや液体窒素でも安定状態に成る時期はほとんど変わらないようです。

燃えている炭に水で消火するのでは無くて、燃えている炭の熱を奪う目的、炭が燃える内部の熱状態が安定すると言うのが、核燃料の100°以下に冷温安定と言うらしいですよ。

ドライアイスは二酸化炭素ですから、大量に使えば地球温暖化ガスと言われかねませんね。(本来は空気中の二酸化炭素を大量の電力等で固体化してますが、、、)

個人的な考えですが、今の所大量の水で冷やす方が効率と持続性と安全性で最適だと思います。水が放射線を遮る媒体でも有るので、、、

今は外からの水を入れて、漏れ出た水が高濃度に汚染されてますが、漏れ出た汚染水で冷却出来る循環系を構築するのが中長期的に有効かと思います。

本来、原子炉内部で沸騰した蒸気でタービン(プロペラ)を回して発電機を動かし、その後蒸気は冷やして水に成ったら原子炉内へ送るという循環ですから、原子炉内の循環が出来ない今は原子炉の外で循環する状況を作り上げるしか無いかと思います。

そもそも、原子炉内や外側の圧力容器の循環するためのポンプが動かなかったために、今回の東京電力の福島に造った原子力発電所が困った状況なんですよね。

それにしても、テレビで見た建家爆発、頑丈なコンクリートの壁が粉々なのに、原子炉は壊れないって、すごいですね。

ネットであれこれ調べてみたら、設計時の強度として、当時のミサイル攻撃でも壊れないようになっているとか、、

海外では一時海水を入れた事に懸念を持っているようです。 30センチ以上の厚い鋼鉄でも、海水入れたら10年スパンで問題が有るとか、毎日数千と言う単位の海水を入れたら水分蒸発で塩が溜まり内部の熱が放射出来ない塩釜になるとか、、

噂や憶測は飛び交いましたが、、、、

震災後に電気が回復してから津波の事を知り、大きな被害が出た事に驚きました。そして原発事故、、、

核燃料は炉心も使用済みも冷やし続けるのが重要の様で、一時的に急冷しても冷やし続ける期間はあまり変わらないようです。(徐々に発熱量は少なく成りますが、年単位、数十年まで発熱するようですから、、)

とりあえず、今もがんばって作業している現場の方々に、感謝です。

はじめまして♪

温度的に冷やすと言う目的では、ドライアイスも有効でしょう。

私は素人一般人ですが、ちょっとだけ科学に興味が有り、震災時になんの情報も無く停電して2日ほど情報も無いけれど、運良く震度や津波被害が無かった東北在住です。

今でも大量の水を送っていますが、それに見合うドライアイスですと、大型ヘリコプターでどすんと落とすとかでしょうか?(なにか壊しそう、、)

細かく砕いて、圧縮空気で送り出すにしても、長いホース内で気化し、冷却効果が鳴くなて仕舞うかもしれませんね。

液...続きを読む

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q福島原発 放射能の影響について

宮城県仙台市在住で、2歳半の娘がいます。福島原発の放射線の影響で、将来、娘が癌や白血病、不妊症等の重病にかからないか心配しています。このまま仙台市に住み続けても大丈夫でしょうか? また、放射能汚染の真の危険性を知る一部のおエライさん方(またはその家族)が、東北を離れているという噂は、本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

 はじめまして。仙台在住の10歳、8歳、3歳、2か月の子持ちです。心配ですよね、子どもの体のこと(自分はいいんだけど・・・。)この2カ月くらい出産もあったので、頭がおかしくなりそうでした。
でもなにかできることはないかと思い、できる範囲で情報収集、掃除等やってます。過激な情報もありますが、冷静になれる情報を選択し、判断しました。それでよければ参考にしてください。
    ・仙台に住むのは今のところ(原発の余程の爆発がなければ)大丈夫。
    ・内部被ばくを余計に注意する・・・・・・      そこで私が今やっていることは、
       (1)床や壁の拭き掃除 (2)玄米・雑穀入りのご飯、味噌汁(1年以上醸造されたもの)、海       藻を毎日食べる。塩は天然塩。果物をほどほどに食べる。
       (3)出かけるときはマスクをする。帰ったらブラシでほこりを払い、手洗いうがい。
       (もうその日は外出しない、となったら即入浴させてます。いろいろ面倒なので(^_^))       (4)食材の産地は宮城、福島、関東のものを買わない(できるだけ。地元産を選ぶときは
       県の測定結果を信じて買ってます)
       (5)卵、牛乳をとらない(うちの場合、アレルギーのこともあるのでそちらがメイン)
 給食のこととか、子どもがマスクをとってしまうとか、外遊びに不安だとか、学校の対策がまるでないとか、あげるときりがないことはたくさんありますが、私もいろいろ勉強して試行錯誤して、周りやじぶんの気持ちに折り合いをつけながら(完璧はないし、ストレスでつぶれるのも良くない!)少しずつ不安を解消していけたらと思っています。後は笑って免疫力UP!かな(笑) あっ、お偉いさん達に関してはよくわかりませんが、それぞれの自主判断ということで。避難ができる環境であれば、私もしたいです!でも、仙台に留まる決心をしましたので。      

