前回 質問といいますか悩み相談的な内容で投稿させていただきました。

実母との関係でうまくいかず困っていて、何人かのかたから回答・アドバイスいただきました。

回答くださった中に母を精神科・心療内科の受診をお勧めしますというようなお答えがありました。

その時は、その方がいいのかもと思いました。でも、もし母が本当にそういう病気だとしたら、かわい

そうになってきました。

私を産んで、大人になるまでちゃんと育ててくれた。結婚してからも両親には色々とお世話になりま

した。母の作る手料理はいつもおいしい。楽しかった思い出もたくさんある。そんなことを考えると

両親には感謝したいし、母とこのまま喧嘩して別れ別れになるのは悲しいと思いました。

父が突然なくなり、感謝の言葉も言えず、最後まで甘えてばかりいて今、すごく後悔しているので、

父の時のような後悔はもう二度としないようにしたいのです。

先日、私一人で母の病室へお見舞いに行った時も、いつものごとく母の言葉に精神的ダメージを

受けましたが、気持ちをこらえて私が折れなきゃって思い「お母さん、ごめんね」と言いました。

でも、その言葉は母には伝わらなかったようです。やっぱり無理なんでしょうか。。。

もっと時間を置いた方がいいのでしょうか。

私の行動は間違ってたのでしょうか。どうすればいいのかわかりません。

A 回答 (1件)

精神科病院勤務ですが、医師ではありませんので、私の仕事上の経験からお話します。

「母の言葉に精神的ダメージ」とありますが、お母様は貴方にどんな事を言うのですか?たぶん私の回答の中で精神科通院を勧めたと思います。お母様は精神科の病気に掛かっていると思って下さい。お母様の言葉は貴方に辛く当たります。でも、これはお母様の本心ではありません。病気がそう言わせているのです。ですから一日も早く病院で治療するようにお勧めします。見舞いに行ったと言う事は入院されたのですね。お母さんが可愛そうだ、産んでくれて感謝します。という貴方の気持ちは分かりますが、これまで本当に貴方を可愛がってくれたお母さんだからこそ、医師の診断に任せるのが貴方の親孝行なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。

母はやはり病的なのでしょうか。友人関係は良好のようです。

きっと私の兄に私達と付き合うな 相手にするなと言われているのだと思います。

今年の実父の三回忌も欠席してほしいと言われました。

「きっとお父さんはそんな家族がバラバラになることを望んでないよ」と言ったのですが、

「あの人は四十九日の時点で親戚中に裏切られてるから大丈夫 今更あんたに欠席されても」と言いま

す。

信じられない言葉でした。私は父が大好き。私は父を裏切っていない。と心で叫びました。

どうしてそんな事を口走るのか考えられないんです。亡くなった父があまりにも可哀想です。

「もう私の事はおらんもんやと思っといて!私もあんたらの事おらんと思っとくから!」

といってお見舞いの日は追い返されました。

主人は私にそこまで言われてノコノコ会いに行く神経がわからんわと言います。確かに主人の言う事は

わかります。でもどうしても気になるのです。こんな自分が嫌になってきました。

お礼日時:2011/05/10 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寺島しのぶの魅力を教えてください

第60回ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞を受賞した寺島しのぶさんですが、自分にはいまいち寺島しのぶの魅力が分かりません。ファンのかたが居られましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語っておられましたが、『ヴァイブレータ』か何かに抜擢されたきっかけは、たまたま飲食店にいるところを、監督さんに「さみしそ~な背中をしている」と思われたのがきっかけなのだそうで、ご本人は、実際には寂しくないつもりだと弁解していました。

また、バラエティでは面白いのに演技ができない役者さんが少なくない中、寺島しのぶさんについては、正直、CMやトークショーで観るよりは演技をしている様子を観るほうが遥かに好きです。なんだか、普段出せないエグ~い自分の全てを演技でさらけだしている感じで、見応えあります。と言っちゃうと、また、ご本人が嫌がりそうですが(笑)。

