腕時計を買ったのですが、ベルトが大きいんです。

これは時計屋に持っていけば、調整してもらえますか?

またその店は、専門店みたいなところでなくても大丈夫ですか?

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

買った店に持ち込めば無料でやってくれるはずです。


といいますか、一般的には買ったときに調整してくれるものです。(特に頼まなくても)
    • good
    • 0

ここで言うベルトというのは、革ベルトではなく、金属製のブレスでしょうか?



普通は購入時に調整してもらえるものですが、頂きものや、ネットショッピングで調整してもらったものの、大きすぎる場合はありますね。

一部の特殊なブレスは正規代理店や販売しているブティックなどに頼まないとイケませんが、一般的なピン留め式などなら、市販の専用工具があればご自分でも出来ますし、購入店以外でも一般的な時計店で、有料で調整はしてもらえますよ。
    • good
    • 0

腕時計を買った時にベルトを調整してもらわなかったのですか。


もし、時計屋が調整しなかったのなら時計屋のミスですね。
買った時計屋なら、無料で調整してくれるはずです。
    • good
    • 0

>これは時計屋に持っていけば、調整してもらえますか?


本職っちゃぁ本職なんで。出来ないって言われたら看板降ろせと言ってください。

道具があるので俺でも出来るけどね。

まともな時計屋が一番良いです。
    • good
    • 0

時計売り場がある家電量販店なら大丈夫ですよ。


もっともそういう売り場では「ベルト」も売っているから当然ですが。

私も実は調整してほしいものがあるのですが、なかなか行けてません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q財布(メンズ)の御意見箱

ヴィトン(黒エピ)、ポールスミス(茶革)を使用してきて次はグッチを考えています。今までの財布はなかなかタフで満足いく物でしたが、グッチの財布(メンズの茶革・黒革)って、実際使用してみるとどうですか?革の質、縫製、使い勝手、タフさ…

男がグッチを持つのを女性の方はどう思われますか?ご意見・ご感想お待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは、友達がグッチの黒の財布を持っています。もう2年になりますがまだまだ使えると言っていました。ただ、友達はカードはカードケースを別に持ち、財布のカード入れは使用していません。これでだいぶ違うと思いますよ。財布もカードの入れすぎでパンパンになっているのをたまに見ますが、あれは財布にかなり無理をさせていると思うので、長く使いたいと思うのであればそういうのも気をつけたほうが良いと思います。

Q腕時計を買ったんですが、腕に巻きつけるところに、カビ??みたいな黒いのがついていました。どうやったら

腕時計を買ったんですが、腕に巻きつけるところに、カビ??みたいな黒いのがついていました。どうやったら、取れますか??
ちなみに、除菌ペーパーは取れませんでした。。

Aベストアンサー

プラスチックであれば表面についてるものだと思うので、こすれば取れると思いますよ!

Qメンズの財布【福岡】

財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、
大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、
これ!というものに出会えませんでした。

条件は
1.シンプルな革財布
2.二つ折り(小銭いれ付)
3.2万以内

です。
オススメがありましたら、教えてください!!!
(ショップのある場所も含めて)

Aベストアンサー

こんばんわ!23歳の女です。
福岡人です^^

うーーーーむ

シンプルな革ザイフ、2つ折り、2万以内

という条件からは、イル・ビゾンテしか出てきませんでした><
有名だし既にご存知ですかね。。
その場合は、この回答は無視して下さってOKです^^;

お店は、大丸の1階と、VIOROの1階にあります。

参考URL:http://www.ilbisonte.jp/index.html

Qカシオ腕時計の樹脂ベルトの交換方法

3年前、夏の遊び用にカシオのソーラー時計を7千円ぐらいでネットで買いました。軽いし正確でとても気に入っていますが今朝昨起きてみると腕にしていた時計がないのに気づき探すと布団の中にベルトの切れた時計がありました。時計本体は傷もほとんど無くてまだ新品みたいなのでベルトを交換しようしようと思っています。

それで今日取り敢えずカシオのサービスセンターに電話して聞いてみると「自分で交換するのは多分難しい。時計屋に頼むのがよい。ベルトの値段は2700円ぐらい」とのことでした。時計屋は間違いなく手数料をとるので時計屋で交換してもらうとなると多分全部で4~5千円になると思ってます。 7千円で買った時計に、わずか3年後ベルト交換に何千円も払うのはなんか馬鹿げているような気もします。だれかいい方法を知っている人いませんか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