 はじめまして。仙台在住の10歳、8歳、3歳、2か月の子持ちです。心配ですよね、子どもの体のこと(自分はいいんだけど・・・。)この2カ月くらい出産もあったので、頭がおかしくなりそうでした。
でもなにかできることはないかと思い、できる範囲で情報収集、掃除等やってます。過激な情報もありますが、冷静になれる情報を選択し、判断しました。それでよければ参考にしてください。
    ・仙台に住むのは今のところ(原発の余程の爆発がなければ)大丈夫。
    ・内部被ばくを余計に注意する・・...続きを読む

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q放射能、福島原発についての質問

私は現在九州に住んでいるのですが、あまりにも入ってくる情報が多すぎて今現在どういう状況なのか理解できていません。

そこでいくつか質問させて頂きたいのですが

(1)今現在日本はどの程度の被害を受けているのか、日本(九州)にこのまま居ても全く害はないのか。

(2)生活する上でどのような事に注意すればよいか。食品、飲料水等はどういう物を選べばよいか。(放射性物質を海へ垂れ流されたと聞きます、魚介類等は九州産でも危険なのでしょうか・・・)洗濯やお風呂は普通に水道水を使ってよいか。

(3)今後事態が収束する事は出来るのか、またどの程度の期間上記のような事に気をつけて生活しなければならないのか。

以上の事を質問させて頂きます。
分かる範囲、個人的な意見でも構いませんのでお答え頂けると助かります。

Aベストアンサー

放射性物質は風で運ばれたり海流に乗って運ばれます。
それで日本では偏西風で福島の空気が九州に運ばれるkとはありませんし、黒潮の流れで九州に汚染海水が回ることは当分ありません。
地球規模の拡散をした後に多少は影響が観測できるかも知れませんが、今の段階では原子炉の放射性物質の一部が垂れ流しですから全く問題ありません。
たまたま福島近海の魚がそちらに回ったとしても汚染された物を食べ続けることにはならないでしょうから、健康被害が発生することは起きません。
あり得ない事ですが、もしも原子炉と冷却プールの中身が全て垂れ流しなんてことになれば健康被害の可能性はあるかもしれません。
そう言う訳で、九州は全く影響はありません。

今後どれくらいの期間で、事態が収束する事は出来るのかは不明です。
東電は核燃料のほとんどは原子炉内部に留まっていると考えていると発表していますが、これは希望的な見方と思った方が良いです。
今までもそうであったように東電の発表は良い方向の可能性で発表しているようですが、温度の不安定さ、高濃度の放射性物質を含んだ水蒸気が噴出している状態から核燃料は再臨界を続けて地下にまでもぐりこんでいる可能性さえあります。
こうなると月単位どころか、何十年単位で手が付けられなくなる事もあります。
がんばって解決できることもありますが、がんばっても解決できないこともあるのです。

放射性物質は風で運ばれたり海流に乗って運ばれます。
それで日本では偏西風で福島の空気が九州に運ばれるkとはありませんし、黒潮の流れで九州に汚染海水が回ることは当分ありません。
地球規模の拡散をした後に多少は影響が観測できるかも知れませんが、今の段階では原子炉の放射性物質の一部が垂れ流しですから全く問題ありません。
たまたま福島近海の魚がそちらに回ったとしても汚染された物を食べ続けることにはならないでしょうから、健康被害が発生することは起きません。
あり得ない事ですが、もしも原子...続きを読む

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q福島原発減圧先を密閉区画にできないの?

減圧するために、フィルターを通して外気中に放出とありますが
なぜ一気に外にだしちゃうんですか?

排出先を一時的な補助的なタンク等にだすなどしないんですか?
またないとしたらなぜそんなものもつくってないんですか?

Aベストアンサー

> なぜ一気に外にだしちゃうんですか?

原子炉の外の、格納容器内を減圧するためです。


> 排出先を一時的な補助的なタンク等にだすなどしないんですか?

水蒸気の体積が膨大だからです。


> またないとしたらなぜそんなものもつくってないんですか?

必要無いからです。
人体に影響が無いレベルまで除染された蒸気が放出されるからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報