ちなみに、確かに美人というのとは違いますが、とてもかわいらしいお顔立ちをされていますよね。駄菓子屋のおばちゃんか何かが似合いそうなのに、そういうのに甘んじることなく、ばりばりのキャリアガールなどを演じてしまえるところが、実際に観ると、意外とすがすがしいです。演技もきちんと勉強されていますしね。

エロい役柄で定評のある女優さんですよね(笑)。正直、(私が女性だということもあり)このかたがおやりになるエロシーンをわざわざ観に行きたいと思うこともなく、残念ながら『ハッピーフライト』しかまともに観ていないのですが、すばらしい女優さんだと思いました。

この映画ではチーフパーサーを演じておられるのですが、なんといいますか、100のことをしても1つも伝わってくるものがない役者さんが少なくない中、このかたは黙って立ってるだけで100のことが伝わってきます。ご本人がどこかで語って...続きを読む

Q人間関係というか親子関係悩みです。(長いです。汗

今浪人中ですが、最近バイトを始めました。
これには色々理由があって、今年は予備校へも通ってません。
親が経済的に無理がでてきたからです。なので通信講座
だけでも受けたいと思い、自力で何とかしようと思いました。

でも受かったバイトはネットカフェの夜勤でした。夜だから男のバイトも多く、(大体は
5.6人いて、その他に責任者が何人かいる・・)
結構大手の所だし、会員制で身分証明書が必要なんで特に危険は無いと思います。
週の勤務回数も3回程度です。

10日ちょっとすぎた今、親が辞めろと言い始めました。
理由は時給が安いからだとか。。(多分深夜なので心配してるんだと思います)
時給自体はうちの県ではまぁ、深夜として妥当な値段だと思います。
浪人中だけれども、考えなしで夜中バイトやってるわけ
ではないし、今年いっぱい続けようとかそんなバカなことも考えてる訳じゃないです。
さすがに深夜なので、夏前頃には時間移動希望を出して、無理なら辞めようと思ってます。
でもとりあえず、今全然お金がないんで、最初は深夜で
頑張ろうかなと思ったんです。

仕事だけじゃなく、髪を染めるのも駄目、化粧も駄目・・
と今年はもう20になるのに 何かと親に決められる事が
多すぎます。実家に住んでるのであまり大きな事は
いえないし。。

今までバイトが長続きしなかったのですが、今回の所は
初めて続けられそうだと思った所なんで、ホントに心苦しいです。
親が電話してやるとまでいってますが、どんな手を使って
辞めたとしてもこんな短期間なので言い訳にしかみえない事もわかりきってます。
どうしたらいいでしょうか。

今浪人中ですが、最近バイトを始めました。
これには色々理由があって、今年は予備校へも通ってません。
親が経済的に無理がでてきたからです。なので通信講座
だけでも受けたいと思い、自力で何とかしようと思いました。

でも受かったバイトはネットカフェの夜勤でした。夜だから男のバイトも多く、(大体は
5.6人いて、その他に責任者が何人かいる・・)
結構大手の所だし、会員制で身分証明書が必要なんで特に危険は無いと思います。
週の勤務回数も3回程度です。

10日ちょっとすぎた今、親...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の子を持つ立場から、一言。
1.子の巣立ち=親離れ、親の子離れのタイムラグですね。しっかりとした考えをお持ちのようですから
自分の意思を通されたらいいです。
2.最大のポイントは来春の合格通知を手にできるかどうかです。結果オーライで「あの時はしんどかったけどよくやったなあ」と言えるから。
3.今は山登りの5合目ぐらい、まだまだ坂はきつくなります。それを試練と受け止めて、自分の目標に向かって一歩一歩登るのです。
4.あなたの姿をきっとご両親はハラハラドキドキ、いろいろ口出ししますが、「私を見てて」と結果を出すことです。
5.最後に頑張りすぎると息切れします。「無理せず、あせらず、着実に」です。

