今月末に引越しをするのですが、3月末に引越しをした友人からダンボールをもらえることになりました。
ただ、友人の住まいが遠方のために、引き取りに行くことができません。
ダンボールをまとめて送ってもらうのに、何か良い方法はありますでしょうか。
縛って送ることができればいいのですが、むずかしそうかなと思いまして...
100~120サイズのダンボールが15枚ほど、160サイズのダンボールが5枚ほどです。
詳しい方、経験者の方、教えてくださればありがたいです。

A 回答 (2件)

まさかとは思いますが、引越作業は御自身でするのですよね。


引越業者に依頼するなら、箱は業者が無料で持って来てくれます。
    • good
    • 0

段ボール箱を送るのは面倒なので、日通などの引越業者から買った方が簡単です。

送料を払えば送ってくれます。箱の大きさも色々選べます。どうしても引き取りたいということでしたら、宅急便業者に引き取りを依頼する方法もあります。頼めば何とかして貰えます。一番簡単な方法は、近くに引越業者があれば直接段ボール箱を買って持ち帰る事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同一届け先へダンボール10個を安く発送する方法は?

実家から新居へ本や衣類の発送をしたいです。
埼玉→長野
箱のサイズは110サイズが10個です。
全部同じダンボールです。
5個くらいが本・雑誌になっていて一番重いもので25キロ程度でした。

こういった場合ヤマト運輸などで運ぶのと引越業者?のようなところにお願いして運んでもらうのとどちらが安いでしょうか?
持込ができないので家にとりにきてもらう形になります。
おすすめの業者も有りましたら教えてください。
特に時間の指定もありません。翌日に届かなくてもOKの荷物です。

Aベストアンサー

クロネコヤマト・ヤマト便
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html
日通アロー便
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/index.html
佐川・飛脚フリーサイズパッケージ
http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html

普通の宅配便や郵便小包とは異なり
これらのサービスでは
 (それぞれの運賃-複数口割引)×個数 ではなく
 合計重量 で運賃算出されるので
圧倒的に得です。

埼玉~長野・合計重量200Kgでヤマト便の場合 3,150円
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin_ryokin/tokyo.html​
宅配便や小包では10,000円をゆうに超えます。

Q引越しキャンセル時のダンボール返却について

引越しをすることになり見積もりにきてもらった際、
ダンボールを再度配達すると人件費もかかるので置いていきたいといわれ
受け取ってしまいました。

諸事情あってキャンセルをしたのですが、ネットで色々調べたところダンボールは送り返す必要があるようですね。

新しい業者に送り返してもらうことができた。という情報はでてくるのですが、新しい業者を頼まないので自分で送り返そうと思うのですが、大小あわせて10枚くらいあります。

車をもっていないので宅配で送り返したいのですが、そのダンボールはどうやってまとめたらいいんでしょうか!?
紙?ビニール?などでひとまとめにくるめば送れるのでしょうか!?

Aベストアンサー

引越し屋で内勤してました、
キャンセルの場合、営業さんが営業ついでに引き取りに行ってましたけど、
先方に聞いてみましたか?

送り返すのが筋ですが一度聞いてみて、
回収がムリなら
送り返す送料や手間を考えるとダンボール買取りという手もあります。
代金は銀行振り込みで。
回収に来ていただけないなら買い取りますと言って、ダンボールの代金も聞いてみては。
ダンボールは要らないかもしれませんが、これが1番手間かからない方法かと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報