いい方法があるのでお教えします。

私もカシオの樹脂バンドが買って3年目くらにはかなりひび割れがきて、運動の最中に切れたら時計が飛んでいって壊れてしまうと心配になり、時計屋に持っていったことがあります。そしたら元と同じバンドと交換すると5千円ぐらいかかると言われ馬鹿らしくなり、ダメ元で自分で交換してやろうと思って自分でやって見たところ上手くいったのでその方法を教えます。

まず時計のタイプですが、オーソドックな時計だと時計本体の上下にベルトを通す四角の枠がついていて、自分の好きなベルトを買っ来て簡単に取り付けることができます。そのような時計と違って樹脂ベルトの時計は一見時計本体の外枠とベルトが一体になっているように見えるものが多いようです。私の時計もそうでしたが貴方の時計もそのような時計として話を進めます。

「一見時計本体の外枠とベルトが一体になっているように見える」と言いましたが、近くでよく見ると細い筋が見えるはずで、時計外枠とベルトは別々であるのが分かります。(そうでなければベルトだけの交換なんか出来ませんよね)次に時計外枠に接している辺りのベルトの根本をよく切れるカッターで少しづつ切ります。その内にベルトを時計本体枠に繋いでいる細いピンがでてきます。引き続き注意してベルトを切り離すだけです。 これで準備完了です。

次に交換用のベルトですが、高価な専用ベルトなんか買わないで NATOストラップ(ナイロン布製の時計用バンド)を色も豊富で取り付けも簡単なのでお薦めします。ネットで調べれば500円ぐらいから売っています。注文する時の注意は幅が3種ぐらいあるので、自分の時計には合わないような幅の広いのを注文しないことです。

このNATOストラップの取り付け方ですが、ピンが時計本体枠についたままだと隙間が狭くてまず通すことはできないので、一度ピンを外してストラップを時計本体にあてがってからピンをピン穴にはめるようにします。ピンの取り付け取り外し専用の工具をたぶん300円ぐらいで売っていますが、私は普通の精密ドライバーを使って上手くいきました。

ぜひ自分でトライしたらどうですか。

いい方法があるのでお教えします。

私もカシオの樹脂バンドが買って3年目くらにはかなりひび割れがきて、運動の最中に切れたら時計が飛んでいって壊れてしまうと心配になり、時計屋に持っていったことがあります。そしたら元と同じバンドと交換すると5千円ぐらいかかると言われ馬鹿らしくなり、ダメ元で自分で交換してやろうと思って自分でやって見たところ上手くいったのでその方法を教えます。

まず時計のタイプですが、オーソドックな時計だと時計本体の上下にベルトを通す四角の枠がついていて、自分の好き...続きを読む

Qこの財布はメンズ?レディース?

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETALE』のサイトを調べてみましたが同じ商品が見当たらなく分かりませんでした…(ブランド自体はメンズ、レディースどちらも扱っているようです)

このブランドに詳しい方、何かご存知の方は何でも良いので教えてください。

また、ブランドを知らない方はこの財布をパッと見て、メンズとレディースどちらに感じたかを聞かせてください。(自分の感覚がずれているだけかもしれないので)
説明足らずの部分は指摘してくだされば補足します。

長くなりましたがどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧ありがとうございます。20代女、社会人です。

昨日のクリスマスイブ、彼氏から添付画像のような革財布をプレゼントされました。
見た瞬間「…メンズ?」と思い、彼に恐る恐る確認しましたが彼は「店員さんに、彼女へのプレゼントを探してると話したらコレを勧められた」と。

その場では納得しお礼も言いましたが、改めて今見て「メンズっぽいなぁ」と思ってしまいました。
彼の言葉を疑っている訳ではないのですが、腑に落ちないというか、もやもやしています。