Q寺島しのぶは美人でしょうか。

寺島しのぶは美人でしょうか。

Aベストアンサー

こんな事を言うのは何ですが

昔はもっと心の曇りが顔に出ている感じでした
本人が書いた記事を読んだこともありますが
家族の中でコンプレックスの塊だったと
不満もあって何をしたら良いのかわからないし
母親とも比べられるのが自分では納得いかなかった、と書いてありました

なのでその部分が顔に出ていましたし
梨園のお嬢さんにしてはちょっと品がないなぁ・・・(しぐさとか)と思う部分もありましたが
年令と共に落ち着いて
いい顔になってきたと感じますし

自信もついて美人になってきたと思います

Q「悩み」でないのに悩みに投稿する人

どこのカテに投稿してよいかわからないためここに入れました

質問
「恋の悩み」「性の悩み」、とくに性の悩みカテについてですが
悩みでもない質問が多すぎるように思います

(1)恋や性について悩みでなくて興味本位で質問したい人向けのQ&Aサイトでおすすめはどこですか?

(2)管理者は何を基準に削除しているのでしょうか?
削除当然のQ&Aがたくさん残っているのはなぜですか?
人手不足ではないと思います、なぜこれが削除?ということがけっこうありますからかなり緻密に質問&回答を見ているはずです

(3)特に性の悩みでは一人が複数IDを使用して回答していると思われる内容が数多いです。これは防止できないのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)特設アンケート
(2)管理人は通報があれば削除するんじゃないの?
>なぜこれが削除?ということがけっこうあります
本当に多い、基準を明確にしてほしい
(3)一度管理者に知らせてみたら?どれとどれが怪しいって書いて

Q寺島しのぶさんは入れ墨を?

寺島しのぶさんは映画で、本当に入れ墨を入れたのですか?

Aベストアンサー

実際には入れてないんじゃないでしょうか?

下記で表彰式の時の映像が見られます。
背中の大きく開いたドレスを着ていますが、刺青は見当たりません。

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/ns_cinema/ns_cinema-top.html

Q恋の悩みで相談したいんです。その4

みなさん、こんばんわー。
僕は中2 男子です。
今回は特に悩みというより
みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。
早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。
その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。
少林寺拳法も習っていました。
その子は携帯を持っています。僕は持っていません。
毎週、水曜日の夜電話します。
いつもこっちから電話をかけます。
電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。
僕は外見はクラスではましなほうです。(2回告白されたことがあります。)
昨日からメールし始めました。

で、ここからが聞きたいことなんです。

昨日

自分
どうもーひおきです。
メアド教えてもらったから、メールしてみました。
これからもよろしくおねがいします。

好きな子
どーも小栗です(ゎら
メールありがとうございますー!

まぁこちらこそよろしく^^

自分
返信ありがとー!
正直、すこしだけ緊張した(汗
なんて送ればいいのか わからなんだ

そして3時間後・・・

好きな子
返信遅くなりましたぁ!

ってかなんで緊張するのさw(笑

今日 帰ってきてすぐ(5時15分くらい)

今日一日おつかれさまでした。
やっぱり、初めてメールするしさ、
自分あんまメールした経験ないんだよねー(汗
まぁ これからもたびたびメールするからよろしくね!

好きな子
お疲れ様。

まぁそうだよねー。
うん、OK。了解~☆
んじゃ!ばいちゃぁ

このメールのやりとりはどうだと思いますか?
好きな子はどう思っていると思いますか?
皆さんの意見を聞かせてください。
正直、さっきメールして5分後ぐらいに返信がきて「ばいちゃぁ」で終わらされたのはショックでした。あとよく改行(好きな子のメール)がしてありますけど、これはどうなんでしょう?

(かなり長文でごめんなさい。説明がわかりずらいかもしれません。)

みなさん、こんばんわー。
僕は中2 男子です。
今回は特に悩みというより
みなさんの意見を聞きたいと思い質問させてもらいました。
早速ですが僕には同じクラスに好きな子がいます。
その子は成績が良くて、料理ができて、ピアノが弾けます。
少林寺拳法も習っていました。
その子は携帯を持っています。僕は持っていません。
毎週、水曜日の夜電話します。
いつもこっちから電話をかけます。
電話しても嫌そうな感じはなく、楽しそうに接してくれます。
僕は外見はクラスではましなほうです。(2回...続きを読む

Aベストアンサー

中二女子です。

あくまで私の意見なので、あまりあてにしないで
ほしいんですが、その子はあなたのこと今は
好きではないと思います。

もし、私だったら好きな人から、メールきたら、
嬉しくてすぐ返事するし、なるべくたくさん話したい
から、メールも長文で最低30分は続けます。

あと、メールの内容は、初めはそれぐらいで
いいと思いますが、もっとその子がおもしろい
と思ってくれる内容や、共通の趣味の話を持ちかけるとか
した方がいいと思いますよ。

そしたら、メールも続くと思います。

参考になったら、嬉しいです!(^^)!

Q四つの嘘 最終回 寺島しのぶ演じた役の結末

四つの嘘の最終回を見逃しました。最後の方ちょっとだけ見ました。
寺島しのぶが演じた役が、その前の週で大学生のマンションに大金をもっていき、永作がマンションに戻ったらいなくなっていました。
その続きから始まったと思うのですが、どんな内容だったのでしょうか・・
お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・・など気になります。
最後は元気に旅行にでていましたが・・・

Aベストアンサー

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、みんなロケに行ってたんだ)
(詩文との結婚に)怖気づいた澤田先生に振られた格好の
詩文はやっぱり、ボクサーがいいようです
ネリは「気持ち悪い」福山をペットにしたのかな?
旅行に出る前のシーンで
「ついていきたいなあ」と言うパンツ姿の彼に
「どこへでもついてきたがらないのっ」とネリ
「また怒られちゃった」(福山)
ブッキの旦那は愛人と切れてないが、ブッキは知らないなどなど
概略はこちらでどうぞ
◆テレビ朝日「四つの嘘」最終回あらすじ
http://www.tv-asahi.co.jp/4lies/story.html
◆「四つの嘘」動画
http://douga-net.livedoor.biz/archives/894576.html

>お金は奪われてしまったのか、身の安全はどうだったのか・
◆詩文が警察に通報していて、何とか二人は無事でした
警察沙汰にしたくないブッキの700万円は取られたままです
(被害届けは出せませんものね)
でも大森(モリリン)は詩文が引っ掻いた爪に残った(大森の)
皮膚のDNA鑑定であえなく御用となりました
>最後は元気に旅行にでていましたが・・・
◆「モリリン」に取られた700万は詩文に貸したことにしてしまった
ブッキが誘ってみんなでバンクーバー旅行というのが最後のシーン
(やっぱり、み...続きを読む

Qこちらに書かれている内容は、私が以前投稿させて頂いた質問内容の続きにな

こちらに書かれている内容は、私が以前投稿させて頂いた質問内容の続きになっています。
もし興味を持って頂ければ、質問履歴から
(1)『人として有り得ない理不尽な行為をされました。』
(2)『以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。』
の順番でご覧ください。

お時間のある方、ご意見をお待ちしてます。



前回の質問内容に書いた特に親しくしていた24歳の男性。
出逢ったのは今から三年以上前になりますが、以前ちょっとした恋愛(?)関係ぽくなった事がありました。(身体の関係などは一切ありません)
最初は普通に信頼出来る男友達でした。

そして当時、彼は不倫をしてました…
相手の女性には旦那も子供もいます。
最初は離婚していて子供がいるだけと聞かされていたらしいのですが(それでも彼は悩んでました)、付き合っていく内に実は離婚していなかった事が判明したみたいです。
女性の方は『旦那とは別れるつもりだ』と言っていたらしいので、そこは彼に任せるしかなく、あまり強く反対する事は出来ませんでした。