財布のブランド『CONCIATA AL VEGETA...続きを読む

Aベストアンサー

メンズっぽく私も見えます。
でも好みの問題だと思います。
女の友達が持ってても変に思わないけど
自分では持たないなぁという感じです。

Q器の大きい人ってわかりやすく言えばどう表現しますか?器が大きいって幅広くて、、。器の大きい人って素敵

器の大きい人ってわかりやすく言えばどう表現しますか?器が大きいって幅広くて、、。器の大きい人って素敵に感じます。
めったにいませんよね

Aベストアンサー

器の大きい人って 負の感情をあらわにしないですよね。ゆったりしてますよね。

自分と意見が違っても相手を否定したり怒ったりしない。

人間はたいてい 自分の思う通りにしたい生き物ですから…  そんな風に他者に寛容にいられる人は珍しいでしょう。

滅多にいないと思います。

Qジッパーもスナップボタンも無い革財布

ジッパーもスナップボタンも無い、革だけで作られた財布を探しています。
今から20年前に購入した革財布を今でも使っていますが、さすがに綻びが目立ち、そのうち壊れそうです。すごく気に入っているので、修理してでも使い続けたいんですが、新品で似たようなものがあれば購入も考えています。
全部革で作られており、小銭入れにジッパーもスナップボタンも無い、シンプルな構造の革財布なんですが、こういうタイプの財布がどこかで販売されていたら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B007HZKCR2


小銭入れについては、個人的にはボックス型のコインケースをお奨めしたい。
パカッと全開して中を見渡すことができ、硬貨の出し入れがとても便利です。全開しても深さが充分あるので、硬貨が飛び出す心配もありません。内側にスナップがありますが、出っ張りが気になるほどではないと思います。外側に凹凸がないのが一番。
素材はなるべくしっかりしたもの。コードバン(馬革)が丈夫で長持ちします。

ボックス小銭入れ(牛革)
http://item.rakuten.co.jp/richard/obu-107010/

ボックス小銭入れ(コードバン)
http://www.mic1978.com/fs/micshop/MH1011
http://www.amazon.co.jp/dp/B003Z72GS4


同じデザインの小銭入れと札入れをセットで持つのもよいかと思います。

財布(札入れ・小銭入れ)は毎日使うものなので、良いものに出合うと嬉しいものです。
通販サイトで探すといろいろありますが、できれば品揃えの豊富なデパートなどで実物を手に取って、使い勝手、大きさや重さ、質感や手触りなどを実際に確かめてみることが重要です。(そのうえで、ネット通販で安い業者を探す…)
多少値段が張っても、長持ちする良いもののほうがお得であることは言うまでもありません。

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V30ZTV6

二つ折り
http://www.amazon.co.jp/dp/B006J4TLSS

三...続きを読む

Q昨日腕を使う作業をして、今日腕がパンパンで筋肉痛が激しいんですけど、腕が太くならない方法を教えてもら

昨日腕を使う作業をして、今日腕がパンパンで筋肉痛が激しいんですけど、腕が太くならない方法を教えてもらいたいです!その日ではなく、翌日に対策できるものをお願いします(>_<)

Aベストアンサー

炎症を起こしているわけですから、マッサージ、冷やす、湿布を貼る。

Q革財布について

この間、イルビゾンテの財布を購入しました。とても気に入っているのですが、白色の革なので汚れが心配です。また、初めての革財布なので手入れの仕方や注意点がわかりません。何か気をつけること、長くきれいに使うためのいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

私も革製品(鞄)を一つだけ持っているのですが・・・1つだけですので、hyperco様を同じように初心者です。
土屋鞄さんで購入した革製品です。
下記URLに革の手入れについて書いてありますので、何か参考になるとかと思います。
よくあるQ&A「革の119番といつものお手入れ方法」からどうぞ。(。・_・。)ノ

参考URL:http://www.tsuchiya-kaban.jp/product/kategori-07/m-kategori/mainte/index.html

Q高級腕時計

メンズの高級腕時計探してます。
高価で見た目がかっこいいやつがいいです。自動巻きのような面倒がないやつがいいです。
どんなのがお勧めですか。よろしくお願いします

Aベストアンサー

自動巻きのような面倒がないやつ、というのはどういうことでしょうか。
自動巻の場合、数年ごとにオーバーホールが必要ですし、毎日何秒か狂いますから、定期的に合わせ直さなければなりませんから、結構面倒なやつと言えると思います。
そう考えると、対象外と見て良いかと思います。
見た目がかっこいいと思えるか分かりませんが、グランドセイコーのクォーツモデルは年差10秒という高精度なので、面倒がないです。といっても、クォーツでもアナログだとオーバーホールは必要ですけど。
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/brightz/concept/epd/
これならソーラー電波だし、面倒がなさそうです。高価という点は微妙になってきますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報