それでも、彼からの相談はよく聞いていたのですが
そんな中、彼から告白をされました。
不倫している現在進行形で… なんで別れてから言わないのか、それはただ楽な方へ行きたいだけで、誠意ある告白だとは思えません。
しかも『私が付き合ってくれるなら、彼女とはもう縁を切る』と言う始末(汗)

出逢った当初も『付き合ってほしい』と言われた事はありました。
ですが、私はそのとき他に好きな人がいたのでそれには応えられなかったし、その後、彼も今の彼女と付き合うようになったので友達として付き合っていたのですが…
彼にとって私は、若干恋愛対象ではあるけれど、どこかキープ的な存在なんだろうなぁ、と思ったらさすがに私も傷つきました。
それでも告白されてからは、毎日必ず電話をくれ、友達に紹介してくれた事もあったので、100%全てがそれだけだったとは思いたくありませんが(涙)

そんな曖昧な関係が二ヵ月くらい続き、ついに私もシビレを切らして『彼氏が出来た』と嘘をつきました。
彼のためにも、自分のためにも彼から離れるためについた嘘でした。
彼には『良かったね』と言われたものの、それから約2年間、一切連絡は取らなくなりました。。。


私は、もし彼が彼女ときちんと別れてから告白をしてくれれば、付き合いたいと思っていました。
ここまでされて何故彼の事を嫌いにならなかったか、その時はまだ彼の人柄というか、友達だったときも一緒に居て楽しかったし、まだ人情のある人間だったからです。
私が抱えていた悩みを聞いてくれたり、彼にしか話せなかった内容もあります。
なので正直、2年間ずっと彼の事が心残りでした。




そして、今回2年ぶりに彼から連絡がきて、また一緒に遊ぶようになった、という感じです。

結局彼が不倫していた女性は、旦那さんとは別れたものの他の男性と結婚し、その後付き合った彼女にもフラれ、踏んだり蹴ったりな2年間だったみたいです(汗)

今は彼女もいないし、私にも彼氏はいないし、2年ぶりに再会したのだから私は彼の事を前向きに見ていきたいな、と思ってました。
また一緒に過ごせる時間が嬉すごく嬉しかったです。

そんな矢先に起きた今回の出来事…

母には、前から彼の事を全部話してましたし私が彼に好意を寄せている事も知っています。
「いつか紹介出来たらいいな」
そんな感じだったので、今回の出来事は私にとって、ただ単に『男友達に酷いことをされた!ムカツク!』という感情ではありません。

カラオケで置き去りにされたあとも、私には何が起きたのか理解出来ず泣き崩れてしまいました。
その後は泣きすぎて記憶が曖昧ですが、友達いわく過呼吸状態になってたみたいです(汗)

しばらく逢わなかった2年の間に人が変わってしまったのかもしれないし、もしかしたら最初からそういう男だったのかもしれません。
それは考えてもしょうがないことですが、やはり今回の事件をこのまま風化してしまおうという考えになれません。
最後に彼の顔を見て、土下座されれば『好き』という感情含め、吹っ切れるんではないか、と思っています。

長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。
出来れば、この件に対しての回答は
(2)『以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。』
の方へ頂ければ、と思います。。。

こちらに書かれている内容は、私が以前投稿させて頂いた質問内容の続きになっています。
もし興味を持って頂ければ、質問履歴から
(1)『人として有り得ない理不尽な行為をされました。』
(2)『以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。』
の順番でご覧ください。

お時間のある方、ご意見をお待ちしてます。



前回の質問内容に書いた特に親しくしていた24歳の男性。
出逢ったのは今から三年以上前になりますが、以前ちょっとした恋愛(?)関係ぽくなった事がありました。(身体の関係などは一切ありません)...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと不便なので、リンクを張っておきますね。

(1)人として有り得ない理不尽な行為をされました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6182062.html

(2)以前こちらでこんな質問をさせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6187000.html

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q前回投稿、その後・・・

前回の投稿、その後でお尋ねします。
長文ですがご勘弁下さい。

前回投稿での気になる子は食事の誘いには来てくれました。
服装がいたって普通でしたので私の方が年上だし、まあ社交辞令かなとw
雰囲気の良い、完全個室のこじゃれた居酒屋で4時間半ぐらい盛り上がりました!
色々話をしました。彼女自身の個人的な事や仕事の事、私の人生観や考え方etc.
勿論、馬鹿話もです。エロ話も少々(笑)
実は食事に行く前から彼女の仕事での悩みや個人相談などもそこそこ相談にのっていました。
やりとりはLINEですが一回一回私なりに真剣に考えを述べて、返信したつもりです。
同じ会社ですので社内での飲み会等でLINE ID等は交換したりしてます。

彼女曰く、私は信用に値する人だそうで。相談ごとにも真剣にアドバイスをくれるので
悩み事やアクシデントで精神的に弱ってるときは、すごい心強いし、元気をもらってる。
(私の人生観を聞いて)結婚するなら私の様な男が良いと。
もてるでしょ?とまで言われたのでそんな事はないし、(事実、恋愛経験は少ないです)
自分でも外見にもコンプレックスあるしねとぶっちゃけ言いますと・・・
(身長188cm、65kgと41歳の男のくせにガリガリですし、軽く天パですし、猫背ですしねwww)
彼女はそんな事はないです。私はカッコイイと思いますとの返し。
まあ、酒の席ですし社交辞令として捉えました。⇒流石に鵜呑みにするほどガキでもないです。
私が年上ですし、誘った建前、お勘定は7:3で払おうとしましたが又、飲みに行きたいから
割り勘でと言われて。若いのに立派だなと少々、感心しました。

凄い楽しかったので2日後にまた、飲みに行こうとLINEで誘いました。
ちょっと間隔が短すぎると思ったのですが。
週末だと気兼ねなく飲めるので週末が良かったのですが給料後の週末は
予定やら月末等でカツカツなので11/21まで週末は空いてなく、
曜日が関係なければ11/6は空いてますとの返事。
ちょっと残念でしたが11/6で約束をとりつけました。
候補日を沢山出せずに失礼な奴ですいません、2回目もぜひぜひっ!とは
書いてありましたが。

以上な感じです。
LINEも彼女からの相談事以外は私からの送信が多い方です。
返事は遅くても2時間以内には必ず返してはくれます。
もう少し、彼女との関係を進展させたいのですが現時点での私の印象が
どんな感じかを客観的に見てどうなのかを、皆様にお聞きしたいのです。
LINEも一方通行なら、脈ありの可能性は皆無とよく書いてありますしね。
なんだか年上のいい人どまりな感じもします(汗)
なんと言っても本命ではないかと思われる男の存在も居ますし。

いい年こいてお恥ずかしい限りです。
アドバイス等、頂戴できましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
長文、乱文失礼致しました。

前回の投稿、その後でお尋ねします。
長文ですがご勘弁下さい。

前回投稿での気になる子は食事の誘いには来てくれました。
服装がいたって普通でしたので私の方が年上だし、まあ社交辞令かなとw
雰囲気の良い、完全個室のこじゃれた居酒屋で4時間半ぐらい盛り上がりました!
色々話をしました。彼女自身の個人的な事や仕事の事、私の人生観や考え方etc.
勿論、馬鹿話もです。エロ話も少々(笑)
実は食事に行く前から彼女の仕事での悩みや個人相談などもそこそこ相談にのっていました。
やりとりはLINEですが一回一...続きを読む

Aベストアンサー

再びの#1です。
食事とか飲みだけでも、自分をアピールできるんですが、
例えばですよ、
「今度の週末に、冬服を買いに行きたいんだけど、
もし迷惑じゃなかったら、買い物に付き合ってくれるかな?」
みたいに誘って、
自分の服を選んでもらって、彼女の服も買ってあげる、とかね、
今日はありがとう、って昼食か夕食をおごる、とかね、
会う理由なんて、色々あるんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報